
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リラックスの中でフィンドホーン症例モデル

今日は、西葛西にあるさきさんのサロン、jurerさんで、フィンドホーンのフラワーエッセンスの症例モデルとしてセッションを受けて来ました。


夏に、さきさんに初めてバッチのフラワーエッセンスのセッションをして頂いて、ブレンドしてもらったフラワーエッセンスをしばらく飲んでいた時も、飲み始めた日から、はっきりわかる変化や、後から振り返ってみると感じる変化があったので、フィンドホーンの症例の話を頂いた時から、とっても楽しみにしていましたポッ


何だか、昔から気軽にちょこちょこ遊びに行ってる姉妹の家に遊びに行くような感覚で、伺う時からリラックスモードにこ
何のためらいも緊張感もなく玄関でピンポンしている私でした音符


まずは恒例のランチ。
ランチ
さきさんの名誉の為にご説明しますと、今日は練習会ではないので、セッション前はさきさんとしては集中したいと思うし、ご飯を食べて・・・なんて本当はしたくないと思うのですが、ついつい、いつもの練習会の調子で「お昼持参で伺います~jumee☆DaNcE2」なんてホイホイ私がパンを持って伺ったので、こんな事になりました汗とか


かわいいグラスにスープを用意して頂いて、おいしい食べ物と共にまたまた話したい事がたくさんな私たちのおしゃべりタイムになりました話す


そして、いよいよフィンドホーンのセッションへ


バッチの時とは違って、色んな質問から始まります。


この質問が、自分の事を聞かれているのだけど、普段あまり考えた事がないような事で、自分の事をもう一人の自分が見つめながら答えるというような質問でした。
いくつか質問され、その度に「え~難しいなぁ」なんて言いながらも、考えるというよりも案外、自然に言葉が出てきました。
ただ、自分を表現するポジティブな言葉とネガティブな言葉という質問には、しばらく「う~jumee☆think1」とうなってしまいましたが汗


一つ一つの質問の度に話が脱線してしまい(さきさんは脱線じゃないと言ってくれましたが)なかなかセッションが進まず申し訳なかったです汗とか


そして、エッセンスは、今回はペンデュラムを使って選んで頂きました。
先日、別のプラクティショナーの方にフィンドホーンの体験をさせて頂いた時は、一枚気になるカードを自分で選んで、そのエッセンスをその場で飲んだのですが、今回、選んで頂いた3つのエッセンスの中に、なんと、先日自分で選んだエッセンスも入っていたんですjumee☆surprise11


やっぱり今の自分にとって必要なエッセンスだったんだと驚きました。
そして、自分の直感で選んだエッセンスは、ちゃんと必要な物を選べていたんだという事が確認できて何だかうれしいにこ


家に帰って来て、作って頂いたエッセンスを飲むのがとても楽しみで嬉しかったので、早速飲んでみました。


先日、初めてフィンドホーンのフラワーエッセンスを飲んだ時は、ビリビリの波動が口からどんどん広がっていく感じで眼のあたりがクリアになったのを感じたのですが、今回は、ビリビリはそれほど感じなかったけど、グワングワンと口の中からエネルギーが広がっていきました
多分、感じ方は人それぞれだと思いますが、私はそんな感じでした。


今は、私の中でエネルギーがむくむく活動している感じ
これから2週間ほど飲んで、どんな変化を感じるのかとっても楽しみアップロードファイル


症例モデルとして伺ったけど、さきさんと過ごす時間は心からリラックスできる心地のいい時間でしたFlour Bubble

1クリックしてもらえるとうれしいですひよこ



冬への準備~こころとカラダを整える~
      11月限定メニュー



骨盤調整ストレッチ30分+
    リラックスアロマ・フルボディトリートメント90分  
      ¥12,000

骨盤調整ストレッチ30分+
    経絡アロマクリア・フルボデトリートメント80分  
      ¥12,000



*この2つのメニューに限り、初回10%OFFの特典はご使用頂けません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



オイルトリートメントは、11月に限り、全コース、ホホバオイルをベースに毒素排出作用と免疫力を高める作用もあると言われている、ヒマシ油、そして、鎮痛作用のあるセントジョーンズワートオイルを入れて使用します。
もちろん、エッセンシャルオイルはお客様に合わせてチョイスし、香りを楽しんでいただけますFlour Bubble



ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere


しあわせって何だっけ

友達から「Hanakoのおいしい旅っていうのが、すごくいいから買いなさい」(なぜか命令形・笑)と言われ、コンビニに行ってみました。


雑誌コーナーで探してみると、1冊だけあって、「残り一冊だ!ラッキー犬」と思って慌てて手に取りました。


そして、前に飲んでおいしかった抹茶ラテが飲みたくなり、今度は飲み物の棚へ。
おぉっ!これもまた残り1つ。
ラッキーjumee☆peace2
ラッキー


ラッキーって大袈裟なっ!?て思います?


雑誌は、売ってなければ、またどこかで買えばいいし、抹茶ラテも、なければすんなり諦められる物だったし、これがたくさん並んでいたら、何も思わず普通に買っていたと思うのですが、残り1つというだけで「危なかった~ふぅ・・・ ラッキー音符」なんて思った単純な私ですjumee☆shy1


何をラッキーと思うか。


ツイテルとか幸運とか幸せとか、「これが幸せです」という確かな物なんてどこにもありません。
人から見れば、不運だとか不幸だとか思う事でも、本人にとってはluckyだったりhappyだったり。
またその逆も。


人から幸せそうに見えてもその人自身が幸せと思っていなければ、それは幸せではないということ。


幸せも不幸せも全部自分で決定できます。


そして、当たり前だと思っている小さな事に喜びを感じる、それを重ねていく事でも悲しみや苦しみは、心の中に居場所をなくすのかもしれません。


当たり前だと思って何も感じず通り過ぎてしまう事にも、小さなlucky小さなhappyを意識して見つけてみませんか・ω<
そこには、きっと「感謝」の気持ちが自然と生まれると思いますキラキラ


私もまだまだ修行中。
今日もたくさんのluckyやhappyを見つけようにこ


1クリックしてもらえるとうれしいですひよこ



冬への準備~こころとカラダを整える~
      11月限定メニュー



骨盤調整ストレッチ30分+
    リラックスアロマ・フルボディトリートメント90分  
      ¥12,000

骨盤調整ストレッチ30分+
    経絡アロマクリア・フルボデトリートメント80分  
      ¥12,000



*この2つのメニューに限り、初回10%OFFの特典はご使用頂けません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



