
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しあわせだな~

先日、日曜日の目黒川。
桜
ところどころは、とってもきれいに咲いているけど、まだまだこれから桜の木

家から目黒川沿いを歩いて、ちょっと反れると代官山。

週末は、目黒川で桜を見ながら歩き、西郷山公園を抜けて代官山を散策し、渋谷まで歩きました。

池尻大橋からサロンまでの途中、遊歩道になっているのですが、こちらも今、とってもきれいですお花
春
桜はまだつぼみですが。
桜
こちらの目黒川緑道は、サロンにお越し頂くお客様に、「小川が流れてとっても気持ちがいいですね」とか「カモがいましたよ」と、皆さんに楽しんで頂いているようでとてもうれしいです幸せの四葉

私も、ここを歩く時、心の中で「ゆたかだな~tere」「ありがたいな~わほー」とつぶやきながら自然を楽しんで歩いています。

今、住んでいるところに、100%満足しているわけではないし、「もっとこうだったらいいな」というのを挙がればキリがありません。

でも、渋谷にすぐに出られる便利さに、いつもありがたいなぁと思い、駅までの目黒川緑道を歩く時、きれいなお花や遊んでいるカモや時々飛んでくる白鷺を見て、自然にも恵まれてありがたいなぁと思います。

そして、その管理をして下さっている方にも、ありがたいなぁと思います。


不満な点に目を向けるとキリがないけど、今ある小さなあたりまえの事に感謝すると、とっても幸せな気持ちになりますハート

これ、本当だから。

ちょっとやってみてください・ω<

できれば声に出して、当たり前の事に「ありがたいなぁ」とか「恵まれているなぁ」とか言ってみるんです。
すると、自分がとっても幸せだなぁと思えるのです

幸せって、自分が思えば幸せになれるんですから。

おいしいお茶を飲んでも幸せにこ

「しあわせだな~」と言ってみる。

そんな風にひとつずつ感じていくと、すっごく幸せに思えますハッピー

4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 17:42 |  Love&Happy |  comment (4)  |   |  page top ↑

4月の新メニュー

今朝、我が家のダンナサンがとっても疲れていると訴えてきました。

「マッサージをしてくれ」と。
マッサージ好き、アロマトリートメント好きなのですぷぷ

トリートメントもいいのですが、もっと根本から癒したい
そう思ったので「4月からの新メニューをさせていただきますぺこり」と伝えて、ベッドに案内。

新メニューというのは、レイキとクリスタルヒーリングを組み合わせたもので、トリートメントは入っていなくて、服を着たまま受けていただくコースです。

「そんなのじゃなくて、背中がすごく疲れてるんだから、ちゃんとマッサージしてよぶー」と不満げだったのですが、まぁまぁ、とりあえず受けてみてよって事で寝てもらいました。

ベッドに横になってからも「こんな何されてんだかわからないようなので、じっと寝てられない」と文句ばかり言っていたのですが、水晶のペンデュラムでヒーリングを始めた途端、スースーという寝息がz001
体には触れていないんですよフフフ、うまくいった…。

そこから40分ほど仰向けで施術し、今度はうつ伏せに体勢を変えてもらうために声をかけました。
「気分はどう?」
「んー何だかラクになった気がする」
あらっgoku

今度はおとなしくうつ伏せになっていました。
そして、またグーグー寝ながら30分ほど経ち、修了して声をかけました。

「疲れは取れた?」
「すっきりラクになった」

でしょーグー!
って感じです。

グーグー眠っていたと思ったけど、意識はどこかにあったそう。

うんうん。
わかる、わかる。
それは、とっても気持ちいいよねわほー
と思いました。


肩や背中の疲れと言っても、筋肉の疲れだけではないんですよね。
眼の使いすぎ、頭の使いすぎ、色々あるけど、結局は魂から癒してあげないといけないんじゃないかと。
そんな気がするのです。

うちのダンナサンの場合、最初にペンデュラムでエネルギーのバランスをチェックしてみると、乱れまくっていました汗とか

私からみても、思い当たる事も色々ありますが、ちょっとびっくりでした。

ダンナサンにアチューメントしなくちゃって思ってたのに、今週末も忘れてしまってました。
来週にはしてあげよう

今日は、施術後、すっきり元気になったようで「散歩に行こうか」と言いだし、桜を見ながら、何時間もの散歩に出かけました桜の木


4月のメニューを更新しました。

3月末までモニター価格のメニューとなっていたので、価格が変更となりました。

できるだけシンプルに、いいものはどんどん取り入れたい。
そんな想いからメニューを少し変更しました。


クリスタルヒーリングは、水晶のペンデュラム(振り子)でエネルギーのバランスをチェックしながら整えていきます。
体には直接触れずに行います。
クリスタル


また、ブラッドストーンのワンド(小さな棒状のもの)で、これも、直接触れずに、エネルギーの滞りを流していきます。

そして、ローズクオーツのマッサージ棒で、直接、タオルの上からやさしくマッサージするように気を流していきます。
ローズクオーツ

レイキは、全身に手をあてながらエネルギーを流し、チャクラの乱れも整えていきます。


クリスタルは自然界から生まれたもの。
クリスタルもレイキも宇宙のエネルギーです
私たちも宇宙の子earth
元々私たちの中にも持っていたはずのエネルギー。
もっと、もらっていいはずの宇宙のエネルギーで根本から癒され、前に進む力を取り戻して頂きたいなと思っています。

月の癒しのワークショップでお話をさせて頂き、やっぱりそうだよねっと、確信できたような気がします幸せの四葉

全コース、施術のあとは、ティータイムにオラクルカードをひいていただけます。
女神やフェアリー、マーメイドのポジティブなメッセージは、何かご自身が抱えていることへの答えにつながる気づきや、もっと幸せになるヒントを与えてくれるのではないかと思います

レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。

4月のメニュー・予約表更新いたしました。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 20:38 |  サロンからのお知らせ |  comment (0)  |   |  page top ↑

新月の日に月のリズムのワークショップ

昨日、おひつじ座の新月の日にHealing room Jurerのさきさんと一緒に二人で「月のリズム」についてお話をするワークショップを開きました。

実は新年はちはちミテーィングでこの日に開催することも決まっていたこのワークショプ。
今回は、広く告知せず限られた方だけへのご案内をさせて頂いて、アットホームな会とさせていただきましたFlour Bubble

テーマは「月のリズムと女性周期」。

女性周期なんていうと、解剖生理の話?って思われるかもしれませんが、生理の話をしたいわけではなく、月のリズムと暮らすことの大切さ、私たち人間と月との関係というものを考えたかったのです。

伝えたいという気持ちはあるけど、私もまだまだこれから、学んだり実践する事が必要。
でも、今伝えられることを伝えたいという、さきさんと同じ気持ちで二人でお話させていただきました。

月の癒し

新月の日は浄化の日でもあるので、お話の合間に、ハーブティに浄化のフラワーエッセンスを入れて飲んで頂いたり、アロマオイルを使ったヒマラヤ岩塩のバスソルトを作っていただいたり、お風呂に入れる浄化のフラワーエッセンスを作って頂いたり、徹底的に浄化の日!を楽しんでいただきました。
参加者の方にはアロマオイルを真剣に選んで頂き楽しんで頂けたようで私たちもうれしかったです♪
月の癒し

最後には、みんなでおひつじ座の新月にお願いごとを書きました

何を書いたらいいかわからない~jumee☆whyR
10個もお願いごとなんてあるかしら~汗とか
叶いそうにもない夢だけど・・・なんておっしゃっていた方も、お願い事をする時のコツのようなものを少しお話したら、「それなら叶いそうな気がする」「楽しくなってきた♪」と真剣に書いていただけました。
月の癒し

作っていただいたバスソルトやフラワーエッセンス、月の満ち欠け表の他に、お話の間に飲んで頂いたハーブティが新月のハーブティでしたので、上弦の月、満月、下弦の月のハーブティもお持ち帰りいただきました。
お家でも月のリズムを感じながら過ごしていただけるのではないかなぁと思いますみかづき

私にとっては初めてのワークショップで不慣れな点も多々あり、つたない話ではありましたが、参加して頂いた方のやさしくあたたかいエネルギーに助けられ和やかで楽しい会になったように思い、参加して下さった方には感謝を申し上げたいですキラキラ

月のことを意識することを忘れていた方も、月の存在が身近に感じて頂けたような気がしますし、見えない新月のパワーも感じながらお月見しながらみんなでお話しているような会となりましたまんげつ

