
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

焼肉もヘルシーに

せっかくのゴールデンウィークなのにお天気がすっきりしないですねくも
ちょっと外に出てみたら、涼しい風が気持ち良かったです

せっかくのゴールデンウィーク。
お出かけの予定がない人も、外食だけでもうれしいですよねにこ

我が家は先日、ご近所のお店に行ったので、池尻周辺情報としてご紹介します。

先日行ったのは淡島通り沿い代沢にある「韓てら」という焼肉屋さん。

焼肉を食べに行く時は、いつも中目黒にあるお店に行くのですが、この日は、近所で済ませたくて、こちらのお店に久しぶりに行きました。

こちらのお店は、テレビや雑誌でもよく紹介されていますし、ドラマの撮影もしてた事があるんですよ。
オープンテラスの席もあって、おしゃれな焼肉屋さん

焼肉屋さんに行くと、どこに行っても注文するものって決まってくるんですよね・・・。

まずは、キムチとユッケ。
韓てら


そして、タン塩
韓てら

厚みがあっておいしいグッ

このあと、名古屋コーチンを食べたのですが、撮り忘れました
そして、いつも行く焼肉屋さんでは食べないけど、チヂミを注文しました。
韓てら

青唐辛子と真だこのチヂミでおいしかったですグッ
そして、サムギョプサル
韓てら

サムギョプサルってご存知ですか?
最近は韓国ブームなので、メジャーになって来てるかもしれませんね。

サムギョプサルは最近、我が家でも定番になりました。
メインの豚肉が遠くに小さく写っていますが、その豚肉を焼いて、エゴマの葉にネギ、青唐辛子、にんにく、お味噌などと一緒に豚肉をのせ、巻いて食べるんです。
エゴマのすっきりした香りでさわやかに豚肉を食べられますBrilliant.
お味噌がきいていておいしいグッ

そして、骨付きカルビ
韓てら

最近はカルビがあまり食べられなくなりました
若い頃はそんなに特別大食いではない私も焼肉なら底なしに食べられた気がするんです。
そして、カルビ大好きでしたjumee☆LoVe2
でも、年々カルビが食べられなくなり、しかも、タレはもういらないと、前回、焼肉を食べた時に結論を出し、今回は塩で注文。
でも、もう次回からカルビはなくてもいいかも・・・という気がしました
いや、一口だけ、食べたいかな・・・えへへ・・・
一切れでいいやjumee☆shy2

そして、シメはユッケジャンクッパ
韓てら

前は、卵クッパであっさりシメルのが定番でしたが、いつも行くお店で納豆ユッケジャンクッパを薦められて食べてからハマッてしまったんです。
でも、いつもの納豆ユッケジャンクッパには勝てないので、他のお店だったら卵クッパでいいかも・・・。

こちらのお店はデザートの白玉大豆が有名なので食べたかったのですが、お腹いっぱいで断念
・・・じー今、お店のHPを見て知ったのですが、白玉大豆が店頭で買えるようになったそうです。今度買ってみようにこ

おいしいものでお腹いっぱい。
大満足でしたハート

こちらのお店は残念ながらランチはやっていないんですが、サロンの帰りに夜のお食事として行ってみるのもいいかもしれません。

焼肉っていうとあまりヘルシーではないイメージですが、鶏肉や豚肉のメニューも色々ありますし、野菜をたくさん使った韓国料理ならヘルシーだと思いますよ・ω<

今日、ご近所から来て下さったお客様に、新しいお店も教えて頂いたので、また行かなきゃ♪

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 




by ☆☆yumi☆☆  at 15:57 |  池尻周辺おすすめ(三宿・駒場) |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
