
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハワイ日記①ホノルル~ノースショア

7月23日夕方の便で成田を出発し、23日の朝、ホノルルに到着しました。

空港に降り立つと、懐かしい匂い
何の香りかっていうとわかりませんが、ハワイの空気の香りがするのです。

いつもは他島に行かない限りは、ワイキキへ直行し滞在するのですが、今回は何となくタートルベイという案が出てすんなり決まり、ノースショアで二泊してからワイキキへ向かうという初めてのパターンで過ごす事に。

いつもホノルルに着いてからワイキキへ向かったあとは、眠気に勝てず、チェックインがまだできない状態の時はホテルのホスピタリティルームのようなところで仮眠するのですが、今回はノースショアへ直行。
車で一時間くらいかかります。
眠い中、運転するのは危険だという事で、ホテルの送迎をお願いしていました。

飛行機が着陸したのと同時に雨が降り始め、車に乗ってハイウェイを走っていると大きな虹が見えました
ハワイから帰る日に虹を見た時も「またおいで」と言われているようで感動しましたが、着いた日に見られるなんて、ハワイにおかえりって言ってもらってるような気分
感動しているのも束の間・・・私はいつの間にか眠ってしまい、ダンナサンと運転手さんの会話を時々遠くで単語を聴き取りながら、気持よーくホテルへ向かいました。

ノースショアへはドライブでしか行った事がなく、滞在するのは初めて。
ホテルはタートルベイリゾート。
このホテルには14年前ドライブの途中にダンナサンのおすすめで立ち寄った事があるので懐かしい。

まだ朝早かったけどすぐにチェックインができ、部屋に入れました。
ベッドにはこんな歓迎がkao04
hawaii
タートルベイリゾートのネーム入りです。
これは姪っ子ちゃんへのお土産だな

部屋からはタートルベイリゾートのビーチが見えました。
hawaii

部屋に入って一息ついたら、私は早速予約していたスパへjumee
パイナップルペディキュアというコースを受けました。
hawaii
奥がパイナップルとハチミツ。手前がシーソルトとココナッツ。

庭に続くラナイでゆったり座って施術を受けます・・・が、この日は風も強く、ちょっと寒かったです
黒人の恰幅のいい女性セラピストの方が担当して下さったのですが、寒くないかとタオルをかけてくれたり、お母さんのようなやさしい笑顔の方でした。

パイナップルペディキュアコースは、まずはココナッツミルクのフットバスをして、爪を整え、かかとのケアをしてからシーソルトとココナッツで膝下をスクラブマッサージ。
そのあと、パイナップルとハチミツでホットパック。
10分待ってて~と(←もちろん英語)セラピストさんがいなくなり、私は眠ってしまったようで気がつくと、セラピストさんが目の前でにっこり笑っていました。
そして、アロエローション→ココナッツクリームのマッサージというコースでした。

こういうマッサージはハワイでないと受けられないと思って体験しましたが、ペディキュアという名の通り、マッサージがメインではなく、足のお手入れのコース。
マッサージも入っていますがとてもソフトでした。

パイナップルやハチミツをバスタオルで拭き取り、どんどんタオルが山積みになっていくのを見ながら、これを洗うの大変だろうなぁなんて思ってしまいました
食べられるものを色々脚に塗ってもらいましたが、お腹が減ったよ~

部屋に戻るとダンナサンはグースカ寝てました。
一人でハンバーガーも食べてきたそうです
おいしくなかったと言うので、私は別の所でフィッシュサンドを食べたら、すごくおいしかった!

この日は、午後からゴルフも予定してました。
着いて早々かなりハードスケジュールですが、時差ボケ対策にも到着した日の日中は活動した方がいいので。

私は多分前回のハワイ以来だから4年ぶりのゴルフ
しかもクラブを振ったのは半年以上前にほんの少し。
でもまぁ二人でまわるので気楽に楽しくできました。
お粗末なプレイの中にも、たまに私って天才?!って思うようなナイスショットもあり、時々私たちの後にまわっていた外人の男性が遠くからほめてくれたりもしてjumee
hawaii
カートの左上あたりに実はダンナサンがいるんですが・・・見えたらすごい視力!

翌朝、目がさめて窓の外を見るとちょうど朝日が昇りはじめたころ。
カメラ、カメラ・・・なんて用意している間にどんどん昇ってしまいます。
hawaiihawaiihawaii
ひとつ歳を重ね、ゴールドに輝く朝の光を浴びてすごいパワーをもらってとても気持のいい朝でした

まだ2日目の朝・・・つづきはちょっと早送りぎみで

いつもご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1

ただいまです♪

昨日、帰国しました

6泊8日の旅でしたが、あっという間に過ぎた8日間でした。

今回は、スパの予約を3つも入れたり、移動もあったので、いつもよりもハードだったかも

ハプニングがあったり、楽しみにしていた予定を変更したりもしたけど、それも含めて良かったと満足ですjumee

4年ぶりのハワイは、浦島太郎状態・・・って言ったら大げさですが、本当に変わっていてびっくり
現在、工事中のところもたくさんあって、これからどんどんハワイは変化していくんでしょうね。

ハワイが変わったのか、私たちの価値観が変わったのか、ハワイ滞在中、いろんな事に対して、感じ方が前回までと変わっている事にも気づいたり、何だか面白い旅でした。

昨日の午後、成田に到着し、車で帰って来ましたが、結構渋滞していて、首都高から見える夕日を眺めながら、ハワイの夕日を思い出して、私は助手席で思い出に浸りながら帰って来ましたが、帰ってからの荷ほどきに時間がかかってどっと疲れ、何回洗濯すればいいんだ~という恐怖でやっと現実に戻った感じです。

今朝はやっぱり朝早く目覚めてしまいましたが、今はすっきりした気分Brilliant.
ハワイではノースショアだと6時で日の出が見られ、ワイキキだともう明るくなってきているけどほんのりピンクの空が見られたのに、今朝は5時でもすっかり明るくて、もう帰って来ちゃったのだなと感じました。
蝉が鳴いてるし
日本の夏だ~

あっという間の8日間だったけど、一日目の事を思い出そうとすると、随分前の事のような・・・
記憶が既に薄れているので、忘れない内に、ハワイ日記を書きたいと思います。(自分用の記録という感じになると思いますが・・・

留守中もご覧になって下さった方、コメントを下さった方、ありがとうございました
できるだけ、またまめに更新したいと思いますので、よろしくお願いします

サロンも長らくお休みをさせて頂いて申し訳ありませんでした。
エネルギチャージした分、またがんばりますのでよろしくお願いいたします幸

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 06:25 |  旅日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑

happy birthday

誕生日のコメントをたくさんありがとうございます♪

皆さんからお祝いのメッセージをいただいて感激です☆

いくつになっても誕生日はいいものですね♪

私の友人に以前、誕生日のお祝いメールを送ったら「いくつになっても誕生日と自分の名前が大好き」と返事が来て、そんな風に言えるってすごく幸せな事だし、素敵な事だなと思いました。

私も大好きなハワイで誕生日を迎えられて、そしてたくさんの人からコメントやメールをいただいてとても幸せです♪

こちらはさっき通り雨がありましたがあっといい間にカラッといいお天気。
プールサイドでのんびりリラックス中です。
20080728055404


ハワイにいられるのもあと残りわずか。
しっかりエネルギーチャージして帰ります。

留守中もご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1

ノースショアから

昨日ホノルルに着陸したのと同時に雨が降り出しました。

ホテルに着くまで降っていましたが、おかげで移動の車の中から虹を見る事ができました☆

すごく歓迎されてる感じ♪

実はハワイで今日、誕生日を迎えました☆

飛行機の中で誕生日を迎えて時差の関係でハワイでまた誕生日だと思って、お得だなぁ♪でも二つ歳とらないよね?!(汗)と思っていたのですが、飛行機であと少しで誕生日!という直前に日付変更線を越え、誕生日は先のばしになりました(笑)

昨日、友人や母からお祝いメールが届き、やっぱり二度誕生日が来たようなお得な気分♪

ひとつ歳を重ねて今朝ホテルの部屋から見たノースショアの朝陽です。
20080725134827


明日、ワイキキに移動します☆

さきさん、kaoriさん、留守中のコメントありがとうございます♪
私の腰痛はホノルルに着いた瞬間に治りました(笑)

