
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

三宿でイタリアン

今日はトリートメントの練習の後、モデルで来てくれた友人とランチに行きました。

三宿にあるイタリアンのお店テラッツォイタリア国旗
こちらのお店は以前サロンに来て下さったご近所のお客様に教えて頂きました。

ご近所のお客様とはおいしいお店の情報交換をするのも楽しいです音符
私はおいしい物を食べに行くのは好きなのですが、実はあまりお店は知らないのでお客様や友人から教えてもらったりするととてもありがたいですキラキラ

こちらのイタリアンのお店は、奥に入っていくと、赤い椅子が並びスタイリッシュな雰囲気

ランチのコースは何種類かあり、好きなパスタを選ぶスタイルです。

まずは私たちが選んだコースのミネストローネ。
ランチ

トマトベースではなく、やさしい味でとてもおいしかったですハート
パンもくるみが入っていておいしいグー!

二人でおいしいおいしいと食べていたら、友人が「私たち食べ物の好みも似てるかもねにっこり」と言っていました。
性格も似てるなと思うところが多いのです。

パスタは私は生うにのピリ辛パスタ
ランチ

友達はサーモンとポルチーニのパスタ
ランチ


パスタの頃はおしゃべりに夢中でしたが・・・jumee☆shy2

今日は雨の中来てもらって申し訳ないなと思いましたが、午後は小雨になり、雨に濡れたあじさいを見ながら、もうそんな季節なんだなって思い、ひんやりした空気と細かい雨が帰り道は気持ち良かったですBrilliant.

今日、友達からもらって一緒に食べようと思っていたプリン
プリン

ランチから帰って来て冷蔵庫を開けて、すっかり忘れていた事に気付きましたsn
早くランチに行かなきゃjumee☆DaNcE2なんて気持ちはランチへ・・・だったので汗とか
カオリンごめんね泣く
我が家でおいしくいただきます音符

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 


by ☆☆yumi☆☆  at 17:36 |  池尻周辺おすすめ(三宿・駒場) |  comment (0)  |   |  page top ↑

ありがたいキモチ

今朝、友人からメールが来ました。

「もぉっ!せっかく一般の人を装ったのにっ」と。

昨日、このブログにコメントをくれた本人からです。
友人としてではなく面識のない、ブログを読んでる人としてコメントしてくれたそうなんです。

え?そうなの?目
と怒っている(もちろん真剣にではありません)彼女にキョトン・・・って感じです。

コメントしてブログを盛り上げようとしてくれたっていう事みたいですね幸せの四葉(もちろんコメントの内容は真実ですが)
それって“さくら”?!桜笑

別に友人としてでもいいんだけどえへへ・・・
でも、その気持ちに感謝ですキラキラ

そんなメールをもらって遠い昔、20代の頃、私も“さくら”をやってたなって思い出しました。

フリーのアナウンサーをしていた友人がいて、ラジオのアシスタントなんかもしていたんですが、彼女が番組をもつ事になった時、せっせとハガキを書いて送っていたんです
もちろん一般リスナーを装って。
私の周りの友人にもお願いして書いてもらったりしてました。

音楽番組だったので、リクエスト曲とその曲にまつわる思い出を書くのですが、私も私の周りの友人も純粋にハガキを書く事を楽しみ、番組に参加する事、友人を応援する事を楽しんでいました音符

私のハガキは番組のコンセプトにぴったり合っていたらしく、よく読まれて、番組のディレクター?(プロデューサー?)も私の名前を覚えてくれる程だったそうですjumee☆peace2

その友人は私の事を「私のかわいいさくらちゃんハート」と言ってお礼のプレゼントをくれたりしましたが、私はさくらというよりは彼女のファンとして応援したり、出演している番組を見て衣装やメイクの感想を伝えたりする事を楽しんでいたなと懐かしく思いましたキラキラ


そんな友人も今は二児のママであの頃の華やかさとかわいらしさはそのままに、立派に子育てをして幸せにしていますBrilliant
そして、私は今は周りの友人に応援してもらい支えてもらっている幸せの四葉

あの頃は想像もしなかったな・・・にこ

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 


by ☆☆yumi☆☆  at 11:06 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

心配りは想像力

東京の週末は予報どおりの雨でしたね雨

土曜の午前中は晴れていたんです。
午後から雨という予報でしたが、このままもつんじゃないかと甘く見て、傘は持たずに車で午後出かけました。

帰りにスーパーで買い物をしていたらポツポツ降り出し、家に向かい出すと本格的に降ってきました雨

マンションの駐車場は外にあって、エントランスまでほんの少しですが濡れるのですがああん…。
それも仕方ないと思いながら駐車場に車を入れて降りると、管理人さんが傘を持って立っていました。

「傘持ってます?」と聞かれ傘を持っていない私たちに一本貸してくれましたBrilliant
助かります!絵文字名を入力してくださいとお礼を言うと、笑ってもう一台帰って来た車にまた傘を持って行かれました。

車が駐車場に帰って来るのを管理人室のモニターで見ていたのでしょうけど、さっき降り出したばかりの雨で傘を持っていないかもというところまで想像し、迎えに来てくれる心配りに感動しましたBrilliant


そういう嬉しい心配りは、他にも何気ない日常の中で感じる事があります。

マンションの共用部分はお掃除を毎日してくれる人がいます。
普段は挨拶を交わすだけですが、私がゴミ袋を両手に持ってゴミ置き場に向かっていると、先回りしてゴミ置き場のドアを開けてくれた事が何度かあるのです幸せの四葉

最初はゴミ置き場に用事があって急いでいるのだと思っていたら、ドアを「どうぞ」と開けてくれた後はまたお掃除に戻られるので、わざわざ開けに来てくれたんだと気づき、改めてお礼を言いましたペコリ


そういった心配りはご本人にとってはちょっとした小さな事なのかもしれませんが、その人の身になって想像する事ができる人にしかできない事で、そんな思いがけないうれしい心配りをされると感動しますキラキラ

