スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サロンからのお知らせ

4月から新メニューを始めようと思います。

今、練習中のストレッチとトリートメントではなく(もうしばらくお待ちください)、今までと同じトリートメントで部分トリートメントの短いコースです。

ハーフボディアロマトリートメント 45分 
上半身(背中・腹部・腕・デコルテ・頭部)または下半身(脚・足裏)または、背面(脚裏面・背中)の3つ中からお好きなコースを選んでいただきます。

料金は6000円の予定ですが4月は5000円でさせて頂きます。



私自身は、肩や脚など部分的に疲れを感じていても、そこだけをトリートメントするのではなく、トータルでトリーメントする事が一番効果的だと思っています。

でも、今日は時間があまりないけどじっくり上半身だけ受けたいという日もあると思うのです。

まずは脚だけで試したいとか・・・。

そういった方に、その日の気分で選んでいただけたらと思い、ハーフボディのメニューを作りました。

ホームページには載せていませんのでしばらくはブログ限定メニューという事で

なんて言いながら実は昨日からパソコンが壊れて修正が今できない状態なだけです

いよいよ明日から4月桜
新しい生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。
お子さんがいる方はこの春から幼稚園や小学校に通い自分の時間が少し作れるママさんもいるでしょうね。
でもそんな時間も限られてると思います。

そんな限られた自分の時間を自分の為に使っていただけるようにという想いもあって短いコースを作ったんです。

全身の60分コースでも午前中しか時間がないという方はご相談下さいにっこり

10時~のスタートにしたりできるだけゆっくりと自分の時間を過ごして頂きながら時間内に終われるように工夫致します。

★★★ブログランキングへ★★★
いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになります
Heart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ただ今自宅のパソコンが使えない為更新が遅れる事がございますが、ご予約のメールは承れますので
ご予約お待ちしております幸せの四葉
スポンサーサイト
by ☆☆yumi☆☆  at 16:24 |  サロンからのお知らせ |  comment (2)  |   |  page top ↑

池尻・桜とランチ

今日はまた友人のあーちゃんが来てくれてストレッチとスリミングトリートメントの練習に付き合ってくれました。

喋り過ぎ、笑い過ぎな感じで、今日のお腹のサイズダウンはきっと笑い過ぎの腹筋運動が良かったのでしょうsmile-8
美容と健康の為に笑いのある生活を!jumee☆loud laugh3

喋りながら笑いながらでも、ちゃんとメニュー化すべく、練習だけではなく、諸々の事も相談にのってもらいました。

朝早くから付き合ってもらって、終わった後はランチへGO!
桜


色とりどりのお花で賑わう目黒川緑道を抜け、246を渡って、桜満開の目黒川を見ながら、池尻大橋駅近くのイタリアンのお店パーレンテッシへ。

このお店は前からネットで評判は知ってたので気になりながらも行った事がなかったお店。

日替わりランチがピザ4種類、パスタ4種類の中から1つ選び、サラダとシャーベットがついています。
ピザとパスタを一つずつ選んでシェアすることに。
ピザは選ぶのに悩んでいると、ハーフで2種類のピザもできると教えてくれて、それなら絶対ハーフでしょって事で、マルゲリータとベーコンと卵のピザをハーフずつにしてもらいました。
ランチ

パスタはキャベツとほうれん草、アンチョビのパスタ。
パスタ

どちらもおいしかったですグッ

目黒川も緑道もたくさん人がいて賑わっていましたお花
桜

池尻大橋、春の散歩にいいですよ・ω<

★★★ブログランキングへ★★★
いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになります
Heart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 15:52 |  池尻周辺おすすめ(三宿・駒場) |  comment (6)  |   |  page top ↑

さくら・さくら

あちらこちらで桜が見頃を迎えています桜

今日、用があって中目黒までお花見をしながら歩きました桜(木)

家から池尻大橋の駅へと向かう目黒川緑道にももう桜が咲いています。
緑道

桜の他にも菜の花や水仙、かきつばたももう咲いていて、春の装いで出迎えてくれます。
池尻大橋の駅からサロンへお越し下さる時は、この道を通っていただくんです。
とても気持ちいいですよFlower


東京のお花見は今週末がちょうど見頃ですね。
桜


私は桜が大好きjumee☆LoVe2
関東に住んでからは毎年目黒川は欠かさず見に行きます。
池尻大橋の駅がある246を超えるともう桜で覆われた目黒川です。
今日の目黒川の桜はもうこんなにきれいですBrilliant
桜

ね?ね?きれいでしょポッ
川沿いに咲いている桜が特に好きなんです。
桜は水辺に咲いているのが一番きれいな気がします。
川の両側から川を覆うように桜がせり出して咲いているのも迫力があってきれいだし、水面にその桜の姿が映っているのもより美しく見せてくれているんだと思います。
そして、散った花びらが水面に浮かんで流れていく様子も美しい。
川沿いの桜・・・本当に美しいですBrilliant

桜を見るとどんな気持ちになりますか?
私はぅわ~わほーっと叫びたくなるくらい、胸の中で噴水がわきあがるように気分が高揚しますハート

でも、何年か前、名古屋に住んでいた時、家の近所で桜を見ていると、おばあちゃんがひとりで散歩していて「今年もよう咲いたねぇ」とひとりでつぶやいたんです。
その一言がとても深いなぁとじーんとしましたFlower
その時は私も高揚するというより、じっくりかみしめて穏やかな気持ちで眺められたような気がします。

そして、今までで一番思い出深い桜、それは、2005年1995年(←友達に指摘されるまで全然気づきませんでした汗とか2005年って最近じゃない絵文字名を入力してください)に兵庫県の芦屋に住んでいた時に見た桜です。
阪神大震災を受け、大阪の実家に帰っていて、久しぶりに芦屋の自宅に戻った時に見た桜。
倒壊する建物や陥没する道路、人も少ない静かな寂しい街になっていたのに、桜はちゃんとしっかり美しく凛と咲いていたんです。
命の美しさとか力強さを感じて涙が出ました。
いつもはお花見客で賑わう芦屋川も静かでイノシシの家族と私たち夫婦以外ほとんど人がいない状態でした。
その時の桜の印象が強くて、なかなかそれを超える桜が私の中ではないのですが、東京では目黒川の桜が一番好きなんです。

今日はお花見目的ではなかったけど、見頃の桜がちょうど見られて良かったですほほえみ

あ、ついでに言うと、木の幹からひょっこり咲いている桜も大好きjumee☆LoVe2
こんな感じです。
桜

なんだかかわいいでしょ?にこ

美しく儚い桜の花桜散っちゃった
今の時期を見逃さないで桜の美しさを楽しんでくださいね桜

★★★ブログランキングへ★★★
いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになります
Heart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 19:38 |  四季折々 |  comment (0)  |   |  page top ↑

