
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

早寝早起きのすすめ

昨日は久々に夜更かししました

何年か前までは週末は2時、3時まで起きてることが普通でしたが、最近は1時には寝るようにしてるし、ここ一ヶ月くらいは12時には眠くて眠くてベッドに入って即効眠る生活だったのですが、昨日は久しぶりに2時半の就寝。

私はお酒は弱いので、外では梅酒のソーダ割りをちびちび飲むくらいなんですが、家では安心して飲めるので好きなんです。

ダンナさんとしょっちゅう飲みます
お酒の種類はワインが多いけど、何でも飲みます。
ビールはあまり好きじゃないけど。

これは我が家に今あるお酒の一部。
ワイン

ワインもその他のお酒も詳しくないのでお店のおすすめやラベル買い?って言うのかな・・・見た目や名前で決めます。
普段はお手頃な値段のものばかりです。

お酒

こちらは芋焼酎と日本酒。
昨日飲んだ“美し里(うまし里)”という芋焼酎はまさしく名前で選んだもの。
お芋の香りが漂います
“景虎”という日本酒は、大河ドラマ「風林火山」を毎週楽しみにして見てるので、つい買いました笑顔

梅酒

これは今年漬けた梅酒。
いつもはホワイトリカーで漬けてるけど、今年は泡盛(久米仙)で漬けたのとブランデーで漬けたのと2本作りました。
まだ味見してないけど、そろそろ飲んでみようかな♪

こうやって家にあるお酒を並べて見ると、すっごい酒豪みたいですが、めちゃめちゃ弱いですうわぁ

お酒を飲む時間が好きなだけでアップロードファイル

私の周りの友達もお酒が弱い人ばかりなので飲む相手はダンナさんなんだけど、お酒を飲みながら色んな話をする時間が好き音符

我が家は会話が多い方だとは思うけど、しょっちゅう二人で話してるわけではなく、お酒の時間と散歩の時間がほとんどかも。

でも、やっぱり夜更かしはよくないですね(反省・・・
お肌や体の事を考えると日付が変わる頃には寝たいものです。
成長ホルモンは夜の10時~夜中の2時の熟睡時に活発に分泌されるのでお肌や健康な体の為には早く寝た方がいいんです。
そして部屋の明かりは暗くするのがポイント
どうしてもその時間に寝れなくても暗い部屋にいた方がいいらしいです。

それに夜更かしすると翌朝すっきり起きれなかったり、朝寝坊して、その日を有効に使えないからもったいないですよね。

早寝早起き、暗い部屋で眠って起きたら朝日をあびる太陽
これが健康な体の基本だと思います。(・・・が、忙しい毎日、なかなか難しいですよね



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 12:33 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |  trackback (3)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AVANTI COCKTAIL BOOK 2―TOKYO MOTO-AZABU

カクテルを飲みたくなりますね。鳴滝文香さんの熱意とスタンのこだわりを感じさせる構成になっていますよ。EditorはFumika Narutakiと書いてあった。ビックリ!(ここまでこだわっているんだ~。)取手さんも買って読んでいるのかな?・早寝早起きのすすめ・北の錦 大吟醸 創業   続きを読む
by お酒がすごくよかった 2007/10/02 03:48

ビールビール(オランダ語|蘭:Bier、英語|英:Beer)は麦芽由来の糖分を酵母により発酵させて作るアルコール飲料の一種である。漢字で麦酒(ばくしゅ、ビール)と表記される場合もある。炭酸ガスに由来する清涼感とホップに由来する独特の苦みが特徴である。日本では一年を通じ   続きを読む
by ソムリエがごとくワインを愉しむ 2007/10/02 14:12

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2008/01/02 12:42
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
