
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

小さな和みのコーヒー豆屋さん

先々週くらいの事。
三軒茶屋の茶沢通りから淡島通りへ歩いていた時、コーヒーを三軒茶屋駅前のスタバで買おうと思っていたのに、すっかり忘れていた事に気づき、そのまま歩いて帰るつもりだったので、しまった~がっくりと思っていた直後、小さなコーヒー豆屋さんの前を通りました

ドア越しに中をのぞくと座ってコーヒーを飲んでいる女性がどうぞとにっこり微笑んで合図をしてくれました。
お店の人がコーヒーを飲んでいたのだと思い、のどかなお店だなぁと思ったら、その女性はお客さんのようでした。

すごく小さなお店にぎっしり並べられたコーヒー豆の瓶に圧倒されながらどれにしようかと眺めていたのですが、並んでいる瓶がよく見えるようにコーヒーを飲んでいた女性が立ってよけてくれたり、「大丈夫ですからかけて下さい」なんてやりとりをしている内に、コーヒーを飲み終え帰っていかれました。
とても感じのよい、笑顔の素敵な人だなぁBrilliantなんて思いながら、ドア越しにお互い会釈をしました。

迷っていたコーヒーも決めて、豆をひいてもらってる間、ちょうどコーヒーをいれたとこだから時間があったら飲んで行ってくださいとお店の方に言って頂いて、お言葉に甘えていただく事にしましたにこ

小さなお店を占領している店内にあったコーヒーの木の話や中国のコーヒー事情の話などたくさんコーヒーのお話をして下さいました。
お店の方は、本当にコーヒーが好きなんだなぁって伝わって来ますコーヒー&ハート

たまたまタイミングが良かったのでコーヒーのサービスをして下さったんだと思うけど、香港に行った時にお茶屋さんに入る度にお茶をいれてくれてお店の方と向かい合って一緒に飲んだ事を思い出しましたほほえみ

とてもあたたかみのあるお店で気に入りましたハート
コーヒーはたくさんある中から一つ選んだのですが、これがとてもおいしくて、いつもよりもコーヒーの消費量が増え、あっという間になくなったので、先週末にまた買いに行ったんです。

今度は前回と同じコーヒーを200gと別の種類を200gにしてまとめ買い。
我が家は平日はあまりコーヒーを飲まないので、400gでまとめ買いなんです。
まとめ買いするとスタバでも「まとめ買いはおすすめしません」と言われるので、お店の方に聞いてみたらやはりおすすめしないと言われましたsn

きっちり封をして保存袋に入れて冷凍庫へ入れるといいと教えてくれました。
今までもクリップで封をして冷凍庫に入れていたのですが、更に保存袋に入れるといいそうです。

お店の方のあたたかさが伝わる小さな自家焙煎コーヒー豆屋のBEANSさんは三軒茶屋から茶沢通りをまっすぐ歩き、淡島通りに出る手前にあります。

最近、三茶がお気に入りなのだにこ

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


by ☆☆yumi☆☆  at 17:02 |  おいしいもの |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

yumiさん、私も来ちゃいましたっ。

初めのほうのやりとりは小説の一節みたいです。
想像すると素敵な光景 ^^

うちも平日はあまり飲みません。
でも美味しいものが飲みたくて、いろいろ探して
今はネットでお買い物です。
(上手にいれられないから十分な味は出てないかも・・・)

お店の人、笑顔の素敵な女性、yumiさんがいる空気感が
なんとなく伝わってきました。
うん、小説読んでるみたい ^^



by rana 2008/03/06 20:35  URL [ 編集 ]

ranaさん
ありがとうございますっ^^

小説ですか?!
そう言われるとお店のおじさんと笑顔の素敵な女性がとてもいい雰囲気をつくっていて小説のように素敵な印象が残っています。
ジブリ映画の「耳をすませば」のような空気感もあり・・・(ちょっと違うか?!)短い時間の出逢いだったけどいい気分で一日を過ごせました^^

お店の方においしいコーヒーの入れ方が書かれた紙をいただいたのですが、うちはコーヒーメーカーで適当にいれているなんて言えませんでした(^^:)
by yumi 2008/03/07 00:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