留守中もご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1

行ってきます

まだ成田です。

バタバタで準備してたのですがダンナサンが今朝から腰痛が悪化し、来る前にアルニカオイルで腰をトリートメント。
急遽、荷物にアルニカオイルも入れました。

ラベンダーとティートリーとペパーミントとグレープフルーツの精油は念のため入れていたのですが。

私も家を出る時から腰が痛くなってしまいました。

飛行機が辛いです。

飛行機でよく眠れるようタオルにネロリを垂らしてきました。

今すでに眠いです。

まだ飛行機まで時間があるのでラウンジで休憩中です。

携帯からの投稿に慣れていないので試してみました。

では~行ってきます♪

20080723171446


留守中もご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1

夏休み

明日から、勝手ながら夏休みをいただきます。

サロンの営業は8月1日からになります。


我が家の夏休み・・・結婚してはじめてです。
多分。

休暇はいつも秋から冬の間にとっていたので。

明日からハワイに行きます

ハワイは大好きでオアフ島とハワイ島、マウイ島を合わせると、今回で10回目くらいのハワイですが、4年ぶりくらいのハワイです。
きっと、もう私の知らないハワイになっています

旅行に行く事を決めたのは2週間前。
ずっと行きたい行きたいと言いつつ、私が最後にウンと言わなくてなかなか決まらなかったけど、うっかり「行こっか」と返事をして、そのままネットで飛行機やホテルの手配をしたり、どんな風に過ごすかを決めたらダンナサンは朝出かける前にハワイに電話したり

いつも旅行はわりとギリギリに決めてバタバタで出かける私たち

まだ荷造りはしてません・・・jumee

いつも出発直前までバタバタしているので、去年は旅行に出る前夜に足の小指を骨折してしまったのです
今回は気をつけないと

荷造りが全然できていないのに、どの本を持っていくか、本棚の前に座りこんで選ぶ私
ハワイに行くと、だいたい過ごし方がパターン化しているのですが、朝、散歩をして、午前中はホテルのプールでのんびり読書。
午後はドライブに出かけたり、色々予定を入れて、夜はぶらぶらショッピング。

海外旅行というとお買い物目的で行く人も多いですが、私は買い物は日本でもできるし(値段はともかく)、買い物に時間をとられるのは嫌なので、空いた時間を使って楽しむ程度。

今回も基本のパターンで過ごしつつ、いつもとは違う楽しみ方もしようと思っています
スパも気になっていたものを体験する為に3つ予約しました

ある程度予定は決めましたが、あまり欲張ってハードになって疲れても本末転倒なので、のんびり過ごせる程度に臨機応変に変更もしつつ楽しんで来ようかと思っています。

ハワイの大自然のパワーをもらって来月はまたサロンのお仕事がんばりますjumee


お休み中の予約についてお問い合わせ頂きまして、本当にありがとうございます。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、来月からよろしくお願いたします


お休み中もご予約は承ります。
携帯の都合や、時差の関係などで、うまく連絡が取れず、返信が遅れたり、予約表が最新のものではなかったり、ご迷惑をおかけすると思いますが何卒ご了承くださいませ。

ブログはずっとお休みするのは寂しいので、ハワイから更新に挑戦してみようかと思っていますが、さて、どうなるやら・・・

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 18:30 |  サロンのこと |  comment (3)  |   |  page top ↑

渋谷で非日常を味わう

三連休、特にどこに行くという事もないのですが、昨日は仲良し4人組が集まりました。

集合時間は朝の9時
渋谷のVIRONでブランチです

VIRONの朝食は有名で、他の友達とも行こうねなんて言っていました。
朝食は毎日朝9時から営業をしているのですが、週末なので混雑を予想して、少し前から並ぶ事に。
またしても、私は張り切りすぎて、到着したのが8時35分。
そんなに早く行くつもりはなかったのですが・・・さすがに誰もいなくて一番乗り
と思ったら、すぐにあと2人友達も到着しました
ヴィロン
開店前から徐々に人も集まり、席に案内されて少し経って周りを見るともう満席でした

朝食のコースは二つあり、「VIRONの朝食」と「パリの朝食」。
何度か来た事があり、どちらの朝食も食べている二人はパリの朝食を選びましたが、初めてだったらVIRONの朝食がおすすめという事で私ともう一人はVIRONの朝食。

パリの朝食はサラダと半熟卵、レトロドール(バゲット)とオレンジジュース、コーヒーまたは紅茶
ヴィロン
VIRONの朝食は、レトロドール、セレアル(穀物が入った柔らかめのパン)の他にヴィエノワズリー(クロワッサン、ブリオッシュ、デニッシュ系など)の中から好きな物を2つ選べます。
そしてコーヒーまたは紅茶というパンがメインのコースですが、数種類のジャムと蜂蜜、そして、ホワイトチョコのペーストがついてくるのがうれしい
ヴィロンヴィロン
ジャムはピーチがあっさりしておいしかったのと、マーマレードが私はやっぱり好きかな
でも一番は蜂蜜!
濃厚でおいしかった
ホワイトチョコのペーストもホワイトチョコというよりもミルクの味でおいしかったです

そして、別料金になりますが、エシレバターがあるので、これは食べなきゃという事で、一つ注文し、4人で仲良く分けました。
ヴィロン
4人で分けても充分な量なのに、貧乏性な私は最初ちびちびバゲットにつけていたのですが、途中思い切ってたっぷりつけて食べるとエシレバターのおいしさがよくわかり、パンのおいしさとエシレバターのおいしさが合わさって、口の中で広がります
そこからは、贅沢にたっぷりつけて食べました

東京の自宅にいながら、朝食を外に食べに行くなんて初めてかも。
そして、優雅な朝食は海外旅行にでも行ってるかのよう。
私はパリには行った事がありませんが、渋谷にいながらパリ気分です

4人の中でも「海外旅行に行きたくなった~」なんていう言葉も出て、数年先の私たち4人組の夢の話にまで発展しました

どこにも行かなくても、いつもとちょっと違う事をするだけで、非日常を味わえて気分もちょっと浮かれたり、贅沢な気分を味わえたり。

店内にはおひとりさまのお客さんも何人かいて、一人でこういう所で朝食というのも優雅でいいなと思いました。

一人でいつもと違う事をするというのは、ちょっと勇気がいることだと思いますが、その分、自分の為の贅沢な時間をたっぷり味わえていいかもしれませんHeart

サロンに行くのも、自分のために使う贅沢な時間をたっぷり味わえる“非日常”ですよね

エクリュは7月は勝手ながら23日から31日までお休みを頂きますが、8月は平日は基本的に営業します。
普段はお仕事をされている方も、夏休みをとる方や、お盆前後はお休みという方も多いと思います。
ご旅行の予定などなくても、サロンで非日常を味わうというのも、心と体の休息になっていいのではないでしょうか

そんな自分の為の時間を過ごすお手伝いをサロンではさせていただいております。
皆様のご予約を心からお待ちしております

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 08:18 |  おいしいもの |  comment (4)  |   |  page top ↑

梅&黒酢ですっきり元気

昨日も暑かったですねぇ太陽

蒸し暑いと、体もだる~っと疲れますorz

そんな時には、私は黒酢の梅サワーを飲みます。
去年、黒酢のCMで黒酢の梅サワーを作るというのがやっていて、ちょうど梅酒を作る時期だったので、ついでに黒酢の梅サワーも作ってみたんです。

黒酢のドリンクって売っていますが、あまりそういうのは飲んだ事がないのですが、前からお料理に使う黒酢を水で薄めてよく飲んでいました。

梅サワーの作り方は簡単。
梅を黒酢と砂糖で漬けるだけ。
ミツカンのHPには氷砂糖で作るレシピが出ていたと思いますが、私は黒糖で作っています。
氷砂糖の方がゆっくり溶けるのでいいのですが、白いお砂糖は体を冷やすので私は黒糖。
かたまりの黒糖で作るのがいいと思いますが、粉の黒糖で作ってしまい、底にお砂糖がたまった状態になってしまいました汗とか
しかも梅が飛び出てるし汗
梅サワー