オイルトリートメントは、11月に限り、全コース、ホホバオイルをベースに毒素排出作用と免疫力を高める作用もあると言われている、ヒマシ油、そして、鎮痛作用のあるセントジョーンズワートオイルを入れて使用します。
もちろん、エッセンシャルオイルはお客様に合わせてチョイスし、香りを楽しんでいただけますFlour Bubble



ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere



冬への準備~こころとカラダを整える~11月限定メニュー

爽やかな風、澄んだ空気、あたたかい日差し・・・秋は過ごしやすく気持ちのいい季節紅葉


そんな爽やかな気候とは裏腹に、体や心はすっきりしない・・・そう感じておられる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


頭や体が重かったり、首や肩、背中が凝っていたり。


過ごしやすい季節といっても、気温は急に下がって、体は冷えを感じているはず。
血液の循環が悪くなっていたりして、体がこわばりやすくなっています。


また、この時期は、普通なら活力の出る時期なのでしょうけど、バランスを崩すと、わけもなくもの悲しくなったり、物思いにふける事も多くなります。


敏感な人ほど、今の時期、そんな症状が出やすいのかも。


こわばった体や、こころとカラダのバランスを崩しやすいこの時期におすすめなのがセントジョーンズワートオイル


セントジョーンズワートオイルは、筋肉痛などの痛みをじんわり温めて緩和する作用があり、それだけではなく、心にも働きかけ、不安感、不眠、更年期障害、自律神経失調の改善に役立つと言われています。


11月に限り、全トリートメントメニューのコースで、ベースとなるホホバオイルに、このセントジョーンズワートオイルをブレンドしてトリートメントいたします。


*ただし、現在服用している薬がある場合、薬の種類によっては、このオイルを使用しない方が良い場合もありますので、ご相談の上、使用しない事もございます。



秋は、カラダを整える季節。
寒い冬を迎える準備期間です。


本来なら、秋は骨盤が締まって、こころもカラダも気で満ちて、頭もすっきり働き、体は弾力を取り戻し、冬でも冷えない体をつくるそうです。
でも、体がこわばっていると、骨盤の動きも悪くなります


そこで、11月は骨盤調整ストレッチとトリートメントを合わせた2つのメニューを特別価格とさせていただきます。


冬への準備~こころとカラダを整える~
      11月限定メニュー



骨盤調整ストレッチ30分+
    リラックスアロマ・フルボディトリートメント90分  
      ¥12,000

骨盤調整ストレッチ30分+
    経絡アロマクリア・フルボデトリートメント80分  
      ¥12,000



*この2つのメニューに限り、初回10%OFFの特典はご使用頂けません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



骨盤調整ストレッチは、骨盤を矯正するのではなく、あるべき体に戻るサポートをするというイメージで、筋肉の不必要な緊張をゆるめるソフトなストレッチです。
リラックスしてストレッチを受けられる簡単な服をご用意していますので、そちらに着替えて頂き、着衣のままストレッチは行います。



体のこわばりをゆるめ、弾力のある体を取り戻しましょうオー


オイルトリートメントは、11月に限り、全コース、ホホバオイルをベースに毒素排出作用と免疫力を高める作用もあると言われている、ヒマシ油、そして、鎮痛作用のあるセントジョーンズワートオイルを入れて使用します。
もちろん、エッセンシャルオイルはお客様に合わせてチョイスし、香りを楽しんでいただけますFlour Bubble



11月のご予約表も更新しております。
11月もフェイシャルの練習に励む予定ですので、ご予約を承れない日も出てくるかと思います。
できるだけ、お客様のご予約を優先させていただきたいと思いますので、ご予約はお早めにご連絡いただけると大変助かります。

ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

お花の波動に感動

昨日はスクールでお世話になった加藤先生のサロンで行われた、フィンドホーンのフラワーエッセンス体験会に参加しました。


フィンドホーンフラワーエッセンスのプラクティショナーの方が来て下さって、フラワーエッセンスの基礎となるお話をして下さり、実際にエッセンスを体験するという少人数でのアットホームな会でしたFlour Bubble


フラワーエッセンスは、いつもフェイシャルの練習でお世話になっているさきさんのサロンでセラピーを受けた事があり、しばらく飲んでいましたが、それはバッチのフラワーエッセンスで、フィンドホーンは初めての体験。


バッチを飲んだ時も、変化が感じられ、面白いなぁと思っていたし、さきさんから「きっとyumiさんは、フィンドホーンはもっと敏感に感じると思うよ」と言ってもらっていたので、今回もとても楽しみにしていましたアップロードファイル


フラワーエッセンスとはどういうものか、セラピーを受けた時に教えていただいたものの、じっくり基礎となるお話を聞くのは初めて。


まずはフラワーエッセンスとは、どうやって作られ、どういう時に使われるのか。
そして、フラワーエッセンスを作ったバッチ博士とはどういう人だったのかというお話からでした。


バッチ博士についてのお話は、ただただ感動でした


「病む」という事、そして「癒す」という事についての考え方も、すっと私の中に入って来て、うなずけるものだったし、ただ人のために・・・という生き方も、私もそんなセラピストになりたい・・・!Brilliantと思えるお話でした。


きっと、フラワーエッセンスはまだまだ奥深く、ほんの入り口を知ったに過ぎないのでしょうけど、とてもいいお話が聞けましたpink1


そして、いよいよ初めてのフィンドホーン体験。


フラワーエッセンスを選ぶ方法は色々あるそうですが、今回は体験会なので、気になるフラワーカードを一枚引いて、エッセンスを選ぶという方法でした。


直感に従って、一枚気になるカードを選びましたが、そのメッセージを聞くと、なるほど・・・と思い当たる事も不思議とありました。


そして、ハーブティに2滴、自分が選んだフラワーエッセンスを落として飲んでみました。
フラワーエッセンスとはお水にお花を浮かべてお花のエネルギーを転写したものなので、味も香りも化学成分もなく、水と保存用のブランデーが少しはいっているだけ。
そんなエッセンスを2滴、ハーブティに落としただけで、飲んですぐに何か感じるのか???jumee☆whyR正直言うと、そんな思いで飲みました無言、汗