お客様から幸せを・・・

昨日のお客様は、2回目のご来店のお客様でした。
友人以外のお客様で2回目のご来店は初めてBrilliant

ご紹介で初めてサロンにお越し下さった翌日に一週間後の予約をして下さったんです。
感激でした

その後、体調を崩されてキャンセルされたのですが、今月になってまた予約を入れて下さいました。

そのお客様が来て下さる前に、今度はどんな風にサロンで過ごして頂こうか、色々考えていました。
そして、今、練習中の骨盤のバランスを調整するストレッチをぜひ受けて頂きたいと思うようになりました。
それは、練習台に・・・なんて事を考えたわけではなく、そのお客様の前回の体の状態にはとても合っていると思ったからです。
ただ、練習段階でお客様に提供していいものか・・・迷いました。

お客様がお越しになって、トリートメントの前にお話を伺っていると、自然とそのストレッチの話をする流れになり、施術させて頂く事になりました。
もちろんまだ練習中なのでストレッチ30分の部分は無料です。

お客様はアロマトリートメントだけではなく色んなマッサージや整体を受けて来られている方なので、施術後にフィードバックも下さって結果的に練習台のようになってしまいましたが、ストレッチをトリートメントの前に受ける事で、トリートメントに入ってすぐにリラックスして眠ってしまったとおっしゃって下さいました。

そして、とても褒め上手な方で、いっぱいうれしい言葉を言ってくださいましたキラキラ

お帰りになる時は、とても幸せそうな笑顔Brilliant
今にも飛んで行きそうな軽い足取りで少し歩いてから「体が軽~い音符」と無邪気な笑顔で振り向いて下さいました。
ほんとにお客様の背中に羽根がはえているように見え、ふわふわと飛んでいってしまいそうjumee☆wing2p

私の方がとてもリラックスした心地のいい楽しい時間を過ごさせていただき、お客様から幸せな気持ちにさせていただきましたキラキラ

またお会いできる事を楽しみにしています・・・幸せの四葉

★★★ブログランキングへ★★★
いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになります
Heart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 08:16 |  サロンのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

卒業式

昨日のメジャーリーグ観戦チケットを下さった方からこんなきれいなお花のプレゼントもいただいたんです。
花束

ピンクの花束を持ってダンナサンが帰って来た時はびっくりしました目

「どうしたの?!」と言うと「転勤になったー。って感じじゃない?jumee☆loud laugh3」なんて笑ってました。

本当はメジャーリーグのチケットをあげると言われて取りに行くと、そのお宅の娘さんが高校の卒業式だったらしくお祝いの花束があって、そこのご家族が海外旅行に行って留守にするという事でそのお花をくれたらしいのです。
「奥さんには自分で買ったっていいなさいよ」と言われたらしいのですが笑

愛らしいピンクの花束pink1
その高校生の娘さんが、ご家族やお友達に愛されて今まで育って来られて、またこの先も明るい未来が待っているような幸せな感じが伝わって来て、その幸せのおすそわけを頂いた気分でしたキラキラ

高校の卒業式といえば・・・
私、卒業式に出席していないんですがっくり

卒業式の朝、目が覚めると激しい腹痛に襲われてベッドから起き上がれない状態驚く
母はもう着物を着て準備をしているのに。
私はきっと盲腸だと母に訴え、病院に行きました。

病院に着いてからだったか、ずっと「○○に電話して」と友達に卒業式に出られないかもしれない事を連絡しないとって事ばかり気にしていました。

診察の結果、盲腸ではなく、尿路結石でした。
激しい痛みに七転八倒しながらも、卒業式に出られない事がショックで、でも、謝恩会には出られるだろうと思ったら、当然無理だと言われてかなり落ち込みました。泣き1

でも、謝恩会が終わってから友達が家に来てくれて、すごくうれしかったのを覚えています涙

中学の時はそのまま同じ友達と高校にあがるので、それほど感動がなかったのか、あまり記憶にないのですが、出席できなかった高校の卒業式の日の事は、よく覚えています。
謝恩会の為に練習した歌をお風呂でひとりで泣きながら歌ったことも涙
曲は「じゃあね」
このタイトルだけでわかれば、同年代?!ぷぷ
振り付きで練習したのになぁ泣き顔
振り付きで歌うような曲なのに、これを歌う度に当時は泣いていました。

この日の事件はちょっとかっこ悪い私を象徴しているような思い出だけど懐かしいなぁにこ

★★★ブログランキングへ★★★
いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになります
Heart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 20:06 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

メジャーリーグ観戦

昨日、メジャーリーグの開幕戦を観に行ってきました。
メジャー


ダンナサンがチケットをもらって来たんですが、チケットに書いてある値段を見てびっくりえぇ
高いんですねぇ。
行ってみるとすごくいい席!

でも、私、野球に全然興味もなく、知らないんです苦笑い
時々、チケットをもらったりすると野球も観に行くのですが、スポーツ観戦って興味なくても生で観戦するとその場の雰囲気とかで盛り上がれて楽しめるし、ビールの売り子さんを見ては、この人はがんばってるなとか、この人はすごく売れてるなとか観察して違う楽しみ方もしていますぷぷ

でも、昨日はビールの売り子さんが気にならないくらい、あまりの盛り上がりに興奮し、すごく楽しかったですjumee☆DaNcE2

メジャー


少し遅れて到着したので、既に選手の紹介が始まっていてちょうど松坂投手の名前を呼ばれたので、席に向かいながらどこどこ?と松阪投手の姿を探していたのですが、ダンナサンに聞いてもいないと言うんです。
名前呼んでたのに?と納得できずに席に着いてから、隣の席のおじさまに松坂投手がどこにいるのか聞いてしまいました。
すると先発だからいないと教えてくれました。
「あー練習してるんですねポン」←普通練習とか言わないのかな・・・汗とかこんなレベルなんですjumee☆shy2

その隣のおじさまとは、その後も時々会話を交わし、とてもいい人そうで楽しい時間を過ごせました。
私が写真を撮ってると「うまく撮れる?あーボケてるね」とか、サインボールをレッドソックスの選手が投げ入れてくれた時に私の近くにとんで来て、私は怖くて身をすくめていると隣のおじさまが「今ね、ボール左手でさわったよ。そしたらあっちに飛んでった」と言って見ると、斜め後ろの人が持っていました。
「えー残念!」なんて感じで時々会話をしたのですが、突然、おじさまが耳元で「あそこにKちゃんがいるよ」と言ってきて斜め後ろの方を見ると、球団も持っているお笑いのKちゃんがいらっしゃいました。
他にも芸能人の方も来てましたけど、私から前の席は8割くらい外人でした。

