
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

五感を満たす春の伊豆へ

一泊二日で伊豆方面へ出かけて来ましたzoomzoom001

自分たちの意思というより、ちょっとしたお付き合いから決まった旅行だったせいか、ほとんど下調べなしで無計画で出かけました。

まずは海の方へ行きたかったので、途中真鶴岬へ立ち寄りました。
岬の先端まで行き、水仙の香りに案内されながら展望台へ。
三ツ石という岩のような島が正面に見え、迫力があり、とてもきれいな景色。
三ツ石

展望台にあったお店でちょっと休憩することに。
一階が画廊になっていて、望月秋羅という方の竹筆で書かれた書の展示をしていました。
二階は半分が喫茶店になっていますが、作家さんがそこで実際に書いておられるようでした。

竹筆が珍しくて見ていたらお店の方が作品を一枚くださいました。
三ツ石

「何て書いてあるかわかりますか」と聞かれ黙り込んでしまいましたムム…
「これがある家庭がいいんですよ。これを大事にして下さい」と言って頂いてやっとわかりました
「愛ですね!キラキラ
いい言葉をいただきましたBrilliant

三ツ石は、干潮の時は海岸から歩いて渡れるそうです。
海岸まで降りてみました。
三ツ石

三ツ石と言いながら二つしかないのでは?jumee☆whyRと思ったけど、後で熱海の方から見たら3つ見えていました。
何だか伊勢にある夫婦岩のようだなぁと思ったけど、ちゃんと子供もいたのですね(そういう意味があるかどうかは知りませんがえへへ・・・

下まで降りると海を直接体に感じられてとても気持ちいいBrilliant.

迫力のある波の音と磯の香り、太陽のあたたかい光ときらきら反射する澄んだ水Brilliant.
五感で感じる海ですにこり。

海に行くと時間を忘れてしまいます。
できるだけ三ツ石に近づけるよう、波打ち際のごろごろした不安定な石の上を渡って、しばらく海を見ていました。

海でどんどん浄化されながら、新しいエネルギーをもらっているのを感じます

やっぱり海はいいなぁ。

名残惜しいけど海をあとにして、今度は湯河原の梅林へ梅を見に行きました。
今年は遅れていてまだ七分咲きだそう。
梅林

これが満開だったらすごい迫力だろうなぁ。
梅林

梅の香りにうっとりしながら梅林を散歩Flower

この後、海沿いを走りながら伊豆方面へ向かいましたが、熱海の辺りは桜がいっぱい咲いていました桜

おいしい海の幸もいただいたし、五感を満たす一日だったなぁわほー
二日目の出来事はまた後ほど・・・。

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


by ☆☆yumi☆☆  at 08:15 |  旅日記 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

お帰りなさ~い ^^
いい旅だったのですね。
書の文字、素敵ですね(温かさを感じます)。

海の楽しみ方っていうのが歳とともに変わってきたように思います。
今はやっぱり自分の中での滞りを無くしてくれる、そんな場所かな。
客観的に海を見れるようになったのかも ^^

自然のエネルギーをたくさんもらってきてパワーアップしたyumiさん、
今週からまた頑張ってくださいね~。
by rana 2008/03/09 17:15  URL [ 編集 ]

ranaさん

こんにちは~♪

ちょこっと出かけていました^^

“海は滞りをなくしてくれる場所”というのはよくわかります!
私はたまに行ってすっきりしないとっていう感じです。

リフレッシュして来たので今週からまたがんばりますっっ^^
by yumi 2008/03/09 18:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
