
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見果てぬ夢

昨日は帝国劇場に「ラ・マンチャの男」を観に行ってきました音符
上演1100回達成の松本幸四郎さん主演のミュージカルです。
ラマンチャ


このミュージカルの感想を熱く語り過ぎ、もう少しでアップできるところで、勢い余ってまた消してしまいましたエーン
もう同じ文章は書けないと思うとかなり落ち込みます・・・orz

でも、気を取り直して・・・

「ラ・マンチャの男」は観たいなぁとは思っていたのですが、実は今月に旅行する予定だったので予定もたてられずチケットも取っていませんでした。
でも、旅行の話も流れて、1100回達成のニュースを見て、やっぱり観たいと思ってチケットを調べたら、当日引換えの特割りチケットがあったのです
ラッキーjumee☆DaNcE2

確か12,500円のチケットが8,000円だったので、すごくお得。
席は2階席C列でしたが、舞台全体を観られるし、2階席はせり出しているので、結構近くて良かったです。

ミュージカルを観るのは劇団四季以外では初めてかも。

松本幸四郎さんは、当たり前かもしれませんが、歌もお上手で、低くやわらかい歌声がとても心地よかったです。

そして、松たかこさんの歌!
とても素晴らしかったです!
松たかこさんは、元々好きな女優さんの一人で、どこが好きかというと、一番は声なんです。

私、自分の声にコンプレックスがあるからか声フェチの傾向があって、好きな女優さんは声が好きとか話し方が好きっていうところから入ってる人が多いです。

松たかこさんは、話す声も好きだし、歌声も好き。
でも、テレビで聴いた事のある歌声とは全然違って、立派なミュージカル女優の歌声でした。

まっすぐ、のびやかな声だけど、きれいなだけではなく、迫力もあり、感情のこもった歌声は心にせまり、最初の曲を聴いた時は足元からぞわぞわ~っと感動の鳥肌が立ちました。(ちょっと表現が間違ってるかもしれませんが汗とか

どの曲もとても良かったのですが、やはり感動したのは「見果てぬ夢」。

幸四郎さんが歌う「見果てぬ夢」はじわじわと心に染み入り包み込まれるようで本当に素晴らしかったです

そして松たかこさん演じるアルドンサとサンチョが歌う「見果てぬ夢」もとても素敵で感動しましたキラキラ


“夢は稔り難く、敵は数多なりとて・・・我は勇みて行かん”


私は歌を聴く時、歌詞をあまり聴き取る事をしないで感覚で聴いてしまうので一回目にこの歌を聴いた時は歌詞を理解してなかったのですが、2回目は歌詞をかみしめ感動しましたBrilliant

このあと歌詞は“道は極め難く・・・”と続き、心に響きますうるうる涙


歌だけではなく、ストーリーやセリフの中にも気づきがありました。

セリフそのままは忘れてしまいましたが、物事にはプラスとマイナスの両面があって、同じ物でも、見る人の目によって良くも悪くも映り、物の見方、考え方で、すべてはプラスになるという事も描かれていました。

そして、「一体狂気とは何だ。現実のみを追って夢を持たないのも狂気かもしれぬ。夢におぼれて現実を見ないのも狂気かもしれぬ。中でも最も憎むべき狂気は、ありのままの人生に折り合いをつけてあるべき姿の為に戦わぬ事だ」というセリフ。(実際のセリフとは違うかも)

“あるべき姿の為に戦っているか”胸に突き刺さります。


最初から最後まで、笑いのあるお芝居や、踊りと歌で楽しめましたが、後半は感動で涙、涙でした泣き1

カーテンコールでは、手が腫れ上がりそうなくらい、腕が筋肉痛になりそうなくらい、大きな拍手を送り続けました

そして、カーテンコールの最後に、幸四郎さんが歌ってくれた英語バージョンの「見果てぬ夢」に再び感動の涙泣き1

後で鏡を見たら、会場が暑かったので顔はベタベタ。
おまけに何筋も涙の跡が・・・絵文字名を入力してください

帰りにCDが欲しいなと思ったのですが、幸四郎さんバージョンの「ラ・マンチャの男」のCDは出ていないんだそうです
でも、帰って来て調べたら過去に出てるみたいで、今は販売されていないんだそうです。
ぜひぜひ幸四郎さんバージョンと松たかこさんバージョンの「見果てぬ夢」のCDをまた出してほしいですai
とりあえずブロードウェイバージョンを買ってみようかなにこ


頭の中でずっと「見果てぬ夢」が流れ続けて、それでももう聴く事ができないのでプログラムの歌詞を見ながら自分で歌ってみましたカラオケ
全然違う~ブゥー
自分にがっかりです・・・orz
こんな歌じゃなかった・・・
自分の歌った「見果てぬ夢」に幸四郎さんと松たかこさんの「見果てぬ夢」が記憶の中からかき消されそうです・・・orz

「ラ・マンチャの男」から多くのものを得る事ができました。
またいつか観たいですわほー

*5/3 臨時営業します♪

4/29(火) お休み
30(水) 10:30~15:00 受付終了しています
5/ 1(木) お休み
  2(金) 11:00~15:00 11:00~
  3(土) お休み 14:00~
  4(日) 10:00~13:00 受付終了しています
  5(月) お休み
  6(火) お休み
  7(水) 受付終了しています
  8(木) お休み
  9(金) 13:00~15:00


キャンセル待ち、及び時間外のご希望もお気軽にご相談ください幸せの四葉
info★salon-ecru.com(★を@に変えてメールしてください)

またはHP予約表からどうぞ♪

ご予約お待ちしております♪

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 08:28 |  言霊・心にひびくメッセージ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