私もそんな心配りができるようになりたいと、マンションで働く人たちの姿を見て学んでいます

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 


by ☆☆yumi☆☆  at 09:16 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

ゆたかな生活

先週、新宿に買い物に行って買った物はこちら。
music

オーディオプレーヤーです音符
前に使っていたプレーヤーが壊れてから随分経ちます。

以前は休日の朝はよく音楽を聴いて過ごしていたのに、音楽のない生活がずっと続いていました。
サロンではもちろん音楽を流していますが。

音楽を聴いていたと言っても、前はリビングにプレーヤーを置けなくて、リビングとつながった隣の部屋から流していたんです汗とか

新しく買うならリビングの棚に置けるものがいいという事で小さい物を探してずっと前にチェックしていたのですが、先週、突然ダンナサンが買いに行こうと言いだし、買ったのがBOSEのプレーヤー。

先週、買って来て、早速日曜はずっと音楽のある生活音符
テレビを消して音楽を流すだけで、何だかとてもゆったりと時間が流れ、生活が潤う気がします

家の中で流す音楽は、ハワイアン、ジャズ、クラシックが多いです。
music

お休みの日の朝はハワイアンを流して、頭の中でハワイに飛んで行きますjumee☆Hula Dance1

ここ一週間、夜はずっとジャズでしたアルトサックス

いつもなら、この時間はドラマ・アラフォー(Around40)を見ていますが、一人でオペラ聴いていたらとても気分が良くなって来たのでドラマは録画して、オペラを聴きながらブログ書いてますわほー

私、ドラマやお笑いなどテレビも大好きだけど、テレビを消している時間ってとても充実した心地のいい時間なんですよね

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 



by ☆☆yumi☆☆  at 22:36 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

風邪は自然の健康法

私はあまり風邪をひきません。
ひいても滅多にひどくならずにひきかけで終わります。

風邪をひかないと健康だと思いがちですが、そうでもないようです目

野口整体をはじめとする、整体では、頭や眼を使いすぎた時や、消化器に負担をかけ過ぎた時など、体のどこかを働かせ過ぎ、偏りができた時に風邪をひくといい、風邪をひく事で、体の弾力を回復し、より元気に新鮮な体になるという考え方で、風邪はちょくちょくひくのが良いらしいのです。

風邪をひかない人というのは本当に丈夫でその人の生活が体にあっているという場合もありますが、風邪をひけない程、体が硬くなり鈍っている場合もあるそうです ̄□ ̄
後者の場合は健康だと思っていたら突然大きな病気にかかるという事もあるので要注意です注意

風邪を何回もひいている内に丈夫な体になる為には、薬で風邪を封じ込めるのではなく、うまく経過しないといけないそうです。

風邪は気合いだと前は思っていた私・・・orz
風邪をひきかけても気合で治ったと自分に思い込ませていました汗

野口整体の風邪の経過の方法はとても奥深く、難しいのでここには書ききれませんし、私もまだ理解できていません汗とか


風邪を全うする要点としては

1・体をゆるめる
2.冷やさないこと
3.温めること
4.汗はひっこめないこと(よくふきとる。冷やしてひっこめない)
5.水分を多めにとること

そして、重要なのは熱が下がった時。

熱が一度出て熱が下がっても、体の弾力を失っている人は平熱に戻らず、平熱よりも体温が下がるらしいのです。

その時は動かずに静かに寝て平熱に戻るのを待たなければ、体の弾力が回復されません。
そして、平熱に戻ったらすぐに起きること。

これが、新鮮な体にする為の風邪の経過方法だそうです。

そして、もう一つ大事なこと。
風邪で寝ている時はテレビを見たり本を読んで眼を酷使してはいけません
眼の疲労が胸椎三番に行って呼吸器系統に異常を起こすからだそうです。


野口整体以外の整体法でも風邪は経過が大事だという考え方をしています。

簡単な方法をご紹介しますと・・・

・風邪のひき始め(熱が出る前)・・・後頭部を蒸しタオルで温め背中から汗が出るまで行い、汗を乾いたタオルでふいて冷えないようにする。

・背中がぞくっとする時・・・胸椎8番(肩甲骨両側の下を結んだあたり)を手でこすって温める。

やっぱり温めるのがいいみたいですね


うちのダンナサンはよく風邪をひきます
でも、最近ひかなくなった気がします。

こういう風邪の効用を知ってから、試したいのに試せないのです

風邪をひかないからと喜んでいたけど、喜んでもいられないようだし・・・汗

そろそろ風邪ひいて欲しいな・・・うわぁ

                              (参考:風邪の効用、女性のからだの整体法)

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ">AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 18:44 |  からだのこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

ご予約の変更について

お客様から風邪をひいたようなので予約の日程を変更したいとご連絡を頂きました。

そういう変更のご連絡を頂く事は今までもあって、ご予約を頂く時は毎回とてもうれしく、お客様にお会いできる事を楽しみにしているので、キャンセルのご連絡があるとその分とても残念に思うのですが、それよりも体調の悪い中、早めにご連絡を下さった事をありがたいなと思います幸せの四葉

体が辛い時なのに、パソコンを立ち上げてメールを下さるのですから。
そういう辛い時なのに、きちんとご連絡頂くメールには丁寧に心がこめられていてお客様も残念に思って下さっているという事が伝わってくるのですキラキラ

まだお会いした事がないお客様でも、そういう方とご縁を持てた事がうれしいなと、次にお会いできる事が更に楽しみになりますハート


HPにはキャンセルの事は詳しく書いていなかったので、改めてこちらでキャンセルについてご説明したいと思います。

ご予約の変更やキャンセルのご連絡は前日までにお願いしておりますペコリ

当日のキャンセルはご遠慮いただきたいと思いますが、キャンセル料は現在いただいておりません。
お客様もサロンにお越し下さる事を楽しみにして下さり、お忙しい中時間を割いて下さっていても、当日になって体調が悪くなる事もあると思います。
そういう場合は無理をせずにご連絡ください。
やむを得ず当日に変更される場合はできるだけ朝9時までにご連絡を頂ければと思いますペコリ


B様、体を温めてゆっくり体をやすめて下さいね。
またお会いできる事を楽しみにしております幸せの四葉

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 



by ☆☆yumi☆☆  at 08:22 |  サロンのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

都会で森林浴♪・・・そして花粉症?!