この黒酢の梅サワーを飲むとすーっと楽になる気がします風
実際に梅も黒酢も体の疲労を回復する作用があります。

梅にはクエン酸がたっぷり。
クエン酸は筋肉疲労などの時に体に生じる乳酸を燃焼する働きがあります。
疲労の原因が乳酸ではないという説もあるようですが、一般には乳酸を除去すれば疲労は回復できると言われています。

疲れた時ってよく甘い物が欲しくなると言いますが、これは血液中のブドウ糖が使われ、体が糖質の補給を要求しているためです。
糖分を補給すると、血糖値は急上昇し、一時的に疲労は回復しますが、その後、血糖値が急激に低下し、また疲労感が戻ってきます。
そして、糖質がエネルギーになる時にビタミンB1を消費するので、ビタミンB1不足になり、疲労の回復を遅らせるという悪循環に陥ります。

しかし、糖分は消費されたエネルギーを補給するのにも必要。
クエン酸を一緒に摂る事で糖質がエネルギーに変換されるのを助けます。
そして同時にビタミンB1も摂るというのが一番いいのではないかと思います。

という事は黒糖で作るというのはベストではないですか?!jumee☆peace1

黒酢にもクエン酸が含まれていますが、もっと注目したいのがアミノ酸。
他のお酢とは比べ物にならないくらい、豊富に含まれているのです

アミノ酸の一種であるペプチドは赤血球に弾力をもたせ血液をサラサラにする働きがあります。

梅と黒酢の組み合わせは、疲労を回復するだけではなく、体の代謝を良くすることで、体の老化を防ぎ、ダイエット効果も期待できるかもポッという何ともうれしい最強コンビなのです

暑い時に冷たい物ばかり飲んでいると夏バテになってしまいますが、やっぱり、ついつい冷たい物に手が伸びますよねえへへ・・・
何だかだるいな~という時に少しこういった物を飲むとすっきりしますよグー!

すきっとしたら、あとは体を温める飲み物や食べ物を摂って、この夏は夏バテ知らずで元気に乗り切りましょうjumee☆biceps1

青梅の時期を過ぎてしまいましたが、私も今年、作るのを忘れていて、先日青梅をデパ地下で見つけ、作ったばかりなので、もしかするとまだあるかも

レシピは梅100gに対し、砂糖100g、黒酢200ml というのが一般的かもしれません。
私は梅は量っていませんが結構な量だと思います汗とか
それなのに、黒糖200gに黒酢は500mlと、かなり適当です汗とか

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

by ☆☆yumi☆☆  at 09:28 |  からだのこと |  comment (4)  |   |  page top ↑

セラピスト交流2Days

昨日と今日は二日連続で先日の交流会でご一緒したセラピストさんがサロンに来て下さいました。

昨日は西葛西にあるサロンjurer(ジュレ)のさきさん。
さきさんは、先日の交流会ではほんのご挨拶程度しかお話できなかったのですが、またお会いしたい、ゆっくりお話したいと思っていた方

そんなさきさんから、うれしい事にサロンの予約をいただいたのです
私も、さきさんのサロンに伺いたいと思っていたので、交換でセッションしませんかと提案させて頂きました。

そして、昨日、まずは私のサロンに来て頂いて、ご予約下さった経絡デトックストリートメント120分を受けて頂きました。

さきさんとは、ずっと前から知り合いだったような感覚で、すっと自然になじみ、会話の中で「いつもそうですよね」みたいな事を口走ってしまって、ほぼ初対面なのに変なこと言っちゃったなと思っていましたが、さきさんも同じ感覚を感じていただいたよう。
きっと、自分の記憶のないずっと昔、さきさんとはお会いした事があるんだな・・・なんて思えました

私のサロンに来て頂いて、トリートメントを受けてもらったのに、私がカウンセリングをしてもらっているような一日で、私が思いもつかなかったようなアイデアを頂いたり、話している内に自分がやりたい事が見えてきたような気がします

あっという間にすぎた楽しい一日。
ほわっとやさしい時間だけど、心に残ったものはウキウキしたうれしい気持ち

ハイテンションなまま、帰って後片付けをし、翌日の準備をしました。

今日も偶然交換セッションだったのです。

今日は 幕張ベイタウンにあるサロン、オンクラウドセブンのyukaさんが来て下さいました。

yukaさんとも交流会ではゆっくりお話できなかったので、今日お会いしてお話するのを楽しみにしていました

yukaさんは、小さいお子さんがいらっしゃるのですが、サロンをご自宅で開業されたバイタリティのある方。
ママさんにはとても見えなくて、yukaさんの口から「息子が・・・」なんて聞くとドキッとします。
明るく好奇心と行動力にあふれるyukaさんからは、beautyなキラキラと、エネルギッシュなキラキラオーラが出ていました

yukaさんにフェイシャルをしてもらうと、きっとこのキラキラオーラを分けてもらえるんだろうなぁなんて思います。

さきさんともyukaさんとも、同じようにまだサロンをオープンして間もない者同士、共感する部分が多く、みんな同じなのね・・・なんてホッとする部分もあったり、みんなががんばっている話を聞くと、私もがんばらなきゃなんて刺激をもらったり。

スクール時代、先生が「セラピストは横のつながりが大事」とおっしゃっていたのがよーくわかります。

さきさんとも、yukaさんとも、トリートメント後にちょっと遅いランチをご一緒して楽しい時間を過ごしました
ほとんどのお店がランチが終わる時間だったので、二日連続で三宿のグローブへ行きました。
アンティークが素敵な雰囲気のお店なので、お二人に合うかなぁなんて思って、暑い中歩いていただきました。
ランチランチ

お二人からはお心遣いも頂いて。
とってもおいしそう。いただくのが楽しみです
さきさんyukaさん

来月は、さきさんのサロンとyukaさんのサロンへ私がお邪魔します。
今からとっても楽しみっっ

さきさんのブログyukaさんのブログにそれぞれ経絡トリートメントを受けていただいた事を書いて下さっています。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 22:33 |  サロンのこと |  comment (4)  |   |  page top ↑

ブログ越しの出逢い

ブログを始めて10ヶ月。
周りの友人に、「まめに更新してがんばってるね」とか「偉いね」とよく言われます。
「よくそんなに書けるね」とか。

でも、私としては、がんばってるわけでもないし、全然偉くもないのです。
思いつくまま、書きたい時に書きたい事を書いているので。
たまに何となく書く気分じゃなかったり、逆に書きたい事はいっぱいあってもっと更新したいけど時間がなかったり・・・という事もあります。

思いつくまま書いているので、文章も幼稚だし、まとまりがなくてダラダラ長くなっちゃいます汗とか
内容もプライベートな事だったり、中身がない事が多いです汗

こんなつたないブログなのに、「楽しみにしてる」と言ってくれる人もいて、その言葉がすごく励みになりますjumee☆biceps1

以前、セミナーで一度お会いした方で、その時はほとんど会話もできなかったのですが、その後何度かメールのやり取りをしている方がいます。
その方が、いつもメールを下さる時に「ブログの更新を楽しみにしています」と楽しみにして見て下さっているというメッセージをくれるのですBrilliant
先日も「yumiさんのブログが大好きです」と書かれていて、「大好き」という言葉を言っていただけるなんて、思ってもみなくて、「こんなブログを?!びっくり」とびっくりするやら恥ずかしいやら・・・ねこ、でもでもすごーくうれしかったのですjumee☆DaNcE2

そういう言葉をいただけると、会った事のない人たちでもブログの向こうに見て下さる方たちを感じながら書く事ができますキラキラ

サロンに来て下さるお客様はブログで知って下さって予約して下さった方がほとんど。
他に宣伝があまりできていないから当然ですが苦笑い

先日のお客様も、ブログを見て予約して下さった方だったのですが、お話していると、以前ブログにコメントを下さったとか。
「えーどなただろう・・・」と考えながら、お話していると、お話の中にその方がどなたかがわかるヒントが出てきました

コメントを頂いたのは随分前ですが、その方もブログを書いていて、コメントを頂いてからは、時々私もその方のブログは読ませて頂いていました。
おいしそうな食べ物や、多趣味な生活が書かれていて、楽しく拝見していたので、少しヒントが出ると「もしかするとフラをされてます?!」とピピピッとつながりました!