しかし・・・じっくり感覚にだけ意識を向けると、唇にビリビリとしたものを感じ、そのビリビリが、まるで池に石を落した時にできる波紋のように、ビリビリの輪が唇から鼻や目へ広がっていくような感じがし、そして、広がっていくのと同時に目のあたりから、すーっと雲がなくなっていくようにクリアになっていく感じがありましたgoku


飲んだ感想をシェアしましたが、眼のあたりがクリアになっていく感じは、加藤先生も感じられたそうで、「気のせいか・・・」とか「言われてみると・・・」とおっしゃる感じが、「わかる、わかる」とうなずいてしまいました。


私は、エネルギーが広がっていくような・・・と感じながらも、自分の感覚を信じられず、このビリビリはブランデーのせい?と思ったけど、私が言っている感覚をプラクティショナーの先生も「わかる」とおっしゃって下さって、ブランデーのせいではなく、お花の波動なのだと思うとの事でしたFlour Bubbleキラキラ


そんなエネルギーを実際に感じる事ができるなんて・・・感動でしたキラキラ
「どんな感じがするか」と聞かれなければ、気づかなかったかもしれないくらいの感覚なのですが、今でもその感覚をはっきり思い返す事ができるくらい唇から確かに波動が広がっていくような不思議な感じなのでした


そして、眼の前がすっきりクリアになり、帰る時には元気がむくむくわいてきて、青山から渋谷までの薄暗くなった道をルンルンで歩いて帰って来ましたjumee☆DaNcE2


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

自己ヒーリング

昨日、寝る頃になってから頭痛がしていたのですが、寝てしまえば治るだろうと思い、そのまま眠りました。


今朝起きたら、頭痛は激しくなっていて、喉も痛い怖い
やっちゃったなぁ汗とかと布団の中で思いながらも、心のどこかでちょっとほっとしていました。


「風邪の効用」(野口晴哉著)によると、風邪をひけない体というのは、そうとう弾力のない鈍った体なのだそうなんです。


鈍った体というのはどういうのかというと、例えば、肩こりなんかだと、肩が凝ったと感じている内はまだよくって、疲労がたまりすぎたりすると、だんだん痛みすら感じなくなりますよね?
それは体が鈍っているから。


トリートメントで圧をかけても何も感じないというのも、かなり疲労がたまっている状態だと思われます。
たまに、「これでもか」というくらい力を入れてマッサージしないと満足できないという人もいますが(←うちの母です)ちょっと注意が必要じゃないかと思います。


「風邪の効用」によると、体の一部分を使いすぎたり、疲労がたまると、体を整える為に風邪をひくのだそうです。
風邪をひかない人というのは、風邪をひく必要がないくらい丈夫な人か、風邪をひけないくらい鈍くなっている人のどちらか。
風邪を予防したり、風邪を上手に経過せずに治すと、だんだん体が強張ってくるのだそうです。


私も、滅多に風邪をひかないし、ここのところ、ちょっと疲れてるかなぁなんて思って、肩を触ってみるとガチガチになっていました。
弾力のない強張った体になっているようですナ、ヌ


朝起きてまず、喉が痛かったのですぐにティートリーでうがいをしたら、しばらくすると、喉がひらいていく感じで痛みがなくなっていきました。


こういうのも、風邪をひきかけで治すということになるのかなぁうーん


それでも頭痛は治らなくて、ただ風邪というだけではなく、いえ、風邪だとしても、どこかを使い過ぎたために風邪をひいたと考えるなら、その使い過ぎたとこってどこだろうって考えましたjumee☆think1


頭痛というのは重大な病気が潜んでいる事があるので、医療機関で診てもらうということは重要なことですが、重大な病気ではない場合、東洋医学での頭痛の考え方は、痛みによって色々ありますが、気や血液、または津液(血液以外の体液)の流れが滞っている症状と考えるそうです。


原因は、ストレスや眼の疲労、過労、寝不足、体の冷え、胃腸の不調など色々考えられるようですが、私の場合、思い当たる事はいくつかありました。


風邪の可能性もあるし、リラックスが必要だし、滞っている物を流す為にも、足湯をしてみました温泉


「風邪の効用」によると、足湯(または脚湯)はお風呂に入った時にするのがいいのだそうですが(別の本によると入浴とは別に行った方がいいという説もあります)私は、足湯のみ行いました。
お湯は45℃にしたのですが、なんだかぬるい。


ちょっとだけ熱湯を足してみたけどそれでもぬるい!?


45℃をぬるいと感じる事自体、体が鈍っている証拠だと思います汗とか


気持ちいいと感じる温度になるまで熱湯を足してじっくり足湯をしました。


眼も疲れていると感じていたので、眼にレイキをしながら足湯もしながら、ソファにゆったり座ってリラックスpink1


これだけで、激しい頭痛がだいぶ治まってきました。


でも、まだちょっとだるい。


その時、新聞を読んでいたダンナサンが「眼が痛いから、ちょっと休む」というので、レイキをしてあげました。
してあげた・・・というと、「なんて優しい妻」と思うでしょうけど、最近、レイキを見直す事が多く、実験的にヒーリングがしたかったので「してあげる」なんて言って、実験モデルに仕立て上げたのですフフフ、うまくいった…。(でもまぁそれで実験モデルも癒されるわけだし汗とか


久しぶりにじっくりレイキのヒーリングをすると、自分の中でエネルギーが流れるのを感じて、自分もどんどん癒され、終わった時にはすっきりしていましたBrilliant.

そして、もちろん実験モデル君も、特に痛みが激しかった(と感じた)右目を重点的にヒーリングしてあげたので、痛みもラクになり、腸もヒーリング中から活動し始め、体の血液が流れ出したと感じたようですグー!