外人の方たちは応援の仕方もとても熱くてノリが良く、見ていても楽しめるし、周りにも一緒にスタンディングするように促したり、ウェーブしたり、一緒に歌うように合図したり一緒に応援して楽しもうとするのです。
なかなか後ろの方まで浸透しなかったのですが、私たちは一緒に参加して「Let's go RED SOX Let's go RED SOX」と歌って来ましたjumee☆SaturdayNightFeverL
メジャー


試合は私はよくわからないのですが、松坂投手が調子が良くなったと思ったら交代になったのが残念でしたが、外人の方も松坂投手の18番がついたTシャツを着ている人がたくさんいて、メジャーリーグのスターなんだと改めて感じ、すごいなって思いました。
メジャー

この男の子も熱狂的なレッドソックスファンでした。(ドームのほとんどの人がレッドソックスファンだった気がしますが・・・)
メジャー

そして、岡島投手が出て来た時の盛り上がりようと言ったら目
すごいですねー
メジャー


あんなに盛り上がって声援をもらったらうれしいだろうなぁと私がなぜか感動してしまいました

延長になってかなり遅くなり、疲れてしまいましたが、今日は朝からお風呂に入ったし、気分もすっきり今日も一日がんばりますBrilliant.

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 10:08 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑

おかげさまで2本目

先日、オープンしてから2本目のオイルを注文しました。
オイル

エクリュで使用しているキャリアオイルはインカオイルのオーガニックホホバオイルです。

なぜこのオイルにしたのか。
キャリアオイルはホホバオイルと最初から決めていました。

ホホバオイルというのはツゲ科のホホバの木の種子から圧搾して抽出した液体ワックスです。
酸化しにくく、保湿性が高く肌なじみが良いので、練習の時からずっとホホバオイルを使っていました。
オリーブオイルやスイートアーモンドオイルに比べるとお高めですがsn

それで、どこのオイルをサロンで使おうかと考えていた時に参加したセミナーでインカオイルのオーガニックホホバオイルの紹介があったのです。

こちらのオイルの説明としては、『南米オーガニック認定機関OIAの厳しい認定条件をクリアした土壌で栽培されたホホバの木から丁寧に手摘みした種(実)を、加熱等の加工を一切行わずにそのまま低温圧搾した「一番搾り」の100%天然ホホバオイルです。 肌へのなじみが大変良く、さらっとしてべたつかない上に長期保存が可能な高品質なホホバオイルです』とか『敏感肌やオイリー肌、アトピー性皮膚炎の方なども含めた全ての角質に対応でき、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢層の方に使用して頂けます』や『安定性が高く、酸化しにくいのでタオルに酸化臭が残りづらく、他のオイルと比べて長期保存が可能です 』など、聞いているとすごく良さそうなのですが、正直言うと、そこの説明に惹かれたり、品質を厳しい目で見極めインカオイルに決定したというわけではなく、たまたまインカオイルを使用しているサロンさんでトリートメントを受けた事があるんです。

その時はインカオイルの事を知りませんでしたが、トリートメントを受けて家に帰ってから、いつもトリートメントを受けた時よりも、オイルが肌に浸透している感じですごくしっとり肌が潤っている印象が強かったんです
実際トリートメントを受けて、オイルの使用感が良くて安心安全っていうならいいじゃないグッって事で決定しました。

ただ、1000mlのボトルを買って、お客様が来なくて使い切れなかったら・・・がっくりという心配があったので電話で相談しました。
すると、インカオイルは普通のホホバオイルよりも酸化しないので長期に渡って使用しても大丈夫だという事と、「開業する時は皆さんそういった不安をおっしゃいますが、開業したてでお客様があまり来なくてもだいたい半年くらいで2本目を注文されるので大丈夫ですよ」と説明して下さいました。

開業してからゆっくりペースで3ヶ月経ちましたが、めでたく2本目を注文する事ができた時はうれしかったです嬉し泣き
皆さまのおかげで1000mlのオイルを使い切る事ができそうですBrilliant
サロンを続ける限り、何本も使っていくのが普通でしょうけど、開業する時は、このボトルを使い切る時が来るんだろうかって真剣に思っていたので・・・えへへ・・・

エクリュで使用しているオーガニックホホバオイルはインカオイルオーガニックホホバオイルシリーズの中のディオドライズドです。
ディオドライズドはゴールドと同じ品質ですが、そこから香りをとりのぞいたものでマイルドなのでベビーマッサージにも使われているそうです。
精油の香りの邪魔をしないように、ちょっとお高めだけどディオドライズドにしちゃいました。

このオイルをたっぷりと使って全身のトリートメントをしますので、トリートメント後はしっとり美肌にしあがりますよHeart

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるとランキングに投票され、とっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉


by ☆☆yumi☆☆  at 19:15 |  サロンのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

友人との会話から

先日、友人Kと久しぶりに電話で話した。

20年以上の付き合いになるKちゃんは、大阪でフラワーアレンジメントのサロンを主宰しているので、横浜と大阪を行き来し、最近は特に忙しい日々を過ごしている。

Kちゃんがサロンにお客様として来てくれたのは1月末。
それ以来、会う時間も話す機会もなかったのだけど、トリートメントを受けてから私に言いたかった事があると言うのです。

トリートメントをした時に私が「もしかすると膵臓が疲れているかもしれないから気をつけてね」と言ったというんです。
私も覚えています。
足の反射区でそう感じたのですが、その2日後に発熱し、嘔吐したというんですびっくり
大丈夫だったの?!と驚きましたが、Kちゃんの言いたかった事は、膵臓がおかしいと言い当てた事がすごい!と。
体の事を言い当てた黄金の手だとブログに書きなさいjumee☆loud laugh3と言ってくれたのですが、言い当てるとかっていうと何だか霊能者みたいでちょっと違うんだけど・・・えへへ・・・

スクールで勉強した時に、セラピストの仕事は診断する事ではないと何度も教えられました。
そして、医療機関で診てもらう機会を奪ってはいけないとも。
クライアントに気づきを与えるのがセラピストの仕事だと徹底して教わりました。

その3つはセラピストにとって本当に大事な事だと思うけど、実際やってみるとなかなか難しい。

ネガティブな事ばかり言って心配させたくないと思うし、でも、ちゃんと体の事を自分で気づいてもらってケアしてもらいたい。
気づきを促すという事が難しいと感じます。

お客様が帰られた後も、その後どうなったかな・・・体調はどうかな・・・もっとこういうアドバイスをすれば良かったなと色々気になります。
そうなんです。
何日もだったり、また時々だったりお客様とお会いしていない時でも考えたりするんですよ。