ブログで知っているだけで初めてお会いする方だったので、「こういう方だったんだ~ポッ」と感激でした。
イメージしていた方よりも更に素敵で、フラを踊る姿はとても素敵だろうなと想像できる方でしたjumee☆Hula Dance1

私の事は「ブログで受けるイメージよりもやわらかい感じですね」とおっしゃっていました。
そんなにやわらかい感じですかね?えへへ・・・自分ではよくわかりません・・・。
写真を出していても、顔もわかりにくいですし、やっぱり会って話してみると想像とは違いますよね。

私も楽しみに拝見しているブログがいくつかあって、時間がなくて全部を毎日はなかなか見れないのですが、時々拝見してはその人を想像し、魅力を感じたり、親近感を持ったりしていますキラキラ

そんな中の何人かの方たちと実際にお会いする事ができ、皆さん想像していたよりもずっと魅力的な方だったし、一度お会いすると、ブログの見方が少し変わって、ますます親近感がわいて楽しめます♪


ブログだけで私を知って下さってる方も、サロンに興味を持って下さっている方も、サロンの予約をするというのは勇気がいることかもしれないですし、きっかけがないとなかなか予約をしようとは思わないかもしれませんが、このブログを読んで下さっている方の一人でも多くの方とお会いできたらいいなにこり。と願っていますBrilliant

会ってがっかりした・・・と思われなきゃいいけど汗とか
その為に自分磨きもがんばらなきゃなjumee☆biceps1

先日来て下さったお客様がブログにエクリュの事を書いて下さっています
サロンに来て頂いた時の事をブログに書いて下さるなんてとってもうれしいですハート

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 08:57 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

今日は友人がお客様

今日は友人がお客様として来てくれました。

一週間前に予約のメールで「ドゥマゴ パリ祭を見てから行くので2時に」というので、「私も行きたいポッ」とお供させてもらう事にしました。

東急本店のBunkamuraで行われているドゥマゴ パリ祭をのぞいてから、松濤のガレットリアでランチを。

そば粉のガレットのお店で、姉妹店のオ・タン・ジャディスには何度か行った事があってそちらもおいしくて好きなのですが、こちらのお店は初めて。
とてもかわいいお店ですハートプリプリ

ランチのコースはお食事用のガレットとデザートのクレープがセットになっています。

ガレットは枝豆とクスクスのガレットにしました。
ランチ

デザートは私はシナモンのクレープ。友達は塩キャラメルのクレープに。
ランチ

どちらも感動のおいしさハート

二人でおいしいおいしいと大満足で食べましたjumee☆LoVe1
これだけで、結構お腹もいっぱいになります。

そして、いよいよサロンに向かい、トリートメントへ。

友人は大阪と横浜を仕事で行ったり来たりの生活。
先週は大阪で仕事をしていて、横浜に戻って来たばかりなので、「疲れてるのに来てくれてありがとう」と言うと「疲れてるから来たんやん!」と笑ってましたjumee☆loud laugh1
なるほど。そりゃそうか
先週、疲れがピークだったらしく、大阪から予約を入れてくれたのだそうです。

一生懸命仕事をして、仕事が終わったらサロンへ行こうと私の事を思い出してくれたなんて、本当にうれしいですBrilliant

トリートメントが始まるとすぐにスースーと寝息が聞こえ、仰向けになる時も、声をかけるのを躊躇するくらい気持ち良さそうに眠っていました。
そっと声をかけると「わー寝てたー」と大騒ぎしていましたが、仰向けでも、しばらくすると寝息が・・・zzz

彼女は、フラワーアレンジメントの教室を主宰しているのですが、お花の仕事ってとても華やかに見えるけど、準備や片付けなど大変なようだし、教室では立ちっぱなし、それに、かなり重労働。

生徒さん(お客様)から見える部分以外の裏方作業が大変というのは、サロンの仕事と同じです。

それでも、好きだからできる仕事と彼女はよく口にします。
それは私も同じ気持ちキラキラ

私は教室で働く彼女を見た事がありませんが、トリートメントをしていると、イキイキと働いている彼女の姿が見えるような気がしました。
体に疲れはいっぱいたまっているんだけど、喜びもつまっている感じ。
疲れている事を悲しんでいない感じなのです。

「がんばってるねぇ。お疲れ様幸せの四葉」という気持ちで、疲れがたまった体をトリートメントさせてもらいました。

経絡の120分コースが終わった後は「気持ち良かったー。すっきりしたー。軽くなった!」とすっきりした顔で喜んでくれて、私もとてもうれしくなりましたにっこり

私の周りの友人は、サロンのお客様という人が何人かいます。
最初はお付き合いで来てくれるという事があっても、お金を払って来てくれるのですから、それに見合った価値を感じてもらえなかったら、そう何度も来てもらえないと思うのです。

いつもお客様として来てくれる友人には、他のお客様と同じように感謝の気持ちでいっぱいですBrilliant

今日来てくれた友人は、セラピストとは違う職種とは言え、講師というよりサービス業で生徒さんからお金をもらっている仕事だと私は思っています。
もう10年その道でがんばっている人。
だからこそ、シビアな意見もくれますが、そんな彼女にサロンの価値を認めてもらっているようでうれしい。

いつも元気な彼女ですが疲れた時に私のところへ来ようと思ってくれるというのは、本当にありがたいなと思いますキラキラ
そして、それでまた元気になって家事や仕事にがんばってくれるのは本当にうれしいです

ゆっくり二人でお茶の時間を楽しむと「主婦に戻るわー」と元気よく帰って行きましたにっこり


今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 


by ☆☆yumi☆☆  at 19:34 |  サロンのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

お気に入りのなまえ

昨日ポストに友人から小さな封筒が一つ届いていました

届いていた・・・というか、夜ダンナサンがポストから持って帰って来たのですが、新聞の夕刊やDMの中の一枚の封筒のあて名の字を遠目から見て「あ!Kからじゃない?」とすぐにわかる私。
字を見ただけで誰からかわかるのが長い付き合いって感じでいいな・・なんて自己満足

開けてみると中にはもうひとつかわいい袋がありましたハートプリプリ
くみから


そして、その中にはネームスタンプが!絵文字名を入力してください
かわいすぎますっハート
うれしすぎていっぱいスタンプを押してしまいましたjumee☆DaNcE2
くみから

裏紙を使用して一応エコですニコッ♪

私がサロンでひらがなの名前を使っているのでひらがなで作ってくれたそうです。
友達からの封筒の送り主のところには、おそろいのスタンプで漢字の名前が押されていました。

この絵はイモムシですかね?キアゲハ幼虫
おとぼけな感じがひらがなの私の名前とぴったり合っています♪

ひらがなのこの自分のフルネームがお気に入りハート
結婚してこの名前になる時、バランス的に長い苗字になるのがうれしかったし、元々和洋問わず「栗」のスイーツが大好きなので、とてもうれしかったのですjumee☆shy1

そう言えば、ダンナサンと初めて会った時、顔見知りばかりの中に一人加わった彼が自己紹介したすぐ後に、人の名前を覚えるのが苦手な私は、友達にこそっと「あの人、なんて言う名前だっけ」と聞きました。
そしたら「くりばやし。yumiの好きな「くりくり」よ!」と言われた事をすごく覚えていますjumee☆loud laugh3

この名前、結婚する時に、友達から「漫画家みたいな名前になるね」って言われました。
そう言われればそう?ぷぷ

そうそう
サロンの名前、エクリュにも「くりくり」が入っている事にお気づきになりました
どうしても「くり」を入れたかったんです・・・なーんて事があるわけないjumee☆loud laugh1
サロンの名前をエクリュに決める時に、何人かの友達にどう思うか聞いたら私のイメージに合っていてとてもいいと言ってくれたのですが、その中の一人が「それに「くり」が入ってるし絶対いいと思うグー!」って言ってくれたのです目
そう言われて初めて気づき、友達がそんな素敵な偶然に気づいてくれて感激しました

