
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

練習あるのみっ!

今日(もう昨日)の午前中は連続3日目のトリートメントの練習をしました。

新しい事を勉強する時って面白いなぁ

私は飲み込みが遅いので、最初は本当に私にできるんだろうかという不安があったり、何がわからないのかさえわからなくて、頭に何も入っていかず、勝手に脳が閉店ガラガラって感じでシャッターを閉めてしまうんです汗

そんな風なので、その場では全く吸収できていないように感じるのですが、後から頭の中を整理して、復習すると、全く吸収できていないわけではなく、少しずつからまっていた糸がほどけるように、何がわかっていないのかがわかってくる

週末はダンナサンの体を借りて練習したのですが、土曜は部分的には気持ちいいという反応が返ってくるものの、考えながら手が止まったり、戻ったりしながらもぞもぞやっている私に「何をやられてんだかわからない」という厳しいフィードバックもありました

そして、自分の腕や脚でも何度も確かめてみた後、日曜の練習では「昨日よりだいぶ良くなった」と言われました
でも、自分の手や体の使い方にも慣れていなくてすごく疲れるし、やっぱり自分でもまだまだわからないところだらけ

また繰り返し自分の体で確認。

そして、今日は友達にモデルになってもらい練習しました。
いつもいつも快く協力してくれるありがたい友達ですハート

寝かさないわよーっていう意気込みで、モデル役の友達に確認しながら練習させてもらいました。

まだテキストも手放せず、手が止まったり戻ったりもしながらでしたが、それほど疲れる事もなく昨日よりは進歩しているのが自分でもわかりました。

まだまだ下手だけど、友達は新しいトリートメントを気に入ってくれ、部分ごとにフィードバックもくれ、今日の練習で更に前に進める気がしましたjumee☆biceps1

夜になってから、また、自分の腕や脚で確認し、ふむふむなるほどって感じでまた手ごたえありグッ
今回のトリートメントは自分の体で確認しやすいのがいいですグッ

練習するごとに進歩がある・・・こういうプロセスは前にも経験しているので、今回は不安って言いながらも実はそれほど不安じゃなかったりします。
練習すれば絶対進歩があるって事を体験しているから、ちんぷんかんぷんで、はーっため息。。とため息が出たとしても絶対無理~なんてことは思いませんでした。

練習するごとに、進歩を感じられるのが楽しい音符
練習あるのみ!
そして、勉強して知識もつけなきゃ。

色んな人に助けてもらって、感謝しながらがんばります!jumee☆biceps1

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 00:28 |  サロンのこと |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

私も初めて学ぶときには、何がわからないのか、がわからなくて
ハラに落ちるのに少々時間がかかる人です ^^;
でも新しい勉強って刺激的で楽しいですよね♪

モデルをしてもらうときに役立ったのが、譜面台。
同じ目線で見れたので、やりやすかったです ^^

どんなトリートメントなんだろう・・・(やってもらいたい!)
情報公開を楽しみにしていますね。
by rana 2008/05/13 16:51  URL [ 編集 ]

ranaさん
譜面台ですか!
良さそう♪
持ってないけど・・・

私はモデルさんには申し訳ないけど、体の上に置かせてもらっています。

勉強中のトリートメントは公開しないなんて大げさなものではないのですが、まだレッスンも残っていて、講義、実技共に途中の段階で自分自身が理解しきれていないというだけなんですよ^^;

私は少しずつ噛みくだいて、少しずつ流し込んで、ハラに落ちるまでかなり時間がかかります^^;
by yumi 2008/05/13 22:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
