
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりの横浜山手元町へ

昨日はアロマボランティア講座を受けに横浜に行きました。

港の見える丘公園の近くに講座が行われる会場があり、山手の方へ行くのは久しぶり。
昔(8年くらい前までかな・・・)みなとみらいやベイブリッジが見渡せる所に住んでいたので横浜の海の方へ行くと懐かしい気分になりますキラキラ

早めに行って公園を散歩しよう・・・にこなんて思っていたのに、時間ギリギリになってしまい、元町の駅から必死で歩き、散歩したり海を眺める余裕なんてありませんでした汗とか

受講生二人のアットホームな講座は和やかに終わり、一緒に受講した方と公園の中を歩きながら元町へと向かいました。(この時も写真を撮るのをすっかり忘れていました泣く

二人で話している途中に一瞬、私の関西人レーダーがピピピッと反応しました
聞いてみたらやっぱり関西出身の方でしたアップロードファイル
一瞬関西弁のイントネーションになったのを私は聞き逃しませんjumee☆loud laugh1
すぐに反応してしまうんですよねぇ。

そこからはやっぱりお互い関西弁トーク。

せっかく元町まで来たんだからぶらぶらして帰ろうとお互い思っていたのでランチをご一緒しましたにっこり
元町も久しぶりなので、一本中の通りに入ると様子が変わっていてびっくり。
通りがかりのCradleというフレンチのお店に入りプレートランチを食べました。
ランチ

お店で見た時はおしゃれな感じだったけど、こうして写真で見ると何だか寂しいですねえへへ・・・
でも、これでお腹いっぱいになり夕方まで全然お腹がすかなかったんです。

えーっと・・・どういうお料理かと言うと・・・アンチエイジングプレートというランチでヴィシソワーズとピラフ、まぐろのアーモンドとバターのソテー、豆乳を使ったキッシュだったかな・・・説明がよく覚えてないんです苦笑い
ヴィシソワーズとキッシュがすごくおいしかったですハート

私は夕方から別の予定があったので、ゆっくり散策はできなかったけど、知り合ったばかりのUさんと元町のかわいいお店をのぞいたりお互い違う環境にありながら同じアロマボランティアに興味を持ち色々お話もできて楽しい時間が過ごせました。

新しい出逢いはやはりいいものですねBrilliant


いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heart
★★★ブログランキングへ★★★





AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表25日分まで更新しています。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 07:53 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

恐るべし、関西人レーダーですね(笑)

先日、伯母の所に来ていたヘルパーさんが私に
「名古屋の人?」と嬉しそうに話しかけてくれました。
自分では標準語を話しているつもりでも
どうやら誰が聞いても名古屋弁バリバリのようです・・・^^;
そのヘルパーさんは名古屋人レーダー全開だったんでしょうね ^^

アロマボランティア、新しい世界へ突入ですね。
頑張ってくださいね。
by rana 2008/04/10 16:19  URL [ 編集 ]

ranaさん
そうなんですよね。
自分は標準語で話してるつもりが・・・って事、私もあります。
数字が全部関西弁だと言われた事がありました^^;

名古屋の方も標準語の合間に出るイントネーションでわかる時があります^^
名古屋レーダーはないつもりなんですが(笑)
by yumi 2008/04/10 18:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