私自身も話しながら気づく事もあり、これからはもっと月と親しんでいきたいなと感じました。

昨日の新月の会は私たちにとってもはじめの一歩のような気がします。
これからも「月の癒し」については、学んでお伝えしたいなと思っています

4月のメニュー・予約表更新いたしました。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 10:35 |  月のリズムとともに |  comment (4)  |   |  page top ↑

おひつじ座の新月

明日はおひつじ座の新月です。

おひつじ座は12星座の始まりの星座

物事を始めるのに、どの星座よりも力を発揮しますjumee☆biceps1

何かを始めたり、新しくチャレンジする時に勇気を与えてくれます。


おひつじ座の新月は、子供のような純真さ、自分に正直であること、勇気と冒険心、あふれる情熱、行動力、独立心、強い意志力などの力を授けてくれます。

自分に正直になり、やりたいこと、欲しい物を見つめ、素直に表現することや、行動に移す勇気を与えてくれそうです。


春は何か新しく始めたくなる時期

そんな人をきっとサポートしてくれると思います。


新しい一歩を踏み出す願いごとじゃなくても大丈夫。

新しくここから始まる新月に「お願いごと」の種をまくと、月が満ちていくように、少しずつふくらんでやがて満月になるように花を咲かせる力を与えてくれると思いますsakura

明日の新月には、いっぱいお願いしたい事があるなぁ。

自分のことも、自分以外のことも。
他人を不幸にするお願いはダメだけど、幸せを祈るお願いだから

おひつじ座の新月の強いパワーを借りて、みんなが笑顔でいられるようお願いしたいと思います

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 22:10 |  月のリズムとともに |  comment (2)  |   |  page top ↑

直感って何?

昨日のブログでとってもありがたいコメントがありました

「どうして直感に従うといいのか」

私もその正解を持っているわけではありません。


直感ってそもそも何?jumee☆whyR


ふっと浮かんでくるアイデアや、言葉、想い・・・これがふっと浮かんで消えるものではなく、ずっと気になるもの。
これは、ハイヤーセルフなのか天の声なのか、メッセージだなっと思うのです。

ハイヤーセルフからのメッセージ・・・それは結局、“内なる自分の声”なのだと思います。


“答えは自分の中にある”

それを感じ取れるのが直感なのかなっと思うのです。


直感に従うといいというのは、結局は心の声に従うということなのだと思います。

頭で考えていると、本当は自分がどうしたいのか、わからなくなってきます。

答えは自分が知っていて、それに従って進んでいくと自分のあるべき姿だったり、人生の目的に辿りつけるのかなっと感じています。

答えがわからなくなった時はどうしたらいいのか。

頭で考えるいろんな想いが、心の声をかき消す時がありますよね。

私もよくあります汗


そういう時、私がしている事。
ちょっとお教えしますにこ

静かな時間をもって、胸に手をあてて聞いてみるんです。
答えを下さいと質問するんです。

質問したからって、何も答えは返ってきません。
私は聞こえたり見えたりする人じゃありませんから汗とか

でも、しばらくすると、いろんなところに答えを用意してくれているんですgoku
本からの言葉だったり、誰かからの言葉だったり、心の奥から湧き出てくる言葉だったり

それでも、答えがわからない時。

私は、あまり悩んだ時に人には相談しない方だと思っていました。
小さい事は、いろんな人に話すのかもしれませんが、自分にとって大きな事は、誰にも言わずに一人で考える事が多いです。
結局決めるのは自分だから。

でも、今回は話を聞いてもらいたくなり、ある人に忙しい中、何度も話を聞いてもらいました。
話をしたからと言って、「こうした方がいいよ」とは言われないし、それを求めているわけじゃない。
自分がおかれている状況も私の事もよくわかってくれている人だから、いいとも悪いとも言われなくても、話している内に自分の心が見えてきました

面倒がらずに私の話を聞いてくれた大切な人に感謝しています

その心の声に気づいて答えを出すと、心がわくわくしたり、「そうそう。それがやりたかったんだよね」という風に心が喜んでいるのがわかります。


直感に従うというのは、そういうことなのかなと、コメントをいただき、そしてメールを頂き、私自身の中でも「何なんだろう」と確認する事ができました。


これは、私が感じることで、正解ではありません。
そして、私もまた、これから先に進むにつれ、もっと見えてくるものや感じるものがあるのかもしれません。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 00:07 |  Love&Happy |  comment (0)  |   |  page top ↑

目の前の扉を開けるとき

目の前にある扉を開けるかどうか迷っていましたが、決断しました

最近は直感で「やりたい」って思ったら、なぜやりたいか、それをやるとどうなるのかをあまり考えずに行動に移せていました。

今回は「やりたい」って直感で思ったのに、長い時間迷っていました。

心で感じた物があっても、他にもやりたい事、今やるべき事があって、そして、人と関わっていく事であるから、尚更、すぐに行動に移せず、考える時間が長くなるにつれ、心で感じる事と頭で考える事とで行ったり来たり。

直感で動くという事は、「これをやったら何を得られるんだろうか」とか「これは私にとってプラスになるかな」とか、時間の事、金銭的な事など、頭で考えて、「これは私にぴったり」って感じる事ではなく、心がときめくかどうか。

心にぴたっとくるかどうか。

詳しい情報がなくても、それが自分に必要な事かどうか知らなくても、心で感じるものってあると思います。

その感覚があったのに、それを信じられず悩んでしまいました汗とか

多分、それが自分にとって大きな意味を持たない事なら、こんなに悩まなかったんだと思います。

どちらの選択をしたって、間違いはないと思うから。
その扉を開けなくても、同じ方向へ行こうと思ってるから。

考えた時間は、その事をするかしないかではなく、自分の中にある想いをはっきりさせる為の時間だったのかなと思います。

自分のやりたい事にぴたっと来たと思ったけど、その「やりたいこと」への想いを試されていたのかな。

最後は、最初に感じていた心に戻れて、その直感を信じて決断
その途端、やりたいことへの気持ちが、熱く燃えてきました


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 18:38 |  Love&Happy |  comment (8)  |   |  page top ↑

今できることを

レイキティーチャーになったばかりですが、初めてのアチューメントをさせていただきました。

伝授していくには、これからじっくりテキストを作りこむ必要がありますが、私の義理の姉のお姉さんが重い病気だという事がわかったんです。

ティーチャーを受講する前に、その事を知って、遠隔レイキをさせてもらいたいと提案したのですが、治療への影響を講座の中で先生に聞いた上で、そのあと2回遠隔でレイキをさせていただきました。

そのあと、ふと気づいたのです。
アチューメントをすればいいんじゃないかと。

アチューメントというのは、レイキのエネルギーが通る回路を開く設定をする事です。

細いパイプのまま上からきれいな水を流すより、パイプを掃除した方が絶対にいい。

レイキのアチューメントを受けると、自然治癒力や免疫力が高まったり、精神面でもバランスが取れるようになったりという変化が起こる事が多いと言われています。

病気を治す事はできなくても、これから、病気の事を知ったり、辛い治療に耐える為に、レイキは心身共にサポートしてくれるのではないかと思ったのです。

ご本人は関東の人ではないので、今会いに行ってアチューメントをする事は無理。
でも、遠隔でアチューメントができる事を講座で知ったのです。

私のレイキの先生はアチューメントする事が重要なのではなく、伝える事が大事だというお考えで、遠隔ではなく、直接会って伝授して欲しいとおっしゃっていましたし、私もその考えに賛成です。

でも、そんな事は言ってられない。
自分に今できる事があるという事に気づいたのなら、やるべきではないかと思ったのです。
病気の事やこれからの治療の事を伝えて、先生にご相談しました。

「ゆみさんが感じているように、レイキは愛なので、今できる“愛”をやってみる事はすばらしいと思います」と言って下さって、病状や治療の事から、臨機応変にアチューメントする事を、具体的に提案して下さいました。

そして、ご家族からも承諾を得て、アチューメントさせて頂きました。

普通はファーストの場合一日に4回アチューメントするのですが、今回の場合は、一日一回という事にして、様子を見ながらさせて頂くことに。

治療が始まるまでに終わらせたかったのと、何となく3回がいいのではないかと感じたので、変わった様子がなければ、続けて三日間させて頂くという事にしました。

一回目。
私にとって、初めてのアチューメントだという事と、責任の大きさを感じて、かなり、重みを感じながらさせていただきました。

初めてのアチューメントだけど、問題なく、テキストを見る事なく、終える事ができました。

終わったあとは、放心状態。
そして、涙がどんどん溢れてきて、とまらなくなり、気持ちも重ーくなりました。

辛い状況に同調し過ぎちゃったのかな・・・思い入れが強すぎたのかな・・・これも好転反応?

