
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

卒業式

昨日のメジャーリーグ観戦チケットを下さった方からこんなきれいなお花のプレゼントもいただいたんです。
花束

ピンクの花束を持ってダンナサンが帰って来た時はびっくりしました目

「どうしたの?!」と言うと「転勤になったー。って感じじゃない?jumee☆loud laugh3」なんて笑ってました。

本当はメジャーリーグのチケットをあげると言われて取りに行くと、そのお宅の娘さんが高校の卒業式だったらしくお祝いの花束があって、そこのご家族が海外旅行に行って留守にするという事でそのお花をくれたらしいのです。
「奥さんには自分で買ったっていいなさいよ」と言われたらしいのですが笑

愛らしいピンクの花束pink1
その高校生の娘さんが、ご家族やお友達に愛されて今まで育って来られて、またこの先も明るい未来が待っているような幸せな感じが伝わって来て、その幸せのおすそわけを頂いた気分でしたキラキラ

高校の卒業式といえば・・・
私、卒業式に出席していないんですがっくり

卒業式の朝、目が覚めると激しい腹痛に襲われてベッドから起き上がれない状態驚く
母はもう着物を着て準備をしているのに。
私はきっと盲腸だと母に訴え、病院に行きました。

病院に着いてからだったか、ずっと「○○に電話して」と友達に卒業式に出られないかもしれない事を連絡しないとって事ばかり気にしていました。

診察の結果、盲腸ではなく、尿路結石でした。
激しい痛みに七転八倒しながらも、卒業式に出られない事がショックで、でも、謝恩会には出られるだろうと思ったら、当然無理だと言われてかなり落ち込みました。泣き1

でも、謝恩会が終わってから友達が家に来てくれて、すごくうれしかったのを覚えています涙

中学の時はそのまま同じ友達と高校にあがるので、それほど感動がなかったのか、あまり記憶にないのですが、出席できなかった高校の卒業式の日の事は、よく覚えています。
謝恩会の為に練習した歌をお風呂でひとりで泣きながら歌ったことも涙
曲は「じゃあね」
このタイトルだけでわかれば、同年代?!ぷぷ
振り付きで練習したのになぁ泣き顔
振り付きで歌うような曲なのに、これを歌う度に当時は泣いていました。

この日の事件はちょっとかっこ悪い私を象徴しているような思い出だけど懐かしいなぁにこ

★★★ブログランキングへ★★★
いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになります
Heart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 20:06 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

卒業式、出られなかったんですね。
しかも尿路結石とは・・・
当時のyumiさんの辛さ、お察しします TT

私は高校の卒業式をあまり憶えていません。
何故なのかしら・・・。
あまりに無難に過ぎたから?
yumiさんにとっては出席できなかった無念さはあるかとは思いますが、
お友達のやさしさや有難さを感じられる出来事でもあったんですね。

「じゃあね」、わかりますよ。
もちろん歌えます ^^
(振りはサビだけですが)
by rana 2008/03/27 13:01  URL [ 編集 ]

ranaさん
遠い昔の話ですが、察していただいてありがとうございます。
尿路結石は痛かったです・・・。
もう忘れましたが。
看護士さんから陣痛の痛さと似てると言われて18歳の私は出産は恐ろしいものなんだとおびえてしまいました。
本当に似てるのか確かめる機会もなかったですが。

当時、家まで来てくれた友人たちは、今も大阪で応援してくれている大切な友達です。

やっぱりranaさん「じゃあね」をわかってくれましたね^^
先日のranaさんのブログを読んだあと、私の頭の中でキャンディーズの歌がぐるぐるとまらなかったです(笑)
by yumi 2008/03/27 14:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
