
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自分の中に力はある

友達から「お願いがある」というメールをもらいました。

友達は、ある事に挑戦中で、その試験を受けるのだけど、一度落ちて、再チャレンジなので、パワーを与えてほしいと。

もちろん自分でも努力するけど、私の後押しがあると自信がつくからという事でした。

離れているし、友達も忙しいので、しょっちゅうは連絡を取れないけど、いつも繋がっていると感じられ、私を助けてくれたり支えてくれる友達。
喜んで!という気持ちでメールの返事をしました。

私にできる事と言えば、レイキの遠隔ヒーリングと思ったし、友達もそこを期待していると思うのですが、試験の時間を連絡してくれたものの、当日レイキを送って眠くなったら大変!と思うので、前日に遠隔ヒーリングしました。

でも、その前に。
レイキよりも大事なことを伝えました。

自分の力を出し切って試験にのぞんでいる自分、そして合格している自分をリアルにイメージして欲しいと。
そして、アファメーションして欲しいと言いました。

レイキは、自信を持って試験にのぞめるようにパワーを送るし、ハイヤーセルフにも当日は守ってもらえるようレイキの力を預けておくと。

そして、「今から遠隔で送るから」とメールしてレイキをしました。
友達が、そのメールに気づいたのは、私がヒーリングを始めてから10分くらい経ってからだそうです。

「感じてみてね」とメールしたので、「感じるって??jumee☆whyR」と思ったそうですが、そのあとすぐに体の中心、お腹のあたりがポカポカと温かくなって、力がわいてきて、体に一本筋が通ったようになったそうです

友達が受ける試験は、この体に筋が通っているという事、バランス感覚が、とっても大切なんだそうですgoku

私は、そんな事は知りませんでしたが、ただ、今まで頑張ってきた自分を信じる力、そして、自信を持って試験を受ける事ができるパワー、落ち着いて力を出し切れること、そういう事をイメージしてパワーを送りました。
全身にレイキのエネルギーを送ったあと、ちょうど、友達がメールに気づいたあとくらいに、そんなイメージでアファメーションし、最後に丹田にパワーを送ったので、私もお腹の底から力がわいて来るのを感じました

頭からひっぱられるように一本筋が通ったというのは、きっとハイヤーセルフにも送ったので、ハイヤーセルフが友達を守ってくれているというしるしを送ってくれ、友達がハイヤーセルフと繋がったからだと思うのですjumee☆wing2p


オラクルカードは、サロンで使う時は、ご自身でひいて頂いているので、私が誰かの為にひくという事はした事がなかったのですが、この日は、友達の為にひいた方がいいと感じたので、友達のイメージに合うマーメイドのカードをひきました。

ピョンと2枚飛び出てきたので、自分でひかずに、その2枚のメッセージを伝えました。
マーメイド


「朝のアファメーション」というカードと「楽観的に」というカード
2枚とも同じようなメッセージ

願いが叶ったところを想像する。
現実になったかのように、ただ想像する。
ポジティブな気持ちでアファメーションする。
そして、心配せずに信じること。
奇跡と天の魔法が起こるのを信頼して。

現実になったかのように想像すると、それが叶ったかのように感じられ、自信が持てるのです。
叶った時の喜びを感じられる。
そんなポジティブな気持ちでいる事が夢を叶える時の早道だとカードは言っていました。


願いを叶える時の障害があるとしたら、「そんなの無理」「やっぱりダメかも」って思ってしまう自分の心。
これが一番やっかいな障害なんだと思います。

「自信を持って試験にのぞむ!」と言った友達。

努力家の友達は、きっとすごく頑張ったと思うし、願いを叶える力も持っている
友達の前向きな言葉を聞いて、私はもう試験に受かる事を確信しました。

翌日、報告のメールが。
見事、合格しました!

レイキとカードのメッセージのおかげで・・・と言ってくれたけど、合格したのは、本人の力です
レイキもカードのメッセージも、“自分の中にもうその力はあるよ”って事に気付かせてくれただけなんですpink1

「自信を持って自分を信じるということが、こんなに大切なことなんだと、改めて感じた」と友達は言いました


私が伝えたいレイキっていうのは、力を授けるということではなく、“自分の中にある力に気づく”ということなんだと、友達にレイキを送ることで、確認できました

友達が、新しいこと、困難なことにチャレンジしたこと、そして、それを成し遂げたことから、感動をもらい、そして、気づかせてもらう事があり、友達にレイキを送れたことに感謝し、私にとっても、素晴らしい体験になりました

大切な友達へ。
合格おめでとう!
そして、ありがとう

ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 11:18 |  レイキ |  comment (2)  |   |  page top ↑

花と天使の癒しの日

今日は、自分のメンテナンスデー。

さきさんのサロンJurerさんで花と天使のコラボヒーリングを受けました薔薇jumee☆angelR

フィンドホーンのフラワーエッセンスは、今までも何本か飲んでいて、私の場合、変化の時期に飲みたくなるようです。


さきさんのサロンに向かう時は、いつもワクワク
地下鉄に乗って、途中、地下から外に電車が抜け、川を渡るところがあるのですが、そこがとっても好きなところ
私がさきさんのサロンに伺う時は、いつも晴れていて、川がキラキラ光っているのです
その瞬間、開放感を感じ、既に癒しの時間が始まっています。

サロンに伺うと、さらに癒しの時間にFlour Bubble
ジュレさん
今回は、前回と同様、ダンナサンの分も一緒に作って頂く事にしました。
家族の分は、一緒に行かなくても、セッションを受ける時に作っていただけます。
ジュレさん
伺う前に、ダンナサンの分はリーディングして下さっていたのですが、私が感じていたイメージと、同じようなメッセージを頂きました。
ダンナサンに帰って見せると「すごいね」と一言。
自分の中にあるものとぴったりくるものがあったようで、うれしかったみたい。

私の方は、選ばれたエッセンスを聞いても、最初は「そうなんだー」くらいの感覚でしたが、じわじわと、そうだった!と自分の状況、心の状態に気づいてきました。

メッセージには、やっぱり、頭に浮かんでいたイメージとぴったりくるものもありました。
自分の中で浮かんでくるアイデアや想いは、天からのメッセージなんだと確認できます。

そして、エンジェルカード。
ジュレさん
ここでも自分の心の内側に気づく事がいっぱい。

たっぷりとセッションしてもらい、セッションを離れても、話す事がたくさんで、たっぷり一日楽しく癒される時間を過ごさせて頂きました音符

ゴールデンウィーク前に、セッションを受けて良かった!

フラワーエッセンスを飲んで、ゴールデンウィークは、たっぷり充電して、来月はまた新たな気持ちでお仕事させていただきますオー


5月のご予約の受付が遅れていまして、申し訳ありませんぺこり
お問い合わせも頂きまして、ご不便をおかけしております。
5月12日までは、ゴールデンウィークの休暇以外でも、既にご予約を頂いている日や、勉強会が入っています。
5月13日から、メニューをリニューアルする予定ですので、もうしばらくお待ちください。ぺこり


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 00:54 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

水・風・火・地で浄化&エネルギーチャージ

昨日は箱根に行ってきました。

今年の2月くらいから箱根の九頭龍神社に行きたいと思っていたのですが、予定をすると、その日が必ず雨になって行けずにいました。

今回も一昨日行こうと思っていたら、やっぱり雨傘
また延期になったのですが、昨日、目が覚めると晴れてる!晴れ
まだベッドにいながら、二人で「行く?!」って事になり、急遽出発!

なんで、九頭龍神社に行きたかったかというと、昨年レイキのサードのアチューメントを受けた時に、額のあたりから強く立ち昇るものを感じ、先生も龍神様のように感じたとおっしゃったので、そこから一緒に受講した方も交えて九頭龍神社の話になったのです。

私は箱根神社には一度行った事がありましたが、九頭龍神社の事は知らなかったので、いつか行きたいと思いましたが、タイミングじゃなかったのか、昨年は行こうと考える事はなかったように思います。
今年に入ってから、また頭に浮かんできて、行きたいと思っていたので、今年作ったドリームマップにも九頭龍神社の写真を貼っていたんです
ドリームマップ
鳥居の写真は、九頭龍神社か箱根神社の鳥居だと思います。

龍神様は水を司る神様。
まだ新月のパワーが続いているタイミングだったし、浄化するのにぴったり


昨日は、朝、出かける時は、とってもいいお天気で日差しも強く、暖かくなりそうと思っていたのですが、風が強くなり、湖の近くは冷たい風が吹き荒れていて、すごく寒かったです。

それでも、湖のほとりを歩くと、緑に囲まれ、鳥のさえずりを聞きながら、とっても気持ちいい木


まずは九頭龍神社の本宮へ。
箱根
弁天様も祀られていて、湖の中に鳥居があります。

そのあとは、白龍神社へ。

白龍神社に参拝した後から、風がさらに強くなり、湖でゴーゴーというかボーボーというような低く響く音が、静寂の中でずっと鳴り響いていて、湖から龍神様が現れるんじゃないかと思うような不思議な雰囲気がありましたが、多分、桟橋が揺れている音なんだと思いますえへへ・・・