土曜日は買いたい物があって久しぶりに新宿に行きました。
新宿は何となく苦手な場所(新宿に住んでいらっしゃる方はごめんなさい
苦手というか行くとすごーく疲れてしまうんです落ち込み

元々人混みが苦手だけど、渋谷はよく行くし(近いので)、サロンを始める前は頻繁に渋谷のデパートに出入りしていました。

最近めっきりデパートに行かなくなり、更に人混みが苦手に・・・汗
新宿でもデパートに入ったもののすぐに退散。
そのあと初めて新宿御苑に行ってみました。

ずっと行きたいと思いながら、なかなか行く機会がなかったのですが、新宿御苑でロハスクラブのイベントが開催されていると知ったので行ってみることに。

広々とした芝生の広場を抜け、中に入っていくと何ここ~ってハイテンションになるくらい自然豊かな森森とひんやりとした気持ちのいい空気Brilliant.
ここが新宿とは思えないのです。
道に迷ってしまうくらい森の中。
御苑

カメラを持っていなかったのできれいに写っている写真がほとんどないのが残念ですが・・・。

ロハスのイベントはほぼ終了していましたがバラ園がとてもきれいでした薔薇
バラ

バラって本当に美しいですよね
バラ

ほんとに何て美しいのでしょう・・・わほー
バラ

ご近所を歩いていてもよそのお宅のバラを見ると幸せな気分になり、ありがたいなぁと思いながら楽しませて頂いていますキラキラ

思わぬところで森林浴をし、バラの美しさに癒されて、とても気分が良かったのですが、帰る頃になって体のあちこちがかゆくなってきました・・・あちゃー

なんか変だな・・・と思っていると、時々くしゃみが出て少し鼻水も・・・汗とか

体も顔もかゆい・・・orz
翌日になると鼻水が止まらない状態泣き1

えー花粉症?!ナ、ヌ
今年、スギ花粉がほとんど影響なく、快適に過ごせたし、アレルギー検査の結果、ヒノキは大丈夫だったので、もしかするとこのまま花粉症から解放されるのかと思って喜んでいたのに、今頃・・・落ち込み

ヒノキは大丈夫だったはずだし・・・今頃だとイネ科?!

昨日は本当にひどい状態で鼻水が出過ぎて頭も顔も痛くて辛かったのですが、花粉症のツボを指圧し、顔を冷やしたら何とか治りましたが、油断できないですね・・・うーん

*画像の表示が時々できなくなっているようで申し訳ありませんしばらくしてからまたご覧頂ければ・・・と思いますペコリ
いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 10:08 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

池尻のアイドル

池尻大橋の駅から始まる緑豊かな目黒川緑道は今お花でいっぱいですお花
緑道

そして、毎年この時期恒例のカモの赤ちゃんたちが、今、緑道のアイドルですひよこ

今年の赤ちゃんを最初に見たのはゴールデンウィークが明けた頃だったかな・・・。
ちっちゃくてかわいかったけど、なかなか姿を見せてくれず、やっと撮った一枚。
かも


そして、一週間近く経ち大きく元気に成長しています鴨
かも


カモの子どもたちは全部で9羽いるようです。
家族で行動していますが、9羽もいたらやんちゃでどんどん先に進んでいく子もいれば、寄り道をしながらのんびりゆっくりついて来る子もいます。
お母さんは、一番後ろの子の近くにいつもいて、遠くまで進んでいった子供たちを見ていますキラキラ
かも


途中、岩がある所は先にお母さんがひょいっと土手に上がりました。
すると子供たちは岩の上をちょこちょこ登ってお母さんのいる陸へ上がります。
かも


そして、障害を越えてまた川の中へ。
かも

スイーッスイーッと気持ち良さそうBrilliant.

いつも昼間は池尻大橋駅近くの土手で寝ていて、時々みんなで泳いで遊んでいるみたいです鴨
ある程度まで行ったらまた休憩場所に戻って・・・というのを繰り返し、夕方には寝床が別にあるらしく、帰っていくそうです。

目黒川緑道は途中道路を挟んでまた緑道が始まり、北沢川緑道と烏山川緑道へと分岐します。

その途中の道路にはこんな看板もあるんですよ。
かも

よく山の方に行くと「クマに注意」とか「シカ飛び出し注意」とかありますよね。
池尻は「カモに注意」ですぷぷ

家族仲良く遊んでいる様子を見ているととても癒されますFlower
池尻大橋の駅からサロンにお越しの折には、川をのぞいてみてください♪

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 09:45 |  池尻周辺おすすめ(三宿・駒場) |  comment (2)  |   |  page top ↑

快腸・お気に入りの朝食

自分のケアをもっと大事にする為に、無理せず習慣として維持できる事を少しずつ取り入れています。
その中で朝食についても見直し中です。

朝食は元気の源だとか、ダイエットする時も朝食はしっかり食べるというのが一般的な常識となっていたり、また逆に朝はあまり食べない方がいいという説もあります。

何が一番いいのかわかりませんが、体の声を聴くという事を私は今、するようにしています
自分の体に耳を傾けると、今までの私は朝からちょっと食べ過ぎていたと思うのです汗とか

OL時代も寝坊してお化粧をする時間がなくても朝食は絶対に食べていたし、結構ヘビーな物でも食べてましたえへへ・・・
食べたいから食べていたし、若かったからそれでも良かったかもしれません。
でも、歳を重ねた今でもお腹が減っていない時もしっかり食べていたんです汗

我が家の朝食は、基本的に平日はご飯、休日はパンと決まっています。
私もダンナサンも仕事に行く時はご飯じゃないと調子が出ないという点が共通しているのですが、結婚した時から自然に(多分)始まった習慣でした。

でも、最近はりんごと生姜紅茶の後、胚芽パンにチーズをのせたのと、もう一枚は黒ゴマペーストを塗ったものを食べるのがお気に入りハート
朝食

薄くて小さいので2枚でもそんなに量はありません。

ゴマはビタミンEが豊富で老化防止にいいのは皆さんもご存じだと思います。
しかし、ビタミンEだけではなく、ゴマリグナンという抗酸化物質も老化防止に力を発揮しているのですjumee☆biceps1
ゴマリグナンは肝臓で発生される老化の原因である活性酸素を除去する作用があり、肝機能を高めてくれる成分。