友人の場合はすごく疲れていた時だったので一時的なものだったのかもしれないし、その後すぐに治ったようなので大事にいたらなくて良かったし、足の反射区に表れていたので、そこを重点的にトリートメントする事で早く症状に表れて外へ出す事ができたのかもしれません。
でも人の体に携わるというのは、やっぱり責任ある仕事だなと思い、改めて身が引き締まる思いがしました。

そうそう
話は変わりますが・・・
その電話で、先日ブログに載せたホワイトデーのお花についてコメントがありました。
ダンナサンが選んだ花ですが、ビタミンカラーをうまく使ってセンスがいいとお褒めの言葉をいただきましたBrilliant
そうなの?!目と意外でしたが、お花の世界で何年も活躍するプロが言うのだからそうなんでしょう。
うちのダンナサンの事もよく知っているので、選んでいるところを想像するとおかしいと言ってましたがぷぷ
あの写真ではよくわからないだろうけど、私はちょっと取り合わせが変かなと思ってたんです。
ガーベラ、スイートピー、チューリップまではいいんだけど、一本だけカーネーションが入っていて、これが余計だなと。
プロもそれはいらなかったねと言ってましたjumee☆loud laugh1
ちょっと日が経ってからのお花が開いてしまった写真ですがこんな感じ。
花

こうして見るとカーネーションもおかしくないし、本人が色合いが寂しかったからというように全体を引き締めてるのかもしれませんけど。
この写真を見てプロがキュートだとまた褒めてくれたので本人に伝えるとかなり満足げ。
というかかなり調子にのってますjumee☆SaturdayNightFeverL

友人はホワイトデーの時のブログを見て、仕事で活かせるヒントを得たらしいです
想像力(創造力)を刺激するヒントは何気ないところにあるもんですね。
いつもアンテナをはっておかないとと友人との久しぶりの会話から色々勉強させてもらいました。

友人Kが主宰する大阪のフラワーアレンジメントサロンはリンクの都合上「大阪 le salon」で検索してみてください。
エクリュ玄関に飾っている彼女の作品ブリザーブド


★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるとランキングに投票され、とっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉


by ☆☆yumi☆☆  at 12:16 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑

眠いのは月のせい?

ここ数日すごく眠いんです・・・
最近、月齢カレンダーを見る事も忘れていましたが、明日満月なんですねmangetu
それで眠いのかな

今日、あるお店に入ったらハーブティの試飲をすすめられたんです。
アロマグッズやハーブのお店でよくありますよね。
それが満月のハーブティだったのです
「明日は満月なので」と店員さんに言われてそっかと。

そのハーブティを買って帰るつもりが、そこで少し長居をして他に欲しいものを見つけて買ったらハーブティの事はすっかり忘れて帰って来てしまいました汗とか

今月はてんびん座の満月。
前回のてんびん座の新月は10月11日。
去年の10月の新月に願った事が結果を出す時なので、その日のブログを見てみました。

「新月&満月のリズムで夢をかなえる」という本と偶然出逢った日でした。
今日は偶然、満月のハーブティをすすめられて、半年前のてんびん座の新月と同じような偶然が起こった事に何か意味があるのかなと、私って月に縁があるのかなと考えてしまいました

満月と眠気の関係ですが、満月に眠くなりやすいと聞いた事があるので、最近の眠気はそういう事だったのかと満月のせいにしてしまいましたが、どういう理由か知りませんが何となく納得できます。

月のリズムと女性の体のリズムって関係があるという話を聞いたりしませんか?
私はセラピスト養成講座に通っていた時に先生から教えていただいて初めて知りました。

月の満ち欠けのリズムと月経周期が関係あるそうなんです。
人の生死、出産も関係あるっていうのは昔からよく聞きます。
月経周期は新月や満月から月経周期が始まると言われていますが、スクールの先生は満月を月経周期の一日目と考えるとおっしゃったと思います。

生理不順の人は月齢カレンダーを見ているだけで周期が整うとか目

実際、気にしているとそんな気がします。

生理が始まる前後って眠くなりますよね?
だから満月も同じなんだなとポン
感情のコントロールが難しくなるのも似ているし。

眠くてしょうがないけど、満月だからいいのよ
ゆるんでいいのよ~jumee☆DaNcE2
自分を甘やかしていいのよ~イチゴケーキ

と、いつも甘やかしているのに、益々自分に甘くなりそうですjumee☆shy1

でも、ちょっとコントロールが難しいなっていう時は自分を甘やかすっていうのも大事だと思います・ω<

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉
by ☆☆yumi☆☆  at 18:45 |  月のリズムとともに |  comment (2)  |   |  page top ↑

手のパワー

この2,3日、珍しく頭痛がして、肩のコリも感じていました。
昔はよくあったけど、最近はあまりこういう感じはなかったのに。

いつもならこういう時はサロンの予約をするのですが、何となくしそびれて、自分で首をほぐしたりリンパの流れをよくするようにさすったりしていたのですが、誰かにマッサージがしてもらいたい!と思いながらも今さら出かけるのも面倒という時間になり、マンションの共用スペースにあるマッサージ機の存在を思い出し、とりあえずそれでごまかす事に。

マンションに“リラクゼーションルーム”という共用施設があり、名前はとても素敵ですが、マッサージ機や家庭用の小さな酸素吸入器があるだけの部屋があるんです。
私はほとんど利用しないのですが、今まで数回マッサージ機のお世話になりました。
マッサージ機は昔、名古屋に住んでいた頃はホームセンターに何台もお試し用が並んでいて、広々とした店内でそんなに混んでもいないので、よくマッサージチェアに座っていましたにやり
その頃は「気持ちいい~」と思っていたし、どんどんいいのが出て人の手に近づいているようなんですが、私は段々機械のマッサージチェアでは満足できなくなっています

昨日も機械的な動きと冷たく硬いものにマッサージされ、不満を抱きつつも種類の違う機械2台のお世話になりましたjumee☆shy1
マッサージチェア


とりあえず、もみほぐしてもらって少しは楽になりましたが、やっぱり人の手がいいなぁai

人の手のパワーってすごいと思うんです
中には直接触れられる事に抵抗のある人もいるかもしれませんが、本能で人はふれあいたいと思っているし、誰でも手には癒しのパワーを持っていると思います。

肌と肌が触れ合う事でリラックスする。
手には愛と癒しのパワーがありますキラキラ

触れられて気持ちいいというのもありますが、心と心が通いあい、安心するというのもあると思います。

子供に「痛いの痛いのとんでけ~」と痛いところをさすりますよね?
「痛い」という悪さをするものを「とんでいく」というイメージをさせて心理作用で痛みを軽減させるという効果もあると思いますが、さする事で痛みを軽くするという効果もあるんです。

“痛みのゲートコントロール説”というのがあって、 “痛み”は細い神経繊維により遅いスピードで脳に到達するのですが、タッチ(触れる)や圧の情報は太い神経線維によって速いスピードで脳に到達するんです。