本当に飛ばされそうなくらい、桟橋の先に立つと、桟橋ごと持っていかれそうなくらい、風が強く、不要なものを風が全部持っていってくれているようで、浄化されてる~Brilliant.っと感じられました。

湖畔の参拝をしたあとは、箱根神社に行きました。
箱根神社は杉が立ち並び、とっても神聖な空気が感じられます。
箱根
中には九頭龍神社の新宮もあり、霊水で浄化もできます。

その脇にあった安産杉。
箱根
安産だから関係ないわ・・・と思いがちですが、「いいアイデアがポンポン産まれてくるかも」とパワーをもらってきました


水と風で浄化したあとは、パワーをもらいに行かなくちゃね!って事で、大涌谷へ行きました。
というのは、後付けで、「黒たまご食べに行く?!」と二人の意見が一致し、食い気で決まった行先でしたjumee☆shy2

大涌谷と言えば火山の噴煙地。
地球の中から地と火のパワーが噴き出る場所。

大涌谷に着くと、風がさらに強く、立っていられないほどの風と寒さで上まで歩くのはやめようかと、くじけそうになりましたが、せっかく来たから行ってみよう(大した距離ではないのですが)と歩き出すと、風がおさまり、暖かい日が差しはじめました。

噴煙地まで行くと、パワーを感じ、とっても気持ちいい絵文字名を入力してください
箱根
来て良かった~と大袈裟に叫ぶ私。(ほんとにあっという間に着くのですがえへへ・・・

この日、ずっと色んなところで見守ってくれていた大好きな富士山。
箱根

そして、湧き出る温泉で作られた黒卵。
箱根
黒い殻をむくと、普通のゆで卵です。
食べると寿命が延びると言われています。

また元の場所に降りると、風が吹き荒れ、立っていられないほどでした風

風が待ってくれていたような気になって、自然の神様に感謝にこり。


水、風、地、火の四大エレメントに加えて、目に見えない新月のパワーに包まれ、呼吸を深くし、、一人じゃなかったので少しだけですが、心に問いかける事もでき、「空」のエレメントも感じながら、五大エレメントで浄化&エネルギーチャージの一日となりました

ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:31 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

アヴァターラ・オブ・ハート☆ミニ体験

昨日はいつもお世話になっている、アロマの先生のサロンermitageさんで行われた、カラーセラピー、アヴァターラ・オブ・ハートのミニリーディング会に参加しました。

カラーセラピーの世界はいろんな種類がありますが、アヴァターラ・オブ・ハートは7色のボトルで、ある特定の人との関係についてリーディングするもののようです。

今回はグループリーディングなので、深いところまではリーディングしないという事でしたが、これが、結構深くて面白かったです


まず、誰との事をリーディングするか・・・これも悩みました汗とか

最初に浮かんだ人は一番身近なところでダンナサンだったけど、ここの関係は何も問題ないし、深い意味も知りたい気はするけど、インスピレーションで、今日はそんな感じじゃないなと感じたので、違う人にしました。

ミニリーディングなので、選ぶ色の種類は限られていたのですが、普段は7本まで自由に選べるそうです。
その人を思い浮かべてフィットする色、フィットしない色を合わせて4色選びました。

それぞれの色には、色んな意味があり、自分が選んだ色が持つたくさんの意味を表す言葉の中から、自分と相手との関係を意味する言葉が浮かびあがってくる感じ。

そして、その4色のそれぞれの意味する言葉を絡ませてみると、実際の今の関係や、自分の心の奥に潜むものだったり、または相手の心の奥に潜んでいるかもしれない事だったり、今どんな風に向き合っているのか、どうしていこうとしているのかなど、見えてくる。

リーディングしてもらった言葉を聞いていると、その人との関係が自分の中で整理されてくる感じ。

自分が選んだ4色の中から最後に1色だけ選びました。
私が選んだ色はイエローキラキラ
この選んだ色は、私の気分というわけではなく、これからのその人との関係を思って選んだ色です。

“個を尊重する”
どんな関係においても、家族であっても、それは大事なことだと思います。
根底にはお互いに愛があるとカラーリーディングで感じられたから、そうできるとも思えました。


アヴァターラはスプレーとしても使えるそうですが、この日は、オーラソーマのイエローを手につけました。
そして、黄色の石、アラゴナイトをプレゼントにいただきました。ストーン

お茶菓子に出して頂いたマカロンの中から、私はイエローのマカロンをいただいて、イエローづくし♪


少し時間が経ってみると、イエローの関係を保ちながら、ピンクも大事にしていくと、やがてグリーンの関係になれる幸せの四葉
そんな気がして、カラーセラピーの奥深さを感じました


色の意味は逆の意味も含んでいたり、本当に奥深い。
気になる方は、今後タイミングをみて、サロンでメニューに加わるそうなので、体験してみて下さい♪

今度は、またサロンに伺ってセッションを受けてみたいと思いますにこ


いつも自分の中の転機だと感じる時に先生とはお会いする機会をいただいている気がするのですが、今回もそうでした。
リーディング会のあと、ランチをご一緒させて頂いて、シンクロするものもあったり、いつもそうなのですが、“私は私のままでいい”そう思わせて頂いて、肩の力が抜けつつも、励まされる時間を過ごさせて頂きましたpink1


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 13:00 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (5)  |   |  page top ↑

おうし座の新月パワー

今日は新月です。

新月の日は浄化をして新しくスタートする日。
浄化の雨が降っていますね傘

今日のお昼12:23以降におうし座に位置する新月となります。


おうし座の新月は“安定、粘り強さ、忍耐、意志の強さ、信念、信頼、物質的な豊かさ、穏やかさ、発達した五感、快適さ”のパワーを持っています。

何かを成し遂げたいものがあり、それが困難な事のように思える事でも、自分の中の粘り強く努力する意志の強さに気づく事ができるんじゃないかと思います。

そして、自分が安定する為に、物質的な豊さや、心の穏やかさ、心地良さを追求し、それを手に入れる為には何をすればいいのかもおうし座の新月が教えてくれそうです。

おうし座の新月の力を借りて、夢を叶えるには、信念と意志の強さ、そして、自分にとって心地いいことを大切にするという事がポイントかもしれませんね


昨日、ある方から、最近の私が私らしさを感じられていいというメッセージをいただきましたpink1

とってもうれしかったですキラキラ


また、先日片づけていたら、サロンオープンのお祝いに母からもらった手紙が出てきて、高校生の頃のエピソードと共に、普段は見せないけど、私には意志の強さと粘り強さがあるという内容が書いてありました。


二つのうれしいメッセージはおうし座の新月に向けてぴったりのものでした。
自分にとって心地いい事を大事にしながら、自分の中の奥にある、意志の強さと粘り強さを目覚めさせ、がんばり過ぎずがんばろうと思いますjumee☆peace2


新月のお願いは今日の12:23以降、できれば8時間以内、ダメでも48時間以内に、10個お願いごとを紙に書いてくださいねにこ


すべての人の願いが叶い、しあわせを感じられますようにjumee☆faceA78
そして、いつも私たちを支えてくれる自然や地球に感謝したいと思いますjumee☆faceA194d


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:57 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑

強運の持ち主!

先日、テレビをつけたら手相占いの話をしていました。

100人に一人しかいない手相!
強運の持ち主!
というような事を言っていたと思うのですが、その番組に出ていた人の中にも2人いて、「あ、それ私も」とテレビの前で手をあげる私もいました。

“ますかけ”という手相で、ますかけの定義はちょっと調べただけでも色々あるようなんですが、番組では、知能線が手のひらをまっすぐ横断しているものとしていたと思います。

私も、小さい頃から手のひらに「て」とあるのがますかけだと思っていました。

そんな番組を見たあと、クローゼットの片づけをしていたら、こんなものが出てきました。
手相
私が小学生の頃に、旅行で来た、東京タワーか横浜のマリンタワーかのどちらかで、手相占いの機械で占った時の紙です。

そこにはこんな事が書いていました。
「大変、運気の強い人です。活動力があり、統率力もあります。」
これを読みあげると、隣で「統率力?!」と声を裏返す人がいましたえへへ・・・
自分の心の中でも同じ反応です・・・jumee☆loud laugh1

そして「心のきれいさや健気さがあり、結婚すれば相手の立場や仕事を理解し、家庭本位になる人です」
また横から「家庭本位・・・結構自由にしてるけど~」という声があったので、「私にどうなってほしいの」とにらみをきかせると、「そのままでいてくださいぺこり」との返事


ますかけは珍しいと話してましたが、私、両手共にますかけなんですえへへ・・・

テレビでは、運気が強く、個性的で変わり者と言ってました汗とか
至って普通だと思いますが!?