先生に、一回目のアチューメントを終えた事と、終わったあとに感じたことを伝えました。

先生からは「終わったあとの反応は、ゆみさんの良い体験になったと思う」「それが何だったのか、これからも実践していく事で腑に落ちると思いますよ」と言っていただきました。


二日目、三日目は、そういう反応はありませんでした。

やはり、一回目は気負い過ぎていたなと思います。

そして、アチューメントしている間は、何も考えていなかったように思っていたけど、想いが強すぎたのかも。

初めてのアチューメントから、辛い状態の人にさせて頂く事になりましたが、愛を伝える為にティーチャーを受講したタイミングと、愛を必要としている人がいたこと、治療が始まるまでのギリギリのぴったり合ったタイミングを考えると、必要な人へ、私にできる事があったという事に感謝しています幸せの四葉

この方へのサポートでは、セラピスト仲間のさきさんにも、お世話になりました。


何かできる事は・・・と考えた時に、フラワーエッセンスがいいのでは、と思い浮かび、さきさんにお聞きしたら、そういうケースにとてもいいエッセンスがあると教えて下さったので、作っていただくことにしましたpink1

同じセラピストでも、やっている事はみんな違う。
そんなつながりがあったからこそ、自分とは違う方向からサポートしてもらう事もでき、自分の周りに情報があること、そういった仲間がいる事に感謝しましたBrilliant

レイキやフラワーエッセンスで病床にいる方のサポートをしている一方で、ご家族の安心や信じる力にもなっているんじゃないかと義理の姉と話していて感じました。


みんなの想いが届き、愛と光で明るい方へ導いてくれますように・・・



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 01:16 |  レイキ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ワークショップに参加

南阿佐ヶ谷のとっても素敵なお店Heartstringsさんで開催されたAtelier Lotus Brightの蓮曦さんHealing room Jurerのさきさんのコラボワークショップに参加しました。


事前にさきさんがリーディングして下さっていて、エンジェルとハイヤーセルフからのメッセージが書かれた手紙を一人一人手渡され、まずは、みんな真剣に読む時間キラキラ

あまりにも具体的過ぎて、思わずふふっと笑ってしまうようなメッセージ。
ほぉーやっぱりそうですかって感じでえへへ・・・

そして、さきさんご自身が手作りされたフラワーキャンドルを囲んでエンジェルを呼ぶセレモニーから始まりました。
エンジェル
今日の参加者をイメージして作って下さったフラワーキャンドルは、やさしくかわいらしさいっぱいで、そんなお花とやさしいキャンドルの炎を囲み、さきさんの誘導で部屋いっぱいにエンジェルたちが集まってくれましたjumee☆wing1b
そして、私の頭の上にもにこにこ微笑んでるエンジェルたちが天使

エンジェルに質問を投げかけたあとは、一人一人エンジェルカードを一枚ひきました。

私のカードは「Purification=浄化」
エンジェル
最初に頂いたメッセージにも「浄化」という言葉が出て来ていましたgoku
色んな意味での浄化。

素敵なセレモニーでエンジェルのやさしさに満たされたあとは、フラワーエッセンスのお話や、実際にフラワーエッセンスを飲んで感じる時間も。

細かく唇からゆっくりやさしく広がる波動を感じたあとは、心にあった細~い何本かの溝が埋まっていき、体全体に広がってまーるくなって満たされていくようで、心が落ち着いていく感じがしましたFlour Bubble

お花と天使に癒された時間のあとは、パワーストーンブレスレットの作成です

初めて作るパワーストーンブレス。
たくさんの色の石が目の前に並び、どれにしようかワクワク♪

悩みながら蓮曦さんにアドバイスして頂きながら作りました。

“どんなブレスレットを作りたいか”というのは“どんな自分になりたいか”という事なんだな

出来上がった私のブレスレット。
パワーブレス
薔薇のメダイはスライドするとマリアさまがいらっしゃるんですよキラキラ
チラ見せしたつもりが、閉じていました汗とか

今日のメッセージが浄化だったので、浄化のイメージと、自分自身も愛に満たされ愛を周りに分けられるように・・・そして、上とつながってメッセージを感じ取れるように
と欲張りにイメージしましたjumee☆shy1

参加者みなさんのブレスレットと共に。
パワーブレス
不思議と隣同士並んだ方とは、同じような雰囲気のブレスレットに仕上がりました。

お隣同士たまたま座ったのも何かのご縁
何か引き寄せ合うような、波長が合うような者同士ということで、似た感じになるのかなぁ。

参加者の方全員が、ふわっとやさしい雰囲気の方で、とっても和やかで楽しい時間が過ごせました♪

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 23:44 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (8)  |   |  page top ↑

願いを叶えるイメージ☆

願い事を叶えたい時、何をしますか?

お祈り?神頼み?jumee☆faceA78


以前、お越しいただいたお客様が、ある試験を受けるという事で、合格するイメージをしているとおっしゃったので、それは大事だと思いますと申し上げ、「イメージは具体的にイメージしてますか?」とお聞きしました。

漠然と「合格する」とイメージするのではなく、合格通知が郵便受けに届いて、それを見る瞬間や、ご家族に「合格したよ」と伝えて「すごいね!」と喜んでくれているところをイメージして下さいねとお伝えしました。

それくらい具体的にイメージするのが大事グッ

私は、引き寄せたいものがある時は、具体的にイメージします。

はっきりと頭の中で映像化するんです。


頭でイメージできる事は実現可能って言いますよね。


ありえないような妄想でも、リアルにイメージわほー


何度もリアルにイメージする事で、それが“ありえないこと”ではないような気がしてくるんですぷぷ

もうそれが現実として叶ったかのような気になることも。
ちょっとアブナイ感じもありますが・・・汗

そして、それを文字として紙に書くのもいいですし、あとは、人に話すこと。
話す時は、その妄想をネガティブな言葉で否定しないような人を選んでくださいねニコッ♪
これ大事
妄想にのっかって一緒に楽しく話してくれるような人だと、尚いいですグッ

今までの経験から、引き寄せのコツはこれだなぁと思いますにこ

みなさんも、イメージして叶えたいものを引き寄せて下さいね♪


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 19:25 |  Love&Happy |  comment (1)  |   |  page top ↑

一歩ずつ

一ヶ月くらい前、ある方からメールをいただきました。

「ここ最近、ブログを拝見していると愛のパワーが溢れているのが伝わってきて、一歩ずつ道を作り、花が開きつつあるという印象を受け、素晴らしいです」というメールでした。

全然、まだ花は開いていないんですけど・・・汗とか

「迷われていた頃も知っているだけに、ブログを拝見しているとうれしくなって、その事をお伝えしたくて」

と言って下さいました。

すごくうれしかったにこり。

森の中にいる頃、何度も連絡を下さったり、ランチに誘って下さった方なので。

私の変化をブログを通して感じて下さったこと

そして、それをうれしくなって伝えたくなったと言って下さったこと

愛をいただいているなぁと感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ


行きたい方向は見えているんだけど、そこに辿り着く為には何をしたらいいのか、最短距離で行ける方法は今もまだわからない状態。


目標が見えると、そこに向かってどんどん進む人もいるけど、私は一歩ずつ

一歩進むと目の前に扉があり、そこを開けたくなって、扉の向こうに進むと、少し世界が広がり、この扉を開けたくなったのは、こういうことだったのかとわかる事があるポン

そして、その先にはまた違う扉があってどこでもドア

道はずっと先までは見えていないし、目の前に扉はふたつあって、どちらを開けるのか、選択しないといけない事は何度も出てくる。

違う扉を開けてしまっても、きっと廻り道になっても、途中大きな森の中に入ってしまっても、どこかで同じ道につながっていると思うし、今までもそうだった気がします。


今は、またこの新しい扉を開けたことは、こういう事だったんだな、と感じながら、今まで、なんでなんだろうと思っていたことにもつながったり、目の前がまた広がるのを感じていますBrilliant.

