
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

快腸・お気に入りの朝食

自分のケアをもっと大事にする為に、無理せず習慣として維持できる事を少しずつ取り入れています。
その中で朝食についても見直し中です。

朝食は元気の源だとか、ダイエットする時も朝食はしっかり食べるというのが一般的な常識となっていたり、また逆に朝はあまり食べない方がいいという説もあります。

何が一番いいのかわかりませんが、体の声を聴くという事を私は今、するようにしています
自分の体に耳を傾けると、今までの私は朝からちょっと食べ過ぎていたと思うのです汗とか

OL時代も寝坊してお化粧をする時間がなくても朝食は絶対に食べていたし、結構ヘビーな物でも食べてましたえへへ・・・
食べたいから食べていたし、若かったからそれでも良かったかもしれません。
でも、歳を重ねた今でもお腹が減っていない時もしっかり食べていたんです汗

我が家の朝食は、基本的に平日はご飯、休日はパンと決まっています。
私もダンナサンも仕事に行く時はご飯じゃないと調子が出ないという点が共通しているのですが、結婚した時から自然に(多分)始まった習慣でした。

でも、最近はりんごと生姜紅茶の後、胚芽パンにチーズをのせたのと、もう一枚は黒ゴマペーストを塗ったものを食べるのがお気に入りハート
朝食

薄くて小さいので2枚でもそんなに量はありません。

ゴマはビタミンEが豊富で老化防止にいいのは皆さんもご存じだと思います。
しかし、ビタミンEだけではなく、ゴマリグナンという抗酸化物質も老化防止に力を発揮しているのですjumee☆biceps1
ゴマリグナンは肝臓で発生される老化の原因である活性酸素を除去する作用があり、肝機能を高めてくれる成分。

私はおひたしやお豆腐にもよくゴマをかけて食べます。
パンにつけているのは黒ゴマペースト。
この朝食パターンは一年くらい前にも私の中で流行ったのですが、その時は黒練りゴマのペーストとマヌカハニーをつけて食べていました。

今は黒ゴマと黒糖と蜂蜜でできた黒ゴマバターが便利なので、こちらを使っています。
もう一枚はチーズをのせて焼き、ブラックペッパーをかけています。
乳製品でカルシウムを摂取しようと思うとカロリーが気になるので、食べすぎには注意です注意

何でも同じ物を毎日というのは偏りができてしまうし、飽きるので、毎日は食べません。
ご飯が食べたい時はごはんにし、お腹がすいてない時は食べない
当たり前ですよね・・・えへへ・・・
でも、それができていなかったと思うのです。

習慣で食べるのではなく、体と相談しながら食べようと思います手をつなぐ

一年前に食べていた時にも感じましたが、このパンのメニューにするとお通じが良くなり調子がいい気がするんです
食物繊維が豊富な胚芽パンだからだと思います。

またおいしくて体にいいお気に入りメニューがあれば紹介しますね音符
(朝食の話なので朝に更新するつもりが夜になってしまいました汗とか

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 19:44 |  エコ&ロハス |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