すっきり回復して、散歩に出かけ、今は朝の頭痛からは考えられないくらい、すっきりしているけど、風邪じゃなかったのかなぁjumee☆whyR
風邪を上手に経過する・・・というのは、なかなか難しいですうーん


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

浄化と癒しの雨

昨日から、無性に水が恋しいai


なんて言うと、ちょっとヘンですよね汗とか


水を飲みたいというのではなく、水のあるところに行きたい。
池とか川というと、ちょっと違う・・・。
海に行ければいいんだけど、しばらく行けなさそう


昨日の夜、お風呂で思わずどっぷり後頭部もお湯につけて顔だけだしてゆっくり入浴。
ほんとに思わず、何も考えず、そうしたので、かなり水を求めている状態だったみたいですえへへ・・・
そんな感じで水にたっぷり触れたいと、心が訴えてきていたんです。


疲れてんですかね・・・無言、汗


ちょっとは満たされたけど、今朝起きてからも水を求める気持ちはおさまらない。


時々、プライベートでオラクルカードを使うのですが、今朝、カードを引いてみると「SURIS」というカードが出てびっくり
水の近くで過ごしましょうというメッセージですびっくり


川沿いでも散歩しようか・・・なんて考えていたら、雨がすごく激しくなってきましたgoku
ベランダに出てみると、とっても気持ちいいBrilliant.
雨のベランダ


しばらくしゃがんで雨を感じながらベランダの花たちに触れていました。


どんどん心とカラダがすっきりしていく気がします。

私が水を求めたから、こんなに激しく雨を降らせてくれたのかなぁと感謝しましたキラキラ


そして、ベランダの子たちを見て触れていたら、ハーブティが飲みたくなり、スペアミントとローズマリーを収穫。
ハーブ



夏に長期で留守にした時に、ほとんどのハーブがダメになり、今はあまりないのですが、フレッシュなミントティはシャキッとさせてくれますBrilliant.


水への欲求が修まったら雨が急に落ち着いてきました。
さっきの一時的な激しい雨傘
お困りの方もいらっしゃったでしょうけど、私にとっては浄化と癒しの雨になってくれました。
あ・・・鳥の声も聞こえてきましたよにこ


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

久しぶりの(?)練習会

昨日は、さきさんとのフェイシャル練習会でした。


前回から、ちょっと間が空いただけで、すごく久しぶりに会うような気がして、久しぶりの練習会をウキウキ心待ちにしていましたアップロードファイル
練習会


色々話したい事もお互い山ほどあり、まずは、さきさんが買って来てくれた、たくさんのおいしいパンを食べながら、おしゃべりタイム音符
練習会


今、お試しで使っているフェイシャル用の化粧品とは別の化粧品の説明会に、先日参加したばかりなので、さきさんと粧材の話や、サロンの事やセラピーの話、プライベートな話までおしゃべりタイムは終わりそうにない勢い汗とか


おしゃべりタイムのまま夜を迎えそうでしたが、練習も忘れてはいません羅琉 喜


昨日は、まずは私がモデルになって、フェイシャルトリートメントをしてもらいましたが、とっても気持ち良く、もっともっとトリートメントしてもらいたい気分わほー
相モデルの練習会は、これが楽しみのひとつなのですポッ


ちょっと疲れがたまっていたので、デコルテも気持ちいいpink1


フェイシャルトリートメントは、お肌ももちろん、しっとり潤ったり、血液の循環が良くなり肌の色も明るくなったりしますが、こころにたまった疲れがすっきりし、デコルテのトリートメントで身体もすっきりする気がしますBrilliant.


先日、モデルで来てくれた友達も、フェイシャルだけなのに、終わった後のすっきり感と体全体がポカポカするという感想を言ってくれていましたpink1


いつまでもモデル役をやりたい気分でしたが、私も練習しなくてはいけないので、モデル交代


さきさんにアドバイスしてもらい、初めて気付く事もあり、ふむふむ・・・なるほど・・・という感じで実りある練習になりました


練習後は、またまたおしゃべりタイム再開犬


話がつきる事がない不思議な二人なのでした・・・笑


サロンで使う化粧品を自分でも使いながら、検討中です。
今月中には決定して、メニューも想定しながらの練習を来月はしたいなぁと思ってます。


11月の予約表を更新しました。
今月は、フェイシャル練習などの為、ご予約を承れない事が多く、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


今後は、お客様のご予約をできるだけ優先し、練習も時間を調整しながら進めていきたいと思いますが、一日も早くフェイシャルメニューを導入できるよう、練習の予定を組んでおります。
ご予約は、できるだけお早めにご連絡いただけると大変助かります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


皆様のご予約をお待ちしております幸せの四葉


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere




目一杯、欲張りな一日

今日は予定が目一杯の日でした。


今朝は4時半起き
ダンナサンがゴルフへ行くのを、朝ごはんのおにぎりを作って見送り、今日は夕飯を作る時間がないので、朝のうちに夜用のカレーを作りましたjumee☆chef4


そして、掃除をし、フェイシャルの準備を整えてから、出かける準備。


いいお天気だし、とても気持ちのいい朝、歩いて三軒茶屋へjumee☆DaNcE2


今日は、朝早くから友達4人で三軒茶屋に集合でした音符


三茶のマメヒコは、ランチにしか入ったことないけど、朝8時から開いているので便利。
マメヒコ
朝メニューのビスケットのセットでまったり楽しいひと時を過ごしましたコーヒー&ハート


ビスケットに添えるものは、ジャムやピーナツきなこクリームなどの中から選べるようになっていて、私は小豆あんを選びました。
サワークリームと一緒につけて食べるととてもおいしいハート
友達のピーナツきなこもおいしかったグー!


お店の中は、木のテーブルや棚が、あたたかい雰囲気を出しているのですが、真っ赤なりんごも至るところに飾られて、ぬくもりのある秋の演出がされていました。
マメヒコ


そのまま、集まった友達の内の一人が、今日はフェイシャルの練習に付き合ってくれる事になっていたので、そのまま二人でランチに突入アップロードファイル
インゲンのマメレット(ガレット)を食べました。
マメヒコ


女4人って何だかとってもいい感じ
流行りの海外ドラマなんかもだいたい女4人。(最近は日本のドラマも・・・)
みんなそれぞれ忙しくても、ちょっと時間が合うと、パッと集まって楽しい時間を過ごせる。
無理をしないで、自由になる時間を使って楽しみ、それぞれまた自分の時間へと戻っていく。
少しの時間でも、集まると楽しいハートプリプリ


その中の2人にはすでにフェイシャルのモデルを経験してもらっていて、今日はあとの1人にお願いしていたのです。


午後はサロンに来てもらって、フェイシャルの練習
細かく感想を伝えてくれて、じっくり練習させてもらいました。


終わったあと、「顔がすっきりしてるgoku」と言う友達の顔を見てみると、本当に目がくっきりぱっちりしていて、顔がパッと明るくなっていてびっくり。
そっか
練習にばかり気を取られていないで、そういったフェイシャル前後の違いもちゃんと見ておかないとね


フェイシャルの練習が終わると、今度は夕方から私は美容院へ
今回、夏からずっと美容院に行くタイミングを逃し続け、ひどい状態になっていたので、やっとさっぱりしました。
すごーく短くしたい衝動にもかられたのだけど、美容師さんと相談した結果、15センチ切る事に決定。
それでもセミロングどまりですが、さっぱりしましたBrilliant.