運気が強い相とも言われるけど、浮き沈みが激しく波乱万丈とも言われているんですよね汗とか

浮き沈みが激しいと言えば激しいのかな。
そんなにドラマティックな人生でもないけど、いろいろあった方が人生面白い!とも思います笑顔にっこり眉なし


運気が強いとは思っていなかったけど、どうだろなーと考えてみました。

小さい頃から、ちょっと複雑な家庭環境で育ったけど、環境のいい学校にも通わせてもらったし、まっすぐに育ててもらったと思う。
ソウルメイトと思えるパートナーに巡りあえ、結婚後の転勤生活、社宅生活も楽しかった。
やりたい事もみつかって、自由にさせてもらっている。
そして、素敵な人たちに出会えている。

すべての事に、“○○のおかげで”という言葉がついて、感謝すべきことだけど、ツイテルかツイテナイかと言えば、私はとってもツイテル
私、強運の持ち主なんだ!jumee☆SaturdayNightFeverL

きっと、ツイテイナイって思える事でも、当たり前と思っている事があっても、見方を変えればツイテルって思える事が絶対あると思います。

そんな風にひとつひとつ考えていくと、「私って強運の持ち主!」って思えるかも・ω<

そして、私って強運!って思っていると、ツイテル事が寄ってくる!
そんな気がしますjumee☆SaturdayNightFeverL


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 09:05 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑

母なる地球

昨日、久しぶりに自分の為にオラクルカードをひいたら、その中の一枚がこれでした。
アースデイ
“Mother Earth 母なる地球”earth

このカード、私がひくとしょっちゅう出るんです。

このカードの意味は「環境問題にかかわるように導かれています。どんなに小さくてもよいのであなたの助けが必要です。」ということ。

私自身、地球にやさしい生活をしているわけではないので、偉そうな事は言えないけど、今日はアースデイ。
地球の事を考える日なので、私も考えてみたいと思います。


今、地球にやさしいことで何をしているかというと、恥ずかしながら、あまりありません

レジ袋をもらわないようにしていること、できるだけ不必要な包装は断ること、買う前に本当に必要かよく考えること、合成洗剤を使わないこと、ペットボトルの飲み物をできるだけ買わない為に、ウォーターサーバーを家に設置していること、できるだけ国産の食べ物を買うこと、できるだけ歩くこと・・・こんな風に小さな事は心がけているけど、我が家は二人とも花粉症なので、ティッシュの消費量はすごいし、便利なものに頼っている部分も大きいです。

車は、歩いて行けるところには乗って行かないし、週末混雑しそうな時は電車で出かけたりもします。
だったら、持たなきゃいいのにって思うくらいだけど、車で出かける事もやっぱりあります。

私個人の意見ですが、高速道路を週末千円にしたのは、時代に逆行してる気がしてなりません。
車(排気ガス)を増やしてどうするって思うんです。
だったら、飛行機や新幹線の料金を国が少し負担して公共の交通機関をみんなが活用できるようにってできないのかなって思うんですよね。
この事はいろんなご意見があるでしょうから、ここで発言するのはどうかと思いましたが、ずっと思っていた事なので、ちょっと吐き出させて頂きましたぺこ

小さなことを、完璧じゃなくても「できるだけ」心がけるようにみんながしたら、きっと地球はラクになれるんじゃないかなjumee☆earth2Ljumee☆earth2R


こんな風に目に見える事だけじゃなく、自然のリズムで暮らすこと。
これも、地球を癒すことになるんじゃないかと感じます。

季節の行事を大事にしたり、月のリズムを感じながら暮らすことで、自然とともに生きていること、私たちも宇宙の仲間だということを感じられ、自分のココロやカラダにも、そして人生にも同じようにリズムがある事も気づけると思うし、宇宙に見守られていることを感じ、感謝できると思うんです。


そして、生命を大切にすることも地球を救うことだし、とっても大事な事だと思います。

先日、エコハウスの話を聞いて、私たちは自然や生き物と共に生態系の中で生かされていて、この地球に住まわせてもらっているんだと感じました。

アースデイ

もの言わぬ自然や動物も生命あるもの。
私たち人間の生命を支えてくれている、自然や動物を、私たち人間が守っていかないといけない。
そう思います。


そして、人間の命も。人はみんな必要とされて生まれてきている
それぞれ生きる意味があると思うんです。
どんな事があっても生きていかなくてはいけないのだと思うんです。

よく人に迷惑かけずに生きるって言いますが、そんなの無理。
もちろん犯罪はいけません。
目に見えて迷惑になるような事もいけません。
でも、人は一人では生きていけない。
みんな助け合って生きていくようにできているんです。
一人で生きているように思えても、必ず誰かのお世話になっていると思います。
だから、迷惑かけないようにがんばるんじゃなく、苦しい時、困った時は助けてもらう。
感謝の気持ちを持って人に助けてもらう事もとっても大事なことだと思います。


自分を大切にし、自分の生命を大切にすることで、他人へも自然へも動物へもやさしくなれるキラキラ
みんな大切な生命だと思え、愛を注げる、そう思います。


私も自分を大切にし、地球にやさしいこと、小さなことでも、少しずつ、できる事を増やしていこう、そう思います。

今日の夜は、地球への感謝の気持ちをこめて、地球にレイキをして、宇宙のエネルギーを返したいと思いますjumee☆faceA194d

ひとりひとりが心の中で、地球に対して“ありがとう”と思うだけで、地球は癒されるんじゃないかなjumee☆earth3Ljumee☆earth3R
今日は、地球のことを考える、感謝する日にしてみませんか?

アースデイ
うちのダンナサンが大事にしている地球儀と動物のミニチュアフィギュア。動物たちは普段はダンナサンの大事にしているサボテンたちの中で生活していますぷぷ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 11:01 |  エコ&ロハス |  comment (0)  |   |  page top ↑

心をつなぐゼラニウム

今日は、毎月来て下さるお客様のご予約日。

先月来て下さってから、今月のご予約までの間にプライベートでご一緒させて頂く事になっていたのが、延期になったので、何だかとっても久しぶりな気がしてしまうアップロードファイル


先月、頂いた甘夏で、マーマレードの作り方を教えて頂いていたので、甘夏のマーマレード作りに挑戦し、おいしく頂きながら、一ヶ月お会いするのを楽しみにしていました。
甘夏
お客様から、安全で手間を惜しまず作った食べ物がココロとカラダに大事なものだと教えていただいています。


そして、今日もまた毎月恒例になりつつある、手作りのおはぎを頂きましたハート
おはぎ
上にのっているのは南天。
「しおれちゃってるけど、難を転ずるって言って縁起がいいから」とにっこり微笑んで下さいました。
しあわせになれる一言を添えられる人って素敵だなぁ幸せの四葉

かばんの中から、ちょっと顔を出していたローズマリーを一本差出し、「いい匂いでしょ」とまた笑顔pink1
お庭から持って来て下さいました。

いつも、心あたたまるものを頂いてばかりなので、今日は私もお客様に差し上げたいなぁと思って用意していたものがありました。

ベランダのゼラニウム。
ゼラニウム
お庭に挿し木して頂こうかなと思って、一本切って用意していたんです。

思いがけず、ローズマリーとゼラニウムの交換になりましたにこ
私も頂いたローズマリーを挿し木にしようと思います。

何かお礼を・・・と考えたわけではなく、朝、ベランダでお水をあげている時に、小さくてかわいいピンクのゼラニウムが、お客様のように見えて、差し上げたいという気持ちになったのです。

うちのベランダにはお客様のローズマリー、お客様のお庭には、うちのゼラニウム。
何だかうれしいなぁお花


このゼラニウムは、昨年、お世話になっている私の先生であり、セラピストさんから、分けていただいて挿し木したもので、数日前に初めて花を咲かせました。

花が開いたので、先生に写真を見せたいと思って、ある朝、写真を撮り、メールしようとしたのですが、近々お会いする予定があるので、その時に見て頂こうかなと思いメールしないでいました。

すると、その日、先生からメールをいただきましたgoku
ブログを見て感じて下さった事を書いて下さっていたのですが、とってもとってもうれしいメールで、外で読んだ私はうるっと来てしまうくらい感動しました

写真を送ろうと思った事を伝えると、先生も、会った時に伝えようかと迷ったけどメールをくださったのだとわかりました。

以心伝心アップロードファイル


先生から分けて頂いたゼラニウムが以心伝心の役割をしてくれたのかもFlour Bubble
お客様と私も、このゼラニウムが心と心をつないでくれたらいいなtere
ゼラニウム



ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 17:01 |  Love&Happy |  comment (4)  |   |  page top ↑

地球で暮らすということ

4月22日はアースデイ(地球の日)jumee☆faceA194d
週末はアースデーのイベントが各地で行われていましたね。

私は、遠足気分でちょっと遠出をし、エコハウス<天然住宅>のお話を聞いてきました。
家を建てるわけではありませんが、環境のことを考えるという意味もあって、ダンナサンに誘われて行きました。

実際に建築中のお宅の中で木の香りに包まれ、周りの自然に囲まれての説明会。
スーッと鼻から肺の奥へ木の香りが入ってきて、とても清々しく心地いい時間で、家が出来上がり、ここにキッチンがあって、書斎があって、階段を上がって二階には・・・とそこにないものをリアルにイメージすると、ぬくもりが感じられました。

お話の内容は建築の話ももちろんありますが、もっと大きな話earth
シックハウスの問題だけだと思っていたけど、ダンナサンが興味を持ったわけがわかりました。

森を守っていく話森
自然と生き物と人間が助け合って共存し、環境も経済もすべてが循環する話。
まだあまり広がってはいないけど、理想論ではなく、現実に行われていること。

地球全体がみんな助け合って協力し合って生きていく手をつなぐ
それが、本来の地球の姿だなと思いました。

自然も動物も人間もすべて、同じ宇宙の仲間。
協力し合ったり、うまく調和を保ちながら一緒に暮らしていかなければいけない。
それが、自然で本来あるべき姿なんじゃないかと思います。

人と人もそう。
この地球に一緒に暮らしていくんだから、お互いに気遣ったり助け合ったりしないといけないし、誰かのお世話になったり、多少迷惑かけたりしながら、“お陰様”の気持ちで暮らしていかないといけないと私は思うんです。


お話を聞いてる間、じっくり集中して聞いているつもりなのに、ついつい妄想の世界に夢
色んな妄想が広がり、楽しかった~わほー
しあわせがぐるぐる~

私の妄想?
エコハウスに住む!なんてあたり前の妄想じゃないですよ~
ふふぷぷ
またイメージの続きを楽しんでみよう音符

みんながしあわせになれる本物のエコハウスのお話に感動しましたjumee☆earth3Ljumee☆earth3R天然住宅

ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 08:44 |  エコ&ロハス |  comment (0)  |   |  page top ↑

愛されたいなら愛そうよ!

