
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

また会えるかな・・・

オープンのお祝いでいただいた胡蝶蘭の花が今朝見るとあと3輪になってしまっていました涙
胡蝶蘭

この写真は2日ほど前に撮った写真なのでもう少しお花がありますけど。

胡蝶蘭って環境が良ければ2、3ヶ月楽しめるそうなんですが、4ヶ月楽しませてくれました
最後は次々花が落ちていくので、楽しむという状態ではないのでしょうけど、私は毎日楽しませてもらっていましたキラキラ

オープンの時にたくさんお花をいただいたのですが、今残っているのはこの胡蝶蘭とプリザーブドフラワー、観葉植物だけになってしまい、この胡蝶蘭を見る度に、このお花をくれた友達だけではなく、その時にお祝いしてくれ、応援してくれたすべての人たちの気持ちを感じる事ができ、励まされましたキラキラ
そして、白い可憐な胡蝶蘭のお花にいつも癒されていましたFlower

そんなお花とももう数日でお別れとなり、寂しくなるので、最後にご紹介したくなったんです。

4ヶ月前の姿はこちら
みーちゃん、あーちゃん、かおりん


我が家の白っぽい玄関にとても合っていたなと思います。
サロン


胡蝶蘭って上手に管理すると翌年も花を咲かせるので、義母から管理の仕方を教えてもらっていたのですが、先ほど調べてみたら、翌年も花を咲かせたい場合は、最後の花が散るまで咲かせるのではなく、途中でもったないけど切ってしまわないといけなかったようなんですびっくり

義母もそういうつもりで教えてくれたのかもしれないのですが、花が終わってから切るのだとばかり思っていました・・・がっくり

来年はもうダメかなぁ・・・泣き顔

でも、きっときれいな花を残したまま、切る勇気はなかったと思うし、最後まで楽しませてもらって良かったと思いますBrilliant

もう一度、ちゃんと管理の仕方を調べてみてがんばってみようと思います・ω<

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表25日分まで更新しています。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 09:30 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

長~く楽しんでもらえてよかった♪
来年もって、気持ちだけでうれしいので重荷にならないようにね!
わたしも簡単な蘭に挑戦したけど、もちろん(予想はつくと思うけど)翌年咲かなくて・・・今は実家で毎年きれいな花を咲かせているわ(^^)/
by みぃーちゃん 2008/04/14 16:30  URL [ 編集 ]

みぃーちゃん
長くオープン時の感動を味わえるお花を本当にありがとう。
これから玄関からいなくなると思うと寂しいわ。

私も多分、蘭の管理は上手にできないと思う・・・^^;
みぃーちゃんママは上手に育てそう!(お会いした事はないけど勝手にみぃーちゃんママをイメージしてるので^^)うちの子も咲かせてもらいたいわぁ。。。
by yumi 2008/04/14 19:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