うれしくて、家で「さっぱ~り~さっぱ~り~」と、つい口ずさんでいると「便秘が治ったの?」とダンナサンに聞かれました・・・ムム…
さっきは「きれいにしてきたね~」なんて言ってたのにぶー
便秘してませんからっjumee☆faceA101


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

栗の渋皮煮

昨日は忙しい日だったのに、夜になって栗の渋皮煮を作りましたjumee☆chef4


自分で栗拾いをした栗を持って帰って来たのですが、早く食べなきゃと気になっていながら、そのままにしていたのです汗とか


栗ごはんは、何度も食べたし、今回は渋皮煮にしようと思いたち、夜になって作り始めました
実は、去年、初めて渋皮煮に挑戦したのですが、粉々に煮崩れて大失敗だったので、今年はリベンジですムキッ


また煮崩れたのもありましたが、一応、こんな感じにできました。
くり

実は、渋皮煮を食べた事がないので、これが成功なのかどうか・・・jumee☆whyR
今日、フェイシャルの練習で来てもらった友達につきあってもらい、一緒に食べてみました。
もうちょっと甘い方が良かったかなとも思うけど、まぁまぁの出来かもニコッ♪
あと一晩くらい漬けた方がおいしくなるとは思うのですがにこ


渋皮煮だと、栗をむくのが楽でよいわGOOD
今度はお酒を入れて作ってみたいなぁとか思うけど、やっぱり栗をむくと手が荒れる・・・jumee☆faceA129
もう、今年はいっぱい栗を食べたし、手を守るためにも栗はこれで終了にしなきゃ汗とか


あとは、和菓子やケーキで栗を楽しもううしし


昨日も今日もフェイシャルの練習がんばりました~jumee☆peace2
来週もがんばりますファイト


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere


乾燥する~っ

秋になり、日ごとに乾燥が気になりませんか?


お肌も気になる季節ですが、唇と手の乾燥もすごく気になります


もともと、手が乾燥しやすいし、職業柄、ハンドクリームは手放せません。


夏はさっぱりしたジュリークのハンドクリームを使う事が多いのですが、夏以外は自分で作ったミツロウのハンドクリームじゃないとダメなんです。


そろそろミツロウのハンドクリームに切り替えないとマズイ汗とかと感じて来たので、連休前にミツロウのハンドクリームと、今回は初めてリップクリームも作ってみました。

手作り

ハンドクリームは、アロマの勉強を始めた頃に何度も作って、自分にとって一番合っていたレシピで毎回作っています。


基材はミツロウとシアバター。


ミツロウというのは、ミツバチが巣を作る時に分泌するワックスハチ
皮膚を柔らかくし、抗菌作用もあるのでハンドクリームにはとてもいいのですGOOD


シアバターは、アフリカに自生するシアの木の実からとれる油脂。
栄養価が高く、保湿力にも優れているので、これもいいグー!


そして、オイルはいつもはホホバオイルの他にカレンデュラとマカデミアナッツオイルをブレンドしていたのですが、今回はホホバオイルしかなかったので、ホホバのみ。
サロンで使っているインカオイルのオーガニックホホバだと、吸収がとてもよく保湿力が高いので、ホホバだけで充分じゃないかと思います。
精油はスイートオレンジ、フランキンセンス、サンダルウッド、ベンゾイン、ラベンダー。


ミツロウのクリームはベタつく感じが普通の人は苦手かもしれないし、私が作るハンドクリームはかなりオイリー。
手につけた時は、ベタベタヌルヌルなのですが、よーくすり込むと、だんだん馴染んでしっとりしてきます。


今回初めて作ったリップクリーム。
これもミツロウで作りました。
ミツロウとハチミツとホホバオイル。
精油は贅沢にローズROSE PiNK


このリップクリーム、予想以上にとってもいい!
しっとりと唇が保護された感じがいつまでも続きます。


アロマクラフトは、面倒くさがりの私はあまり作らないのですが、作ってみるといつもあっと言う間にでき、市販のものよりも良かったりするので、いいなっと作った時は思いつつ、また作る前はきっと面倒だなぁと思う私ですjumee☆shy1


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

里の秋

連休を使って帰省していました。
と言っても、ダンナサンの実家です。


わりと今まで帰省はちゃんとしていましたが、この季節に帰るのは、結婚前に初めて挨拶に行った時以来かも。


四国の山の中なので、緑も山の幸も豊かで、春もいいけど、秋もとてもきれいな景色とおいしい物が楽しめます。
帰省
今回は、初めて行く、コスモスがきれいな公園へ行きました。
帰省
とってもきれいだけど、わざわざ公園に行かなくても、外を歩けば、畑の脇にコスモスがたくさん咲いていて、公園に行くまでに自然に咲いているコスモスに感動してたので、公園のコスモスにはちょっと感動が薄かった・・・えへへ・・・


実家の前にはこんな景色が広がっています。
帰省
四国というと暖かいイメージですが、この辺りは、今の季節でかなり寒いです。
冬はいくら暖かくして寝ても、顔が凍りつきそうになります怖い
今回も、既に毛布に挟まれながら寝ました。
街の子はこれだから・・・なんて言われますが、ここで生まれ育ったここんちの息子は、帰省する度に風邪をひきます!?


