
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クライマーズ・ハイ

昨日は友人がお客様で来てくれ、その後の試写会に誘ってもらって一緒に行ってきました。

映画は「クライマーズ・ハイ」
横山秀夫氏の原作が有名ですよね。
我が家の本棚にも確か並んでいました。(ダンナサンの本です)
ダンナサンはNHKで放送されたドラマも観ていました。
私もドラマをチラチラと見ていたので内容は知っていました。

映画は堤真一さん主演。
1985年8月に起きた、日航機墜落事故を追う新聞記者の話。

事故その物の話ではなく、日航機事故を報道する地元新聞社の一週間をリアルに描いた話なのですが、やはり、当時の事を思い出さずにはいられませんでした。

事故が起きたその日、確か、夏休み中でしたが、学校の選択授業で星の観察をする為に学校に泊まっていました。
事故の事を知り、とてもショックを受け、空を見上げた事を覚えています。
そして、夏休みが明けて最初の音楽の授業で「見上げてごらん夜の星を」をみんなで歌い涙した事を思い出しました。

そして、テレビで報道された映像は今も目に焼き付いています。


映画では、世界最大の航空機事故と言われる大惨事と、時間との闘いの中で真剣に向き合い苦悩する新聞記者の姿、報道の現場の様子が、騒然としスピード感もあるドキュメンタリータッチのカメラワークや音でリアルに伝わってきました。

人間味ある主人公が苦悩する姿から、悲しい事件が多い現在の報道についても考えさせられます。

映画が始まる前から眠かったので、前半は真剣に観ているつもりが気づいたら目を閉じていた・・・という事が何度かありましたが・・・汗

でも、ずっと重い気持ちで観ていたので、時々登場人物の言動に会場から笑いが起きていたのですが、私は笑えませんでした。


試写会の前に、試写会が行われた九段会館でささっと食事を済ませました食事

武道館の裏側にあたり、お堀を眺めながら食事ができます鴨
眺めのいい方の席を譲ってもらったので写真を撮ってみました。
九段

私たちが食べたのは海鮮ばらちらし。
たらばがにがたっぷり入っていておいしかったですかに
九段



何だか重い話になってしまいすみません・・・。
私の周りでも悲しい事があり、ちょっと沈みがちな内容になってしまいました。

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 


by ☆☆yumi☆☆  at 14:05 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

いつの間に・・・ と おすすめトリートメント

外の景色もとってたんですね・・・

昨日までだるさも若干残ってましたが、おかげさまで今日は好転反応後すっきり元気になり、お天気もいいのでお掃除の日にしようとはりっきてますが、こうやってまた中断してネットしてるとすぐ時間が過ぎお掃除もいい加減になってしまって駄目ですね。  こうしてる今、窓全開でとても風が心地よく幸せを感じます。 元気でいられることに感謝です! 

新メニュー 経絡トリーメントは良いですよ・・・
ブログをご覧の皆様も是非一度体験されたらいいなと思います
 (こんなコメント読んでくれるかな?)
by ミセス フー 2008/06/13 11:34  URL [ 編集 ]

ミセス フーさんが、かにの身をほぐすのに夢中になっている時に撮ってました(笑)

体調もすっきりされたようで良かったです。
体がすっきり調子がいいと心も元気になりますよね^^

新しいトリートメントの宣伝ありがとうございます♪
by yumi 2008/06/13 11:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
