
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

満月の日に新月をふり返る

明日21日12:31~満月ですmangetu

満月は物事が成就する時期です
新月に始めた事が結果を表す時だそうです。

新月に何かを始めたりお願い事をするといいというのは何度かブログに書いて来ましたが、やりっぱなしにするのではなく、同じ星座の新月に新しく始めた事やお願い事を満月の時に検証するといいのだそうです。

明日はおとめざの満月。
つまりおとめざの新月が起こった2007年9月11日の新月に願った事、新たに始めた事がいい方向に進んでいるか検証するという事なんです。
うまく進んでいなかったら、軌道修正するとか再検討する必要があるらしいのです。

2007年9月11日の新月。
このブログをスタートさせた日です。
サロンを始めようと決心し、ブログを始める事をすすめられたものの、初めは開業準備の事やオープンしてからもサロンの事を書いたり裏側を見せるのは抵抗がありました。
何の為にブログを書いたらいいのかも悩みました。
でも、自分の為の記録としても書く意味があるだろうし、HPを見てサロンに来て下さるお客様にとっては、どんなサロンだろう、どんなセラピストだろうって不安だと思うので、少しでも私の事を知ってもらえればいいのかなと思いスタートさせる事にしました。

アロマやサロンと関係ない事の方が多くなってしまっていますが、こんなつたない文章なのに、楽しみに見ているなんて言ってくれる人もいて、そんな事を言ってもらったりするとすごくうれしくて、できるだけまめに更新したいなって張り切っちゃいますjumee☆SaturdayNightFeverL

ブログを書く事で自分を見つめられるし、日常の中で楽しい事やうれしい事、誰かに教えたくなるようなお店を発見した時とか、「ブログに書こう」って思える楽しみも増えました。

そして、最近少し知り合い以外からのコメントも頂けるようになって、見てもらってるんだといううれしさもありますが、実際には会った事のない人でも一つの出逢いだなって感じて親近感が持てたりして、それもブログを始めて良かったなって思う事の一つです幸せの四葉

それに、文章は下手ですが、書くことが好きなんだと、自分で改めて気づきました。
自分の頭や心の中にあるものを文章としてアウトプットする事で発散というか浄化というか、そういう作用が働いていると感じるし、単純に楽しいって思います。

でも、もっと皆さんが知りたいと思う情報を提供できたらなとも思っているので、できるだけがんばります

月の話に戻りますが、以前に欠けていく三日月の事を「静寂の月」と書きましたが間違いでした汗とか
ごめんなさい
本当は「鎮静の月」です。
「静寂」と思い込んでいました。すみません

満月の時期は喜怒哀楽が激しくなって自己コントロールが難しくなります。
植物でいうと花にあたり、美しく咲いた花をみんなで楽しむということで、外に出かけたりパーティをするっていうのはいいそうです。
お花見のイメージ?桜
あ、お月見か
自己コントロールが難しいのに人と集まるの?!って感じですがえへへ・・・

明日は満月。
偶然にもパーティなのだにこ

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを一日1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

オープニングキャンペーン 2008年2月末まで 30%OFF

by ☆☆yumi☆☆  at 20:42 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
