
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

誕生数秘学から

誕生数秘学ってご存知ですか?

『運命学の中でも最高の座を占める一種の統計的人間分類法である「カバラ~数秘術~」。この考えをベースに西暦の誕生日から・・・・自らの運命・使命・魂の方向性などを探ることを目的としてものが「誕生数秘学」です』と『誕生数秘学の智慧』という本には書かれています。

私はあるところでこの誕生数秘学の本を手にして、初めて知りました。
その時はじっくり読めなかったのですが、興味を持ち、自分でも本を買ったのが、半年くらい前。

ある程度読んで、ずっと本棚にしまってあったのですが、最近ある方のブログで誕生数秘学の話題が出ていて、私も持ってると思い、もう一度読んでみました。

誕生数秘学ではその人が持って生まれた性格や運命を表すエンジェルナンバー、苦手分野を克服し目標としている生き方を表すチャレンジナンバー、その人が過去世から引き継いでいる内的本質を表すスピリチュアルナンバーという3パターンを知ることができます。

これが結構当たっていて面白いんです目
私をイメージしてもらう手がかりになるかなと思ったので、ちょっとご紹介しますねにこ

私のエンジェルナンバーは9です天使

同情心が厚く、すべての人が平和に暮らせる事を願い、創造力に富み感情も豊か。
周囲との調和を大切にし穏やかな人柄。
常に「世界平和」を夢見るロマンチスト。

何だかいい事を書いてくれてます

でも、注意すべき点として、あきらめが早く、無力感や罪悪感を感じやすいだって!sn
当たってます・・・汗

性格は相反する感情が常に同居し、外見と内面が裏腹でつかみどころがない・・・・orz
なんか、あんまり良くないイメージじゃないですか・・・うわぁん
でも、自分の中に色んな面で真逆の性質が同居しているなって感じます。
だから「あなたはこういう性格よね」って言われてもそうじゃない正反対の部分も持っているのでしっくり来ない事がよくあります。
でも、それってみんなそうなんじゃないかと思ってましたが・・・。

仕事については「人の役に立っているかどうか」が仕事をする上において重要なポイント!
そうです!ずっと人の役に立つ事ができる仕事がしたいって思って、何年もかけてここへ辿り着いたんです

気になる適職。
人の役に立ちたいと願う奉仕精神が強い為、医療・健康関係、福祉関係、ボランティア活動など。
神秘的なことにも惹きつけられるので心理カウンセラーやセラピスト。

おぉ~いいじゃないですか~ポッ

他にも細かいところで、当たってる!っていうのがいっぱいあって面白いです。

そしてチャレンジナンバーとスピリチュアルナンバー。
長くなるのでこの先は次回ご紹介しますね・ω<

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 01:41 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

私のエンジェルナンバーは「11」です ^^
直感やヒラメキを現実的な成功の形にしていくことが今生のテーマだそうです。
私のスピリチュアルナンバーは「9」。
yumiさんと共感できる部分がいくつかあるのは
過去から引き継いでいるこの数字が
現在のyumiさんと同じってこともあるのかしら。

私もずっと前に手にして、しまったままになっていましたが、
yumiさんのブログの記事をきっかけにもう一度見返す機会をいただきました。
by rana 2008/04/20 17:05  URL [ 編集 ]

ranaさんも誕生数秘学の本をお持ちなんですね♪

感性豊かな「11」素敵ですね!
それにスピリチュアルナンバーが「9」なんて!
ranaさんの魂のふるさとと現在の私が同じなんて光栄です^^
by yumi 2008/04/20 23:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