ゲートというのは脊髄にある特殊な細胞の事らしいのですが、これが閉じたり開いたりしていて、開くと脳に伝達される仕組みなのですが、タッチの情報はこのゲートが閉じたまま伝達されるんですって。
あれ?タッチの情報が通過するとゲートが閉じるんだったかな??
あやふやですみません汗とか
何しろ、先にタッチの気持ちいい情報が通過するので、痛みは脳へ伝達されないという説のようです。

人間の体って不思議ですよね

理論はともかく、触れる事で癒されるという事は、トリートメントをしていても、してもらってもいつも感じますキラキラ

友達同士で話していても、会話の中で自然と触れられると親近感がわきませんか?
これもタッチングの効果だと思います。

そして、私がお客様にトリートメントする時は、私の手を通してエネルギーがクライアントさんと私の間をぐるぐる巡っているのをイメージしながら心をこめてトリートメントさせていただいていますBrilliant

エクリュに来て下さるお客様にもこの“タッチング”のパワー、心地よさを感じていただけたら幸せだな・・・と願っていますキラキラ

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


4月のご予約表も25日分まで更新しました。
ご予約お待ちしております幸せの四葉

by ☆☆yumi☆☆  at 12:44 |  アロマテラピー |  comment (2)  |   |  page top ↑

香りと記憶

最近、玄関を開けるとほのかに沈丁花の甘い香りが漂って来ますFlower
どこで咲いているんだろうと見渡すと、マンションの敷地内の目立たない所でたくさん咲いていました。
今まで気づかなかったのか、去年の事は忘れてしまったのかわかりませんが・・・。

沈丁花


外を歩いていても突然、沈丁花の香りがしてキョロキョロと見渡して花の居場所を確認する事がよくあります。
金木犀や沈丁花は日常、外を歩いていてふっと香って来る事で、季節の到来を感じられる香りですよねFlower

沈丁花の香りをかぐと卒業シーズンなんだなって思います。
沈丁花の香りは小学校の時の先生とのお別れの記憶。

小さい頃から家にも沈丁花は咲いていましたが、小学校の時に担任の先生が学校を辞められる事になり、終業式のあと、校門のところで泣きながらお別れをした時に校門の脇に咲いていた沈丁花の香りがしていた事が強く鮮明に記憶に残っているんですBrilliant

それからは、沈丁花の香りがすると小学校の校門へとワープし、お別れの季節、卒業シーズンなんだなと記憶が蘇ります。

香りと記憶ってとても深い関係があるんですよ

五感の中で嗅覚以外は脳の中の知覚の中枢である大脳皮質という部分を通った後に感情をつくりだす大脳辺縁系に到達します。
ところが、嗅覚は直接、大脳辺縁系に到達してから大脳皮質へ行くので、匂いが情動を揺さぶったり、感情に訴える割合は大きく、しかも、大脳辺縁系は記憶を司る海馬も含まれているので、匂いをかいで、その匂いにまつわる記憶が蘇るという事がよくあると思います。

ちょっとわかりにくいですか

例えば、街で知らない人とすれ違って香水の香りがした時に昔の記憶が蘇るって事ないですか

その瞬間「○○の△△っていう香水だ」と認識する前に、その香りをつけていた人を思い出したり、その香りをかいだ時の記憶が蘇ったりする事があるんじゃないかと思います。
その誰かを思い出す前に、ただ懐かしくてキュンとなるっていう事もあるかもしれませんキラキラ

私はある香水の香りをどこかでかぐと、毎回、同じ感情が自然と胸の中で広がります。
というと意味深ですが、恋愛物の話ではありません
以前自分が持っていて、特別な時につけた香水で、その後、引越しの時に割れてしまってほとんど、その一度しかつけなかったので、その時の記憶が蘇るのですが、何回その香りをかいでも、その時の状況を思い出したり、「あ、あの香水だ」と思い出すのではなく、感情だけが先に生まれてきて、後から「あぁそうだった」と認識するのです。

香りと記憶というと必ず思い出す和歌があります。
昔、授業で和歌の感想文を書いたのを、今も一枚持っているので印象に残っているのですが、それがこの歌。

さつき待つ 花橘の香をかげば 昔の人の袖の香ぞする

昔から香りで誰かを思い出したり、その人に想いを馳せたり、香りと記憶、香りと感情は密接な関係なのですね

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー
by ☆☆yumi☆☆  at 00:46 |  アロマテラピー |  comment (0)  |   |  page top ↑

華やかで幸せな香りのプレゼント

昨日は以前の職場でお世話になっていた人が忙しい中、休暇を取って来てくれました。

サロンオープンのお祝いにこんなルームフレグランスのグッズをいただきましたBrilliant
ローズ

フレグランスオイルの中に竹のスティックをさすのですが、最近このタイプのもの、結構ありますよね。
私も欲しいなと思いながら、デザイン的にかわいいのがなくて持っていなかったのですが、これはボトルの部分がおしゃれでかわいいハート

写真で見るよりボトルが大きくてどっしりと安定感がありかわいいのですハート

香りはローズ華
家の中に幸せな香りが広がっていますキラキラ

プレゼントってあげる相手の事をイメージして選ぶけど、あげる側の個性も表れますね。
今までもらったプレゼントも全部その人らしさが出ているなと思うし、昨日いただいた、ローズのフレグランスグッズも昨日来てくれたMさんらしさが表れています。

以前、お世話になっていた職場は女性ばかりのチームでとてもいい香りのする職場だったのですが、Mさんとは接する機会も多かったので、Mさんが近くに来るとふわっといい香りがして、去っていくとまた風でほわっといい香りがし、うっとりいい気分になっていましたわほー

そんな気分が家の中でも味わえる感じ。

私ももちろん家でアロマをたいたり、お客様をお迎えする時はその時々で精油を選び、アロマミストで香りをほんのり広げてお迎えしますが、それとはまた違った華やかで幸せなうっとりする香りですBrilliant

昨日は朝からMさんが来てくれて、一度サロンから出られてお友達とランチを楽しんでから、午後はお友達と一緒にサロンへ来てくれました。

以前、その職場の別の人が来てくれた時にもお友達を連れて来てくれたり、他にもご紹介で来て下さるお客様もいらっしゃるのですが、大切なお友達をご紹介いただく事は本当にうれしいなと思いますBrilliant

ランチは三宿のラ・テールへ行ったそうです。
とてもおいしかったとお友達が幸せそうな表情で話してくださいましたにっこり

お友達をサロンへ送って来てくれた後は、Mさんは三宿や中目黒を散策してまた戻って来てくれました。
中目黒まで歩けたと驚いていたけど、そうなんです。
中目黒や代官山へも意外に近くてお散歩好きな人なら歩けるんですよ。