このスタンプをもらって、ますます自分の名前が好きになりましたjumee☆LoVe2
のほほ~んとしていて、とっても良いわにこ

友達の愛情を感じますハート

このスタンプを使って、お手紙でも書こうかしらにこ


今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

by ☆☆yumi☆☆  at 21:56 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

経絡トリートメントとその他サロンからお知らせ

今日で経絡トリートメントのモニター募集が終了しました。

今日のお客様は80分コースの経絡トリートメント。
モニター期間中、120分コースが人気だったので、80分コースは初めてでした目

80分コースでも満足して頂けたようなので、お子さんのいる方や、時間に余裕のない方は80分コースがおすすめです♪

経絡トリートメントの感想は、以前ご紹介しましたが(経絡トリートメントの感想)、その他にも感想を頂けたので一部ご紹介します。

・とても心地よく、途中からほとんど記憶がありません。
施術後、お腹の周りや、ひざの周囲がスッキリとひとまわり小さくなっていたのでびっくり。
脚が軽くなりました。
ブレンドしていただいた精油の香りもとても素敵でした。

・終わったあと、とても体が軽く楽になっていたので驚きました。
施術中、うつらうつらして眠りに落ちる直前をさまよっている感じで心地よい強さとスピードでした。

・80分間トリートメントでも充分満足でした。
つぼ押しがきいて、通常のトリートメントとは違った感覚が楽しめた。


モニター期間中、たくさんの方にお越し頂き、またアンケートにもお答え頂き、本当にありがとうございましたBrilliant


特別価格でのコースが本日で終了し、価格が変わります。
そして、コースの名前も変更しました。

経絡クリアトリートメント 80分     ¥12,000
経絡デトックストリートメント 120分  ¥16,000


*初めてサロンにお越し頂く方は、初回特典で10%OFFとなります。


経絡のトリートメントは、オーガニックのホホバオイルに解毒作用のあるオーガニックのヒマシ油をブレンドしてトリートメントしています。
もちろん、お好みや心身の状態に合わせて香りをチョイスしてブレンドし、アロマテラピーとの相乗効果をはかります。

全身のトリートメントの後は、お顔と頭部のツボをやさしく刺激します

120分コースでは、経絡を流したあとに、たまった老廃物をもみだし、リンパへと流していきます。
肩のコリもじっくりほぐしていきます。

80分のコースでは、経絡を流す他、気になる部分を重点的にトリートメントします。
脚のむくみが気になる方はたまった老廃物をもみ出しリンパへと流していきます。
肩のコリが気になる方はじっくりほぐしていきます。

全身にめぐる気血の通り道である「経絡」をトリートメントする事で、全身の気血のめぐり、代謝機能の促進をはかり、心身のバランスを整えます。

経絡のトリートメントは、慢性的な心身の不調を抱えていらっしゃる方や、むくみが気になる方におすすめのコースです


もう一つ、サロンからお知らせです。

7月23日~31日まで、まことに勝手ではありますが、サロンはお休みとさせて頂きます。
長くお休みを頂いて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますぺこり
ブログはお休み期間中もできれば更新したいと思っています・・・。

今月のご予約は、今のところ18日と22日のみ可能です。
8月の予約表は近日中に更新する予定です。→8月の予約表を更新しました。

皆様のご予約をお待ちしております♪

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 23:02 |  経絡トリートメント&骨盤ストレッチ |  comment (0)  |   |  page top ↑

15年で変わったもの

今朝、めざましテレビを見ていたら、番組が15周年という事で、この15年で何が変わったかという事を街頭インタビューしていました。

番組が始まったのは、私が結婚した年と同じ年でした(その頃は関西の番組を見ていたのでめざましテレビは知りませんでしたがえへへ・・・
という事は、14年なんじゃない?!
来年で15周年という事なのかな。
この15年で何が変わったか・・・

番組では携帯やインターネットの普及という話題が出ていたような。
よく見ていませんでしたが。

確かに、あの頃は携帯持っていませんでした。
95年の阪神大震災の後に、駅前で携帯の貸出をしていましたから。

パソコンもダンナサンが仕事で使う為の物しかなかったし。

今では、携帯とパソコンがなくなったら、本当に困りますあちゃー

「15年前と何が変わったかなぁ」なんてダンナサンを見送りながら言ってると、「15年前の写真を出してきたら?」とグサーッとくるような意地悪発言
昔の友達と久しぶりに会うと「全然変わらないねー」なんてお互い言うし、本当にそう思っているのですが、たまーに昔の写真とか出て来て見比べると、やっぱりお互い変わったよねという事を思い知らされます汗

はっきり数字で出るのは体重無言、汗
何キロ太ったかなんて考えると恐ろしいですナ、ヌ
お肌のハリツヤも違いますからねぇ

体型やお肌は、できたらあの頃に戻りたい・・・aiと思いますが、あの頃より今の方が絶対幸せと言い切れますにこり。

この15年で、新しい出逢いがたくさんあったし、大切な友達もできましたキラキラ

学生時代の同級生だけど、それほど付き合いがなかった友達と、この数年で親交が深まり、今では信頼できる大切な友達になっていたりjumee☆LoVe1

ずっと「やりたい事がみつからない」と悩んでいたけど、今では自分のやりたい事がみつかって、それに取り組めている事が本当に幸せだと思っていますBrilliant

私自身は15年経っても、まだまだ未熟で中身の成長がないように思えますが、15年でたくさんの宝物を得て来たのだなと、振り返ってみて改めて感じ、一つ一つの大切な出逢いと今ある幸せに感謝しましたキラキラ

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 



by ☆☆yumi☆☆  at 09:30 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (6)  |   |  page top ↑

食わず嫌い?

先週の一週間は、ちょっと忙しい毎日でした。

サロンのお客様以外に交換セッションもあったし、サロンのお仕事が終わった後は、サロンの雑務があったり、梅干し用のシソを漬けたり・・・

このシソも7袋分のシソの葉を枝からちぎって、洗って、水分をふいて、塩でもんで・・・と二日がかりでやりました汗とか

先週は、時間的にも不規則になり、お昼ご飯が食べられなかったり、夜、ダンナサンの飲み会があってご飯作らなくていい日もあって、色々作業をしていたら、ご飯食べるタイミングを失って、結局食べなかったり・・・。

ご飯食べないなんて、普段は絶対にないのですが、先週は寝不足もあったり、珍しく不健康な一週間でした。

そのせいか、木曜の夜に少しめまいがして一瞬ふらっとなってしまったんです汗

それを見ていたダンナサンが「明日は焼肉だ!」なんて心配しながら言ったのですが、自分が食べたいというのが半分くらいはあったはず
私も、その時、テレビで焼肉を見たばかりだったので、ちょうど食べたいモードに。

金曜日に夕方まで友達と遊び、夜はダンナサンと待ち合わせて焼肉を食べに行きました。
いつも行く、中目黒のお店が工事中の為、三宿の「かくれ家」に。
このお店、少し前に知人のご夫婦とご一緒したお店でおいしかったので、今回も行きました。

焼肉屋さんに行くと、だいたい注文するメニューは決まっているのですが、この日はいつもと違う物ばかり注文しました。

最初のユッケとタン塩はいつも通り。
その後は私たち夫婦が苦手とするレバー絵文字名を入力してください

私が体調が悪いからという事でダンナサンが注文したのです。
友達とも一日遊んだくらいだからもう元気だったのですが

三宿三宿三宿三宿

一枚目がレバー。
こちらのお店のレバーは生レバーで使うのと同じお肉なのでさっとあぶって食べるとおいしいとか。
レバーを食べるのは十数年ぶりです目

最近では食べられないような嫌いな物がほとんどないので、食べられるだろうとは思っていたのですが、それでもちょっとドキドキ・・・
ダンナサンも嫌いなので緊張してる様子笑う

私が「とんねるずの食わず嫌いに出てると思って、好きな物のふりして食べればいいんじゃない?!ホラ演技して!」と言ったのですが、「お互い嫌いなの知ってるし」と珍しくノリが悪い