一泊は近所の温泉に泊まり、夜も朝も豊かな山を見ながら温泉に入って極楽でした風呂


2日目は、お墓参りや、両親に付き合ってお出かけし、ハードな一日でしたが、午前中は山の子になってました山と空


実家の家の裏山は栗と竹の林です
春はたけのこ、秋は栗が採り放題くり


結婚前は、家の裏が栗林って、ギャグかと思ってましたが、本当にそうなんですぷぷ(意味がわからない方はHPプロフィールをご覧ください・笑)
帰省
義理の父が、朝、栗を採ってから出かけるというので、「私も採りたい!」と言い、急遽、ダンナサンと三人で栗拾い。


階段を上るのも辛そうな父ですが、山に入るとなると、途端に戦闘モードでさっそうと山へ入って行きます
腰に色々ぶらさげているので、何に使うのかと聞くと、イノシシが出たら闘うのだそうがーン
毎日イノシシが降りて来て、栗を食べて行くらしく、山に入ってみると栗の残骸がいっぱい。


もう栗の季節も終わりだけど、まだまだありました。
帰省
帰省
山の子になってるところを記念に撮ってもらいましたjumee☆shy1
長靴と軍手でがんばってます
上にいるのは父です笑
里の秋
栗は季節の初めに送ってもらって、もう自宅で3回も栗ごはんにして食べましたが、採れたてをゆでだり、栗ごはんにして食べるとまたおいしいハート


父より先に山を降り、私たちは母とお墓参りへ。
また別の山へ散歩しながら行きました。
帰省
帰り道、ふと見上げると見慣れないものがぶらさがっていました
帰省
アケビだそうです。
実際には、高い木からつるになってぶらさがっていたのですが、これは私有地の物じゃないと母の証言があり、ダンナサンにがんばって採ってもらいましたjumee☆yippee2L
子供の頃はよくとって食べたのだそうです。


中は白いホワホワしたものがあり、その中にはミルクのような白いドロッとしたものと、パッションフルーツのような種。
帰省
私は初めて食べたのですが、口に入れてから、種を吹いて出すと言うので、家の前の川に向かって二人並んで種を吹きながら食べましたが、これって食べ方として正解なのかなぁ汗
小学生の頃に食べていたままを教えられて食べましたが、うまく種を飛ばせて面白かったjumee☆loud laugh1
味はコンデンスミルクのような味。
帰ってから調べてみると、茎は利尿作用や抗菌作用があり漢方薬として使われるのだそうです。


私たちが栗を採っている間、母は別の畑へいちじくを採りに行っていて、採れたてを食べさせてもらいました。
帰省
おいしいーーー!!ハート
実は、私はドライいちぢくとか、コンポートとかだと大好きなのですが、生のいちじくはそれほどおいしいと思った事がないのです。
でも、採れたては、今までのいちじくの印象とは違い、まだ熟していない桃のような感じで、とてもおいしかったです。


結婚前に初めて実家を訪れた時、父が山で松茸を採ってくれていて、夜、七輪で焼いて食べさせてもらい、次の日は、私も松茸を採りに行きたいと、山に連れて行ってもらったんです。
その日は前日に父が採ったばかりで松茸は残念ながら見つけられず、他のきのこばかり採ったのですが、道なき道を行き、きのこを採るというのがすごく楽しかったので、今回、久しぶりに松茸を採りに行きたいと言ったのですが、もう両親も歳をとり、松茸の山へ入るのは無理らしく、今は泥棒さんのものとなってしまっているんだそう
昔、山に入った時は、私はへっぴり腰ですべり落ちるようにして山を降りたり、大変だったけど、あの頃は両親も若かったんだなぁと、時の流れを感じました。


今回は、市場で買ってきてくれた地元で採れた松茸を七輪で焼いて食べましたjumee☆DaNcE2
帰省


おいしい山の幸や、きれいな景色、澄んだ川の水や空気。
稲刈りをした後の田んぼに飛んでる赤とんぼ。
夜は虫の声と広く澄んだ夜空にきれいなお月さま。
里の秋を満喫紅葉


散歩しながら、ふと口ずさんでしまう歌は「きれい~なと~こで育ったね」(by森高千里)笑
川沿いを散歩しながら、くっつき虫(何かの花の種?が服にくっつくのなんですが、知ってます?)をダンナサンと投げてくっつけあってふざけたり、子供の頃に戻ったような気がしましたどんぐり


思わず写真もいっぱい載せてしまいましたべ

いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

しあわせになる一言の極意

ある方から、林文子さんの「もう一言の極意」という本を頂きました。


私は、こうして「書く」という事で、気持を言葉で伝える時は、あれこれ悩まず、言葉が出てくるけど、直接、面と向かってだと、思ってる事がとっさに言葉に表わせなかったりする事も多いので、この本は普段の生活に取り入れていきたいと思える内容でした。


例えば、毎日マンションの共用部分をお掃除してくれている方に、いつもは挨拶だけだけど、いつもニコニコ楽しそうに一生懸命お掃除して頂いてるなぁとか、ゴミ袋を両手に持っている時には先回りしてドアを開けてくれたり、気配りも素晴らしく、尊敬の気持ちで見ていたので、それを言葉で伝えてみようと思いました。


前から家では、お掃除の方が素晴らしいという事は話していて「だったらそう言ってあげればいいじゃない」とダンナサンからは言われていたけど、なんだか唐突すぎる気がして声をかける事ができずにいたんです。


でも、今度声をかけてみよう・・・そう思っていると、一昨日の朝、出かける時に、廊下でお掃除されている所を通りかかりました。


いつものように笑顔で「おはようございます」と挨拶し、さぁ声をかけようと、ちょっと緊張してしまった瞬間に、向こうから「くりばやしさんちの前、いつもいい匂いがするわよねぇ」とにっこり素敵な笑顔で話しかけられましたgoku


その瞬間、名前で初めて呼ばれた事に驚き、そして、私が声をかけようと思っていたのに、先に声をかけられてとまどってしまい、「アロマの香りを時々たいているけど、外まで匂ってますか?」なんていう会話をするのが精一杯で、私が伝えたかった事は言えずじまいでした


でも、先を越されたとか、言いたかった事が言えなかったという事ではなく、そのあと、一人でバスに乗ってからもずっと幸せな気持ちが続きましたキラキラ


まず、名前を覚えてくれていること、そして、いい香りよねってとっても幸せそうな笑顔で言ってもらったことで、ずきゅーんとやられてしまいこころの中がしあわせでいっぱいになったのでしたjumee☆heart4


いつも素敵な笑顔で挨拶してくれて、とっても気持ち良くお仕事されているなぁと思っていたとおりの人で、「もう一言の極意」は本を読まなくても、身についていらっしゃるんだなぁと、改めて尊敬しました


そして、昨日、午前中出かけていたのですが、出かける時にまたお掃除している所を通りかかりました。


また笑顔で挨拶し、あちらも「あら」という感じでさらに笑顔で答えてくれました。
その時、今度は緊張しないで自然に声をかける事ができました。


昨日名前で呼んで頂いたけど、ちゃんと名前を覚えて下さってるんですねと、それがうれしかった事を伝えて、お掃除の方のお名前もお聞きしました。
そして、いつも素敵な笑顔でお仕事されてるなって思ってた事も伝えました。


