
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アンチエイジングな朝へシフト中

ずっと気になっていたお腹やお尻のお肉も最近さらに気になるし、自分のケアがちゃんとできていないようでは説得力がないな・・・と生活を少しずつ見直し中です虫めがね

私は朝が弱いのでボーっと過ごす事が多いです。
ボーっとする時間も大事だけど、ボーッと・・・じゃなくてダラダラと・・・ってなってしまうので体もダラダラとしてきて、太ってくるだけではなく、体調もすっきりしなくなります

ダイエットするぞ!と宣言したいところですが、ダイエットというと、何だかハードなイメージですが、やってることは大した事じゃなく、少しずつ体をすっきりさせる事を生活の中に取り入れています。

何でも続けることが苦手な私なので、がんばり過ぎずほんの少しずつ生活の習慣としていこうとしているところです。
変えたと言っても今の所は朝の過ごし方くらいでしょうか・・・

まず朝起きたら常温のお水を一杯。
そして、りんごを一つむいて二人で半分ずつりんご
この後、ダンナサンは朝食を食べて出かけるのですが、その間、私は食べません。

ここまでは、今までと変わらないのですが、最近は一人になってから生姜紅茶を飲んでいます。

生姜紅茶の作り方は・・・

ポットに紅茶の葉と生姜をすりおろしたのを入れます。(ティーバッグの紅茶でもOK)
そして、普通の紅茶と同じように飲みます。
ここにはちみつを入れたり黒糖を入れたりすることもあります。


生姜は漢方では古くから万能薬とされていて、血流を良くし、発汗・利尿作用にすぐれ、副腎皮質を刺激しアドレナリンを分泌させ、気力を充実させると言われています。

生姜紅茶は随分前に流行りましたよね?
私も何年か前には朝食抜きで生姜紅茶を飲みダイエットしました。
ダイエットだけではなく、冷えを改善する事であらゆる不調を改善できるという事で、時々思い出しては飲んでいましたが、飲みだすとずっと続けるのに忘れたり飲まなくなり出すとパタっとやめてしまうんですえへへ・・・

そういった感じで生姜紅茶は何年も前から知っていたけど、何で紅茶じゃないといけないのか・・・は疑問でしたjumee☆whyR

お茶に含まれるカテキンの抗菌作用や脂肪を溶かす作用、カフェインの利尿作用の効果を期待してという事らしいのですが、お茶の中でもなぜ紅茶かというと、色の濃い紅茶が東洋医学の陰陽説で言う体を温める食物になるからだそうです。
         
そういう理由らしいですが、私はコーヒーでカフェインをとる事もあるので、カフェインが入っていないルイボスティで生姜ルイボスにする事も最近はあります。

この生姜紅茶(ルイボス)を飲んでからストレッチをすると体がポカポカしてきます温泉
血・水・気のめぐりが良くなると、内臓の動きも活発になり、お通じも良くなりますjumee☆peace2

とりあえず、こんな朝のスタートです。
次回は朝食の話につづく予定・・・

                         (参考:「体を温め病気を治す」、「温め美人プログラム」)

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 10:45 |  エコ&ロハス |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