そして、また次の扉が・・・

花開く・・・という言葉のイメージとは、まだまだ遠いですが、一歩ずつ心のままに進んで行こうと思いますみずたまこ

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 08:14 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

レイキって愛なのよね・・・

レイキティーチャーを受講してきました。

レイキにはファースト、セカンド、サード、ティーチャー(マスター)と段階があるのです。

ティーチャーは、レイキを伝授していく資格がある人。

私がファーストを受講したのは一昨年のまだサロン開業前。
ファーストを受講した日は8月15日で、レイキ創始者の臼井先生の誕生日だったと昨日伝えてもらって、レイキとのご縁を改めて感じました

セカンドを受講した日は、新月であり、ブログを始めた日でもあります


最初は、この仕事をしていく自分の為に必要だと思って始めたレイキ。

目に見えない不確かなものを、人に押し付けるなんて・・・という感覚が最初はあったので、サロンのメニューに加えたり、レイキと謳ってトリートメントをするつもりはありませんでした。
感覚を大事にしてるけど、納得しないとできない頑ななところがあるんですjumee☆imbeaten1R
(ある人に「ゆみさんもじーさんがついてるから、納得しないとできないんだよね」と言われた事があります^^;)

でも、レイキを自分で使ううちに、レイキのエネルギーってちゃんと通っていて、体も心も前よりもバランスがとれるようになっている事も感じていました。

レイキは、活用していくうちに、自分の進む方向が見えてくるのか、頑なな心がほどけていくように、前が開けていって、自然とやりたい事が見えてくるような気がしますキラキラ
そうしていく中で、サードに進みたいという気持ちになり、昨年11月にサードを受講しました。

サード受講日も15日だそうで、月半ばが私にとってのタイミングなのか?!
そういえば、サードを受講した日、ご一緒した方がメッセージが降りてくるという人で、私をヒーリングしている時に「使命に向かってそのまま進んで下さい」というようなメッセージがあったと言われました。

使命って何?!その時は「その使命が何なのか教えてくださいっ」と思っていたけど愛を伝えるということなのかなぁと自然と心の奥の方で感じるようになりました。

サードを受けた時は、「人に伝えたり、教えたりなんて、私の器じゃないし、やりたい事でもない」そう思っていました。(また頑ななじーさんです汗

でも、むくむくと「愛を伝えたいハート」という気持ちになった時、「レイキを伝えたい」という気持ちにつながったのです。

そう。
レイキは愛だなぁHeartっと使えば使うほど感じるから。

遠隔で病気の知人にレイキのエネルギーを送る時も、「良くなってね」と願う気持ち、それはだなっと思います。

自分に手当をする時。
普段は後回しになっている自分に手をかける。
自分を労わってるなという気がしますにこり。

先日のレイキ交流会でも、「やっぱりなんだよね」と感じることができました。

みんなに手をあててもらっていると、愛に満たされ感謝の気持ちがわきあがってくるキラキラ
自分がヒーリングする側でもそう。
その人の存在に感謝する気持ちがわきあがりながら、手をあてていました。


そんな愛をいっぱいもらって受けたティーチャーの講座。

講座では、レイキの素晴らしさを再確認し、“たくさんの人にレイキを伝えたい”“一人でも多く、ほんの少しでも今よりしあわせになるためのお手伝いがしたい” ワクワクとそう思いながらも、レイキを伝えていくという責任をずっしり感じて帰って来ました。

アチューメント(レイキを通すパイプを開くこと)の練習を何度もしたので、講座の最後の方は眠くて眠くてぐーぐー

家に帰ってから爆睡しましたzzz
眠っている間、苦しくて、眼が覚めても重ーいものを感じてなかなか起き上がれなかったのですが、伝えていく責任の重さなのかなぁ。


レイキって人が人へと伝えていくものだから、伝えてくれる“人”ってとっても大事。
レイキに出逢えた事にも感謝しましたが、megumiさんと出逢えたこと、megumiさんから教わったことに、感謝した日でした

そして、私も愛をもって伝えていけるよう、これから精進してまいります


今回も、museの社長?こと、megumiさんの愛犬、風太くんも参加。
風ちゃん
講座終了後のちょっと疲れ気味の顔で。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 17:05 |  レイキ |  comment (0)  |   |  page top ↑

レイキ交流会で愛がぐるぐる

今日は、レイキ交流会を開催しました。

レイキ交流会には一度出た事がありますが、今回は、親しいセラピストさんたちと集まって行いました。

今回のレイキ交流会は、あるシンクロから話がトントンと進んで決まった事でした

きっかけを与えて下さった方とは、このレイキ交流会が初対面でしたが、レイキについての体験談や感じている事など、お話を伺っていると、とっても共感できました

レイキって目に見えないものだから、ともすれば不安になることもある。

そういった不安がなくなったから、サロンのメニューに加えたわけだけれども、やっぱり、自分の中でレイキの力を感じていても、「確かめたい」「確かなものが欲しい」と思ってしまいます。

そういう想いは、みんなきっとどこかにあって、でも、レイキの力を信じられる体験はみんなしていて、シェアする事で、「そうだよねそれでいいんだよね」と確信に変わります。

みんなで体験談や疑問などシェアしたあとは、レイキサークル手をつなぐ

輪になって、みんなでエネルギーをまわしました。

手からしっかりエネルギーを感じ、気持ちよくなって、うれしくて顔がゆるんでくる

レイキマラソンもしました(マラソンと言っても走るわけではありません)

何人かに手をあててもらうと、最初は触ってもらってる部分だけ、あったかいと感じるのですが、だんだん、その部分的な感覚がつながって、繭で包まれた感じに、ひとつの膜で覆われた感じがしましたFlour Bubble

かけた音楽が、チェロの音楽だったので、なんだか「おくりびと」みたいって話してたからか、私は、ヒーリングしてもらってる間、ゆらゆらゆりかごに寝ながらうれしそうな笑顔に囲まれているような感覚になり、私、赤ちゃんだgokuと思っていたら、いつの間にか、白い布団に寝ながら、みんなに囲まれ、「おくられる人」になっていて、心の中で「みんなありがとう」という言葉が浮かび、涙が出ていました。

私、おくられちゃった汗とかと思ったけど、愛に包まれ「ありがとうキラキラ」という感謝の余韻が残っていました。

何人かの人にレイキをしてもらうと、レイキにもその人の個性が表れるんだなっと思ったけど、それぞれの個性がひとつになっていく、レイキマラソンはそんな感覚でした。

今回の集まりは、誰が主催者というわけではなく、みんなで集まって楽しくやろうよっていうサークル活動的なもの。

わいわい楽しくやりましたが、やはり食い気は、はずせないみたいで、みんなそれぞれ食べ物を用意してくれたので、たくさんおやつが集まりました。

でも、広げた途端、みんな次々食べちゃったので、もっといっぱいあったのに、こんな状態えへへ・・・
レイキ交流会

食べるのとしゃべるのとで、集まった目的は達成できそうな感じもしましたが、普段、親しいセラピストさんでも、レイキのことを語り合ったり、お互いヒーリングしたり、いつもとは違う楽しい時間が過ごせました音符

プレゼントもらっちゃった
プレゼント
ちょっとお願いされた事をしただけなのに(お願いなんてほどの事は全然ないのに)、「お手間とらせちゃって」といただきました。
お願いされると、大した事はできませんが、自分にできる範囲なら意外に張り切るタイプですjumee☆biceps1
だから、うれしいハートっと思ってやったのに、その上プレゼントまでもらって、うれしいぃなハートプリプリ

パンダのストラップは「あ、パンダ先生だ!」と私が反応したので、くれましたパンダ
やったjumee☆peace2


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 23:23 |  レイキ |  comment (10)  |   |  page top ↑

愛がつながっていく☆

最近、私の周りでつながっていくご縁というのが続いています

私からご紹介とかお勧めをしているわけではありませんが、私が今まで受講したレッスンや講座などに興味をもたれる方が、お客様や友達など、続いていて。

何か学ぼうとしている時に、その事で相談なり質問などされると、私が受講した講座のことや先生のことなど、私が感じたことはお伝えしますが、人それぞれ感じ方は違うし、相性もあるので、色々他も調べてホームページやブログでピンっときたところに行くといいんじゃないかとお伝えしています。

お問い合わせ頂く前に、私のホームページのリンクを見て、直感で動いてから、「紹介ということで、ゆみさんの名前を伝えてもいいですか」と言われたりもしますが。

最近、受講した講座のアンケートに「講座をどこで受けるかは、何を基準に選びますか」という質問がありました。

私は「先生の人柄」と答えました。

人柄と言っても、お会いした事もない先生なら、わかりませんよね。

それは、直観です

ホームページやブログを見て、感じるもので決めます。

レッスンや講座をどこで受けるか

金額や日程や場所など、自分に都合がいいかどうか、求めているものと合うのかどうかも選ぶ時には考えるかもしれませんが、そこを基準に考えるのではなく、私は、その人なら安心できるかどうか。
会いたいと思うかどうか。