食べてみると・・・んー・・・食べられるけど、おいしいとは思えない・・・汗
レモンをいっぱい絞って食べました。

でも、レバーは鉄分の宝庫。
体にいいし、食べた方がいいんですよねjumee☆biceps1
女性は特に。

何となく、次の日、体がしっかりした感じになって元気になっている気がしましたよ。(すぐその気になる私べ

レバーがおいしいハートと思えるようになればいいなぁ。

おまけですが・・・翌日のお昼は近所でササっと食べようと思って行ったら準備中だったので、また三宿まで歩いてグローブで食べました。
三宿三宿


何だか、外食ばかりしているように思われそうですが、ちゃんとお家でご飯も作ってますよjumee☆chef4
外食を楽しむ為にも、お家では体の事を考えながら和食中心で粗食ですぷぷ

新メニュー、経絡トリートメントを期間限定(7月11日まで)特別価格にて体験していただけます。

経絡トリートメント         80分 ¥8,000
毒素排出経絡トリートメント  120分 ¥11,000


ご予約はHP予約表からご希望の日にちをクリックして、画面中央上に出てくる「お客様用 予約入力画面」をクリックして頂くと予約フォームが出てきます。
はじめてご予約いただく方は、氏名・ご住所・電話番号・年齢・メールアドレス・ご希望のコースとサロンを何でお知りになったかをご記入の上、ご予約下さいませ。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

by ☆☆yumi☆☆  at 08:35 |  池尻周辺おすすめ(三宿・駒場) |  comment (1)  |   |  page top ↑

フィードバック

経絡トリートメントを体験された方から、後日、フィードバックをメールで頂く事があります。
とても勉強になるし、わざわざメールでお知らせ頂いて、本当にありがたいなと思いますし、とてもうれしいですBrilliant

経絡トリートメントを受けた後は、代謝機能が大変活発になり、体の中で滞っていた老廃物を排出しようと働きます。

モニター募集をする前の段階、練習の時には、トリートメント後にだるさを感じる人が多かったです。
その人の疲労の度合や、普段の運動量や、元々の代謝機能によっては、ただ汗をたくさんかいたというだけで、だるさはなかったという人もいました。

だるさを感じた人も、水分をたくさん摂って、夜は早めに休んで頂くと、翌日はすっきりしているという方がほとんどでした。

この経絡トリートメントのレッスンを受けた時に、先生から「好転反応が出る人が多いです」と教わりました。
だから、練習のモデルで来てくれた人には、同じように好転反応の説明をしていました。
でも、何だか自分の中で違和感が残っていたんです。

好転反応というのは、元々東洋医学で使われる言葉だそうで、体の症状が改善される前の段階で、一時的な物という事です。
体の自然治癒力が高まり、体にたまっていた毒素を一気に排出する為に起こる症状という事です。

確かにトリートメントだけではなく、整体や鍼などを受けた後、そういった反応が出た後にすっきりする事は実際にあります。
でも、何となく、自分の中で「好転反応」という言葉を使う時に違和感を感じ、しっくり来ないので、私が使う言葉じゃないんだなと思い、その言葉を使うのはやめる事にしました。

急激に代謝が活発になれば、尿の色が濃くなったり、排泄の回数が多くなったり、だるさが出たり、頭が重くなったり、吹き出物が出たり、人によって反応はあると思います。
いくら、その後すっきりすると言っても、できるだけ、だるいとか頭が重いといった不快な状態は出ない方が快適だし、出たとしても早く回復した方がいいですよね。

その為に「水分をたくさん摂って早めにおやすみになって下さいね」とお伝えしているのですが、水分を摂るというと、冷たい水を飲む人がほとんどsn

冷たい水は体の下の方にたまっていくので、体の中を巡らずに、せっかく浮き出た老廃物も排出されにくくなります

だったら、サロンで過ごして頂く間に、できるだけ水分を摂って排泄して頂こうと考えました

経絡トリートメントのコースを受けて頂く方には、他のコースの方にもお出ししているハーブコーディアルは同じなのですが、その中のディードックスというデトックス作用のあるハーブコーディアルを最初に召し上がって頂いています。

本当は温かい方が良いですが、今の暑い時期、歩いて外から来て頂くと、やはり冷たい物を飲みたいだろうと思うので、冷たい物がいいか温かい物がいいか、ご希望をお聞きしてお出ししています。
氷は入れておりません。
冷たい物を飲みたい時は遠慮せずにおっしゃって下さいねにっこり
ご希望があれば、常温でもお出しできます。

ハーブコーディアルは水またはお湯で薄めるのですが、水の場合、ハワイウォーターで薄めています。
我が家ではウォーターサーバーを設置しているのですが、通常はウォーターサーバーは水かお湯が出るようになっています。
でも、我が家では常温の水か冷たい水が出るように設定していますので、常温の飲み物もお出しできます。

ちなみにトリートメントのすぐ後にお出ししているお水は常温のハワイウォーターです。

そして、トリートメントの後のティータイムでは、ネトル、ペパーミント、ダンデリオンルート(タンポポ根)などがブレンドされたデトックス作用のある温かいハーブティをポットでお出ししています紅茶

サロンにいらっしゃる間に、たっぷりと水分を摂って、排泄をこころがけて頂きたいと思っています。
トイレに行きたいなと思ったら、遠慮せずに何度でもおっしゃって下さいね・ω<
「またトイレに行きたくなった」とおっしゃって頂くと、ちゃんと排泄されているなと嬉しくなりますにこ

そして、お帰りの際に、ねじめびわ茶のティーバッグを、80分コースの方には1つ、120分コースの方には2つお渡ししています。
ねじめびわ茶は鹿児島県産のびわの葉のお茶でノンカフェインなのですが、利尿作用やデトックス作用もあり、内臓脂肪も低下させてくれると言われています。

このお茶をご自宅に帰ってからも飲んで頂くようにおすすめしています。

このような工夫をしてからは、トリートメント後からずっと、体が軽くなったとか、すっきりしたと感じて頂いているようですBrilliant.

それでも、疲労や滞りの度合によっては、トリートメント後にだるさを感じる方もいらっしゃいます。
それは、今までため込んでいた物を出す為だと思って、トリートメントの後は静かに過ごして頂き、早寝早起きと排泄を心がけて頂きたいと思いますぺこり

先日、交換セッションをして頂いた、DreamTimeの光恵さんや、お客様で来て頂いたkaoriさんがブログに経絡トリートメントの感想を、ありがたい事に書いて下さっています幸せの四葉

経絡トリートメントのモニター募集は今月11日までです。
特別価格になっていますので、この機会にぜひ体験して下さい♪
トリートメントの後は、アンケートにお答え頂いているのですが、答えたくないとか、寝ていたからわからないという方には書いて頂かなくても大丈夫です。
ですから、アンケートに答えなきゃ汗とかという事は、いっさい考えずにリラックスして受けて下さいねにこ

新メニュー、経絡トリートメントを期間限定(7月11日まで)特別価格にて体験していただけます。

経絡トリートメント         80分 ¥8,000
毒素排出経絡トリートメント  120分 ¥11,000


ご予約はHP予約表からご希望の日にちをクリックして、画面中央上に出てくる「お客様用 予約入力画面」をクリックして頂くと予約フォームが出てきます。
はじめてご予約いただく方は、氏名・ご住所・電話番号・年齢・メールアドレス・ご希望のコースとサロンを何でお知りになったかをご記入の上、ご予約下さいませ。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 






by ☆☆yumi☆☆  at 09:01 |  経絡トリートメント&骨盤ストレッチ |  comment (0)  |   |  page top ↑

作品展?!