愛を伝えたいai

そう思っている私

先日、ある人と話していて、「私、愛されたいんだ!」と気づきました。


誰かの役に立っている
必要とされている
と思えた時に、自分の存在価値を感じる

自分の存在価値を感じたい
人の役に立つということが、私にとって愛されたいという気持ちを満たすものなんだと思います。


みんな誰でも自分の存在価値を見出したいんじゃないかと思いますが、それは、「あなたが必要ですよ」とか「あなたのおかげ。ありがとう」と言われることではなく、自分で感じる事なんだと思います。

人のために心をもって誠実に自分が何かをしている
そう自分で思えることが、人の役に立っていると感じられることなんだと思います。(もちろん押し付けになったらいけないけど)


私なんて、誰からも必要とされていない
自分が存在する意味がない
そう感じていたら、誰かのために誠実に心をこめて何かしてみればいいんじゃないかな。


まずは簡単なことからでいい。
笑顔であいさつしてみる笑顔
そんなことだけでも、あいさつされた人が、その一瞬でもしあわせな気持ちになれるpink1
それだけでも役に立っています
そのことで感謝されなくても、そんな風にできた自分を好きになれると思うんです。


人から愛されるには、自分を大切に思うことLOVEハート
自分を愛することが大事なんじゃないかなtere


愛されたいんだと自分の気持ちに気づくと、何だかとても愛おしくなりましたハート
私が私を愛してるよjumee☆LoVe2
そう言ってあげたくなりました。


自分を愛したら、同じように人を愛する事ができる
自分と同じ、傷つきやすい大切な存在だから
人はみんな必要とされて生まれてきたんだから


愛されたいなら、まずは自分を愛そうよ!ラーヴ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



*みなさまに安全で快適にご覧頂くため、コメントを承認制にいたしました。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 09:19 |  マインドビューティ |  comment (4)  |   |  page top ↑

自分を知る

MBワークを受けてから10日が経ちました
MBワークを受けるまで、自分のやりたいことも見えてきて、自分の想いも大きく膨らんで、それを実現させる為に、もっと自分を高め磨くつもりで、しっかりとした根っこをはるつもりで参加しました。

やりたい事も見えて、自分の想い、信念もしっかりある
そう思っていた自分は思い上がっていました落ち込み

根をはるどころか、もう一度、土を掘り起こして、耕すとこからだ!キリリオー
と、MBワークを受けてからの1週間くらいは、自分の中を掘り下げて、その奥にあるものを引っ張り出すという事をしていました。


自分が大切にしていること
自分の心をちゃんと知っていなかった


自分に向き合って、どんどん掘り下げていくのも、自分を知る方法ですが、人と話していて気づくこともある。

自然体でいられる人と話していると、自分の中の隠れた心に気づいたり。

相手の人も私をよくわかってくれているので、うまく引き出してくれるのですが、「私ってこうなんだ」「こう思ってるからそうしたんだ」って事に最近も気づかされました。

そんな自分を知って、かわいく思えてヨシヨシとなでたくなったりfight


周りにはマインドビューティーな人たちがいっぱいで、素敵な感性で私を見てくれていたり、引き出し上手、伝え上手な方たちがたくさんいるので、人から見てどうなのかを知る事で、自分も気づいていない自分の心を知る事もできるんだなっと感じていますHeart


自分の事がよくわかると、もっと自分が愛おしく大切に思えるjumee☆LoVe2
みなさんも“自分をもっと知ること”やってみてにこ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



*みなさまに安全で快適にご覧頂くため、コメントを承認制にいたしました。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 07:42 |  マインドビューティ |  comment (2)  |   |  page top ↑

欠けていく月は生まれ変わる準備

先月、月のリズムのワークショップで月のお話をさせて頂いてから、月を通して人とコミュニケーションをとる機会が何度かありました月

思わぬ人から月の事を聞かれて、月のリズムの話や、新月の日のお願いごとの仕方について話したり。

先日の満月の夜に、ふと友達のことを思い出し、次の朝にメールをしました。
友達からの返事には「昨日は、○○(私)に送ろうと思ってる物を準備したり、○○のブログを読んだり、満月を見ながら○○のことを思い出したり、○○一色の日だったから、びっくり!」と書いていました。

やっぱり気になったというのは、友達が発信してくれていたんだなぁ。
私一色の日なんて!
うれしいハート

なんで満月を見ながら私だったんだろう
と思ったけど、二ヶ月前の満月の夜、神戸で一緒に過ごし、それから、きっと彼女も月を意識して過ごしていたんだと思います。

友達から届いたものにメッセージがついていて、最後には「きれいな満月の夜に・・・」と書かれていました。

満月から数日経っていましたが、そのメッセージを読むだけで、丸く満ちた月が輝くのを感じ、ロマンチックで幸せな気持ちになりました

その送られたものからは、今の私に必要なメッセージがいっぱい詰まっていました。

今の私の心の中を彼女は知っているわけではないけど、何かピンと来て、送ってくれたようなんです。

月を意識して過ごすとシンクロニシティ(偶然の一致)が増えると言われています。
元々つながりを感じる友達ですが、さらにお互いのアンテナが立っている気がします。


今日は下弦の月。

欠けていく半月です。

昨日、ある人と月に関係のある話をしながら歩いていて、信号で立ち止まって空を見たら、まだ明るい時間でしたが、空をくりぬいたような白く透き通った月が見えました。
その月がとっても静かで神秘的に感じました


欠けていく月は、心のバランスをくずしやすい時期。
満月の頃まで、情熱を燃やして突き進んでいたことも、ちょっとペースダウンする頃かもしれません。

何となく、調子悪い?って思うかもしれませんが、ずっと突っ走ってたら、体力持ちませんよね。
お休みも必要なんです。

ゆっくりした時間を過ごし、自分をゆるめて素直なままのココロとカラダに耳を傾ける耳
自分を労わるという事が必要な時期なんだと思います。

突っ走った自分に「がんばったね」と声をかけ、ヨシヨシとなでてあげる。


月にリズムがあるように、人間のココロやカラダにもリズムがあるんです波
月のリズムを感じながら自分を見つめていると、それがよくわかります。

それってとっても自然なこと。

今はココロとカラダを休めて、一週間後の新月に新しく生まれるための準備をしましょう 顔


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:17 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑

そうだったのか!

3日前の夜、夢を見ました。

誰かが私に何かを伝えてくれている夢。

それが誰なのか姿は見えません。

ただ、メッセージが私の心に届いているだけ。

その時、目が覚めて、とっても大事な事のような気がして、ノートに書いておこうと思い、起きあがりました。

ちゃんとした文章だったのに、ノートとペンを持った時には、もう覚えていない

単語だけが残っていました。

「知る」「気づく」「つながる」

なんだろう・・・

次の日も夢を見ました。

また何か言ってる。

目が覚めた時には、もう覚えてなくて「自由に」という言葉だけが残っていました。

昨日、ある人に「ゆみさんのオリジナルでいいんだよ」って言われました。

今日になって、何だかストンと落ちてきた気がします。


知識があっても、それだけじゃ意味がない。
何かを習っても、自分の中に落としこむ事が大切。
それは、みんなわかってる。

知識がベースにある事は大切だけど、そこに頼らず自分なりに考えてみる。
自分なりに気づいた時に、知識と自分の考えがつながる。
「そうだったのか」って。

何かを伝える時は、知識をそのまま伝えたって仕方ない。
誰が伝えるのかが大事なんだから、自分のオリジナルでいい。
自分の信念があって、責任が持てるなら自由でいい。


今、自分の中でそういう事が「そうだったのか」と思えたので、書きとめておきたくなりました。


レイキを伝えたい
そう思ってティーチャーまで進んだけれど、ただ習ったまま伝えるのは意味がない。
自分なりのテキストを作るには時間が必要だなって思ってました。
でも、どう作ればいいのかわからずに止まっていました。

知識に頼らずに、まずは自分はどう思うのか。
どう感じるのか。
そこから始めればいいんだ!