情報がホームページとブログしかないなら、自分の感覚を信じるしかない

心に入ってくるのかこないのかって事です。

最近、たて続けに、私が受講した講座を受けた方、申し込みをされた方が4回も続いたんですよgoku
びっくりです。


その先生方は、私がインターネットで初めて知って申込をして、受講した講座の先生ですが、みなさん、とっても素敵な方

「日本一わかる解剖生理」の野見山さん 

レイキを教えて頂いたりクリスタルヒーリングも受講したmuseのmegumiさん

ホスピタリティサロンワーク、センセーション・トータルボディ、ハーモニーフェイシャルを受講したアリエッタの春香さん


私は斡旋所でも何でもないので、こちらから勧めたりもしませんし、何もしていなくて、みなさんご自分で選んで決めているのですが、素敵なご縁の輪が広がっていくのがとてもうれしいです

昨年の終わりごろから、ずっと「愛」と共に「つながる」という言葉が心に浮かんでいて、今年は“愛を循環させたい”“広げていきたい”という想いがあるので、自然に愛がつながっていってるのかなぁハート

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 22:38 |  Love&Happy |  comment (2)  |   |  page top ↑

たっぷり一日交流会☆

今日はアリエッタさん主催のセラピスト交流会に参加しました。(もうとっくに今日ではないですね汗とか

交流会の前に仲良しセラピストさんたち5人でランチ会

アリエッタさん主催の交流会には今回が3回目の参加ですが、仲良しセラピストさんたちとは、交流会で知り合った方ばかり。

そして、サロンを始めてから、みんな一年前後。

今日の交流会で知り合った方に「同期みたいでいいですね」と言っていただいたのですが、ホントにそんな感じ。

初めての交流会から一年も経ちませんが、そのあと、それぞれの方と交流を持つ事ができ、なかなか会えなくても、ブログを通してみんなががんばっている様子を感じたり、コメントしたり、つながっているなと感じながらうれしいご縁が続いています

それぞれの方とはお会いしても5人集まるのは初めてかも?
みんなで集まると、より親しみのある仲間という感じ
交流会が始まる前から、わいわい楽しく、交流会第一部のような楽しいランチ会でしたハート
ランチ


交流会本番(笑)は、ランチ会参加者以外はほとんど初めてお会いする方でした。

いつもながらの緊張の自己紹介は、初めてお会いする方は、私の緊張ぶりにひいていらっしゃると思いますが、普段お会いするとあんな風にはなりませんので汗とか

皆さんとじっくりお話する事はできませんでしたが、「いつかお会いするだろう」と思いながら、ブログを拝見しては「素敵な方だな」と感じていた方に、今回お会いする事ができ、ご挨拶させていただくと「ブログよく見ていて、いつもクリックしてるんですよ」と言っていただいて、「ひえぇっ」っと本当は声に出したいくらい驚いたのですが、ブログから色々感じてくださっている事を伝えて下さって、とってもうれしかったです

他にも「ブログ見てます」と初めてお会いする方に言っていただいて、びっくりとともにとってもうれしかったです

交流会のテーマは「モテサロンの極意」
言葉そのものから受ける印象とは、もしかしたら違うのかもしれませんが、自分にとってのなりたい“モテサロン”のイメージをホワワワンと思い描きながら、心の中で共感したり、反省したり(笑)

そして、交流会後のお茶会でも、そのテーマは続くのですgoku
何気に話している事が「それってモテサロンの極意だよね」っていう話になっているのが不思議。

無駄に何時間もわいわい話しているわけではなく、ちゃんと実のある話をしています

私の自己紹介について「一回目の時よりはよくなったよね」とか「緊張するっていうわりに話が長いんだもん」とガハガハ笑っているお仲間たち。
こんな風に和やかに何でも言い合えて、そこに愛を感じられる関係がとっても心地よく、ありがたいなぁと思いますキラキラ
これからは、自己紹介は短くですな~♪

交流会
交流会後、全員の方ではないですが、残っていた方たちと撮っていただきました。
写真は春香さんのブログからお借りしました。

プレゼント
今日お会いした方たちからいただいたプレゼント
エンジェルのしおりと、「ゆみさんのイメージで」といただいたカードたちハートプリプリ

とっても楽しく濃厚な一日でした

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 01:35 |  セミナー・レッスン・交流会 |  comment (14)  |   |  page top ↑

しあわせは心の中に

私の周りには、結婚してる人、独身の人、結婚して子供のいる人、いない人、いろんな人がいます。

私の友達も、私と同じアラフォーの範囲内の人。

そんな友達から、学生時代を思い出すような、恋愛相談のメールが来たりしますアップロードファイル
少女のように悩む友達をかわいいと思いながらも、真剣に悩む友達に、私も真剣に答えますキリリ
答えると言っても、こうした方がいいとかは、あまり言わない。
あ、言ってるかな汗とか
「誘われたなら行ったらいいのに~」ってjumee☆loud laugh1
立ち止まったまま、先を案じて悩んでいる場合は、「ひとつ動いてみたら、今は見えないものが見えると思うよ」とは言いますが、最後はいつも「○○ちゃんが、○○ちゃんらしく、気持よく幸せに思える生き方をしてね」と言います。

相談と言っても、決めるのは自分だから。
言ってる方も答えが欲しいわけではないしにこ

いろいろあっても、結婚にこだわらない人ばかり。

でも、周りの目はそうじゃないことも。

恋愛してるかどうか、とか、結婚してるかどうか、とか、子供がいるかどうか、は幸せかどうかの決め手にはならない。ですよね。

結婚して、子供がいて、孫ができて・・・が完成形じゃないし。


幸せのかたちなんてない

「これが幸せです」なんてない

幸せは自分の中にあるものだからFlour Bubble

幸せは「感じる」自分の心の中にあるものだからキラキラ

幸せに見えるかどうかではなく、自分が幸せと感じるかどうか。


大切な人が幸せでいてくれることが一番だよハート


そんな話をまた別の友達としながら、お互いじんわりとしていましたFlour Bubble

もちろん、婚活中の方も、しあわせを応援していますよ~ハート(「婚活」と聞く度に、頭の中では「トンカツ」が思い浮かんでしまう私・・・ブヒッ

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 00:26 |  Love&Happy |  comment (2)  |   |  page top ↑

愛が伝わっていた・・・のかな(涙)

お客様からメールをいただきました。

あることでメールをいただいたのですが、その中には、とってもうれしいメッセージがたくさん書かれていて、うれしくてうれしくてじーんと涙しました涙

ここ数日のブログから感じたことも書かれていて。

ブログを通して何かを感じ取ってくれる人がいるってことや、伝わるものってあるんだなってこともうれしく、そして、その方がここ数日感じた事にもつながったそうで、同じ想いを共有できているような、そんな気がしてとてもうれしく感動したのですキラキラ

たくさんうれしいメッセージはあったのですが、その中で、そんなことを感じて下さっていたんだgokuと、驚きうれしかったメッセージを少しご紹介したいと思います。

「書かれていたタオルワークのこと、とっても愛がこもってると思います。
本当に安心してお任せしちゃうって気持ちが、自然と出てくるんですよね。
いつもどうされてるのかなぁと、タオルを扱われているところを見てみたいって、
実はずっと思ってたんですよ。

ゆみさんのブログやトリートメントetc, 沢山のことを通じて、
色んな人にハッピーパワーが巡っているんだと思います。」

愛がこもってる・・・泣きますよえーん
そんなこと感じて下さっていたなんて。

と書きながらまた泣いてます(笑)

ブログで一部ご紹介させていただいてもいいか、伺ったら

「ブログでのご紹介、もちろん大丈夫です。
でもこんな簡単な言葉で良いのかしら??
ゆみさんのことをお伝えするには少なすぎる気がします・・・笑」

というお返事をいただきました。
お客様から愛をいっぱいいただきましたハート

エクリュのタオルワークは現在発売中セラピスト4月号の特集「セラピストが選ぶ私のベストサロン」に掲載されているアリエッタさんの「センセーション・トータルボディ」のレッスンで学んだもの。

アリエッタさんには「ホスピタリティタオルワーク」というレッスンもありますのでご興味のある方はぜひ。

映画「おくりびと」に出てくる納棺の儀のお着換えの所作から、アリエッタの春香さんのタオルワークを彷彿するくらい美しい動きの中に愛がこもっているものなのですBrilliant

私はまだまだ、そんな美しい動きはできていませんが、愛が伝わっていたということは、とってもうれしいことでしたにこり。


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 09:47 |  Love&Happy |  comment (2)  |   |  page top ↑