陶芸体験をしたら、昔、陶芸教室に通っていた頃の作品をじっくり見たくなって並べてみました

初心者のままやめてしまったので、自慢できるようなものではなく、不格好なものばかりだけど、自分で作ったものってやっぱり愛着があって自己満足にっこり

陶芸

からし色の鉢だけは、陶芸教室で作った物ではなく、デパートの食器売り場でろくろ体験の催しがあって、作った物ですが、これはデザインだけ自分で決めて先生と一緒に手を添えているだけだったので、ほとんど先生の作品と言っていいほど。
他の物は全部手びねりのはずですが、大皿はろくろっぽいですねぇ・・・。
私の作品に間違いはないけど、ろくろの経験はないんだけどなぁjumee☆whyR
これもデパートで作った物かも??(よく見ると手びねりでした)
陶芸


これは、かなりお恥ずかしい出来ですが、葉っぱのお皿はお気に入りハート
本物の葉っぱでかたどったものです。
陶芸

この写真の物も子供の図工的な感じですが、自分では気に入ってるんです。

ぶどうの絵のお皿は初めての絵付けをして、ぶどうが好きなので落書きのように描いてしまったのですが、「さらっと上手に描くね」なんて先生に褒めてもらったのでかなり満足jumee☆shy1

もっと色々あったのに、どこに行ったんだろう・・・と探してみると一枚お皿が出てきました。
陶芸

上の3枚の写真の器は普段使っている物がほとんどなのですが、このお皿はしまい込んですっかり忘れていました汗とか

陶芸は名古屋に住んでいる時に習っていたので、私が陶芸を習っていたのを知っている友達は少ないかも。
しかも、始めてから一年くらいで引っ越しする事になってやめてしまってそれっきり。

子供の頃から数えると色んなおけいこ事をして来たけど、長く続いたのがないんですよね・・・汗
仕事だと、わりと長く続く方なんですが。

このアロマの道、セラピストの道は、ずっとずっと続けていきたいと思っています

新メニュー、経絡トリートメントを期間限定(7月11日まで)特別価格にて体験していただけます。

経絡トリートメント         80分 ¥8,000
毒素排出経絡トリートメント  120分 ¥11,000


ご予約はHP予約表からご希望の日にちをクリックして、画面中央上に出てくる「お客様用 予約入力画面」をクリックして頂くと予約フォームが出てきます。
はじめてご予約いただく方は、氏名・ご住所・電話番号・年齢・メールアドレス・ご希望のコースとサロンを何でお知りになったかをご記入の上、ご予約下さいませ。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 09:30 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (6)  |   |  page top ↑

アラフォー4人組お楽しみの一日

今日はサロンはお休みをいただいておりました。

そして、なかなか揃って予定が合わない仲良し4人が久しぶりに集まりました音符

それぞれ生活環境が違うので、一日予定が合うという事はなかなかなく、今回予定が合わせられる事になり、どんな風に過ごすか、計画する段階で盛り上がっていましたjumee☆DaNcE2

計画している内にどんどんアイデアが出て、あれもしたいこれもしたいと出るわ出るわ・・・
楽しむ時は思いっきり楽しみたいアラフォー4人組なのですにこ

みんな、ちゃんと気遣いができ、相手を思いやれる素敵な大人なのだけど、出てきたアイデアに気が乗らない時ははっきり反対と言える仲(・・・と正当化してみたけど、一番アイデアを没にしたのは私でした

結局、相談した結果、陶芸の一日体験をする事に決定

代官山の陶房TERRAさんで一日体験しました。

今日の東京は外に出た途端もわっとした熱気に包まれていて、じっとしてるだけでもお肌がベタベタしてくるような暑さでした絵文字名を入力してください

歩いて代官山に行こうかと思っていたけど、外に出た瞬間に断念あちゃー
渋谷までバスに乗り、初めて代官山循環バスに乗りました。(電車だと一駅だけど、循環バスに乗ってみたかったのでにっこり

住宅街の中を通る小さなバスが珍しく、住宅街を散歩するのが大好きな私はバスの窓越しにキョロキョロワクワクハート

朝が弱い私も張り切りすぎて15分早く到着したのでお茶でもしようかと思っていたら、もう2人が到着しているではないですか!目
張り切り過ぎなアラフォーってどうなの・・・無言、汗

そして、いよいよ陶芸体験へ!

私はちょっとだけ陶芸教室に通っていた事があるのですが、手びねりしか経験がなく、今回の電動ろくろは初体験!
4人の中の1人だけがろくろの経験ありでした。

4人並んで、まずはろくろを動かし、土を縦にのばしたり、また元に戻したり・・・の練習(?)
みんなが土を倒して元に戻す事ができないと苦戦してたけど、私は「倒すの得意jumee☆peace2」なんて調子に乗ってやっていて、私才能あるかも!なんて思っていたのですが、いざ本番になると全く自分の思い通りにならない土に悪戦苦闘汗とか

最初は大騒ぎしていたのに、段々みんな無口にぷぷ
誰かが独り言?を言っていたり騒いでいても、すごく気になるけど、よそ見をすると自分の土がぐにゃっとなるので、集中集中無

初めてのろくろはとっても難しかったけど、すごくおもしろい!

土を触っている時はよそ見だけではなく、少しでも雑念があるとぶれてくる。
肩の力を抜いて、ただただ土と向かい合い、自分の思う器をイメージしながらふんわりと指をそえる。
でも、思いきる所は思い切って!

土の広がっていく様子を見ながら、うまく誘導してあげる・・・
こちらが、「こうしてやろう」なんて力が入ってしまうとダメになる。

何だかトリートメントと似てる気もするなぁ・・・なんて思ったり幸せの四葉

それに、土の感触がとても気持ち良かったぁFlower

作っている姿の写真を撮ってもらおうと思っていたのに、あまりに集中しすぎて忘れてしまいました

作った作品は、みんなそれぞれ作りたい物が違っていて、私は、ハーブティも飲めるような、カフェオレボウルのような湯呑を5つくらい作ろうかな・・・なんて思っていたのに、たくさん作っても、イメージどおりの物が全然できなくて、できた作品の中から2つを選んで焼いて頂く事にしました。
あーちゃんカオリンみーちゃんyumi

最初の3枚はみんなのそれぞれの作品。最後の一枚が私の作品です。
カメラの設定を間違えて変な色に写ってしまいました汗とか

一ヶ月後に焼きあがるので、また出来上がったものを紹介したいと思います。
どんな風にできるのか楽しみだけど不安・・・orz

教えて頂いた先生お二人も、とてもやさしく指導して下さって、フレンドリーで楽しく体験ができました幸せの四葉

2時間、集中してがんばった後は、お楽しみのランチへ音符
有機野菜や産地直送にこだわっているイタリアンのお店アガペに行ってきました。

店内はゴージャスだけど落ち着いた雰囲気。

お料理のひとつひとつが凝っていました
写真の中の5つグラスが並んでいるのは、これで一人分なのです目
とってもおいしい前菜でしたハート
みんな、一口ずつ一通り食べて、気に入ったものを最後に残していました。
何を最後に残したか・・・とか見ていると面白い98666
ランチランチランチ
ランチランチランチ

番号がふっている試験管のような物は、お茶のサンプルです。

15種類くらいのお茶の説明書きを見ながら、お茶の香りを試して、好きなのをひとつ選ぶんです。
これを選ぶのにすごく盛り上がりましたjumee☆DaNcE2

ランチの後はショッピング。
そしてあっという間に時間が過ぎ、お茶をしてから解散しました。

まだまだ喋りたりない~という感じですが、本当に楽しい一日でした♪

今度は、もっとイメージどおりの作品を作りたいので、もう一度、陶芸でリベンジかjumee☆biceps1
でも、まだまだみんなでしたい事がたくさん音符

アラフォーは欲張りなんですjumee☆shy1

新メニュー、経絡トリートメントを期間限定(7月11日まで)特別価格にて体験していただけます。

経絡トリートメント         80分 ¥8,000
毒素排出経絡トリートメント  120分 ¥11,000


ご予約はHP予約表からご希望の日にちをクリックして、画面中央上に出てくる「お客様用 予約入力画面」をクリックして頂くと予約フォームが出てきます。
はじめてご予約いただく方は、氏名・ご住所・電話番号・年齢・メールアドレス・ご希望のコースとサロンを何でお知りになったかをご記入の上、ご予約下さいませ。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 23:51 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

色んなブログにエクリュの事が?!

