
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初の雑誌掲載

今日は初の雑誌掲載のお知らせです。

本日5/7発売の雑誌、「セラピスト」の特集記事の企画に参加させて頂きました。

“セラピストの仕事着の選び方&メイク術”という企画で、あらかじめユニフォームのカタログからテーマに沿って選んだ、いつもとは違う仕事着を着て、プロの方にメイクもしてもらうという内容です。

最初、アリエッタの春香さんからお話を頂いた時は、恥ずかしいという気持ちももちろんありましたが、それよりも企画の内容から考えて「もっと若くてきれいなセラピストさんの方がいいのでは・・・」とか「私で大丈夫なの?汗とか」と心配しましたが、せっかく頂いたお話ですので参加させて頂く事にしました。

雑誌の取材なんてもちろん初めての経験ですし、編集部の方が打ち合わせに来られるまでは緊張していましたが、編集部の方の親しみやすい人柄のおかげで(お互い親しみやすいと言い合っていましたが・・・えへへ・・・)何だか和んでリラックスしながら、打ち合わせができました。

取材当日は、編集部の方の他にライターさんとヘアメイクをして下さるビューティープロデューサーの方が来られ、女性4人で楽しく和やかに撮影が進んでいったのですが、楽しくお話していても、いざカメラを向けられ「笑ってください」と言われると、顔がこわばり、笑おうとすればするほど、緊張のあまりひきつるのです無

笑っていたつもりが、何だか怒っているような顔になっていました絵文字名を入力してください

雑誌を見てみると、他の方はどの方もとても自然で素敵な笑顔です
なのに、私は・・・落ち込み

でも、取材当日は楽しかったです音符

プロの方にヘアメイクをして頂いたのですが、メイク前にフェイシャルのトリートメントもして頂いたんです
すごくお得な感じでしたjumee☆peace2

プロの方にメイクをして頂くと、ナチュラルメイクでも、普段の私から比べるとかなりしっかりメイク目
自分ではちょっと慣れない顔で気恥ずかしかったですが、とても勉強になりましたし、普段、すごく適当なメイクをしているんだなって反省しました。

髪も凝ったヘアスタイルにして頂いたのですが、サロンに来て頂くと普通のおだんごヘアの私ですえへへ・・・

実際に来て頂くと、あんなこわばった顔はしていませんので安心してお越し下さいねにっこり

今回、雑誌の企画に参加させて頂いて、写真の私を客観的に見る事で、反省する事や落ち込む事もありますが、とても勉強になったし、企画の内容から、メイクや服装で自分らしさを表現するという事も考えるきっかけになり、今回のお話を紹介して下さったアリエッタの春香さん、そして、リラックスできるよう場を和ませて頂き、写真も撮ってくださった編集部の方、私のまとまりのない話を素晴らしい文章にして下さったライターの方、私らしさを出しながらいつもと違う私に造って下さったビューティプロデューサーの方に感謝していますキラキラ

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 23:29 |  サロンからのお知らせ |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

「セラピスト」拝見しました。
なんとなく、見たことある雰囲気のお部屋と思って確認したら、
yumiさんだったのでビックリ。
とても温かくどちらも素敵な表情でしたよ^^。
これからご自分をどのように表現されていくのか、
とても楽しみです♪。
by 光恵 2008/05/08 00:05  URL [ 編集 ]

yumiさんがこのことを記事にされるのを待っていました!
先週早々と拝見していて、
なんだかすごく嬉しくて、何度も読み返していました ^^
やわらかい雰囲気が出ていて、良かったですよ♪
by rana 2008/05/08 08:42  URL [ 編集 ]

光恵さん
よく気づいて下さいましたね。
今後は、メイクや服装に限らず、お客様に見られているという事を意識しながら自分を表現しようと思いますが、ついつい普段の私が出てしまいます^^;
それも私らしさだからいいのかな・・・なんて思ったり(笑)

それにしても、部屋の雰囲気で気づいて下さるなんて・・びっくりです。
by yumi 2008/05/08 19:24  URL [ 編集 ]

ranaさん
とっくにバレていたんですね・・・^^;

もっと早く記事にするつもりだったんですが、自分の顔にかなり落ち込みまして・・・(カメラさんの技術やメイクは素晴らしいのですが、素材の問題ですーー:)
そして、いざ、お知らせするとなったら、見て頂くのも恥ずかしいという思いもあり、なかなか記事にできませんでした。

友人は、あの写真を見て「なんか全然違うねー」を連発していました(笑)
by yumi 2008/05/08 19:30  URL [ 編集 ]

明日本屋へダッシュします!

雑誌掲載おめでとうございま~す☆
雑誌でyumiさんと初対面…楽しみです♪
by レンキ 2008/05/08 21:58  URL [ 編集 ]

拝見しました☆

私もセラピストのyumiさん拝見させていただきました☆

HP,ブログからのイメージどおりふんわり優しい雰囲気の素敵な写真でしたね。

私もこの記事を拝見し、自分自身の服装やメイク・髪型を考えなおそうと思いました。  

実際にお会いできるのも楽しみにしてます。
by yuka 2008/05/08 22:18  URL [ 編集 ]

レンキさん
何だか、「おめでとう」と言われると気恥ずかしいですね・・・^^;
でも、ありがとうございます。

雑誌の私と対面してしまうのですね・・・ドキドキです・・・(><)


by yumi 2008/05/09 00:15  URL [ 編集 ]

yukaさん
HP、ブログのイメージと合っていると言われるとうれしいです。
友人からはいつもと違うと言われる写真なので微妙ですが・・・^^;

特集記事の内容は、服装やメイクの他にも立ち居振る舞いなどもあって、私も勉強にもなり、考えるきっかけになりました^^

私もyukaさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
by yumi 2008/05/09 00:20  URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

うふふ★
取材されるのってだんだんなれてくるから不思議♪
ふと頭に浮かんだ方がyumiさんだったので、今回この時期に掲載されることの意味もあると思いますよー。
by 春香 2008/05/09 10:43  URL [ 編集 ]

春香さん
この度はお世話になりありがとうございました。
ふと思い浮かべて頂けるなんて光栄です♪

意味があったんだと思えるよう、私自身も精進します^^
by yumi 2008/05/09 18:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