私はおひたしやお豆腐にもよくゴマをかけて食べます。
パンにつけているのは黒ゴマペースト。
この朝食パターンは一年くらい前にも私の中で流行ったのですが、その時は黒練りゴマのペーストとマヌカハニーをつけて食べていました。

今は黒ゴマと黒糖と蜂蜜でできた黒ゴマバターが便利なので、こちらを使っています。
もう一枚はチーズをのせて焼き、ブラックペッパーをかけています。
乳製品でカルシウムを摂取しようと思うとカロリーが気になるので、食べすぎには注意です注意

何でも同じ物を毎日というのは偏りができてしまうし、飽きるので、毎日は食べません。
ご飯が食べたい時はごはんにし、お腹がすいてない時は食べない
当たり前ですよね・・・えへへ・・・
でも、それができていなかったと思うのです。

習慣で食べるのではなく、体と相談しながら食べようと思います手をつなぐ

一年前に食べていた時にも感じましたが、このパンのメニューにするとお通じが良くなり調子がいい気がするんです
食物繊維が豊富な胚芽パンだからだと思います。

またおいしくて体にいいお気に入りメニューがあれば紹介しますね音符
(朝食の話なので朝に更新するつもりが夜になってしまいました汗とか

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 19:44 |  エコ&ロハス |  comment (0)  |   |  page top ↑

アンチエイジングな朝へシフト中

ずっと気になっていたお腹やお尻のお肉も最近さらに気になるし、自分のケアがちゃんとできていないようでは説得力がないな・・・と生活を少しずつ見直し中です虫めがね

私は朝が弱いのでボーっと過ごす事が多いです。
ボーっとする時間も大事だけど、ボーッと・・・じゃなくてダラダラと・・・ってなってしまうので体もダラダラとしてきて、太ってくるだけではなく、体調もすっきりしなくなります

ダイエットするぞ!と宣言したいところですが、ダイエットというと、何だかハードなイメージですが、やってることは大した事じゃなく、少しずつ体をすっきりさせる事を生活の中に取り入れています。

何でも続けることが苦手な私なので、がんばり過ぎずほんの少しずつ生活の習慣としていこうとしているところです。
変えたと言っても今の所は朝の過ごし方くらいでしょうか・・・

まず朝起きたら常温のお水を一杯。
そして、りんごを一つむいて二人で半分ずつりんご
この後、ダンナサンは朝食を食べて出かけるのですが、その間、私は食べません。

ここまでは、今までと変わらないのですが、最近は一人になってから生姜紅茶を飲んでいます。

生姜紅茶の作り方は・・・

ポットに紅茶の葉と生姜をすりおろしたのを入れます。(ティーバッグの紅茶でもOK)
そして、普通の紅茶と同じように飲みます。
ここにはちみつを入れたり黒糖を入れたりすることもあります。


生姜は漢方では古くから万能薬とされていて、血流を良くし、発汗・利尿作用にすぐれ、副腎皮質を刺激しアドレナリンを分泌させ、気力を充実させると言われています。

生姜紅茶は随分前に流行りましたよね?
私も何年か前には朝食抜きで生姜紅茶を飲みダイエットしました。
ダイエットだけではなく、冷えを改善する事であらゆる不調を改善できるという事で、時々思い出しては飲んでいましたが、飲みだすとずっと続けるのに忘れたり飲まなくなり出すとパタっとやめてしまうんですえへへ・・・

そういった感じで生姜紅茶は何年も前から知っていたけど、何で紅茶じゃないといけないのか・・・は疑問でしたjumee☆whyR

お茶に含まれるカテキンの抗菌作用や脂肪を溶かす作用、カフェインの利尿作用の効果を期待してという事らしいのですが、お茶の中でもなぜ紅茶かというと、色の濃い紅茶が東洋医学の陰陽説で言う体を温める食物になるからだそうです。
         
そういう理由らしいですが、私はコーヒーでカフェインをとる事もあるので、カフェインが入っていないルイボスティで生姜ルイボスにする事も最近はあります。

この生姜紅茶(ルイボス)を飲んでからストレッチをすると体がポカポカしてきます温泉
血・水・気のめぐりが良くなると、内臓の動きも活発になり、お通じも良くなりますjumee☆peace2

とりあえず、こんな朝のスタートです。
次回は朝食の話につづく予定・・・

                         (参考:「体を温め病気を治す」、「温め美人プログラム」)

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 10:45 |  エコ&ロハス |  comment (0)  |   |  page top ↑

プロフィール

先日、「セラピスト」に掲載された写真の中に、普段のスタイルという写真があって、いつもの私の雰囲気が伝わりやすいかなと思い、編集部の方に画像をHPで使いたいのでいただけないか、お願してみました。

雑誌の発売後ならOKという事でお忙しい中、送って頂いたのですが、なぜか、ホームページにアップできないんです

編集の段階では画像が見えているのに、なぜかアップすると画像が開けないjumee☆whyR
ちょっと疲れたので、申し訳ありませんが、しばらくホームページは放置状態かも・・・汗
いや、陰で悪戦苦闘すると思うのですが、しばらくは写真の公開ができません
→いつも困った時に助けてくれる友達から救いの電話があり、公開する事ができましたありがとうハートプリプリ

元々、恥ずかしいのでホームページに写真を掲載するつもりはなかったのですが、一部の方には雑誌で公開してしまいましたし、やっぱり雰囲気だけでもわかって頂いた方が、初めて来て頂く方には安心かなと思い、掲載する事に決めたのです。


せっかく画像を送って頂いた事ですし、雑誌をご覧になっていない方もたくさんいらっしゃると思うので、こちらでまずは公開したいと思います。

プロフィール

     *写真協力◎BABジャパン

この写真ではわかりにくいと思いますが、画像を大きくすると、下を向いているせいで顔はたるんでいるし二重あご疑惑も絵文字名を入力してください

撮影までの一週間、自分でリンパマッサージをしたり、かなりすっきりさせたつもりだったのですが、やっぱり付け焼刃はダメですねえへへ・・・
日々の努力が大事だと反省しました

最近は自分の顔を写真で見るのが嫌でプライベートでもあまり写真を撮らなくなりました。
鏡は毎日見ているのに、写真で見るとびっくり&がっかりする事が多いので・・・無言、汗

でも、逃げてばかりはいられませんね。
お肌もスタイルも日々の努力が大事
三日坊主にせずにがんばりますjumee☆biceps1

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 13:05 |  サロンのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

練習あるのみっ!