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 14:49 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑

お節介☆大歓迎♪

先日、「気になって」とアドバイスのメールを下さった方が、ご自分の事を「お節介」だとおっしゃっていました。

お節介だなんて思わなかったけど、それがお節介だとしたら、お節介大歓迎!jumee☆LoVe2

言わなくて済むことを、わざわざ言って下さるって、気にかけてくれていること、放っておけないってことですよね。

そんなお節介、とってもうれしいハート

昨日も友達と話していたら「またお節介やっちゃった」と言うのです。

お店で買い物をしていたら、迷っている人がいて、店員さんがちゃんと説明していたけど、横から「おすすめですよ」と言ったそうなんです。
使い心地が使ってみないとわからない商品なので、実際に使っている人の声ってうれしいと思う!
お店の人もお客さんも喜んだと思うなぁpink1

私もお節介結構やるんです。

友達と同じようなお節介も経験あるしぷぷ

新幹線で車椅子の人を押しながらトイレに入る人が、車いす用トイレで広いけど、中に入るのに苦労されているところを通りかかったので「お手伝いしましょうか」と声をかけた時は、車いすの人が男性だったので、介護されている年配の女性も少しとまどわれたみたいで、少し間があったので「お節介だったかな」と思いましたが「じゃあ、○○番の席に連れがいるので呼んで来てもらえますか?」とおっしゃいました。
喜んで!とは言わなかったけど、そんな気持ちでお連れの方を探しに行きました。


私も、その時の状況や雰囲気で声をかけるのを躊躇する事はありますが、お互いお節介かなと思うくらい、コミュニケーションが取れると、世の中もっとあったかくなるかも。


私は関西出身ですが、同じ関西出身の友達が「東京の人はみんなあっさりしてるよね」とか「関わるのを嫌うでしょ」とよく言っています。

私はそうは思わない。

東京の人は人との関わり方がスマートだなと思う事はあるけれど、昨日お節介話をした友達も東京の人。

結局は、その人自身がどうなのかって事なんですよね

何となく、お節介するのを躊躇してしまう雰囲気はあるけど、東京の人のイメージを自分の中で作って思いこんでるからかも。

誤解を招きかねない忠告は、信頼関係がないと難しいかもしれませんが、思いやりを持ってちょっと声をかけるというようなお節介ならうれしくないかな?
違ったな汗とかという空気を感じたら、あっさり去ればいいし。(と言っても躊躇してしまったりするけど)


こうして、お節介の話を書いていたら、思い出した事がありました

短大生の頃、学校から車で友達と帰る途中、隣を走っていた車の人がこちらを見て何か言っていました。
車での通学が禁止だったので、学校関係者だと思いこんだ私たちは知らんぷりして逃げようとしました(スピードは出していませんよ^^)
でも、しつこく追いかけてくる!汗とか
止まりなさいって言ってるみたい
ストーカー?!(当時ストーカーという言葉は知らなかったけど)
怖い!怖い
怪しい!
でも、指でタイヤを指してるjumee☆whyR

仕方なく端に車を寄せて止まりました。
その見知らぬ男の人も車を停めて降りてきました。
「タイヤパンクしてますよ」
えーーーっ驚く

なぜかハンドルがとられると思った絵文字名を入力してください
免許取る時にタイヤの交換は習ったけど、やったことないよjumee☆ohwell4L
隣に乗っていた友達は免許も持ってないし。

なんと、その人、私の車についていた予備のタイヤに取り替えてくれたのですgoku
顔も覚えていないけど、ネクタイをポケットに差しこんで取り替えてくれた事だけは覚えています。

なんて親切な人!
「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちでいっぱいになり、何度もお礼を言いました。
「車乗るならちゃんとこういう事もできないとダメだよ」というような事と「ガソリンスタンドに行って、ちゃんとしたタイヤに交換してもらわないとダメだよ」と言って下さいました。


名前も知らない、二度と会わない人でも、心をもって踏み込んで関わってくれた事は、その時の感動が心に残る

私も躊躇しないで、心を持ってもっと人と関わっていこうはーと

お節介と言われても、熱い人の方が魅力的だと思うからあかハート

長々とすみません・・・
最後まで読んで下さってありがとうございます

*先日、「禁止ワードでひっかかってコメントできなかった」と何人かの方からご連絡をいただきました。

私がよく理解できていないまま禁止ワードを設定してしまったので、URLの欄に入れるだけで拒否していたのだと思います。

「そんなに危険な事を書いたかしら?」と不安にさせてしまい、せっかくコメントを書いて下さったのに、大切な時間と労力を無駄に使わせてしまい、ご迷惑をおかけしました。

コメントに書けなかった事をメールで伝えて下さった方もいて、うれしかったです


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 11:13 |  マインドビューティ |  comment (0)  |   |  page top ↑

岡目八目

今朝、テレビをつけていたら「岡目八目」という言葉が出てきました。

私は見ていなかったけど、その言葉だけが耳に入って来て「おかめはちもく」ってどういう意味だっけ・・・と考えていました。

テレビを見終わったダンナサンが「おかめはちもくってどういう意味だっけ」と聞いてきました。

私も聞こうと思ってた!

あれ?見てたの?と言われましたが、その言葉だけが飛び込んで来たので、どういう話の中で使っていたのか知りませんでした。
多分、経済の話をしていたのだと思いますが。

ダンナサンは「自分のいる環境は当たり前になって、その特徴がわかりにくいから、自分よりも外部の人の方が見えやすいってことがある」という意味で使っていたと言うのです。

なんだろねーjumee☆whyR

「おかめ八目」・・・

ダンナサンの頭の中には“おかめ・ひょっとこ”のおかめの顔に八つの目がついているのが浮かんだそうです。(妖怪かっjumee☆faceA193R3
八つも目があったら、よく見えるだろうに・・・と。

私の頭の中では“おかめ・ひょっとこ”のおかめの顔をした自分の周りに人が集まっているところが浮かびました。
八つの目・・・たくさんの人に見られているという意味。
自分が“おかめ”の顔をしている事に気づいていないけど、周りの人はみんな“おかめ”だとわかってるよってこと?と。

調べてみよう!

わかりました。

「事の当事者よりも、第三者のほうが情勢や利害得失などを正しく判断できること。囲碁から出た語。
碁をわきから見ていると、実際に打っている人よりも、八目も先まで手を見越すという意から。
「岡目」は他人がしていることをわきで見ていること。「目」は碁盤の目の意。「岡」は「傍」とも書く。」
へぇー。
なるほどね。

「なんで岡なの?傍って書けばいいのに」とダンナサン。

はいはい。
「岡」についても調べましたよ。

「丘・岡」
「1 小高くなった土地。山よりも低く、傾斜もなだらかなもの。丘陵。
2 (名詞の上に付いて、複合語をつくり)かたわら、局外からの見方や立場のものである意を表す。」

だそうです。
なるほど。
岡にはそんな意味もあるのね。
すっきり

なんで?どうして?
と小さな事にも疑問をもつと、わかること、知ることがいっぱい増える。


ズームインして見てみると、物ごとをよく知る詳しく知るということができる虫眼鏡

でも、ずっとズームインしていると、全体が把握できなかったり、見えないものもある

時々はズームアウトをして広い視野で見てみる山と空

違う角度から見てみる

そんな風に物事を見られたら、目の前にあることも、そんな風に見ることができたら

岡目八目

なんて言われなくなるんじゃないかなにこ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:26 |  マインドビューティ |  comment (4)  |   |  page top ↑

いつでも行けるハワイ♪

今日は初夏のような日差しで半袖で過ごせるくらいでしたね絵文字名を入力してください

朝から駒沢公園に行き、午後は下北沢方面へお散歩に行きました。

強い日差しを感じながらも気持ちのいい風が吹き、歩きながらダンナサンが「ハワイみたい」と言いました。

わかる!

私もいいお天気で強い日差しと気持ちいい風を感じると、すぐにハワイに行っちゃうのでjumee☆shy2

近所を散歩しながら二人でハワイへワープ!jumee☆Hula Dance2

「今どこにいる?」

とお互いのいるところを確認。

なんだ、気が合わないねぇふぅ・・・

私は朝よく散歩でいくところへ行ってましたやしの木
hawaii
公園では散歩する人、寝ころぶ人

ビーチではビーチバレーしてたり
hawaii

あっつーい晴れ
でも気持ちいーわほー

ところで、なんでそんなところに行ってんの?
そんなに好きなところじゃないよね?
とダンナサンを責めたりしてえへへ・・・

いやいや、イメージするのは自由よグー!
責めちゃいけない

目の前には見なれた近所の住宅街。

でも、ハワイの風や香りを感じ、見えているのはハワイの景色rainbow


旅行に行きたいけど、どこにも行けない
と嘆いてるあなた

お金をかけずに楽しむ方法、結構あるんですよ~にこ


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 23:32 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑

心を振り返る

先日、近くに行った時にふらっと明治神宮へ行きました。
明治神宮

そして、またおみくじをひきました。

明治神宮のおみくじは「大御心」という和歌が書かれたおみくじで吉凶を占うものではありません。

先日、私がひいたおみくじは

「心」でした!