今日は、先週、交換セッションで伺ったDreamTimeの光恵さんが、エクリュにお越し下さいました。

来られる時に道に迷われたようで・・・汗とか暑い中申し訳ありませんでした
私の説明不足と、自作のお粗末な地図を見直す必要があると反省しました

池尻大橋の駅からお越し下さる方は、今まで迷わずに来て頂いてたので、ちょっと油断していました。
もう少しわかりやすくご説明ができるようご案内を見直します。
もしも、迷われた時は、その場ですぐにお電話下さいね。


今日も、悩んでいるわけではないですが、ちょっと思うところがあり、光恵さんからアドバイスをいただきました。

光恵さんは同じ頃にサロンをオープンされているのですが、とても落ち着いていてアドバイスを聞いていると大先輩のような貫禄を感じます
人生の上では私の方がかなり先を歩かせて頂いているのですが汗

今日は、おいしいお菓子のお土産をいただいたのですが、DreamTimeさんのあるマンションの一階にはこんなおいしいお菓子も売っているパン屋さんがあるんですよ。
おみやげ

他にも頂いたのですが、撮り忘れました汗とか

同じセラピスト同士、サロンを行き来すると勉強になります。

光恵さんのサロンDreamTimeさんは緑豊かな藤が丘にあります。


そして、先日は、今セラピストをめざしてスクールで勉強中のお客様がサロンに来て下さいました。

とっても魅力的なお人柄なので、セラピストさんになられてサロンを開業されたら、私もぜひ伺いたいと思って、今から楽しみにしていますHeart

スクールの話を伺っていて、私もスクールに通っていた頃や、殺気だって試験勉強していた頃の事を思い出しました。

セラピストの仕事は独学や、トリートメントの手技を習得すればできる仕事です。
そういうセラピストに入る道もあっていいと思っています。

でも、スクールで教わる事は、独学や本では得られない知識もたくさん得られます。
私がセラピスト養成コースでお世話になった先生は、セラピストさんとしても活動されている方だったので、たくさんの症例もみられているわけですし、授業の中のお話全てが本当に勉強になりました。

多分、同じスクールでも、他のクラスではやっていないだろうと思うような授業や宿題もありましたが、それが、セラピストとして仕事をする上でとても役に立っていて、先生には感謝していますし、今も先生のテキストを見返す事もあります。

スクールに通っている頃は試験勉強でイッパイイッパイだったので、もう一度、今授業を受けたいと思ってしまいますjumee☆shy1

先日のお客様とはスクールは違うのですが、私が教わった先生は、そのお客様が通われているスクールでも講師をされているので、何だか教わっているエッセンスは同じように感じましたFlower

そのお客様は以前にブログでコメントもして下さった方で、ご自身もブログを書かれているんですよ・ω<
さっきお邪魔したらサロンに来て下さった事も書いて下さっていて感激しました

kaoriさんは、来春、八ヶ岳に引っ越されてサロンを開業される予定です。
八ヶ岳にお住まいの方、別荘を持っていらっしゃる方、八ヶ岳にご旅行で行かれる方は、楽しみにしていましょうね


そして、ブログと言えば・・・先月、お誕生日の翌日をサロンで過ごしてくれた友達のkukuちゃんが、ワンコのブログにサロンで過ごした事を書いてくれています♪

他の人のブログに自分のサロンの事が書かれていたり、写真が載っていると感激ですねキラキラ


新メニュー、経絡トリートメントを期間限定(7月11日まで)特別価格にて体験していただけます。

経絡トリートメント         80分 ¥8,000
毒素排出経絡トリートメント  120分 ¥11,000


ご予約はHP予約表からご希望の日にちをクリックして、画面中央上に出てくる「お客様用 予約入力画面」をクリックして頂くと予約フォームが出てきます。
はじめてご予約いただく方は、氏名・ご住所・電話番号・年齢・メールアドレス・ご希望のコースとサロンを何でお知りになったかをご記入の上、ご予約下さいませ。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 




by ☆☆yumi☆☆  at 00:46 |  サロンのこと |  comment (10)  |   |  page top ↑

骨盤調整ストレッチ&経絡トリートメント

今日6月30日で骨盤調整ストレッチのモニター募集を締め切らせて頂きました。(もう昨日でした汗とか)

特別価格でのコースが終了し、各コースの料金が変わりますのでお知らせいたします。
ストレッチだけでも受けたいというご意見もありましたので、単独でもお選び頂けるようにいたしました。

骨盤調整ストレッチ・・・¥3,000 (施術時間約30分)
      <オプション>トリートメントと組み合わせた場合は¥2,000


骨盤の歪みがあると、冷え、むくみ、便秘、生理痛、生理不順、内臓下垂など、様々な不調を引き起こしやすくなります。
また下半身太りの原因にもなりかねませんナ、ヌ

骨盤調整ストレッチは、不必要な筋肉の緊張をゆるめる事で骨盤のバランスを調整するものです。
施術はこちらでお着換えをご用意しておりますので、着衣のままで受けて頂きます。


~骨盤調整ストレッチを受けられたお客様の声の一部です~

・産後の骨盤の歪みが気になっていたので、ストレッチを受けられて良かった。
・プチ整体のようでとても良かった。
・最初にストレッチをする事でトリートメントの時によりリラックスできる気がした。
・トリートメントとは違った痛気持ち良い感じが良かった。
・やさしいタッチのストレッチでしたが、とても心地良く普段は動かさない所をじわーっとのばして頂けたのが良かった。自分の身体の状態やクセを知るいい機会でした。
・ストレッチの後、立った時に安定感を感じた。


その他、ストレッチを受けられて、次のご来店時にお話を伺ったところ、日頃の体の癖や習慣も見直し、気をつけるようになったという嬉しいご報告も頂けました幸せの四葉

骨盤調整ストレッチは歪みを矯正するものではないので、一回の施術で歪みがなくなるという事はありません。
筋肉の不必要な緊張をゆるめる事で、あるべき体の位置に戻ってもらうようストレッチをさせて頂いています。
そして、少しずつ改善していき、それを維持できうよう、簡単なホームケアもアドバイスさせて頂きたいと思います。


経絡トリートメントは7月11日までモニター募集しています♪

~経絡トリートメントのご感想の一部ご紹介です~

・毒素排出というとハードな印象でしたが、リラックスも楽しめておトクな感じでした。
・体の中にたまっていたものが流されていく感じが実感できて気持ち良かった。
・施術中ノドが渇き、終了後はとてもすっきりして身体が軽くなったように感じました。
リラクゼーションも程よく感じられ、ツボを押される事で体の不調な部分も解放されていくようでした。
・とても気持ち良く、体の中から水分や毒素が流れていくと思える様なトリートメントでした。
末端からつけ根を越える長いストロークが大変心地よかったです。
圧は丁度良いと思いましたが、体のこわばっている所やむくんでいる所は痛気持ち良く、しっかり効きました。
自分で思っている以上に足のむくみや肩のこりがひどかった事もわかり、自宅での簡単なマッサージ等、もう少し心がけようと思います。
トリートメントが終わって見た自分の脚が2周りくらい細くなっていたのには驚きました。


骨盤調整ストレッチと経絡トリートメントのコースを受けて頂き、このように丁寧にアンケートにお答え頂いた方に心から感謝を申し上げますキラキラ

そして、まだ経絡トリートメントのモニターは募集中ですので、ご予約をお待ちしております♪
ちなみに上記の経絡トリートメントのご感想は今のところ全て120分の毒素排出経絡トリートメントのご感想です。


経絡トリートメントと骨盤調整ストレッチを組み合わせたい方は、7月11日までは、経絡トリートメントのモニター価格プラス¥2,000になります。

予約フォームのメニューの選択に載っていないコースはメッセージ欄にご記入くださいますようお願いいたします。

新メニュー、経絡トリートメントを期間限定(7月11日まで)特別価格にて体験していただけます。

経絡トリートメント         80分 ¥8,000
毒素排出経絡トリートメント  120分 ¥11,000


ご予約はHP予約表からご希望の日にちをクリックして、画面中央上に出てくる「お客様用 予約入力画面」をクリックして頂くと予約フォームが出てきます。
はじめてご予約いただく方は、氏名・ご住所・電話番号・年齢・メールアドレス・ご希望のコースとサロンを何でお知りになったかをご記入の上、ご予約下さいませ。

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 00:36 |  経絡トリートメント&骨盤ストレッチ |  comment (0)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