今日(もう昨日)の午前中は連続3日目のトリートメントの練習をしました。

新しい事を勉強する時って面白いなぁ

私は飲み込みが遅いので、最初は本当に私にできるんだろうかという不安があったり、何がわからないのかさえわからなくて、頭に何も入っていかず、勝手に脳が閉店ガラガラって感じでシャッターを閉めてしまうんです汗

そんな風なので、その場では全く吸収できていないように感じるのですが、後から頭の中を整理して、復習すると、全く吸収できていないわけではなく、少しずつからまっていた糸がほどけるように、何がわかっていないのかがわかってくる

週末はダンナサンの体を借りて練習したのですが、土曜は部分的には気持ちいいという反応が返ってくるものの、考えながら手が止まったり、戻ったりしながらもぞもぞやっている私に「何をやられてんだかわからない」という厳しいフィードバックもありました

そして、自分の腕や脚でも何度も確かめてみた後、日曜の練習では「昨日よりだいぶ良くなった」と言われました
でも、自分の手や体の使い方にも慣れていなくてすごく疲れるし、やっぱり自分でもまだまだわからないところだらけ

また繰り返し自分の体で確認。

そして、今日は友達にモデルになってもらい練習しました。
いつもいつも快く協力してくれるありがたい友達ですハート

寝かさないわよーっていう意気込みで、モデル役の友達に確認しながら練習させてもらいました。

まだテキストも手放せず、手が止まったり戻ったりもしながらでしたが、それほど疲れる事もなく昨日よりは進歩しているのが自分でもわかりました。

まだまだ下手だけど、友達は新しいトリートメントを気に入ってくれ、部分ごとにフィードバックもくれ、今日の練習で更に前に進める気がしましたjumee☆biceps1

夜になってから、また、自分の腕や脚で確認し、ふむふむなるほどって感じでまた手ごたえありグッ
今回のトリートメントは自分の体で確認しやすいのがいいですグッ

練習するごとに進歩がある・・・こういうプロセスは前にも経験しているので、今回は不安って言いながらも実はそれほど不安じゃなかったりします。
練習すれば絶対進歩があるって事を体験しているから、ちんぷんかんぷんで、はーっため息。。とため息が出たとしても絶対無理~なんてことは思いませんでした。

練習するごとに、進歩を感じられるのが楽しい音符
練習あるのみ!
そして、勉強して知識もつけなきゃ。

色んな人に助けてもらって、感謝しながらがんばります!jumee☆biceps1

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 00:28 |  サロンのこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

香りのメッセージ

最近、本を買うばっかりでなかなか読むのが追い付けません汗とか

私は本を読むスピードが遅くて、それほど読書好きっていうわけでもないのですが、本屋さんに行くのがすごく好きで、行くと欲しいものがたくさん出てきます。

特に青山のブックセンターに行くと、お店に並んでいる本にお店の人のセンスが感じられ、あるコーナーに行くと私のツボにぴったりはまり欲しいものだらけだったりするのですポッ

それからAmazonは、上手に買わせますよねぇ
おすすめ商品の中には持ってる物もたくさんあるけど、ずらずらと欲しくなる物ばかり並んでいるのでついつい買ってしまいますうわぁん

先日は、いつも楽しく拝見させて頂いているranaさんのブログで紹介されていた本が欲しくなり、Amazonで買ったのですが、その時にまた何冊か買ってしまいましたえへへ・・・

本

これは、最近買った本たちです。
中には何冊か同時に読み始めているのもありますが、まだ読めていないものがほとんど。

今日は、そのAmazonからすすめられて買って、さっき届いたばかりの「香りの魔法 14宿星とアロマが導く今日のわたし」という本で面白い事があったので紹介します。

この本は自由に使ってもちろんいいのですが、一日の始まりにページを開くとその日の自分にぴったりの精油とメッセージが書かれています。

そして、14宿星というのは、一年を14の「宿」に分け、一つの「宿」には幸運を呼ぶ香り「宿香」と幸運を呼ぶ星座「宿星」があり、その時期に生まれた人の性格に影響を与えているとされており、同じ宿に生まれた同士でも「地」の時期に生まれた人はやや現実的、「天」の時期に生まれた人はロマンチストとされているそうです。

私の宿星はアン・ナスラー(獅子の鼻)の天で宿香はゼラニウム。
星の性格(幸運のキーワード)は楽天でした。

そんな私へのメッセージは「周囲を楽しく和ませる天才。ただし、はしゃぎすぎに注意」
はしゃぎすぎに注意って・・・絵文字名を入力してください
私は内弁慶なので、外でそんなにはしゃいだりはしないと思うのですが・・・
でも“お調子者”と言われた事があります。
大人になってからですよ・・・ムム…
確かに家の中では毎日そんな感じですが・・・jumee☆shy1

そして、本の最初にこう書かれていました。
「最初に自分の生まれた日のレシピを見つけられたなら、あなたはとってもラッキーな人かも」と。
どこに何が書かれているかわからないので、ページを開いた所に自分の宿香が書かれていたらラッキーだというのです。

届いてすぐに、よくわからないまま、一日の始まりではなく、もう夜でしたが、これからの事を想いながらページを開いてみました。

するとそこにはゼラニウムが!