もうびっくりgoku

心が大事って思ってるけど、心の大切さ、どうして私は「心」が大事って思ってるの?
と考える機会を最近与えてもらっているなっと思います。


「心  日に三度身をかへりみしいにしへの人のこころにならひてしがな」


という和歌でした。

この歌の意味は「一日に三度もわが身を反省したという、昔の立派な人の心に習いたいものです」と書いていました。


反省というのは、自分の言動を振り返るということですが、自分の心を振り返るということが大事なんだと思います。


この瞬間、自分の心に正直か


そう問いかけることが大事なんだなと私は思いました。


昔、就職活動の面接で座右の銘を聞かれた時、私は「心のままに」と答えました。
二十歳の私も心を大切にしてたんだと思うとうれしくなりました


いつでも自分の心に素直に正直でいたい

嘘がなく誠実でいたい


そう思っています。


そう思っていても、心ってわかりにくく動きやすいもの
忙しくしてると無視してしまっている場合も。(かわいそうな心


何度も何度も「自分の心に正直だったか」「人に対して誠実だったか」と問いかけないと、くもって見えなかったり、ずれてしまっていたりするものなんじゃないかな。

私も、何度も自分の心を振り返りたいと思いますheart


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。


*コメントで禁止ワードにひっかかって書けないとのご連絡をいただきました。
禁止ワードを昨日いじってしまって^^;修正しましたので、書けると思います♪
コメントせっかく書いて下さったのにダメだった方、ごめんなさい
もう大丈夫です。どんどん書いて下さ~い♪


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:54 |  マインドビューティ |  comment (10)  |   |  page top ↑

遅れて届いたうれしいコメント

今、ブログの管理画面を色々見ていたら、はじめて知った機能がありました。

拍手コメント!

拍手にコメントをつけられるって知りませんでした汗とか

いくつかコメントを書いて下さっていて、何ヶ月も知らないままだったんですナ、ヌ

初めて見るコメントでした。

ですから、お返事も書いていないままでした汗とか

コメント書いて下さった方、ごめんなさい

何ヶ月も前のコメントだったり、記事も最初の頃に書いたものだったり、でしたが、読んでいて、とってもうれしくなりました

遅くなりましたが先ほどお礼コメント書きました。
コメント書いて下さった方は見てくださいね。
拍手コメント一覧


中には非公開コメントという方もいらっしゃって、そのコメントが感動するものだったり
昨年に書いて下さったコメントだけど、今もブログを見て下さっているかなぁ。


鹿児島から見て下さっているMさん

非公開だったのでお返事が書けなかったのですが、とってもうれしいコメントありがとうございました


ブログを書いたことへコメントで反応をいただくということは、とってもうれしいですHeart

そして、拍手ボタン
これはFC2オリジナルの機能で私もよく把握していませんでしたが、拍手を押してもらっていると、その記事に対して何か共感して下さったり、応援して下さっているんだなって感じてうれしくなりますにこり。

そしてランキングランキングにクリックして下さっているんだなっと思うと応援していただいているという気持ちでうれしくなりますハート

そんな風に、読んで下さっているみなさんを感じながら、感動をいただきながらブログを書いています♪

はじめてご訪問くださった方、いつもご覧下さっている方、すべての方に感謝します

*コメントを公開で書いて下さる時は記事の一番下、小さな文字commentの欄に書いていただけると他の方にも読んでいただけてシェアできるのでいいかなっと思います♪

4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 00:34 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑

心があれば

私は、言葉を耳からとらえるよりも、感覚でとらえることが得意なようです。

いくらきれいな言葉を並べてみても「あなたのことを想ってますよ」と、人が喜ぶような言葉を並べていても、そこに心がなければ、何も伝わってこない。

心がないという事が感覚でわかってしまう

だから、言葉をたくさん使って表現しない人でも、あまり表情に出ない人でも、時々見せてくれる笑顔や、発してくれる言葉に嘘がないということ、心がちゃんとあるって事が伝わってきます。

心と心の関わりがあれば、そこに信頼が生まれる。

いくら言葉を並べて説得しても、心がなければ、あるいは嘘があったら、人の心を動かすことはできない

やっぱり心って大事だな!

そんな事に気付かされたことがありました。

そこに心があれば、どんな小さなことでも、できる限りこたえたい!

そんな情熱、実はもっているんですよ


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 13:53 |  マインドビューティ |  comment (1)  |   |  page top ↑

我が家でもMBワーク☆

昨日は、ダンナサンと二人でMBワークをしましたぷぷ

私たち二人は、会話が多いし、話しあうという事も多いと方だと思っていますが、じっくり向き合って、心の中にあるものを引き出してみると、「そんな事を考えていたんだgoku」と、初めて知る事があり、びっくり。

また、私も自分が考えていること、半年後の自分、そしてその先に考えていることを、きちんと伝えたのははじめてかも。

二人で将来「こうなったらいいな」という夢の話はよくするけど、仕事のことや、人生においてやりたい目標のようなものは、今までお互い、具体的に話す事がなかったんだなと知りました。

お互い、「ありがとう」や「うれしい」という気持ちを、ちゃんと言葉で伝えてると思うけど、知ってる、わかってくれていると思っているからあえて言葉に出さないこともたくさんあるんだと思います。

夫婦でMBワーク、面白かった!

MBワークに沿ってやっていた時は面白かったのだけど、そのまま白熱した討論会に!

お互いのやりたい事をつきつめていくと、「それはいいね」「それは面白そう」「それはすばらしいね」ってところもあるけど、理解できない部分も出てくる。

ワインを飲みながら・・・ってとこがいけない気がするけど、気づいたら3時間くらい経っていました。

すっきりしない部分も残してしまったけど、朝になってみると、私に投げかけられた質問の意味、クリアしないといけない事に気づく事ができました。

身内だと「なんでわかってくれないの?!」って思ってしまいがちだし、冷静になれないこともあるけど、批判されたわけではなく、客観的にみて言ってくれていたんだという事に感謝できました幸せの四葉

そして、議論している間も、認めてくれる部分をちゃんと伝えてくれたこともありがたかったなpink1

我が家でMBワーク、うまくできない部分もあったので、これは定期的に開催しよう!オー


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 13:05 |  マインドビューティ |  comment (2)  |   |  page top ↑

あの人と分かち合いたい♪

携帯の写真を整理していたら、ブログ用に撮ったのにアップしていないものが結構ありましたえへへ・・・

これは先日食べた五本木のコラーゲンラーメン。
コラーゲンラーメン
5年以上前に一度食べておいしい!と思ってまた行きたいと思ったものの、それ以来行ってなくて、久しぶりに急に食べたくなりました。

時々は思い出してたんだけど、何となく行きそびれて・・・ってことありますよね。

ブランクがあってもまた行くってことは記憶に残っているから。
時々思い出して気にかけているってこと。

サロンのお客様でも、長くお見えにならない方でも、久しぶりに来て下さったら、とってもうれしいハート


この日、久しぶりに食べたコラーゲンラーメンはやっぱりおいしかったです音符
塩とレモン味でさっぱり。
コラーゲンたっぷり

食べながら、「今度は○○ちゃんと行きたいな」って友達の顔を思い浮かべていましたにこ

おいしいものを食べた時、素敵なお店を見つけた時、“今度はあの人と”って思うことがよくあります。

その食べてる物やお店によって、浮かぶ人は違っていたり。


コラーゲンラーメンを食べて思い浮かべていた友達から、翌日メールが来ましたメール

ちゃんと私が発したものを感じてくれていたんだなぁ


思い浮かぶ人がいるってことはしあわせだなって思います幸せの四葉

一緒に分かち合いたいと思える人がいるってことだから

そして、私も知らないところで誰かが思い浮かべていてくれていたら、もっとしあわせだなぁキラキラ


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 22:28 |  マインドビューティ |  comment (4)  |   |  page top ↑

どうしてヨガ?

先日、約3年ぶり?!のヨガに行ってきましたピラティス

3年ぶりと言っても、何回かヨガのクラスに参加しただけで、きちんと本格的にしたことはないんです。

今年はヨガをやろう!と思っていたのですが、この4月になって、やっとヨガに行こうという余裕がでてきました。

呼吸が大事よねと思ったので入門クラスに参加しました。

先生はルックスも雰囲気も話すトーンもとっても魅力的な人で、やる気アップ絵文字名を入力してください
おしゃれでビューティーな上、考え方はとってもナチュラル。
そして話すトーンは癒し系。

ただヨガをやればいいんじゃなく、どんな事でも関わる人がどんな心の人なのかってやっぱり大事。
そして単純だから些細な事でやる気が出ますjumee☆SaturdayNightFeverL


始まる前に、「どうして久しぶりにヨガをやろうと思ったんですか」と聞かれ、「自分を見つめる時間を持ちたかったから」と答えました。

“どうして?”
という質問。
必ず、何か行動を起こす時には、きっかけや理由があると思うのですが、そこを意識していないと、突然聞かれても答えられない。

私は、そういう時、心の中にはちゃんと想いはあるんだけど、アウトプットするのが下手。
その“想い”に意識をきちんと向けていないからなんですね。

どうしてヨガを始めようと思ったのか、すぐに答えたけど、“伝える”ということを、少し諦めて簡単に答えてしまっていました。

自分を見つめる時間を持ちたい

一言で言えばそうなんだけど、しなやかで強い心と体をつくるため

そして、きっとヨガをする事でいろんな気づきがある

そう感じたのです。

早速、“どうして”と聞かれたことで気づきがありました


なんで?どうして?jumee☆whyR
これからは、もっと自分の心の動きに意識を向けたいと思います。

そういう意味ではヨガをやらなくても自分を見つめられるし気づきもある!けどねべ


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 17:06 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

入隊!