“心をこめる”って

心をこめるってどういうことだろう

と昨日のブログを書いて改めて考えてみました。

心って形のあるものじゃないし

こめるって言ったって、「はい!心入れたよ!絵文字名を入力してください」っておにぎりに梅干し入れるみたいなわけにはいかない汗とか


「心をこめる」という事を大事にしてきたつもり。
でも、「心こめてます」って意識したことはない。

今までの事を振り返ってみると、お客様に接するとき、タオルワークする時、トリートメントする時、何か意識して想いをこめているわけではない。

お客様が来られる前には、部屋を浄化したり、気持ちを集中させるとともに、お客様が気持ちよく過ごしていただくことはイメージするけど。


最初の頃は「気持ちよくなって~」とか「元気になって~」って思いながらトリートメントしてた事もあったかも。

でも、今はただ、“大切に思う気持ち”だけがそこにあるかもしれないtere

“大切に思う気持ち” = “愛” だと私は思ってます。

目の前にいる人を、その存在を、ただ大切に思う

愛おしむ

そんな心で接しているような気がします。


そして、その心が喜びで満ちる瞬間があって、それは、お客様から“愛”を受け取って循環している時なんだと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


先日、「おくりびと」を観に行く時、六本木までバスに乗って行ったんです。
途中から乗って来た人が、偶然ダンナサンの知り合いで。
仕事を通して知り合った人だそうですが、偶然の出会いにその方は喜んでくれて私たちの後ろの席に座りました。

不動産を扱う仕事をしているその方は、ご家族が帰省中で留守だから休日なのに物件を朝から見て回っているそうで、「普段なかなか見て回ったりできないから」とその話をすごい勢いでうれしそうに話し始めました。
あいにく私たちは次のバス停で降りたのですが、降りてから「あの人、眼がイキイキきらきらしてたね」と私が言うと「根っから仕事が好きなんだなー。今わかったよ」とダンナサンが言いました。
建物に、なのかどうかよくわかりませんが、愛情もって心こめて仕事してるって感じがしました。


好きなことを仕事にできる喜び
それがあるから“心をこめて”できるのか、“心をこめた”仕事だから喜びを感じながらできるのか。


心をこめるって何なのか、正解も不正解もないと思うけど、私にとってはやっぱり

“愛”

なのだなと思いますHeart


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~リラックスアロマフェイシャル~

ハッピーエイジングアロマ 60分  ¥8,800
クレンジング、アロマトリートメント(デコルテ・フェイス)、ローズクオーツによるマッサージ、保湿パック(気になる目元・口元パック付き)、レイキヒーリング、お仕上げ

ハッピーエイジングアロマ・ビューティープラス  ¥10,000
60分の基本のコースにゴマージュをプラス。余分な角質を取り、お肌がすっきり明るくなります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ハッピーエナジーアロマ90分 3月末まで¥11,000

ローズクオーツでのマッサージ、レイキヒーリング、フルボディトリートメント・オラクルカードのメッセージ付き
ローズクオーツ


エナジーバランシング・アロマ 90分 3月末まで¥11,000
クリスタルヒーリングとアロマトリートメントのコースです。
ペンデュラムによるヒーリング、フルボディトリートメント、ワンドによるヒーリング
クリスタル


特別価格の期間中は、初回特典はご利用いただけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 13:33 |  Love&Happy |  comment (4)  |   |  page top ↑

「おくりびと」からプロの仕事を学ぶ

「おくりびと」を観てきました。

昨年の公開時に、すぐに観たいと思っていたけどタイミングを逃し、上映期間も短かったのか、結局タイミングを逃したままでしたが、やっと観る事ができました。

観た映画館が六本木という場所柄か、英語字幕版だったのですが、たまに目に入った時に「えっそんな訳なの?!」と思う事がありましたが、特に邪魔にもならず何の問題もありませんでした。

「おくりびと」
山形の自然と、人のあたたかさを感じる山形弁、美しい音楽、美しい所作
静かでゆっくりと心にじんわり染みいるような映画でしたFlour Bubble

納棺師の話なので、納棺の場面が何度も出てくるのですが、そこには「死にゆく人」ではなく「旅立つ人」がいて、人の旅立ちの時には、どう生きてきたかが表れるものなんだなと感じたし、旅立つ人とのお別れには、やさしい愛がいっぱいあふれていて、改めて人と人とは愛でつながっていると感じましたキラキラ

「死」というものをリアルに見せられながらも、作品から感じるものは「生命」という力強くたくましいものでした。

生命あるものに、もっと愛と慈しみをもって生きよう・・・そんな想いが心に残りましたにこり。

納棺の儀で、亡くなった人の着物を着せかえる場面があるのですが、ご遺体の肌が見えないように着換えをさせる無駄がなく美しい動きの中に、亡くなった方に対しての敬う気持ちや、思いやりが感じられました。
それと同時に、トリートメントの時のタオルワークと似ている!そう感じました。

エクリュのトリートメントでのタオルワークは、セラピスト誌4月号に掲載されたアリエッタさんでのボディトリートメントのレッスンで教わったもの。

私はまだまだ教わったとおりのレベルに達していませんが、教わったタオルワークは、まさにあの「おくりびと」での美しい所作ととっても似ていて、お客様から見えていなくても、いつでもタオルはぴしっときれいに整っていて、美しく洗練された動きの中にお客様への思いやりがこもったものなのですキラキラ

私も、もっと心をこめて丁寧にタオルワークもやらなくちゃと改めて感じました。

「おくりびと」は、ダンナサンと観ました。
途中グスグスと鼻をすすっていたので、花粉症のせいかと思い、ミントのキャンディーをあげたのですが、どうやら泣いていたみたいぷぷ
昔は映画を観て泣くような人じゃなかったけど、歳を重ねるごとに、ドキュメンタリーなんかを観て、ポチョンと涙しているのを目撃します。

でも、観終わったあとの感想を聞くと「ちゃんと仕事しなきゃと思った」と言うのですgoku
どういう事か聞いてみると、“心がこもった仕事は人に感動を与える”ということを感じたのだそうです。
“ちゃんとした仕事”というのは職業のことではなく、“人に感動を与えるプロの仕事”ということだそうです。

我が夫ながら、いいこと言うねぇ
まったくそうだと私も共感しました。

何だか二人して涙しながらも映画を通して仕事の事を考えていたなんてgoku
今のタイミングで観て良かったなと感じました。

今日は、昨日泣きすぎたせいか、目が腫れています・・・汗

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~リラックスアロマフェイシャル~

ハッピーエイジングアロマ 60分  ¥8,800
クレンジング、アロマトリートメント(デコルテ・フェイス)、ローズクオーツによるマッサージ、保湿パック(気になる目元・口元パック付き)、レイキヒーリング、お仕上げ

ハッピーエイジングアロマ・ビューティープラス  ¥10,000
60分の基本のコースにゴマージュをプラス。余分な角質を取り、お肌がすっきり明るくなります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ハッピーエナジーアロマ90分 3月末まで¥11,000

ローズクオーツでのマッサージ、レイキヒーリング、フルボディトリートメント・オラクルカードのメッセージ付き
ローズクオーツ


エナジーバランシング・アロマ 90分 3月末まで¥11,000
クリスタルヒーリングとアロマトリートメントのコースです。
ペンデュラムによるヒーリング、フルボディトリートメント、ワンドによるヒーリング
クリスタル


特別価格の期間中は、初回特典はご利用いただけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 11:22 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (8)  |   |  page top ↑

セラピストが選ぶサロン

セラピスト誌4月号の特集「セラピストが選ぶ私のベストサロン」に、いつもお世話になっているアリエッタさんが掲載されました


「マイベストサロン」を3つまで挙げるというアンケートが私の元へ届き、アンケートに答えたところ、私が挙げたサロンの中のアリエッタさんが取材されることになったということで、アリエッタさんについてコメントを書くというお話を編集部の方からいただきました。

お話をいただいて、一瞬は「書けるかな汗とか」ととまどいましたが、アリエッタさんの取材記事に参加できるなんて光栄なこと。
私で良ければ書かせていただきます。とすぐにお返事しました。

いざ書いてみると、制限された字数で言いたい事を伝えるって難しい汗とか
何度も書き直しながらも、はじめてアリエッタさんを訪れた時から今日までのことを思い返していました。