メッセージは「不安に取り付かれているのなら、ゼラニウムに助けを求めなさい」でした。

パラパラめくってみると、同じ精油でもメッセージがページごとに違うようです。

昨日、今日と新しい手技でトリートメントの練習をして、頭も体も疲れ果て、ちょっと不安になっていたからかもしれません。
最初に開いたページの香りが自分の宿香という事に驚き、うれしくなりましたHeart

今日はこのページに書かれていた魔法のレシピ、ゼラニウム・ベルガモット・ローマンカモミールの香りで夜を過ごそうかなBrilliant

また、他の本でも面白いものがあれば、ご紹介しますね♪

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 21:11 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

新しい挑戦

昨日は、新しいトリートメントのレッスンを受けました。

先生に自宅に出張で来て頂いて朝から講義を受け、午後からはモデルで友人に来てもらい、4時間実技レッスン。

先月から楽しみにしていたレッスンだけど、いざ始めると、あまりにも細かく奥深い世界で、頭の中はパンク状態というか停止状態jumee☆think1
いつも新しい事を学ぶ時は、飲み込みが遅く、何がわからないのかがわからない状態になるムシャクシャ

そして、終わった後はぐったり・・・落ち込み
昨日は疲れすぎて、復習もできない状態でした。(ちょっとだけ、お風呂の中で自分の体で確認しました)

今朝はまだ疲れが残っていながらも、お客様が来られる準備を整え、お茶を飲みながらゆっくり静かな時間を過ごし、やっと昨日の疲労から抜け出し、すっきりと元気にお客様をお迎えできる状態になりましたBrilliant.

これから頭の中を整理して、再来週のレッスンまで練習に励みます!jumee☆biceps1

どれだけ自分のものにできるか不安ですが、自分のものにできた時の事を想像し、わくわくもしていますポッ

もう少し頭の中を整理して、形になって来たら、詳しくご報告しますね♪

一日お付き合い頂いた先生とモデルで協力してくれた友人に感謝していますBrilliant

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

by ☆☆yumi☆☆  at 21:52 |  サロンのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

初の雑誌掲載

今日は初の雑誌掲載のお知らせです。

本日5/7発売の雑誌、「セラピスト」の特集記事の企画に参加させて頂きました。

“セラピストの仕事着の選び方&メイク術”という企画で、あらかじめユニフォームのカタログからテーマに沿って選んだ、いつもとは違う仕事着を着て、プロの方にメイクもしてもらうという内容です。

最初、アリエッタの春香さんからお話を頂いた時は、恥ずかしいという気持ちももちろんありましたが、それよりも企画の内容から考えて「もっと若くてきれいなセラピストさんの方がいいのでは・・・」とか「私で大丈夫なの?汗とか」と心配しましたが、せっかく頂いたお話ですので参加させて頂く事にしました。

雑誌の取材なんてもちろん初めての経験ですし、編集部の方が打ち合わせに来られるまでは緊張していましたが、編集部の方の親しみやすい人柄のおかげで(お互い親しみやすいと言い合っていましたが・・・えへへ・・・)何だか和んでリラックスしながら、打ち合わせができました。

取材当日は、編集部の方の他にライターさんとヘアメイクをして下さるビューティープロデューサーの方が来られ、女性4人で楽しく和やかに撮影が進んでいったのですが、楽しくお話していても、いざカメラを向けられ「笑ってください」と言われると、顔がこわばり、笑おうとすればするほど、緊張のあまりひきつるのです無

笑っていたつもりが、何だか怒っているような顔になっていました絵文字名を入力してください

雑誌を見てみると、他の方はどの方もとても自然で素敵な笑顔です
なのに、私は・・・落ち込み

でも、取材当日は楽しかったです音符

プロの方にヘアメイクをして頂いたのですが、メイク前にフェイシャルのトリートメントもして頂いたんです
すごくお得な感じでしたjumee☆peace2

プロの方にメイクをして頂くと、ナチュラルメイクでも、普段の私から比べるとかなりしっかりメイク目
自分ではちょっと慣れない顔で気恥ずかしかったですが、とても勉強になりましたし、普段、すごく適当なメイクをしているんだなって反省しました。

髪も凝ったヘアスタイルにして頂いたのですが、サロンに来て頂くと普通のおだんごヘアの私ですえへへ・・・

実際に来て頂くと、あんなこわばった顔はしていませんので安心してお越し下さいねにっこり

今回、雑誌の企画に参加させて頂いて、写真の私を客観的に見る事で、反省する事や落ち込む事もありますが、とても勉強になったし、企画の内容から、メイクや服装で自分らしさを表現するという事も考えるきっかけになり、今回のお話を紹介して下さったアリエッタの春香さん、そして、リラックスできるよう場を和ませて頂き、写真も撮ってくださった編集部の方、私のまとまりのない話を素晴らしい文章にして下さったライターの方、私らしさを出しながらいつもと違う私に造って下さったビューティプロデューサーの方に感謝していますキラキラ

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 23:29 |  サロンからのお知らせ |  comment (10)  |   |  page top ↑

都会の真中でマイナスイオン

GW最終日は、代々木公園でのんびり過ごしました木

今日はとても暑くて日焼けが怖かったけど、日焼け止めをバッチリ塗って、長袖のはおる物と帽子、サングラスで紫外線対策。

自転車で代々木公園に行く途中、富ヶ谷のフレッシュネスでランチを調達絵文字名を入力してください
GW

普段、ファーストフードに行く事はなかなかないけど、代々木公園に行く時はいつも買っちゃいますにこ

代々木公園はすごい人でしたが、人が多い所からは少し離れて木陰でのんびりすることに。
GW


私たちの場所から前を見るとこんな感じ↓
GW

後ろを見るとこんな感じ↓
GW

そして上を見るとこう↓
GW

マイナスイオンたっぷりですBrilliant.