☆前記事のつづきです幸せの四葉こちらを先にどうぞ♪


MBワークへは、自分を高めて鍛える為の強化訓練のつもりで、“入隊!”の気分でしたビリー隊長

*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。


ワークを受けてみて。

やっぱり入隊!だった

楽しい仲間と新しいことにチャレンジするという、ワクワク新鮮な気持ちは、入学式桜の木のようでもあったけど、私個人としては、やっぱり“入隊”でした。(別に辛い訓練はありませんが汗とか

MBワークでは、私の持っているいい部分をもっと高めていき、苦手な部分を克服していけると感じました。

苦手なことでも、仲間のサポートで、ありのままの自分で安心しながら取り組む事ができると思いました。

入隊!とはいうものの、やはり新学期のようなワクワク気分
その気持ちを高める為に形から入るのも重要よね

ってことできれいなグリーンのノートを買いました。
MB
ワクワクを高めるのが上手なMBメンバーの「オリーブ色のノートを買ったよ♪」というメールで火がつき、私もワクワクで準備したのです。

そして、やる気を高めるために赤い服で。


一緒に参加している仲間は、もちろんみんなMBハートな人たちだし、人のいいところを引き出すのがとっても上手な人たち

自分自身ももちろん自分を高めていくのだけど、春香さんをはじめ、みんなのサポートで引き上げてもらえると感じました。
ワークのあとの仲間とのお茶の時間もグイグイ引き上げてくれる時間だったし絵文字名を入力してください

そして、そんな仲間のMBなところを私も見習いたい!
半年間で吸収するわ!

人は人とのつながりで成長する
そう実感できるワークだなっと感じます。

ワクワク楽しいワークの合間に仲間の方たちの差し入れのシュークリームやスイートポテトもいただいて。
MB

えみさんからは素敵な手作りのストラップのプレゼントも
MB
いっぱいある中から好きなものを選ぶ時もワクワクハート
選んだものを見て「ゆみさんらしい」と言われることも何だかうれしい

みんなからのメッセージもとてもうれしいものでした


終わってみて。

かなりエネルギーを消耗汗とか
疲れてるんだけど、何だかすっきりしているBrilliant.

最後に思いがけずいっぱい吐き出してしまって浄化したからかなえへへ・・・
MBな仲間の中だと、さらけ出して吐き出してもいいような気がして、思いがけず、さらけ出しちゃいました汗とか
それを受け入れてくれていると感じられることもうれしかった幸せの四葉

そして、みんなのパワーをもらい、半年後の自分もイメージし、さらに情熱の炎が燃えています


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 23:26 |  マインドビューティ |  comment (0)  |   |  page top ↑

MBワークスタート☆

アリエッタの春香さんが新しく打ち出したMBワークの火曜コースが今日から始まりました桜の木

MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のワーク。

月一回ミーティング形式で半年間続けます。

私はまさに、このMBをめざしています

今までも、心や愛を大事にしてきたつもりだし、これからは、心の大切さや愛を伝えていきたい。
愛を伝えることで、幸せな生き方に気づける人、実践していく人を世の中に増やしていきたい。
そう思っています

そのために、自分をもっと高めたい。
鍛えたい。
自分自身がもっと実践していきたい。

そういう想いのもと、MBワークへの参加を決めたので、かなり気合いが入っていました

気合い充分、ワクワク楽しみにしていたのに、前日になると、急に不安と緊張が高まって来ました困った

参加するメンバーは知っていたし、やる気やワクワクを高めてくれるメンバーだったので、そこに不安はなかったけど、きっと、ワークの中で自分の苦手な部分を克服していくことになると感じていたので、不安がでてきたのだと思います。

その夜、いつも私を支えてくれる大切な人から、元気をもらえるメールをもらって、眠る前には元気出てきたjumee☆peace1

朝方、MBワークの夢を見ました。
みんなで輪になって座っている光景。
きっと春香さんのブログで見たMBワーク日曜コースの写真の印象なのでしょう。

でも、なんだか違うjumee☆whyR

真中にはコタツgoku
みんながコタツに入ってトランプしてる!えぇ
トランプしながら、みんなで話してる!ぷぷ

楽しそう音符
これならできそうにこ

そんなワクワク楽しい気持ちでアリエッタさんのサロンに向かう事ができましたjumee☆DaNcE2
MB
朝、参加するメンバーと会った瞬間に「うれしいハート」という気持ちでグーンとテンションアップ絵文字名を入力してください

同じテンションで喜んでくれた事で、始まる前から「仲間heart」の絆を感じ、ワクワクがふくらんでいくのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

肝心のワークで感じたこと・・・長くなったので次につづけてアップします。

今日は、いつもの長いブログじゃないよjumee☆HeRoっと帰る時に宣言したのに汗とか

とにかく・・・次につづく!けむり

4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 22:46 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑

花もだんごも

今日は、お客様とお仕事以外でお約束していた事があり、サロンはお休みにしていました。

ところが、お客様の体調で予定は延期に。
「トリートメントには今月伺いますから」とお声は元気そうだったので、早く、具合がよくなることを祈りつつ、「無理なさらないでお大事にしてくださいね」とお伝えして、ひとまず安心しました。

この日を営業日に変えても良かったのですが、急に空いた一日を自分のために使いたくなって、数年ぶりのヨガに出かけることにしました。

朝からヨガのクラスを受け、午後はそのまま明治神宮へ

そして、サロンで使う粧材の仕入れに。

すると、友達からお花見のお誘いメール

タイミングよく誘ってくれたので、中目黒で待ち合わせ。
いつも急なお誘いだし、待ち合わせもアバウトな私たち。

私は池尻方面から川沿いを歩いて行き、友達には「中目黒の駅から川沿いを歩いてきて」とメール。

次は「二胡の音がしたら私を探して」と。

ちょうど二胡を川沿いで演奏している人がいたので8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)
なかなか粋な待ち合わせでしょにこ
あっさり見つけられましたがえへへ・・・

東横沿線に住んでいながら、目黒川でのお花見は初めてだという友達。
もったいない。
こんなにきれいなのに。
お花見
花びらが少し散り始めていて、川面を流れる花びらがとってもきれいでした。

夕方近くになっていたけど、私はお昼ご飯を食べていなかったので、「何か食べさせてー」って事で、お花見も早々に切り上げてお店に入りました。

ひょこっと入ったカフェでしたが、とってもおいしかった!ハート
お花見
二人でおいしさに大騒ぎしながらガッツキました。
花よりだんごjumee☆imbeaten1R
そして、お腹が落ち着くと、おしゃべりに夢中。

帰りは中目黒から私はひとり桜を楽しみながら歩いて帰りました。
気づいたらもう夜桜夜桜
お花見
夜桜よりもお昼間の桜が断然好きですが、月の光に照らされた桜はまた妖しいほどの美しさがありますね夜桜

4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant


by ☆☆yumi☆☆  at 00:46 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑

今年も桜満開

桜を見に、近所の目黒川緑道、北沢緑道を散歩しました。

ちょうど満開を迎えていますsakura
桜

ほんの少し前まで、寒そうな木だったのに、先週くらいは、まだ咲きたくてうずうずしているつぼみだったのに、こんなにこんもりと、見事に花を咲かせています桜の木

薄いピンク色なのに、鮮やかという印象さえある桜の花。
なんて美しいんでしょう


ちょっと曇っていたけど、うす曇りの中の桜も、なかなか情緒があります。

あっという間に散ってしまう桜。
この短い時期を逃さずに、しっかり見て、生命のパワーをもらいましょう


一年前にお花見をした事を思い出すと、一年の早さを感じます。

また来年もきっとそう思うのでしょう。


あたり前のように、毎年桜を見ているけど、あたり前にまた来年も来るとは限らない。

あたり前の命ではない。

そんなあたり前のことを忘れてしまいがち。


ある人が「生きてるだけでまるもうけっていう、明石家さんまの言葉は名言だなって思う」って言いました。
その人にとって身近な人が命の区切りを宣告をされたあとに言った言葉でした。

命の区切りをつけられても、心の持ち方を変える事ができれば、期限も変えられるって私は信じているけど。


そんな話もあれば、「歳だから先は長くない。長生きなんてしたくない」という人もいます。

長生きしたくないと思うのは自由だけど、生きてるだけでまるもうけなんだよ、ありがたいことなんだよって言いたい。

心の持ち方ひとつで見える景色は違うから。

暗いフィルター越しにずっと見てるなんてもったいない。


生かされていることに感謝することが大事なんだと思います。

最近、周りの人から、そんな事を感じていました。


生命力あふれる桜を目にやきつけて、来年も必ず見る!
そう信じて毎日感謝しながら生きる。

そんな風に毎日を生きたら、来年の桜は、もっともっと感動的かも

来年の桜の頃は、今より成長した自分に♪
桜

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 19:00 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑

海で浄化

久しぶりに海に行きました。

途中、逗子でも海を見て、大好きな七里ガ浜へ。
湘南
大好きな潮の香りわほー

アロマの香りも大好きだけど、潮の香りを吸い込むと、懐かしい気持ちが広がって、すーっと落ち着き、心が洗われていく気がしますBrilliant.