昨日は一日中、Mさんにはサロンや近所で過ごしてもらいました。
Mさんもお友達もお仕事が忙しい中、貴重な時間をエクリュで過ごしていただいて、ありがとうございましたBrilliant

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー

お友達をご紹介いただくとご紹介いただいた方もお友達も20%OFFになります幸せの四葉
ご予約時にご紹介者のお名前をお知らせください。


by ☆☆yumi☆☆  at 08:49 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |   |  page top ↑

練習&ランチ

昨日に続いて今日も新メニューに向けて練習。

今日はとてもいいお天気だったので、モデルで来てくれたAちゃんは家から歩いて来たそうです太陽
3、40分だったというので「じゃあ歩けるね」なんて言ってたんですが、普通の人は歩かないかなえへへ・・・

リュード パッシーというケーキ屋さんで買って来てくれたというクッキーをいただきましたポッ
そういえば、ここのお店の名前、よく聞くわ
クッキー

ロゴとかラッピングのデザインがかわいいハートプリプリ

おいしいものが大好きなAちゃんが選んでくれた物だから食べるのが楽しみポッ
いつもいつもお心遣いをありがとうBrilliant

いつもはおしゃべりに夢中になってなかなかトリートメントが始められないけど、今日はまず着替えてもらってフットバスしながらおしゃべり。
そして練習しながらおしゃべりjumee☆shy2

ストレッチの練習を昨日も今日もしましたが、これをやると自分の体で新たな発見があったり、よくわかるようになるみたいです。

今日は腹部のスリミングとあわせて脚のスリミングトリートメントも練習しました。

Aちゃんのトリートメントは何回もしてるけど、スリミングでじっくりトリートメントするとまた違った発見があったりしました。

時間に余裕があったので肩のトリートメントもちょっとだけサービス・ω<

練習が終わった後は、また話し出すと止まらないから、とりあえずランチに出かける事に

三軒茶屋まで歩く事にしました
お天気が良すぎて日焼けしそうなくらい太陽
三宿から三軒茶屋へ続く緑道もお天気のせいか歩いている人が多かった。

あるものをチェックする為に茶沢通りの下着屋さんに寄ってからランチへ。
迷った結果、以前Aちゃんに教えてもらってまだ行けていなかったヨーロッパ食堂へ行きました。
パスタ

Aちゃんが頼んだホタルイカのパスタと私が頼んだ渡り蟹のトマトクリームパスタをシェアして食べました
パスタ


「コーヒー飲みたいよね」って事で場所を変え、散々しゃべってから帰ったのですが、三茶からはそれぞれ別の方向へ歩いて帰る事に。
帰り道は知らない道を通ってみました。
八百屋さんが並んでいて下町の雰囲気だったり、ちょっと良さげなお店を発見したり、知らない道は楽しい♪

今日は花粉がいっぱいって言ってたけど全然大丈夫だったし帰り道は日差しも陰って歩いていて気持ちいいBrilliant.

今日は練習とランチとたっぷりおしゃべりと有意義で楽しい一日だったなぁにこ

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー

by ☆☆yumi☆☆  at 21:15 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |   |  page top ↑

ホワイトデー

今日はホワイトデーでしたね。
我が家では義理チョコのお返しを用意するのは私の役。

何だかこれと言っていいものが見つからず、結局、バレンタインに私がダンナサンにあげたチョコのお店、レダラッハで買いました。

夜になって、「軽く飲んで来る」という連絡がダンナサンから入ったので、「ちょっと!jumee☆mad2私のホワイトデーは?!」なんて言ってやりましたが、本気で期待しているわけでもなく、正直どうでもいいと思っていたのですが、本当に軽くで済ませて早く帰って来ると手には紙袋。

「あ!マカロンだ!」と私が言うと「何でわかったの?!目」と小さい目を丸くしていましたが、ピエールエルメの紙袋は見るとすぐにわかりますよね・ω<
マカロン


私が最近、マカロンの話をしていたからって言うんです。
んー・・・それは覚えてないけど、これがマカロンってダンナサンが知ってた事に驚き目
そういう事もあまり知らないタイプなのでぷぷ

そして、もう一つ。
お花。
花

ダンナサンからお花をもらうのは初めてかもえぇ
お花をもらうとうれしいって最近私がよく言うからだって。

ここの花屋さん、出来上がったブーケもたくさん売っているのですが、これは一本ずつ自分で選んだそうです。
私のイメージなんですって目
へぇー・・・ふーん・・・どういうイメージなんだろうにこ
マカロンと何だか似てる・・・にっこり
ちょっと花束を選び慣れていない感じも出ていますぷぷ

これだけを紹介するとちょっと気のきいた人だと思うかもしれませんが、そんなタイプではないんです。

実際は、私の催促がなければ、これで済ませる気だったようです。
ホワイトデー

仕事で深川に行っておいしそうだったから買ったらしいんですが・・・無

多分、催促しなかったら「はいホワイトデー笑い。」と言って佃煮のビニール袋を満面の笑みで差し出しただろうな・・・ムム…

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー

by ☆☆yumi☆☆  at 23:23 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

新メニュー練習会

今日は、新メニューの為の練習をしました。

腹部スリミングをメニューに取り入れたいなと思い、友人何人かにお願いメールを送ったのですが、お仕事している人も春休みに突入するママたちも3月って忙しいし、今月は無理だろうなぁと思っていましたが、みんな快く「やりたいハート」とか「喜んで!音符」とか「モデル希望」なんていう返事をくれて感動Heart

それだけでありがたいなと思ったのですが、モデルのお願いメールで、できればサイズも測らせて欲しいとお願いしたんです。
私自身、人様に言えるサイズじゃないのでこれは無理だろうと思って「ダメならいいので」と付け足しました。
これもみんな快くOKしてくれました嬉し泣き

実際にメニューにする時にはサイズは測らないつもりなのですが、実験的に測ってみたいなと思ったのでこれも本当にありがたいですBrilliant

今日は第一回目の練習としてKちゃんが来てくれました。

ストレッチと腹部スリミングの練習をしたんだけど、Kちゃんは元々細いのでやっても変わらないだろうと思ったらサイズもダウンし、ストレッチによる効果も出ていたので私の方がちょっとびっくり目

これはもうメニューにするしかないでしょう!
練習あるのみ!