日陰だと長袖でちょうど良くて、ひんやりした風が吹いていましたが、日なたでは上半身裸で日光浴する人も絵文字名を入力してください

代々木公園はドッグランもあるので、ワンチャンたちもたくさん来てましたdog

GW

私たちはお昼を食べてから寝ころんで読書をしたりのんびり過ごしました。
ちょうど新月なので、これからの計画を立てたり、プライベートも含めての将来の夢なども書いたりもしましたjumee☆peace2

GW中、出かけたと言えば、湘南と代々木公園くらいでしょうか・・・(GWと言っても、合間に仕事したり予定があったり、あまり連続して休んだって感じじゃないですけど。)
でも、マイナスイオンたっぷり吸って自然のエネルギーをいただきました海と空木

明日からまたがんばるぞ!jumee☆biceps1

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
どこかへお出かけした方も、のんびり過ごされた方も、そして、お仕事されていた方も・・・
また明日からがんばりましょう♪

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 18:23 |  好きなもの・好きなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

ヘルシー無添加アイス

昨日は、何もしないでのんびりまったり過ごしました。
あまりにものんびり過ごし過ぎて、お昼を食べようと思ったら何もない汗とか
パスタならできるよ~って言ってもそんな気分じゃない

何となく二人ともシャキッとしなくて、おいしい物を食べに行こう♪という気分でもなく、近所でおそばかおうどんが食べたいねって事になり、お散歩がてら三宿の夢吟坊へ行きました。

食べた後は、ちょっと気になっていた三宿のロシア料理のお店をチェックしに散策
あまり歩かない道を歩いてみると、結構いろんなお店があって新しい発見
でも、全部休みでした

そのまま、目黒川に向かって歩き、SALUSに出ていて気になっていたアイスクリームのお店、MILK POTに行きました。

こちらのアイスクリームはすべて無添加。
珍しいヘルシーなアイスクリームが色々あって迷いますが、黒糖と白ゴマにしました。
アイス

ちょっとやわらかくて舌ざわりが良く、やさしくあっさりした味でとてもおいしいですハート
後で知ったのですが、ちょっとずつ色んな種類が食べられるセットもあるそうですrainbow

こちらは、アイスクリームの他にコーヒー豆を売っていたり、お店で食べるメニューもアイス以外にもあります。

私たちはコーヒーと一緒にクリーム白玉を食べました。
白玉

この白玉の上に乗せるアイスも大小2種類選べるんですポッ
豆乳と小豆を選びました。

黒蜜もお店で作っているこだわりのものだそうです。
香ばしく深い味わいでした。

お店の方もとても気のいいおじさんで、お店のこだわりや、お店ができた頃の話をしてくれました。

今は東急東横店の8階で催されているSALUS KITCHEN でも出店されています。
SALUS KITCHEN では、東急沿線の人気のお店がいくつか出店しています。
私は先日、パンとケーキを買ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverL

今日はいよいよGWも最終日。
今日は久しぶりにお天気もいいですよね太陽
最後の日だからのんびり過ごすのか、お天気だからどこかにお出かけするのか・・・どちらもいいですね音符

昨日5月5日(月)21時19分~おうし座に位置する新月が始まっています。
今日17時21分~20時17分までは、星の配置がずれるヴォイドダイムなので、今日の日中にお願いごとや新しい計画や目標を立てたり、新しく何かを始めるのがいいですよ

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

by ☆☆yumi☆☆  at 08:50 |  池尻周辺おすすめ(三宿・駒場) |  comment (0)  |   |  page top ↑

眼の疲れに

最近、すごく眼が疲れるんです。
パソコンを長時間見ていると、字が読めないくらい疲れますあちゃー

子供の頃は視力が2.0あるのが自慢で、大人になっても1.5ありました目
自慢と言いながら、周りがコンタクトをしている友達が多く、一緒に泊まったりすると、みんな夜は眼鏡になるのがちょっと羨ましかったり、眼鏡やコンタクトをしている人に憧れたりもした時期もなぜかありましたえへへ・・・

でも、最近、どんどん視力が低下していて辛い・・・泣く

去年、人間ドックに行った時は、片方が0.9だったんですびっくり
私があまりにもショックを受けているので、係りの人が「もう一度やりますか」と言って下さり、もう一度やってみたら1.0になったので記録は1.0なのですが、多分それは眼が慣れたから上がったんだと思いますsc06

先日は、寝ようと思ってベッドに入った途端、眼の奥がすごく痛くなって心配になったのですが、その時はレイキヒーリングをしている内に眠ってしまい、朝起きたら治っていました。

でも、やっぱりすぐに疲れます
最近PCをノートに変えたのですが、前はダンナサンの机を借りていたのに、今はダイニングテーブルで使っているので、姿勢とかライトの加減だと思うんですよね・・・。

このブログを見て下さっている方の中にもパソコンを使う事が多く、眼が疲れる~あちゃーって方もいらっしゃると思います。(いつもダラダラ長い文章を読んで頂いてありがとうございますペコリ

今日はそんな方の為に、眼の疲れを緩和する対処法をご紹介しますにこ

方法はとても簡単。

熱めのお湯に精油を2~3滴入れ、タオルをしぼり眼や首にホットタオルをあてるだけ。

精油は眼が熱く感じるようでしたらペパーミントですっきりとBrilliant.
眼の奥に痛みを感じたり疲れているようでしたらラベンダーやローズマリーがいいと思います。

最近は小中学生くらいのお子さんでも、肩こりがあったり、視力が低下してる子が多い気がするのですが、お子さんにアロマのシップをする時は精油は1滴好きな香りを使ってあげるのがいいと思いますが、精油を使わなくてもホットタオルだけでもいいと思います。

それと、眼の周りをやさしく指圧するのもいいです。
眼の周りはデリケートなのでやさしくやさしくして下さいねjumee☆wing2p

ホットタオルや指圧をすると、視界がすっきりクリアになりますBrilliant.

