
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無事完走しました!

東京マラソンの応援、行って来ました。

お蔭様でうちのダンナサンは無事に完走しました
しかも4時間を切るという目標も達成
これには私もびっくりでしたえぇ
昨日の体調だと本人も完走は無理だと思っていたらしいのですが、それが、5年前のホノルルマラソンより40分以上早く走ったんですからびっくりです。

でも、手帳には目標として4時間を切るって書いていたんだそうです。
だから3時間台の目標達成で本当にうれしそうBrilliant
疲れているはずなのによくしゃべります(笑)
私も「ほんとによくがんばったね!すごいね!」と何度も頑張りを讃えてあげました。

今日の花粉症対策としては、ペパーミントをハンカチに一滴たらして渡しただけ。
朝は鼻と喉の吸入をしたりローズマリーとラベンダーのミストをたいたりはしましたが。
でも、ペパーミントのハンカチを時々鼻にあてて走ったらしくて、それが効いて走ってる間は鼻水は出なかったというのです目
ペパーミントの香りが手袋にもついて、途中からはハンカチを持たなくても香りがしてて良かったらしいです。

ペパーミントの効果もあるかもしれませんが、多分、走りに集中しているので、交感神経が優位に働いて鼻水が出なかったのだと思います。
私も花粉症がひどくても仕事に行ってる間とか外に出てる時は鼻水やくしゃみがとまっていましたから。
反対に副交感神経が優位に働くとアレルギーの症状が出やすくなると言われています。

どちらにしても、鼻水がマラソンに影響しなくて良かったです。
そして、無事に完走できた事が何より良かったです幸せの四葉

心肺蘇生の復習もしてマウスピースも持って応援に行きましたが、その出番もないまま私の知る限りでは事故のない大会になって本当に良かったと思います。

帰ってからは、お風呂にゆっくり入って、脚だけトリートメントしました。
オイルはセントジョンズワートを少し入れて、ローズマリーカンファ、レモングラス、ユーカリレモン、ラベンダー・・・だったかな。
朝、作って一応持って行ってたので記憶が曖昧ですがそんな感じ。

フルマラソンは完走するだけでも本当に大変。
皆さんすごいと思います
ランナーの皆さん、お疲れ様でした

私も精一杯応援しました。
かなりハードな応援の一日となり、何の努力もしてない私も疲れました。

コメントや直接のメールでたくさんの方に応援して頂いたので、まずは無事完走のご報告まで。
感動とドタバタの東京マラソン応援の一日の日記は改めて書きたいと思います。
応援メッセージありがとうございましたハート

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを一日1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

Comments

完走おめでとうございます♪
そして応援お疲れ様でした。

私も銀座の沿道で少しの間ですが応援をしていましたが頑張って走っている姿をを見ていてジーンと熱くなってしまいました。
とても寒い日ではありましたが昨年と違ってお天気になって本当によかったです。

お二人とも今日はゆっくりとお休みされてくださいね。
また一日の様子のUPを楽しみにしています☆
by Miyu 2008/02/17 22:50  URL [ 編集 ]

完走そしてタイム更新おめでとうございます

早かったですね~。すごいと思いますよ・・・
何の努力もしていないとありましたが・・・かなり内助の功があったと思います。細かい気遣いをして素晴らしいサポートじゃないですか?  なかなかできないですよ・・
いつもラブラブで羨ましいかぎりです・・
じかに沿道で応援すると感動が倍になりますね、給水所のダンボールに捨てれなくて道路に転がる紙コップを拾っては少しボランティア気分でしたが走ってる方たちは本当に日ごろから努力されてて素晴らしいと思いました。

お疲れ様でした!!
by ミセス フー 2008/02/18 15:21  URL [ 編集 ]

Miyuさん

ありがとうございます♪

実際、頑張ってる姿を見ると感動しますよね☆
応援中はスタートの時以外は寒さは感じず、暑いくらいでした。
お天気が良かったですからね。
本当に良かったです。

一日の様子はかなり私的な中身のないものになりそうなので、そんな・・楽しみなんて言って頂いて恐縮です(^^:)

by yumi 2008/02/18 22:28  URL [ 編集 ]

ミセス フーさん

昨日はお疲れ様でした。
内助の功なんていうほどのものではないですが・・・。

それに、あのタイムは本人の努力と根性の結果だと思います。
ちょっと見直しました(笑)
私の本心は、きっと本人は最後まで頑張るだろうけど、無理せずに途中でもやめて欲しいと思って心配ばかりしていたんです。
どうも過保護にしてしまってダメですね(^^:)

紙コップを拾うだけでもスタッフの方はすごく助かったと思いますよ。
みんなが助け合い支え合った大会になって良かったですよね。
by yumi 2008/02/18 22:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