アリエッタさんとの出逢いは、サロン開業を決めて、スキルアップの為にトリートメントのレッスンを受けられるところを探していた時のこと。

ホームページを見て、レッスンを受けてみたいと思い、まずは、自分がそのトリートメントを受けに行こうとサロンの予約をしました。

サロンに伺ったその日、なぜだかとても緊張していた事を覚えています。

今から思えば、その緊張は、サロンを始めると決めたものの、不安でいっぱいで肩に力が入っていた為だったと思います。

その日、サロンで初めてお会いした春香さんは、明るい笑顔で気さくに接して下さいました。

カルテに書いた私の年齢を見て、びっくりされていた顔もはっきり覚えています笑顔
多分、不安いっぱいの私は、普段以上に頼りなげに見えたのでしょう。
驚いて下さった事が今だったら、むふふ・・・うししとうれしいとこですが、その時は、自分に自信が持てない時だったからか、うれしいよりも恥ずかしい気持ちの方が強かったような気がします。

そして、印象に残っているのは、トリートメント後にオラクルカードをひいた時のこと。

先日、ブログに書いた「あるサロンでカードをひいた」というのはアリエッタさんの事。

カードのメッセージをやさしい笑顔で伝えてもらって、ふっと肩の力が抜け、涙があふれていました。

その時の春香さんの瞳が何となくうるんでいたように思ったのは気のせいだったのかな・・・と今まで春香さんに聞けずにいましたが、春香さんのお人柄を知るようになり、また、自分もサロンでお客様と接していて、共感したり感動したり、思わず目頭が熱くなるような事を経験するようになり、気のせいじゃなかったように今は思っています。

その時の春香さんの瞳を見て、不安でいっぱいだった心にやさしくより添ってもらっているような気がして心がほぐれていくのを感じましたFlour Bubble

そんな出逢いから開業に至るまで、そして今日までも、ずっと支えていただき、応援していただき、コメントに書いたとおり、“愛情いっぱいのカツ”をいただいていますハートプリプリ


雑誌掲載のコメントは、つたなく短い文章ではあるけれど、春香さんとのご縁に改めて感謝し、サロン開業前から今日までの事を振り返る、素敵な機会を与えていただけたと感謝しています


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2


ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant


by ☆☆yumi☆☆  at 21:48 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

遅すぎるなんて絶対にない!

エクリュにお越し下さるお客様には、夢や目標に向かってがんばっている方、サロンに何度かお越し頂く間に、やりたい事をみつけて、そこへ向かって歩き出している方が多いような気がします。

40代くらいになると、この歳になって遅いんですけど・・・ってつい言ってしまいがち。
でも、何かを始める時に「遅すぎる」ってことは絶対にないと、のんびりスタートの私が実感しています。

昨日もお客様から「お若いから・・・」と言って頂いて、実年齢より6つも若く見ていて下さったのですが(ここはうれしいので敢えて報告ぷぷ)、まさにアラフォーど真ん中ですからjumee☆peace2


50代でも60代でも70代でも、たとえ、今生最後の一日でも、やりたい事がみつかったら、それだけでしあわせなこと。

年齢がいくつでも、そこから始めればいいと思うんです。

若いうちにやりたい事を見つけられた人は、羨ましいと思うし、素晴らしい事でしわせな事だと思います。
でも、遅いスタートの人が劣っているとは思わない。


私は、20代の頃、やりたい事がみつからず、焦っていました。

30代になると、まだやりたい事を探しながらも「今から始めても・・・」という気持ちがどこかにいつもありました。

でも、あの頃の私、今思うとすっごく若い!
全然これから、これから、どんどんやっちゃえ!おーっって感じです。

きっと10年後の私は、今の私にそう言うだろうし。

10年前に始めていれば今頃は・・・と思う事もありましたが、あの時の私にはできなかった事だから仕方がない。

どんどんやっちゃえって、やってみればいいのにって誰かが言ってくれたとしても、自分で気づいて自分で動き出さないと進めないのだと思います。


今は、あの時始めていれば・・・って思わない。
今の私だから、本当にやりたい事を追求しながらやっていけるのだと思うし、探し続けたあの頃の私がいるからこそ、今やりたい事ができる喜びを深く感じられるのだと思うのです。

無駄な時間なんて絶対にない。
今、子育て中でやりたい事ができないと焦っているとしても、焦ることなんて絶対にないと思います。
立派に使命を果たしている時だと思うし、育児から手が離れた時でも全然遅くはないと思います。

何かを始める時に遅すぎるなんてことはない。
それが仕事でも結婚でも、日常の些細な事でも。
やりたい事に気づいた事で、その先の人生はその方向へ進んでいけるのだから。

その道を歩く時間が短いとしても、急ぐ事はないと思います。
どれだけ長くやれるかではなく、自分がどれだけ幸せを感じて生きていけるかという事だから。


今やりたい事に向かってがんばっている昨日のお客様。

きらきらした眼で夢を語って下さって、その想いに共感し、感動し、じわ~っと眼が熱くなるのを感じ、まずいまずい汗とかと密かに気持ちを鎮めていました。

どうも、感動センサーの感度が良すぎるようで、感動すると涙腺が反応してしまうので困ります汗

私が突然、眼を赤くしたり、うるっとなっていても、どうかひかないで下さいね汗とか


きっと、誰かの為に役に立ちたい、みんながしあわせになって欲しい、そういう想いがあれば、絶対に叶います

きっと、見えない力が応援してくれると思うから

セッション中、耳元で何かが振動するような音が聞こえたというお客様。

それは、もしかしたら応援してくれる天使の羽音だったのかも・・・jumee☆wing1p


「40代は30代よりさらに速いですよ」とお客様の言葉。
一日一日を大事にしなくちゃ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~リラックスアロマフェイシャル~

ハッピーエイジングアロマ 60分  ¥8,800
クレンジング、アロマトリートメント(デコルテ・フェイス)、ローズクオーツによるマッサージ、保湿パック(気になる目元・口元パック付き)、レイキヒーリング、お仕上げ

ハッピーエイジングアロマ・ビューティープラス  ¥10,000
60分の基本のコースにゴマージュをプラス。余分な角質を取り、お肌がすっきり明るくなります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ハッピーエナジーアロマ90分 3月末まで¥11,000

ローズクオーツでのマッサージ、レイキヒーリング、フルボディトリートメント・オラクルカードのメッセージ付き
ローズクオーツ


エナジーバランシング・アロマ 90分 3月末まで¥11,000
クリスタルヒーリングとアロマトリートメントのコースです。
ペンデュラムによるヒーリング、フルボディトリートメント、ワンドによるヒーリング
クリスタル


特別価格の期間中は、初回特典はご利用いただけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 09:17 |  Love&Happy |  comment (0)  |   |  page top ↑

銀座ではちはちミーティング

さきさんと、はちはちミーティングハートプリプリ

なんで、“はちはち”かというと、さきさんからプレゼントしてもらった“はちノート”から生まれた名前。
私たちの、はちはちミーティングは、はちノートを突き合わせながらの、わくわく作戦会議なのですハート
はちはち

この、はちさんは、ただのかわいいキャラクターというだけではなく、なぜかご縁があるような気がするんです

それを証拠に、私の元には、こんなにはっちーグッズがポッ
はっちー
両端の、はちノートと、紅茶は、さきさんからのプレゼント
そして、はちノートのとなりの、はっちーシールは、ゆかさんからのプレゼント
そして、自分で買ったものは、ポストカードのみ。

そしてまた、さきさんから、はっちーノートセットをプレゼントしていただきましたgoku
はっちーノート
不思議とはっちーノートには、わくわくな妄想(アイデア)がいっぱい書けるのです♪
これは、さきさんマジックなのかもしれない

今日の、はちはちミーティングは、万惣のフルーツサンドを食べる事も大事な目的となっていましたわほー
さきさんに連れて行ってもらったのですが、ずっと前に万惣のフルーツサンドの事は本か何かで見て、食べたいなぁと思っていたのでとっても楽しみでした音符

生クリームたっぷりですが、食べてみるとあっさりしていて、ふんわりおいしく、さきさんがいっぱいお話してくれている間、パクパクとすごい勢いで食べていましたjumee☆shy1
ランチ
今も写真を見るとおいしさが蘇って口の中に広がります絵文字名を入力してください

食べるのとおしゃべりで一日が終わってしまいそうなので、場所を変えて打ち合わせ。

どこにしよっかと、銀座でキョロキョロしていると、ふと行きたかったカフェのことを思い出しました
初めて行くカフェでしたが、小さなかわいいカフェは、とってもあったかくやさしい空気でほんわかFlour Bubble

サンドイッチを食べたばかりの私たちですが、席に着くなり二人の視線はケーキのメニューにえへへ・・・

“タンネちゃん”というもみの木の形をしたドイツの焼き菓子をひとつ注文しました。

「フォークをふたつ下さい」と注文の時にお願いしたら、こんな風に半分に切ってくれていました。
カフェ
お店の人がとってもやさしく、こういうさりげない気づかいに感激し、じんわりやさしい気持ちになれましたFlour Bubble