本によると、いろいろ気の利いた事を言おうと思うから、あれこれ考えて言えなくなるということで、素直な気持ちで思った通りに言葉に出し、たくさん話さずに、一言話したら、あっさり去るというのがポイントなのだそうです。

確かに、そこで立ち話をしてしまうと、次に会ったらまた話さなくちゃいけなくなり、お仕事の邪魔にもなるし、お互い顔を見るとだんだんプレッシャーになる可能性もあるので、感じた事を伝えたらあっさり去るのがスマートだなって思いました。


昨日の会話は、それだけ話したら、じゃあ行ってきますと私は切り上げ、お掃除のKさんも「暑くなってきたのでお気をつけていってらっしゃいませ」と見送って下さいました。


ずっと思っていた事が伝えられたという自己満足も手伝って、また気分のいい朝になりました。


Kさんのこころにもほんの少しでも、しあわせな気持ちを感じてくれていたらいいな。。。にこり。


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere


練習会第二回目

今日は、さきさんとフェイシャル練習会の第二回目でした。

今回は、さきさんのサロンにお邪魔しての練習会でした。


またまた、まずは腹ごしらえjumee☆shy1
今回は、さきさんがとてもおいしいシチューとパンを用意して下さいましたハート
ランチ
シチューをランチにというのを前回気に入ってくれたそうで、さきさんも作ってくれました(私のは超簡単手抜き、晩ご飯にもまわす、一石二鳥シチューだったのですがえへへ・・・
やさしい味でとってもおいしかったですハート
そして、コロッケパンもめちゃめちゃおいしかったですグー!


こんなに食べて練習がちゃんとできるのか?!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これをペロッと平らげ、しばしお喋りに花を咲かせたあと、また今日の目的を忘れそうな自分たちにハッとして、素早く気持ちを切り替えて練習に励みました


まずは、私がさきさんをモデルにトリートメントしたあと、次は私がモデル役。
自分ができていない事でも、モデル役になった時には「ここはこうじゃない?」なんて気づく事もあるし、前回よりも上達しているところに気づいたりして、ふたりで共に相モデルで練習する事は、とてもいいなぁと思います。


お互いが上達できるよう、率直に「今のはこんな感じがしたから、もっとこうした方がいいかも」なんて感じた事はちゃんと伝えあっていますグー!


今回は、さきさんにスペシャルなパックをして頂いて、パック中、目も口もふさがれ、おしゃべりもできなかったのですが、旅をしていたかのような深い眠りに陥ってしまっていましたzZ
起きたら気分すっきりBrilliant.
お肌もすっきり白くなっていました


練習にがんばったあとは、おやつタイム音符(また食べてる!汗とか


昨日、さきさんのブログを見て、あんみつ食べたいなぁと思っていたら、さきさんが食べてたお店と同じお店が、たまたまデパ地下に入っているのを見つけて、ウキウキと買っていったあんみつを一緒に食べながら、おしゃべりが尽きず、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。


今日はセラピーの話や、深い話もして、かなり中身が濃かったなぁにこり。
お互いのやりたい事や考えている事が、似ていたり、共感できる事がいっぱいで、自分には無理って思っている事でも、少しずつ前に進めるような気がして勇気がわいてきました


帰る時には「次回はいつにするぅ?」とちゃっかり次回の約束もし、すごいやる気がみなぎっているふたりなのでしたjumee☆peace1


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

今日も練習

今日も午前中はフェイシャルの練習をしました。


はじめて友達に来てもらっての練習。


やっぱり、ひとりひとり顔って違うんだなぁと当たり前のことに驚きました。
角ばった顔ばっかりで練習しててもダメだな


昨日の練習とはまた違うし、今日来てくれた友達のボディは何度もトリートメントさせてもらっているのに、今日はちょっと緊張しました汗とか


でも、トリートメントはやっぱり気持ちいいハート
レッスンの時はそんな事を感じる余裕はなかったけど。
受けるのももちろん気持ちいいけど、トリートメントする時、こちらも気持ちよ~くなるのですにこり。


まだまだ、余裕はないけど、そういう事を少し感じられるようにはなりました。


時々、声をかけて確認しながらの練習でしたが、トリートメントの後半は、眠りに入りそうな感じだったので、静かに私も心地よさを感じながらトリートメント。


練習とはいえ、リラックスして心地よさも少しは感じてもらって、疲れた心やからだを癒してほしいので。


実際にはまだまだ下手っぴだけど、フェイシャルいいなぁわほー


もっともっと練習して、早く心に何かを感じてもらえるようなフェイシャルができるようになりたい。


練習あるのみっファイト


協力してくれる人たちに感謝しながらがんばります


<サロンからのお知らせ>
ブログでのお知らせが遅れましたが、経絡トリートメントのメニューを一部変更しました。
現在は80分コースと100分コースの2種類となります。
リラックスアロマのコースは今までどおり変更はありません。



いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere


心強い仲間との練習会

今日はフェイシャルレッスンの時にモデルでお付き合いいただいた、jurerのさきさんとフェイシャルの練習会をしました

練習会
さきさんのイメージのやさしくかわいい薔薇だったけど、ライトを浴びすぎていたんできちゃいました


今日は、私のサロンに来てもらっての練習会だったのですが、まずはさきさんがたくさん買ってきてくれたおいしいパンでランチタイムバターロール
(あ・・・写真撮れば良かった・・・さきさんが写真撮るのを眺めてましたmayu汗


今日の目的を忘れてしまいそうなほど、おしゃべりタイムが楽しく、今日の私の心にぴたっとくる会話が心をおだやかにしてくれ、元気にしてくれましたpink1
もちろん、フェイシャルの情報交換やセラピーの話もしましたよニコッ♪


そして、いよいよまじめに練習タイム。


まずはさきさんにモデルになってもらい、率直な意見やアドバイスをもらいながら練習をしていたのですが、トリートメントに入った途端、静かになり、私も集中して続けていたのですが、「あれ?寝てるgoku」スースー気持ち良さそうなさきさん。
ここからが大事なとこなんですけどーーーメガホン
そろそろ起こそうかなと思ったら「寝てた!」と気づいてくれ、そこからまた意見交換しながら練習に励みました♪


何とか私の練習を終え、次はモデル交代。
クレンジングから始まるのですが、触ってもらうだけで気持ちいいハート
ちゃんと、モデルになりながら、勉強もさせていただきました。