これからもっとちゃんとメニューにできるように練っていかないといけないけど。

メニューとして出せるようになったらお知らせしますので楽しみにしていてくださいね・ω<

今日はプライベートの楽しい計画の話やお店の話もしながらも、しっかり新メニューについても相談にのってもらって、私が施術後のサイズを測らずに部屋を出ようとしても、しっかり「サイズ測らないの?!」と指摘してもらい、頼もしいモデルさんでしたBrilliant

オープンまでもそうだったけど、やっぱり周りの人のおかげ、心から応援してくれる友達がいるから私のサロンがあるんだなと改めてしみじみと思い、周りの人に感謝しましたキラキラ

いつも色々心遣いをくれるKちゃんから「もらいものなの」と言ってこんなものをいただきました。
ひのき


お風呂に入れるとひのき風呂になる入浴剤温泉

もらいものだからラッピングしてないというのですが、このラッピング、すごくかわいいセンスでしょハートプリプリ
Kちゃんは、いつも洋服も持ち物もとてもおしゃれで、そのセンスがここにもBrilliant

ひのき風呂楽しみ~わほー

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー
by ☆☆yumi☆☆  at 20:53 |  セミナー・レッスン・交流会 |  comment (4)  |   |  page top ↑

エサレン説明会に行きました

昨日は、エサレンマッサージの説明会に参加しました。

昨年、エサレンを初体験して、感動し、すごく興味がわいて勉強したいなと思っていたんです。
その時の記事はこちら
でも、エサレンの資格認定コースは費用も時間もかかるのでちょっと無理だなとは思うのですが、短期のコースもあるのでとりあえず説明会に。

説明会は少人数で行われ、エサレンについてのお話の後はデモンストレーションもありました。

セッションに入った途端、空気が変わった気がしましたBrilliant.

デモンストレーションは通常のセッションより短い45分だったかな。
よく見えるように立って見ていたので、普通なら疲れる時間だと思いますが、見ている間ぐっと引き込まれ、そういった事は全く感じませんでした。

見ているだけで癒されるというか感動するというか、プラティクショナーとモデルの方が特別な空気に包まれているような感じに思えたのですが、その空気がこちらにも伝わって来て、とても心地のいい時間でしたキラキラ

一度、体験しているから余計にそういう気分になれたのかも。

そしてデモンストレーションをされたプラティクショナーの方の動きに惹きつけられ、ファンになってしまいましたアップロードファイル

やっぱりエサレンいいなぁ

資格認定コースじゃなくてもエサレンのエッセンスを学ぶだけでも価値はありそう。
でも、今は一つ一つをじっくり吸収しないといけないと思うので、まだ時期じゃないのかなとも思います。

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー

by ☆☆yumi☆☆  at 08:12 |  セミナー・レッスン・交流会 |  comment (2)  |   |  page top ↑

映画&ベトナム料理

昨日はサロンセミナーのあと、映画の試写会に行って来ました。

私はあまり試写会に応募しないんだけど、試写会好き&くじ運のいい人がいて今までも何回か連れて行ってもらっていて、昨日も誘ってもらいました笑い。

この日は別の友達からも試写会が当たったと連絡をもらっていて、そちらも観たかったけど・・・。
結局、観たのは「マイ・ブルーベリーナイツ」
映画


ウォン・カーウァイ監督作。
何となくウォン・カーウァイっぽい映像な気がしました。今までの作品は観た事ないけどぷぷ


映画は、音楽がとても心地よく・・・途中眠ってしまいました汗とか
観る前から眠かったんです・・・
レイチェルワイズの場面あたりは睡魔との闘いでしたorz
豪華キャストでしたが、私はナタリーポートマンが一番良かったかなアップロードファイル

試写会の前にご飯食べてお腹いっぱいになったのも眠くなった要因かもmayu汗

新宿のベトナムアリスで食べました。
最初のお料理が来てさぁ食べようと思ったら「写真撮らなくていいの?!」と言われ、そっかと撮りました(正確には撮ってもらいました)が、食べる時は写真撮るの、忘れちゃうんですよねぇ。
ベトナム

春巻きの盛り合わせです。
どれもおいしかったです

そして、フォー。
ベトナム


最後はベトナムコーヒー。
ベトナム


ベトナムコーヒーってどんなのかはだいたいわかってたけど、飲むのは初めて。
コーヒーの底にコンデンスミルクが入っていて、二層になっています。
混ぜて飲むので、カフェオレのようになります。
甘いけど、これはこれでおいしいグッ

つい最近、友達がベトナムへ旅行して「すっごくおもしろかった!」というメールをもらったところなので、ベトナム行きたいなぁって思いましたわほー

映画は、途中寝ちゃったけど、おしゃべり&食事がメインということでjumee☆shy2

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー






by ☆☆yumi☆☆  at 19:33 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (2)  |   |  page top ↑

うれし♪わくわく♪サロンセミナー

フィトメールのサロンセミナーにアリエッタの春香さんにお誘いいただいて行って来ました。
お誘い頂いてからこの日を楽しみにしていました♪
私を誘おうと思い浮かべて頂いた事が何よりうれしく、そしてセミナーの内容にもわくわくしていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

フィトメールというのはオリゴメールで有名なブランドです。
セミナーにはフィトメールを扱っているベテランサロンさん(多分)が参加されているので、超新人の私は萎縮してしまいそうだけど、春香さんと一緒だったので楽しく参加できましたにっこり

セミナーの内容は新商品の説明とスリミングのデモンストレーション。
デモンストレーションではみんな真剣です羅琉 喜
もちろん私も必死でメモ&凝視ですキリリ
そして帰って来て自分のお腹でいくつか手の動きの確認。
自分のだと向きがちょっとやりづらいです・・・orz
誰かお腹貸して~ai

タラソパックも含めて60分コースのデモンストレーションはとても興味深く勉強になりました。
腹部のスリミングは私もやって欲しい!アップロードファイルという想いですが、夏に向けてサロンでぜひ取り入れたいなと思います。

昨日は勉強になり刺激になった一日で、こんな学びの機会を与えて頂けて、ありがたいなぁとただただ感謝ですキラキラ

今、色んな事に興味があって勉強したい事がたくさんだけど、手を広げるだけでは実際に活かせないので、欲張らず、的を絞って深めていきたいと思います。

もしかすると練習のモデルになって下さる方を募集するかもですひよこ


★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー

by ☆☆yumi☆☆  at 00:26 |  セミナー・レッスン・交流会 |  comment (0)  |   |  page top ↑

昨日は海。今日は山。

伊豆での二日目。

朝陽を浴びながら露天風呂に入り、お天気も良く気持ちのいい朝を迎えました絵文字名を入力してください

この日もまた適当に伊豆高原の方へ。
一碧湖のほとりにある香りの美術館に行ってみました。

館内には紀元前から現代までの香水瓶が展示されています。
香りの歴史についても書かれていて、アロマテラピーの勉強を始めた頃が懐かしくなりました。

ナポレオン、マリー・アントワネット、クレオパトラ、楊貴妃など、歴史上の人物が好んだ香りも体験できます。
私はサンダルウッドなどでブレンドされた楊貴妃の香りが一番の好みかなFlower