「ここは私たちの秘密基地にしよう!」なんて言ってましたが、こんな風に載せちゃって、全然ひみつでも何でもないぷぷ

でも、ここは、私たちのお気に入りの場所になり、かわいいものをたくさん見ながら私たちの妄想はどんどん広がっていきましたわほー

きっと、ここに行った意味がある

そう思えたし、シンクロがいっぱいの一日
それは、きっとシンクロし合う、さきさんと一緒に過ごす時間だからこそだったと思いますtere

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~リラックスアロマフェイシャル~

ハッピーエイジングアロマ 60分  ¥8,800
クレンジング、アロマトリートメント(デコルテ・フェイス)、ローズクオーツによるマッサージ、保湿パック(気になる目元・口元パック付き)、レイキヒーリング、お仕上げ

ハッピーエイジングアロマ・ビューティープラス  ¥10,000
60分の基本のコースにゴマージュをプラス。余分な角質を取り、お肌がすっきり明るくなります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ハッピーエナジーアロマ90分 3月末まで¥11,000

ローズクオーツでのマッサージ、レイキヒーリング、フルボディトリートメント・オラクルカードのメッセージ付き
ローズクオーツ


エナジーバランシング・アロマ 90分 3月末まで¥11,000
クリスタルヒーリングとアロマトリートメントのコースです。
ペンデュラムによるヒーリング、フルボディトリートメント、ワンドによるヒーリング
クリスタル


特別価格の期間中は、初回特典はご利用いただけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 00:48 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

オラクルカードのメッセージ

ハッピーエナジーアロマのコースでは、アフターティーの時間に、オラクルカードを引いていただいています。

これは、おまけ的な感じで気軽に引いて頂いているのですが、不思議な事に、その時のその人にあったメッセージが出るんです。

オラクルカードは女神とフェアリー、マーメイドの中から2種類、お好きなカードを選んでもらって、そこからひいてもらうのですが、昨日のお客様は、2枚引いたあと、お話している内に、「マーメイドもひいてみますか?」と、3種類全部引いていただいたのですが、最初の2枚も、その方にぴったりのカードで「おぉ~goku」っと私も納得していたのですが、3枚目で、ドンピシャなカードが出ましたjumee☆surprise11
カードのメッセージには、はっきり答えが書かれていて、カードの意味を読みながら鳥肌が立ってしまいました。

何か答えが欲しい人は、3種類ひいてみるのもいいかも!

オラクルカードは、ポジティブなメッセージで気づきを与えてくれたり、答えをくれたりします。
よりHappyに一歩進むきっかけになるんじゃないかと思うので、ハッピーエナジーアロマのコース以外でも、ご希望の方にはオラクルカードをひいていただこうと思います。
ご興味のある方はお声をかけてくださいね♪


私がオラクルカードを初めてひいたのは、セラピストの学校の卒業の日でした。
先生が持って来て下さって、一枚ずつひかせて頂いたのですが、その時の自分にぴったりのカードで驚きました。

そして、その後、サロン開業を決めた頃、あるサロンでトリートメントの後にひいた一枚。

その時のメッセージも、その時の私にぴったりのカードで、自分でも気づいていなかった不安な気持ちに気づき、そして、その不安は手放していいんだと、すべてがうまくいくことを信じて前に進めばいいんだというメッセージに、うれしかったのか、ほっとしたのか、よくわからないまま涙があふれていました。


そのあとすぐに、自分でもオラクルカードを買って使っていたのですが、気軽に自分にひくのはいいけど、あまり使いこなしていなかったので、何となくしっくり来なくてサロンで使うことはしませんでした。

でも、だんだんと、使えば使うほど、しっくりくるようになり、最近になって特に自分に馴染んで来たように思うので、サロンのお客様にも何かのヒントになればと思い、お客様と共有したくなったのです。
(書いていて、レイキをメニューに入れた経緯と似ていることに気づきましたgoku


昨日のお客様へのメッセージは、私へのメッセージでもあったように思いました。
それは、お客様が感じて行動している事が、少し前の私と同じだったから、似ているのかなとも感じます。
私よりもとてもしっかりと芯があり、自分の軸を持っていらっしゃる方なので、似ているなんていうのは失礼だと思いますが汗とか

お客様が帰られたあと、私も答えが欲しくなり、3種類のカードをひいてみました。
飛びだしたカードもあるので、枚数が多くなりましたが。
オラクルカード
笑っちゃうくらい答えが出てるような気が・・・えへへ・・・

自分の中で整理しなくちゃ・・・


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~リラックスアロマフェイシャル~

ハッピーエイジングアロマ 60分  ¥8,800
クレンジング、アロマトリートメント(デコルテ・フェイス)、ローズクオーツによるマッサージ、保湿パック(気になる目元・口元パック付き)、レイキヒーリング、お仕上げ

ハッピーエイジングアロマ・ビューティープラス  ¥10,000
60分の基本のコースにゴマージュをプラス。余分な角質を取り、お肌がすっきり明るくなります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ハッピーエナジーアロマ90分 3月末まで¥11,000

ローズクオーツでのマッサージ、レイキヒーリング、フルボディトリートメント・オラクルカードのメッセージ付き
ローズクオーツ


エナジーバランシング・アロマ 90分 3月末まで¥11,000
クリスタルヒーリングとアロマトリートメントのコースです。
ペンデュラムによるヒーリング、フルボディトリートメント、ワンドによるヒーリング
クリスタル


特別価格の期間中は、初回特典はご利用いただけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ボディのメニューに関しては、どれがいいの?と迷う方もいらっしゃるかと思います。
そんな方は、当日メニューの変更をして頂いても結構です。


ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 10:23 |  サロンのこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

故郷でありがたい寺社仏閣めぐり

予定の空いた日と、たまったマイルを使って、急遽さくっとダンナサンの実家に帰省しました飛行機

どこを見ても山という故郷は、あちこちから梅の香りが漂っていました梅

実家の梅畑でたたずむダンナサン。(小さく後姿が写っていますぷぷ
梅畑
梅畑では姿は見えずとも、うぐいすの鳴き声が聞こえていました鳥

こちらは梅畑に咲いていたロウバイ。
ロウバイ

畑に残されたイノシシの足あと
足あと

梅畑の隅で作っているシイタケ
しいたけ
立派なのを選んで大量に採って持ち帰りましたjumee☆shy1

今回は、短い時間の滞在でしたが、いくつかのお寺や神社を訪れました。
その中で、偶然通りかかって、ぜひ観たいと立ち寄った、お釈迦様の涅槃像があるお寺。

涅槃に入られたお釈迦様と脈をとるお医者様、嘆き悲しむ阿難と弟子や信徒、雲の上から投薬する仏母摩耶夫人まで、涅槃の光景が再現されていて素晴らしかったです。

あるお寺で、“開運招福お守り入りおみくじ”というのをひきました。
普段はおみくじはひかないのに、今年はこういった、ちょっと変わったおみくじをよくひいていますにこ

色んな縁起のいい、小さな金色のお守りが入っているのですが、私がひいたのは“招き猫”でしたjumee☆paw4

招き猫の説明には「人を招き財宝を招く神仏の分霊といわれ商売繁昌、家内安全の縁起物」と書かれていました。

お財布に入れて大事にします

お寺や神社にお参りしてまわり、ありがたい帰省となったのですが、山の中の実家。
そして、お寺や神社には杉の木が。
花粉症がひどい状態に泣き1
まだ体内に大量に花粉が残ってる気がします・・・早く落ち着いて欲しい

御神木
あるお寺のご神木。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~リラックスアロマフェイシャル~

ハッピーエイジングアロマ 60分  ¥8,800
クレンジング、アロマトリートメント(デコルテ・フェイス)、ローズクオーツによるマッサージ、保湿パック(気になる目元・口元パック付き)、レイキヒーリング、お仕上げ

ハッピーエイジングアロマ・ビューティープラス  ¥10,000
60分の基本のコースにゴマージュをプラス。余分な角質を取り、お肌がすっきり明るくなります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ハッピーエナジーアロマ90分 3月末まで¥11,000

ローズクオーツでのマッサージ、レイキヒーリング、フルボディトリートメント・オラクルカードのメッセージ付き
ローズクオーツ


エナジーバランシング・アロマ 90分 3月末まで¥11,000
クリスタルヒーリングとアロマトリートメントのコースです。
ペンデュラムによるヒーリング、フルボディトリートメント、ワンドによるヒーリング
クリスタル


特別価格の期間中は、初回特典はご利用いただけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 23:09 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