そのあとトリートメントに入ると・・・「寝てた!sn
いつの間にか寝てました汗とか


やっぱりアロマのオイルトリートメントは気持ちいいんだよね~わほー


油断すると寝てしまいそうになるけど、自分がモデルになる事で学ぶ事もあるし、お互い同じレッスンを受けているので、あーでもないこーでもないと二人で練習に励むことができ、有意義な練習会になりました。


やっぱり仲間がいるっていいなぁ。
とても心強く感じられ、さきさんとの練習会第一回目は楽しく元気になれる時間でしたpink1



いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere



心も体も頭も五感も

今日も走って来ましたジョギング


気持ちのいい秋晴れおひさま
ちょっと走っただけで汗ばむ陽気でしたが、今日は最初から歩かずに走りました。


ストレッチをしたあと、ゆっくりとまずは一周目。
少し走ったところでキンモクセイの香りわほー
走りながら振り向くと、つぼみがなっていました。


先週は、ここでは香らなかったのに。


前よりもキンモクセイポイントが増えてる


一週間のうちに季節は進んでいるんだなぁ。


いい気分になったところで、フェイシャルのイメトレ。


最初から最後までのフェイシャルの過程をイメトレしている内に、2.15キロの一周があっという間に終わっていました。


もうその頃には体の重さは感じていなくて、また2周目へ。


今度は、これからの練習をこなしていくペースやサロンへ出すまでを頭の中でイメージ。

イメージしている間、だんだん違うことへ考えがそれてしまったりするんだけど汗とか


イメージしている間にやる気がむくむくわいてくるアップ


脚に疲れは感じながらも2周目が終わってました。

3周目はやっぱり時々止まりたくなったけど、走り続けた。


なんで止まりたいのか?
自分に問いかけてみる。
呼吸が苦しい?
まぁ苦しいと言えば苦しいけど、ペースを保っていけば、それが自分のリズムになって苦しさも感じない。走ってんだから、これくらいの苦しさはあるのが当たり前。
脚が痛いから?
そりゃあ脚は疲れてるけど、走れないくらい痛いわけじゃない。
走ってんだから多少、脚も疲れるよ。
じゃあ楽になりたいから止まりたいわけね
なんて一人で会話。


じゃあ何で止まらないのか。
何で走るのか。
終わった後、ダンナサンにすごいねってほめてもらいたいから。
そして、前よりもちょっとがんばった自分に満足したいから。


何でも何かに向かって走ってるときって苦しいけど、苦しくて止まった時と、苦しくても走りきった時、絶対自分の満足度、違うよね


ゆっくりでも、途中ちょっと立ち止まってしまっても、前に進んでいかなきゃなぁ。


そんな事を考えながら走っていましたが、使っているのは頭だけではありません。


私は走るのに慣れていないので、フォームは全然できていないし、正しいフォームをわかっていないけど、体を使うという事を感じながら走りました。
何も考えていないと、肩甲骨が動いていなくて肩が重く感じてくる事に気づいて、肩甲骨の動きを感じながら走ってみたり、踵から着地して爪先で蹴り上げる事を意識して走りました。
そうするとぐんぐん前に進めましたグー!


そして、豊かな緑の隙間から差し込む光、鳥のさえずり、キンモクセイの香り、心地いい秋の風を五感で感じ、心の中で「気持ちいいBrilliant.」を発しながら6キロを走り終えました。
駒沢公園


終わったあとのストレッチを終え緑の中を風を感じながら歩き「気持ちいーわほー」と声に出しました。


声に出すと、また「気持ちいい」が自分に返ってくる。


心も体も頭も五感もいっぱい使って心と体のすみずみまで喜んでるっと感じた朝でしたBrilliant.


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere

一生懸命は伝わる

昨日は久しぶりに興奮しました


夜、ダンナサンが帰るなり「テレビつけて」と言うのでつけてみると、K-1の試合がやっていました。
「このあと魔裟斗がやるから」


そうだった
何日も前から言ってたっけ。
5年ぶりの優勝をかけた試合なのだそうです。


ご飯食べる時にK-1なんて見るの嫌だなぁと思いながら、私も魔裟斗選手の試合は観たかったので、前半は遅い夜ごはんを食べながらの観戦となりました。


ダンナサンがK-1ファンなので、昔からよくテレビで観てるし、試合を観に行った事もありますが、私はいまだにルールもよくわからないし選手の名前もよく知りません。
感覚だけで好きな選手はいましたけど、最近は出なくなったし
テレビをつけていても私は真剣に観ていない事もあるのですが、入りこむと熱くなるタイプ


昨日もかなり熱い観戦となりました。


魔裟斗選手は、トレーニング中や、プライベートな場面でお見かけした事もあるし、何となくご近所さん的な感覚で勝手に親近感を持っているのと、5年ぶりの優勝にかける意気込みを知ると、やっぱり魔裟斗選手を応援したくなります。


準決勝では、相手の選手も粘り強く、なんと魔裟斗選手は一度ダウンし、延長戦まで持ち越し。
結果は魔裟斗選手が勝ち、決勝戦へと進んだのですが、決勝戦でも、また魔裟斗選手は一度ダウンするのです。
そして延長戦へ。


どちらの試合も、一度3ラウンドが終わり、判定の結果を聞くと、気持ちが途切れると思うし、体力もかなり消耗しているはずだし、ダウンもしているのでダメージも大きいと思うのに、魔裟斗選手の場合は最後まですごい気迫とキレのあるパンチで攻めていくんです。


あの精神力には感服しました。


試合中、観てるだけの私も汗をかきながら、ワーキャー騒ぎながら応援してましたメガホン
途中、攻められたりすると「危ない怖い」とか「もうダメだ~ナ、ヌ」なんて口走ってしまい、マイナス発言している自分にハッとして、そんな弱気じゃダメダメ、「絶対勝てる!がんばれ!」と気持ちを立て直したり、私もパワーを送ってました。


優勝後のスピーチでは、「一生懸命、何かを続けていくと、いい事がある」と言っていて、魔裟斗選手のこの発言、大人になったんだなぁ・・・苦労したんだなぁと感動しました
若いころのイメージとは随分違うので。


やっぱり強いだけじゃ、人の心には伝わらないけど、苦労を乗り越えていたり、一生懸命って伝わってくる。
そして、応援したくなるんだなぁ


諦めない心、自分を信じる力、一生懸命になって続けていくこと。
思いがけず、大事な気づきがありましたBrilliant


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