また、眼精疲労のツボが頭にはありますので、頭を指圧するのもいいですよ。

眼精疲労がある方は首や肩が凝っている場合が多く、原因も様々ですのでトータルでケアした方が効果的です。

エクリュでは90分、120分のコースでは、頭部の指圧も入ってます。
60分のコースでも、ご希望の方には、頭部を入れて組み立てる事もできますのでお申し付けください。

今日は、うちのダンナサンが目の奥が痛いというので、ラベンダーとローズマリーのホットタオルで温湿布&目の周りや頭と肩の指圧をしてあげました。

「楽になった~」と喜んでおりましたjumee☆peace2

*精油をお使いになる時は各精油の禁忌を確認の上、自己責任においてご使用くださいますようお願い致します。

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

by ☆☆yumi☆☆  at 23:43 |  アロマテラピー |  comment (2)  |   |  page top ↑

焼肉もヘルシーに

せっかくのゴールデンウィークなのにお天気がすっきりしないですねくも
ちょっと外に出てみたら、涼しい風が気持ち良かったです

せっかくのゴールデンウィーク。
お出かけの予定がない人も、外食だけでもうれしいですよねにこ

我が家は先日、ご近所のお店に行ったので、池尻周辺情報としてご紹介します。

先日行ったのは淡島通り沿い代沢にある「韓てら」という焼肉屋さん。

焼肉を食べに行く時は、いつも中目黒にあるお店に行くのですが、この日は、近所で済ませたくて、こちらのお店に久しぶりに行きました。

こちらのお店は、テレビや雑誌でもよく紹介されていますし、ドラマの撮影もしてた事があるんですよ。
オープンテラスの席もあって、おしゃれな焼肉屋さん

焼肉屋さんに行くと、どこに行っても注文するものって決まってくるんですよね・・・。

まずは、キムチとユッケ。
韓てら


そして、タン塩
韓てら

厚みがあっておいしいグッ

このあと、名古屋コーチンを食べたのですが、撮り忘れました
そして、いつも行く焼肉屋さんでは食べないけど、チヂミを注文しました。
韓てら

青唐辛子と真だこのチヂミでおいしかったですグッ
そして、サムギョプサル
韓てら

サムギョプサルってご存知ですか?
最近は韓国ブームなので、メジャーになって来てるかもしれませんね。

サムギョプサルは最近、我が家でも定番になりました。
メインの豚肉が遠くに小さく写っていますが、その豚肉を焼いて、エゴマの葉にネギ、青唐辛子、にんにく、お味噌などと一緒に豚肉をのせ、巻いて食べるんです。
エゴマのすっきりした香りでさわやかに豚肉を食べられますBrilliant.
お味噌がきいていておいしいグッ

そして、骨付きカルビ
韓てら

最近はカルビがあまり食べられなくなりました
若い頃はそんなに特別大食いではない私も焼肉なら底なしに食べられた気がするんです。
そして、カルビ大好きでしたjumee☆LoVe2
でも、年々カルビが食べられなくなり、しかも、タレはもういらないと、前回、焼肉を食べた時に結論を出し、今回は塩で注文。
でも、もう次回からカルビはなくてもいいかも・・・という気がしました
いや、一口だけ、食べたいかな・・・えへへ・・・
一切れでいいやjumee☆shy2

そして、シメはユッケジャンクッパ
韓てら

前は、卵クッパであっさりシメルのが定番でしたが、いつも行くお店で納豆ユッケジャンクッパを薦められて食べてからハマッてしまったんです。
でも、いつもの納豆ユッケジャンクッパには勝てないので、他のお店だったら卵クッパでいいかも・・・。

こちらのお店はデザートの白玉大豆が有名なので食べたかったのですが、お腹いっぱいで断念
・・・じー今、お店のHPを見て知ったのですが、白玉大豆が店頭で買えるようになったそうです。今度買ってみようにこ

おいしいものでお腹いっぱい。
大満足でしたハート

こちらのお店は残念ながらランチはやっていないんですが、サロンの帰りに夜のお食事として行ってみるのもいいかもしれません。

焼肉っていうとあまりヘルシーではないイメージですが、鶏肉や豚肉のメニューも色々ありますし、野菜をたくさん使った韓国料理ならヘルシーだと思いますよ・ω<

今日、ご近所から来て下さったお客様に、新しいお店も教えて頂いたので、また行かなきゃ♪

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 




by ☆☆yumi☆☆  at 15:57 |  池尻周辺おすすめ(三宿・駒場) |  comment (0)  |   |  page top ↑

命の洗濯

昨日は久しぶりに大好きな七里ガ浜に行って来ました海と空

車で坂をおりながら目の前には海が広がってテンションがあがりますjumee☆DaNcE2
そんなテンションで、車中からパチリ。
七里ガ浜

窓を開けるともう潮の香り。
この匂いが本当に好きなんですハート
これだけで癒される~わほー

車を降りて深呼吸Brilliant.

早く砂浜でのんびりしたいけど、出発が遅かったのでもうお昼も近い食事

道もそんなに混んでいなかったし、海も人はまばら・・・
なのに、ご飯食べようと思ったら、どこもいっぱい!あちゃー

久しぶりに見晴らしのいい「アマルフィイ デラセーラ」に行きたかったのに約一時間待ち
当然、話題のbillsは長蛇の列。
3回お店の前を通りましたが一日中列ができていました。

私たちは通りがかりの見晴らしのいいお店でランチ食事

ランチ

海を眺めながらロコモコとハンバーガーでハワイ気分jumee☆Hula Dance2
ランチ

ランチ

食後は砂浜におりてサーフィンする人たちを眺めたり、寝ころんで読書砂浜
七里ガ浜

霞んで遠くに見えているのが江ノ島です。

シートを敷いてうつ伏せに寝ころぶと砂が熱くなっているので、お腹がポカポカして気持ちいい太陽
岩盤浴みたい温泉

ここでのんびりボーっとするひと時は本当に癒されますFlower

のんびりしたあとは江ノ電で江ノ島に行きました電車
湘南に行くといつも七里ガ浜に行くので、江ノ島は本当に久しぶり。
さすがに江ノ島は人がいっぱい。

江ノ島は植物園のある所まで登ったらいつも降りてくるのですが、昨日はそのまま裏側へ降りてみました。
ヨットハーバーのある江ノ島とはまた違った海がそこにはありました波
江ノ島

ここに岩屋という洞窟があって、ダンナサンは前から来たかったらしく、入ってみました。
天井が低いので、頭を低くしながら真っ暗な洞窟を蝋燭を持って歩くのですが、私はちょっと怖々汗とか
出口が近づいて海からの光が入ると光と暗闇のコントラストがきれいでした。
岩屋


駅の方面への帰り道はまた階段を上がって、また下っていくので、かなり脚に疲れが・・・汗

でも、大好きな場所で久しぶりにのんびりできて、命の洗濯ができた~って感じでしたBrilliant.(←表現が古いですか?ぷぷ

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 08:51 |  好きなもの・好きなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
