
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昨日は海。今日は山。

伊豆での二日目。

朝陽を浴びながら露天風呂に入り、お天気も良く気持ちのいい朝を迎えました絵文字名を入力してください

この日もまた適当に伊豆高原の方へ。
一碧湖のほとりにある香りの美術館に行ってみました。

館内には紀元前から現代までの香水瓶が展示されています。
香りの歴史についても書かれていて、アロマテラピーの勉強を始めた頃が懐かしくなりました。

ナポレオン、マリー・アントワネット、クレオパトラ、楊貴妃など、歴史上の人物が好んだ香りも体験できます。
私はサンダルウッドなどでブレンドされた楊貴妃の香りが一番の好みかなFlower

こちらではオリジナルの香水の調合も体験できるそうです。

うちのダンナサンは「きれいな瓶だね」とか香りの歴史や体験もアップロードファイルって感じでそれなりに楽しんでくれていましたが、他の男性はサーッと歩いて行き、奥様はおいてきぼりになって独り言のように感想を言いながら楽しんでいました。
普通はそうだろうなと思います。

この後は大室山のさくらの里へ向かいましたさくら
河津桜や修善寺桜など、色んな種類の桜があるという事なので見頃を迎えている桜もあるだろうと思って行ったのですが、寒桜がポツポツと咲いているだけでまだまだ早かったようです。
熱海では桜が咲いていましたが、やっぱり山の方は遅いんですね。

ちょっと風もひんやりと寒かったので暖かそうなシャボテン公園へ。
サボテン

シャボテン公園と言いながら、ここは動物園というくらい動物がたくさんいて間近で見られるんです。

黒鳥

なかなか首を起こしてくれなかったのですが、黒鳥、美しいです
バレエで観た「白鳥の湖」を思い出します。

そして、カンガルー。
カンガルー

このカンガルーをよーく見て下さい

お腹のポケットから脚が出ているんです顔 びっくり
お腹の下の方が丸くふくらんでいるでしょ
子供がポケットの中で眠っているらしく、時々のびをした脚が動くんですハートプリプリ

我が家はダンナサンが動物園が大好きなので、大人二人でよく動物園に出かけます。
上野動物園にも何回も行ってるし、昔住んでいた名古屋も3年もいなかったと思うけど、何度も東山動物園に行ったし、横浜にいた時は野毛山動物園にしょっちゅう行ってました。
私は「またぁ・・・?」って感じで付き合って行くのですが、行ってみると、私の方がテンションが上がって最前列で見る空気の読めない大人になってしまいます苦笑い(もちろんすぐに場所を譲りますよ

この日もかなりテンションUP絵文字名を入力してください

かわいいリスザルが自由に園内を走り回っていてかわいさに大興奮きゃー!
おさる

こんなに目の前まで来るんですよポッ

このリスザルに直接エサをあげませんかとエサを無料で配っていました。
そのエサというのがナント!生きたイモムシ!nyakki
のぞくと小さなイモムシがいっぱいウジョウジョ動いていましたナ、ヌ
絶対無理~あちゃーと思いながらも、やってみたい衝動をおさえられずエサをもらいに行きました

手のひらにイモムシをドサッとおいてもらってゴニョゴニョ動いているのを感じますナ、ヌ(気持ち悪い内容になってすみませんorz
その感触に耐えられず、早く食べて~うぁー!汗とかと急いでリズザルのところへ
リスザルは左手で私の広げた手の親指を握り、右手でエサをつかんで食べましたポッ
かわいい~ハートプリプリ
すごく柔らかい手で私の手を握って、本当にかわいかったですハートプリプリ

でも、私が即効でエサをあげたので、写真が撮れなかったというのです泣く
もう一度あの虫をさわる勇気はさすがになかったのでダンナサンに次はやってもらおうと思ったけどイモムシが気持ち悪いと拒否無言、汗

でも、いい体験ができました。
大満足にっこり

そして、伊豆をあとにして、伊豆スカイラインからうっすらと浮かんでいる富士山や淡いオレンジ色に光る海を眺めながら東京へ。

一日目は海で浄化、二日目は山に癒され、自然のパワーをもらった二日間でした


★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー



by ☆☆yumi☆☆  at 17:53 |  旅日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
