
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

眼の疲れに

最近、すごく眼が疲れるんです。
パソコンを長時間見ていると、字が読めないくらい疲れますあちゃー

子供の頃は視力が2.0あるのが自慢で、大人になっても1.5ありました目
自慢と言いながら、周りがコンタクトをしている友達が多く、一緒に泊まったりすると、みんな夜は眼鏡になるのがちょっと羨ましかったり、眼鏡やコンタクトをしている人に憧れたりもした時期もなぜかありましたえへへ・・・

でも、最近、どんどん視力が低下していて辛い・・・泣く

去年、人間ドックに行った時は、片方が0.9だったんですびっくり
私があまりにもショックを受けているので、係りの人が「もう一度やりますか」と言って下さり、もう一度やってみたら1.0になったので記録は1.0なのですが、多分それは眼が慣れたから上がったんだと思いますsc06

先日は、寝ようと思ってベッドに入った途端、眼の奥がすごく痛くなって心配になったのですが、その時はレイキヒーリングをしている内に眠ってしまい、朝起きたら治っていました。

でも、やっぱりすぐに疲れます
最近PCをノートに変えたのですが、前はダンナサンの机を借りていたのに、今はダイニングテーブルで使っているので、姿勢とかライトの加減だと思うんですよね・・・。

このブログを見て下さっている方の中にもパソコンを使う事が多く、眼が疲れる~あちゃーって方もいらっしゃると思います。(いつもダラダラ長い文章を読んで頂いてありがとうございますペコリ

今日はそんな方の為に、眼の疲れを緩和する対処法をご紹介しますにこ

方法はとても簡単。

熱めのお湯に精油を2~3滴入れ、タオルをしぼり眼や首にホットタオルをあてるだけ。

精油は眼が熱く感じるようでしたらペパーミントですっきりとBrilliant.
眼の奥に痛みを感じたり疲れているようでしたらラベンダーやローズマリーがいいと思います。

最近は小中学生くらいのお子さんでも、肩こりがあったり、視力が低下してる子が多い気がするのですが、お子さんにアロマのシップをする時は精油は1滴好きな香りを使ってあげるのがいいと思いますが、精油を使わなくてもホットタオルだけでもいいと思います。

それと、眼の周りをやさしく指圧するのもいいです。
眼の周りはデリケートなのでやさしくやさしくして下さいねjumee☆wing2p

ホットタオルや指圧をすると、視界がすっきりクリアになりますBrilliant.

また、眼精疲労のツボが頭にはありますので、頭を指圧するのもいいですよ。

眼精疲労がある方は首や肩が凝っている場合が多く、原因も様々ですのでトータルでケアした方が効果的です。

エクリュでは90分、120分のコースでは、頭部の指圧も入ってます。
60分のコースでも、ご希望の方には、頭部を入れて組み立てる事もできますのでお申し付けください。

今日は、うちのダンナサンが目の奥が痛いというので、ラベンダーとローズマリーのホットタオルで温湿布&目の周りや頭と肩の指圧をしてあげました。

「楽になった~」と喜んでおりましたjumee☆peace2

*精油をお使いになる時は各精油の禁忌を確認の上、自己責任においてご使用くださいますようお願い致します。

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

by ☆☆yumi☆☆  at 23:43 |  アロマテラピー |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

中学生の頃、眼鏡をしている友達が羨ましい~と思っていたら
自分もその仲間入りをすることに・・・TT
願うものではない、と後で後悔をした私です・・・^^;

今は0.1ありません・・・
でも裸眼で歩いていて、
「よくそんなんで歩けるね」と言われます ^^
見る力がついてくるのか、車の運転以外はナシでOKです♪

ホットタオルは目の周りの筋肉がゆるんで
ラクになりますよね ^^
by rana 2008/05/05 11:59  URL [ 編集 ]

ranaさんも、眼鏡の人が羨ましかったんですね。
そういう年頃ってあるのかな(笑)

私が憧れているような発言をした時に、コンタクトだった友達に「眼がいいって事はありがたい事やよ。感謝しないとあかんよ。」(←大阪弁)と言われました。
ほんとにそうだなって今は思えます。

0.1なくて裸眼で歩くなんて・・・ranaさんすごいです!
by yumi 2008/05/05 19:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
