
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昼も夜もBunkamura

昨日の朝、友人から「今日ヒマ?」という電話があり、東急Bunkamuraで行われている薔薇空間を観にいこうと誘ってくれましたポッ

もう20年以上の付き合いなので、お互い気兼ねせず、思いついたら誘ってダメならダメと遠慮なく言えるのが楽なので、私たちが会う時はいつもその日に急に決まる事が多いんです。
そうしないと、予定が合わずになかなか会えないし。

昨日は午前中に予定があったのでお昼過ぎには終わるけど何時になるかわからないし、夜は別の予定があるけど、それでも良ければ行きたいという事を伝え、約束が成立しました手をつなぐ

お昼過ぎに渋谷で無事に会え、ランチをした後、薔薇空間を観に行きました。
薔薇


チラシやチケットの薔薇の絵もとてもかわいくて入る前からわくわくアップロードファイル
中にはたくさんの薔薇の原画が並べられ、花びらや葉の裏側や棘など、細かな描写が薔薇そのもので、何とも言えないやさしい色づかいに友人と二人「かわいい~わほー」を連発していました。

私も友人も文系ですが、ボキャブラリーの乏しさにいつも恥ずかしくなるほど、二人でウィンドウショッピングしている時でも「かわいい~」の連発なのですjumee☆shy1

そして、展示されている会場の中には香りの演出もされていて、ますますうっとり薔薇に囲まれている気持ちになりますキラキラ

齋門富士男さんの薔薇の写真も素晴らしく薔薇の壁に包まれた空間は迫力です赤薔薇

そして、薔薇グッズも見ているとテンションあがりますjumee☆DaNcE2
私もポストカードなど買いました。
薔薇グッズ


そして、夜は、同じくBunkamuraのオーチャードホールで行われたゴルペルナイトへ。
東急が無料招待で行ったコンサートなのですが、チケットが抽選で当たったので行ってきました。
ゴスペルナイト


ゴスペルをきちんとした形で聴くのは初めてでした。

昨日のコンサートではアフリカ系アメリカ人の奴隷迫害の歴史と深く関わるゴスペルの紹介で、奴隷として過酷な生活を送ったアフリカ人が、白人と出会い、キリスト教を教わり、神が共にいるという心の安らぎを知り、教えられた賛美歌から、独自の黒人霊歌が誕生したというゴスペルの歴史をたどる旅のようなコンサートになっていました。

AmazingGraceから始まり、ポップな曲調のものもあり、大勢で歌う聖歌隊スタイルもあり、2部ではシーシー・ワイナンズというゴスペル界のトップアーティストのコンサートという形。

ドラムの音とライティングがロックコンサートのようでもあったり、また、「どんな孤独を感じている人をも神は忘れていませんよ。一人ではないんですよ。あなたは愛されているんですよ。」というメッセージもあり、ノリノリだったり感動する場面があったりのコンサートでした。

ただ、残念だったのは、途中、トイレに立つ人がすごく多かったこと。
開始時間に遅れてくる人もすごく多かったし、休憩もはさむコンサートだったのに、途中トイレに立ち出入りする人が多かったんです。
私は中央の通路をはさんで一列目の席だったのでとてもそれが気になり、曲と曲の間に席に着くように係りの人が誘導していましたが、きっと舞台からもよく見えると思うんですよね。
見てる側も気が散るし、舞台上の人も冷めちゃうんじゃないかと思います
無料招待のものだからでしょうか。
スタンディングがあったり、手をあげてる人がいたり、盛り上がっているようだけど、何となく舞台と客席の一体感に欠けているようにも感じ、私はちょっと不完全燃焼・・

最後はスタンディングでOhHappyDayの合唱で終わりました。

司会は坂上みきさんで、最近はラジオを聴かなくなりましたが、坂上みきさんの話し方が好きなので嬉しかったですにっこり

昨日は、たまたまBunkamuraへ行く予定がある所に、友人から薔薇空間へお誘いがあり、すごいタイミング!運命に導かれて私たちは会えたね!jumee☆LoVe1なんて大げさな二人でした笑

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 


by ☆☆yumi☆☆  at 09:05 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