そして、波が大好きハート

子供の頃から泳ぐのが苦手だったし、怖がりだったけど、波を見るのが大好き。

波の音も、波のリズムを見ているのも。

海は浄化のパワーがありますが、私は特に海での浄化が合っているみたいなんです。

浄化したいなぁと思っていたのですが、私だけではなく、クリスタルも浄化が必要よねっと思い、連れていきましたにこ

最初は、タオルの上に乗せて潮風と太陽の光で浄化していたのだけど、風にあおられてポロンと砂の上にひとつ転がったんです。
慌ててタオルの上に乗せたら、ダンナサンが「元々同じとこから生まれてんだからいいんだよ」と言うので、そっかそーだねってことで、潮水で濡れた砂がキラキラ光っていてとってもきれいだったし、砂の上に直接、石たちを並べることにしました。(私があまりにも素直に受け入れたのでダンナサンはびっくりしていましたが^^;)
湘南

クリスタルたちもリラックスしながら江ノ島を眺めているようでしょ照れ笑い
湘南

しばらく、ボーっと波を眺めながら何も考えずゆっくり呼吸と波を合わせるように楽しんでいました。

すっきり
なんだか浄化された気がするーーーやったー

浄化をしたあとはパワーをもらう為に、七里ガ浜から歩いて散策。

極楽寺、成就院、御霊神社を経て、大仏様の元へ。
湘南


極楽寺(極楽寺はとっても静かで桜が美しかったのですが、撮影NGだったので残念)の門をくぐった途端、なぜか胸がバクバクして止まらなくなって、そのままずーっと歩いていたのですが、大仏様の胎内に入って壁に手を触れた途端、バクバクが止まりました。
阿弥陀様のあたたかい愛に触れて落ち着いたのかなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
湘南

極楽寺でバクバクした事に意味はないと思いますが、門をくぐるととても空気の目が細かい気がしました。

ずっと住宅街の中を散策したのですが、満開ではないけれど、どこも桜が本当にきれいでsakura
うぐいすの鳴き声を聞きながら、山の緑の中に時々薄いピンクが混ざっているのを眺めながら、心が穏やかになる気がしました。

ダンナサンは「心が落ち着くー」とか「癒されるー」と何度も声に出していましたが、そういう事を声にすることって大事かも
自分で発した言葉を自分で聴いて、また感じる事ができるから。

言葉って、相手を幸せにしたり嫌な思いをさせたり、人に影響を与えるけど、発した自分が一番影響されるんじゃないかなっと思います。

一日充分楽しんで、帰りは夕日に照らされた、ちょっと寂しげな海を車の窓から眺めて。
湘南

ばいばい。また来るねばいばい

ありがとうハート
湘南


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。
自然のパワーをいっぱいもらって、クリスタルのキラキラ度も増し、音叉の音も一段と美しくなりました

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 21:10 |  好きなもの・好きなこと |  comment (5)  |   |  page top ↑

Love&Happy

いつも愛をいっぱいもらっているセラピストさんが「ゆみさんにぴったりだと思って」とくださったカード。
Love&Happy
びっくりでしたgoku

こんなカードあるの?!

「Love&Happy」って私のテーマじゃない!

そして、最近だんだん身近に感じてきた、大好きなエンジェルちゃんjumee☆wing1p

周りにはクローバがいっぱい幸せの四葉

エクリュのホームページや名刺には四葉のクローバーのマークがついているので、私(エクリュ)のイメージとクローバーってつながっているみたいなんですにこ

このカード、裏は・・・ジャジャーン
Love&Happy
クローバーと「LOVE」の文字幸せの四葉はぁとv

このカード、表も裏も私じゃない!

感激

名前も書いてないけど、「これが私ですぺこ」って名刺代わりにしたいくらいHeart


エクリュのホームページや名刺に四葉のクローバーをつけた時は、正直言うと、深い意味はありませんでした。

やっぱり四葉のクローバーは「しあわせ」の象徴だし、素朴で和むイメージがエクリュにあっているかなっと思ったので。

今年の私のテーマがLove&Happyなので、ブログはハート絵文字名を入力してくださいですが、四葉のクローバーってハートが4つ集まったようにも見えますよね

愛がいっぱいあるとしあわせになるpink1

まさに私のテーマ


人とのつながりもセラピーも大事なのは愛Heart

ひとりひとりが自分の力でしあわせになる為に、愛を伝えていきたい、循環させたい。

そう思ってます。

このカードをいただいたセラピストさんから、そんな私の想いを応援してもらっているようで、をもらってしあわせを感じられるLove&Happyをいただきました

大切にお守りにします

4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 00:30 |  Love&Happy |  comment (0)  |   |  page top ↑

タオルワークは愛

エクリュのお客様でサロン開業予定の方が、アリエッタさんでホスピタリティタオルワークを受講されるとのことで、モデルとして、私もご一緒させていただきました♪
桜
ちょっと早めに到着したので、アリエッタさんのサロンの前の公園でひとりお花見桜の木
桜

タオルワークは、私もトリートメントのレッスンで教えていただいてサロンで実践しているので、復習もかねてのモデルです。

バスローブに着替えてベッドに横になると、トリートメントもしてもらいたいっていう気持ちになりそうだなぁと思っていたけど、ベッドに寝て、タオルをかけてもらい、手をあててもらうだけで、とっても気持ちいいわほー

レッスンに一緒に参加させて頂いて、何気ない事でも自分が意味を持ってしていることを確認できたり、細かい部分でできていなかったところを反省したり、もっと丁寧に細部まで心をこめてタオルワークをしていきたいなと思いました。

タオルワークなんて、と軽く考えるかもしれませんが、タオルワークもセッションの一部で、大切なのは心であり、愛なのだと改めて感じられました。

心をこめたタオルワークからは、自分が大切にされているという事が感じられますtere
大切に・・・というのは、かしずかれる事ではなく、愛をもって接してもらっているということ。

人は人から愛を受け取ることで、自分にも愛を注ぐことができ、そして、また人へ愛を与えることができるんじゃないかと思いますはぁとv

そして、大切にされる事で、自分の事も大切な存在として愛おしく思えるのではないかと思うのですキラキラ

愛を受け取る事や、与える事も大切だけど、自分に愛を注ぐこと、これが“癒し”の基本ともいえるのではないかと感じています。


レッスン後のお茶の時間は、お花見のようになりました桜の木
お花見
この日の受講生でもある、エクリュのお客様が持って来て下さった、お花見だんごと桜餅。
私が三人で一緒に食べたいなぁと思って持って行った桜餅と、全く同じお店の同じものでびっくりgoku
シンクロする事が多いお客様なので、またシンクロしちゃったみたいですにこ

この日、ホスピタリティタオルワークを受講されたkaoriさんは、八ヶ岳で今年夏ごろにサロンをオープンされる予定です。
タオルワークのぴしっときれいなタオルのようにまっすぐな心のkaoriさん。
お近くにお住まいの方、別荘をお持ちの方、ご旅行に行かれる方は、ぜひ、kaoriさんのサロンを訪ねてみてください。



4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング
by ☆☆yumi☆☆  at 23:29 |  Love&Happy |  comment (4)  |   |  page top ↑

はじまり、はじまり~☆

今日、夜になって雷が鳴ってましたよねカミナリ pkk

ゴロゴロゴロ・・・という音がしたものの、我が家の引き戸で、そんな音がするところがあるので、その扉が開く音かと思っていたら雷でしたえへへ・・・

夏の雷と違って、激しさがないですよね。


4月1日に雷が鳴るなんて

何だか「始まり、始まり~」って言ってるみたいじゃないですか?にこ

ここから流れが変わるよ~っていう合図のように思えます

そう思ったら、明日から、なんだかいいことありそうな気がしませんか?♪

きっとここから変わるわよ~

劇的にじゃなくてもいい。

じわじわと、気づいたら「あら変わってたgoku」でもいいと思います~

ここからが始まりだって思ったら、いろんな事が新鮮な気分でできそうな気がします。


私は、新しく始めることへ向けて、昨日、ペパーミントグリーンのノートを買いました。
いっぱい並んだノートの中から、キュンっとひとめぼれ

新しく始まるワクワクした気持ちを、爽やかなグリーンの色とゴールドのキラキラした文字が盛り上げてくれます

新しい事を始める時は、ドキドキするけど、そんなドキドキも大切にしたいなって思います

4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 23:23 |  Love&Happy |  comment (2)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
