
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気に入っちゃいました。

昨日は多摩動物公園に行ってきました。

動物園好きの我が家ですが、多摩動物公園は初めて。
少し前に、あるテレビ番組で、あるアーティストが多摩動物公園のキリンをバックにトークをしていたのですが、後ろのキリンが何頭も右へ左へ行き交っているのが気になって気になって。
なんであんなに活動的なの~えぇとびっくりし、多摩動物公園に行きたくなってしまったんですアップロードファイル

桜もきれいなんじゃない?にこって事で昨日行ったのですが、行く前に何となく多摩動物公園をネットで調べようと思ったら、桜が咲いている広場でお弁当を食べている写真があったのです。

そんな広場があるならお弁当持って行こうかって事になりました。

お弁当作るのなんて10年ぶりくらいかも?!
大人二人なので、どこかでさくっと食べたり、代々木公園にのんびりしに行く時は決まって途中のフレッシュネスで調達してから行ってたので。

まぁ二人で食べるんだし、おにぎりと卵焼きくらいでいいよねなんて思ってたら、それは寂しすぎるとクレームが出て、とりあえずおかずらしいものもちょこっと作ってみました。
お弁当

もうちょっと写真用にきれいに詰めれば良かった汗とかトマトも散乱してるしmayu汗
大きな桜の木の下で食べたので、見上げればこんなにきれいな青空と桜桜
桜



さて、お腹もいっぱいになったし、いよいよ動物を見にいきますか音符

多摩動物公園は広くてアフリカ園やオーストラリア園、アジア園など、いくつかのゾーンに分かれていました。
全部回るのは無理かもしれないので、好きな動物がたくさんいるアフリカ園からGO

すぐにお目当てのキリンのところにたどり着きましたポッ

広ーいサークルの中にキリンやダチョウなどたくさんいるけど、広々としています。
キリンもストレスなく過ごせそう幸せの四葉
すごく広いので遠くにいるキリンもたくさんいるのですが(他の動物園に比べてキリンの数が多い目)触れそうなくらい近くまで来てくれるキリンもいて大サービスです。
ここのキリンは気のせいか模様がきれいな気がします
きりん

キリンで既に大満足でしたが、キリンの次はライオン。
なんと、ライオンバスというライオンの近くまで行ってくれるサファリパークにあるようなバスがあるんです。
絶対乗りたい!って事でチケットを買い、列に並びました。

バスに乗り外を向く形で座ると目の前は全面強化ガラス。
そしてライオンのすぐそばまで行ってくれます。
ライオン

わぁ~迫力ですえぇ


ライオン

ちょ、ちょっと近すぎるんですけどぉきゃっ
これだけアップで見るとライオンもかわいい顔してるんだなって思いませんかぷぷ

小さい子は怖くて泣き出す子もいたけど、私たち夫婦は大興奮で大満足にっこり

ただ、次々バスが来て肉がぶらさがってるから喜んで近づいてるんだろうけど、あんなに車が入って来るとストレスじゃないかなぁとちょっと心配でした。

多摩動物公園は山に造られているので、アップダウンが激しく敷地も広いので、アフリカ園だけでかなり疲れてしまい、コアラもレッサーパンダも諦めて帰って来てしまいました。

そうそう
余談ですが、前日お花見で歩き過ぎて家に帰ると脚がだるいし、見るとすごく太くなっていたんですナ、ヌ
その日のむくみはその日の内に!ですし、次の日、脚がだるくては動物園でも歩けないので、オイルで軽くトリートメントしました。
片脚だけトリートメントしてからダンナサンに両脚見せたら「こっちの方が細い!目」とトリートメントした方の脚がすぐにわかりましたjumee☆peace1
ダンナサンも脚と腰がちょっと疲れたと言うので、オイルだけ作って塗ってあげました。
翌朝は二人とも脚の疲れは全然残っていなくて元気にでかけられましたjumee☆peace1


話がそれてしまいましたが・・・、多摩動物公園は動物を見なくても緑やお花がきれいでとても気持ちよかったです。
山の桜もとてもきれいでした桜(木)

車で1時間もかからない所にこんな自然がいっぱいの動物園があったなんて、すごく気に入っちゃいましたグッ

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちら↓をクリックして頂けるととっても励みになります
Heart
★★★ブログランキングへ★★★



AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表25日分まで更新しています。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 23:18 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

はじめまして。
素敵な写真に目が留まりました。
目の保養ありがとうです!
by パール 2008/04/08 12:19  URL [ 編集 ]

パールさん
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

目の保養だなんて・・・写真のセンスも腕も自信がありませんがうれしいです。
また見に来てくださいね♪
by yumi 2008/04/08 17:50  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/04/10 15:39   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
