
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さくら・さくら

あちらこちらで桜が見頃を迎えています桜

今日、用があって中目黒までお花見をしながら歩きました桜(木)

家から池尻大橋の駅へと向かう目黒川緑道にももう桜が咲いています。
緑道

桜の他にも菜の花や水仙、かきつばたももう咲いていて、春の装いで出迎えてくれます。
池尻大橋の駅からサロンへお越し下さる時は、この道を通っていただくんです。
とても気持ちいいですよFlower


東京のお花見は今週末がちょうど見頃ですね。
桜


私は桜が大好きjumee☆LoVe2
関東に住んでからは毎年目黒川は欠かさず見に行きます。
池尻大橋の駅がある246を超えるともう桜で覆われた目黒川です。
今日の目黒川の桜はもうこんなにきれいですBrilliant
桜

ね?ね?きれいでしょポッ
川沿いに咲いている桜が特に好きなんです。
桜は水辺に咲いているのが一番きれいな気がします。
川の両側から川を覆うように桜がせり出して咲いているのも迫力があってきれいだし、水面にその桜の姿が映っているのもより美しく見せてくれているんだと思います。
そして、散った花びらが水面に浮かんで流れていく様子も美しい。
川沿いの桜・・・本当に美しいですBrilliant

桜を見るとどんな気持ちになりますか?
私はぅわ~わほーっと叫びたくなるくらい、胸の中で噴水がわきあがるように気分が高揚しますハート

でも、何年か前、名古屋に住んでいた時、家の近所で桜を見ていると、おばあちゃんがひとりで散歩していて「今年もよう咲いたねぇ」とひとりでつぶやいたんです。
その一言がとても深いなぁとじーんとしましたFlower
その時は私も高揚するというより、じっくりかみしめて穏やかな気持ちで眺められたような気がします。

そして、今までで一番思い出深い桜、それは、2005年1995年(←友達に指摘されるまで全然気づきませんでした汗とか2005年って最近じゃない絵文字名を入力してください)に兵庫県の芦屋に住んでいた時に見た桜です。
阪神大震災を受け、大阪の実家に帰っていて、久しぶりに芦屋の自宅に戻った時に見た桜。
倒壊する建物や陥没する道路、人も少ない静かな寂しい街になっていたのに、桜はちゃんとしっかり美しく凛と咲いていたんです。
命の美しさとか力強さを感じて涙が出ました。
いつもはお花見客で賑わう芦屋川も静かでイノシシの家族と私たち夫婦以外ほとんど人がいない状態でした。
その時の桜の印象が強くて、なかなかそれを超える桜が私の中ではないのですが、東京では目黒川の桜が一番好きなんです。

今日はお花見目的ではなかったけど、見頃の桜がちょうど見られて良かったですほほえみ

あ、ついでに言うと、木の幹からひょっこり咲いている桜も大好きjumee☆LoVe2
こんな感じです。
桜

なんだかかわいいでしょ?にこ

美しく儚い桜の花桜散っちゃった
今の時期を見逃さないで桜の美しさを楽しんでくださいね桜

★★★ブログランキングへ★★★
いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになります
Heart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 19:38 |  四季折々 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