こちらではオリジナルの香水の調合も体験できるそうです。

うちのダンナサンは「きれいな瓶だね」とか香りの歴史や体験もアップロードファイルって感じでそれなりに楽しんでくれていましたが、他の男性はサーッと歩いて行き、奥様はおいてきぼりになって独り言のように感想を言いながら楽しんでいました。
普通はそうだろうなと思います。

この後は大室山のさくらの里へ向かいましたさくら
河津桜や修善寺桜など、色んな種類の桜があるという事なので見頃を迎えている桜もあるだろうと思って行ったのですが、寒桜がポツポツと咲いているだけでまだまだ早かったようです。
熱海では桜が咲いていましたが、やっぱり山の方は遅いんですね。

ちょっと風もひんやりと寒かったので暖かそうなシャボテン公園へ。
サボテン

シャボテン公園と言いながら、ここは動物園というくらい動物がたくさんいて間近で見られるんです。

黒鳥

なかなか首を起こしてくれなかったのですが、黒鳥、美しいです
バレエで観た「白鳥の湖」を思い出します。

そして、カンガルー。
カンガルー

このカンガルーをよーく見て下さい

お腹のポケットから脚が出ているんです顔 びっくり
お腹の下の方が丸くふくらんでいるでしょ
子供がポケットの中で眠っているらしく、時々のびをした脚が動くんですハートプリプリ

我が家はダンナサンが動物園が大好きなので、大人二人でよく動物園に出かけます。
上野動物園にも何回も行ってるし、昔住んでいた名古屋も3年もいなかったと思うけど、何度も東山動物園に行ったし、横浜にいた時は野毛山動物園にしょっちゅう行ってました。
私は「またぁ・・・?」って感じで付き合って行くのですが、行ってみると、私の方がテンションが上がって最前列で見る空気の読めない大人になってしまいます苦笑い(もちろんすぐに場所を譲りますよ

この日もかなりテンションUP絵文字名を入力してください

かわいいリスザルが自由に園内を走り回っていてかわいさに大興奮きゃー!
おさる

こんなに目の前まで来るんですよポッ

このリスザルに直接エサをあげませんかとエサを無料で配っていました。
そのエサというのがナント!生きたイモムシ!nyakki
のぞくと小さなイモムシがいっぱいウジョウジョ動いていましたナ、ヌ
絶対無理~あちゃーと思いながらも、やってみたい衝動をおさえられずエサをもらいに行きました

手のひらにイモムシをドサッとおいてもらってゴニョゴニョ動いているのを感じますナ、ヌ(気持ち悪い内容になってすみませんorz
その感触に耐えられず、早く食べて~うぁー!汗とかと急いでリズザルのところへ
リスザルは左手で私の広げた手の親指を握り、右手でエサをつかんで食べましたポッ
かわいい~ハートプリプリ
すごく柔らかい手で私の手を握って、本当にかわいかったですハートプリプリ

でも、私が即効でエサをあげたので、写真が撮れなかったというのです泣く
もう一度あの虫をさわる勇気はさすがになかったのでダンナサンに次はやってもらおうと思ったけどイモムシが気持ち悪いと拒否無言、汗

でも、いい体験ができました。
大満足にっこり

そして、伊豆をあとにして、伊豆スカイラインからうっすらと浮かんでいる富士山や淡いオレンジ色に光る海を眺めながら東京へ。

一日目は海で浄化、二日目は山に癒され、自然のパワーをもらった二日間でした


★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー



by ☆☆yumi☆☆  at 17:53 |  旅日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑

五感を満たす春の伊豆へ

一泊二日で伊豆方面へ出かけて来ましたzoomzoom001

自分たちの意思というより、ちょっとしたお付き合いから決まった旅行だったせいか、ほとんど下調べなしで無計画で出かけました。

まずは海の方へ行きたかったので、途中真鶴岬へ立ち寄りました。
岬の先端まで行き、水仙の香りに案内されながら展望台へ。
三ツ石という岩のような島が正面に見え、迫力があり、とてもきれいな景色。
三ツ石

展望台にあったお店でちょっと休憩することに。
一階が画廊になっていて、望月秋羅という方の竹筆で書かれた書の展示をしていました。
二階は半分が喫茶店になっていますが、作家さんがそこで実際に書いておられるようでした。

竹筆が珍しくて見ていたらお店の方が作品を一枚くださいました。
三ツ石

「何て書いてあるかわかりますか」と聞かれ黙り込んでしまいましたムム…
「これがある家庭がいいんですよ。これを大事にして下さい」と言って頂いてやっとわかりました
「愛ですね!キラキラ
いい言葉をいただきましたBrilliant

三ツ石は、干潮の時は海岸から歩いて渡れるそうです。
海岸まで降りてみました。
三ツ石

三ツ石と言いながら二つしかないのでは?jumee☆whyRと思ったけど、後で熱海の方から見たら3つ見えていました。
何だか伊勢にある夫婦岩のようだなぁと思ったけど、ちゃんと子供もいたのですね(そういう意味があるかどうかは知りませんがえへへ・・・

下まで降りると海を直接体に感じられてとても気持ちいいBrilliant.

迫力のある波の音と磯の香り、太陽のあたたかい光ときらきら反射する澄んだ水Brilliant.
五感で感じる海ですにこり。

海に行くと時間を忘れてしまいます。
できるだけ三ツ石に近づけるよう、波打ち際のごろごろした不安定な石の上を渡って、しばらく海を見ていました。

海でどんどん浄化されながら、新しいエネルギーをもらっているのを感じます

やっぱり海はいいなぁ。

名残惜しいけど海をあとにして、今度は湯河原の梅林へ梅を見に行きました。
今年は遅れていてまだ七分咲きだそう。
梅林

これが満開だったらすごい迫力だろうなぁ。
梅林

梅の香りにうっとりしながら梅林を散歩Flower

この後、海沿いを走りながら伊豆方面へ向かいましたが、熱海の辺りは桜がいっぱい咲いていました桜

おいしい海の幸もいただいたし、五感を満たす一日だったなぁわほー
二日目の出来事はまた後ほど・・・。

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


by ☆☆yumi☆☆  at 08:15 |  旅日記 |  comment (2)  |   |  page top ↑

15日(土)のご予約承ります♪

臨時営業のお知らせです。

3月15日(土)10:30~12:30のスタートでご予約が可能になりましたBrilliant

今月は、セミナーや説明会などで(プライベートの予定もあるけどえへへ・・・)たくさんお休みさせて頂くのですが、15日(土)はご予約を承ります。

今後も、このように週末に営業する事もあると思います。
直前にならないとなかなかお知らせできないのですが・・・。

10:30~12:30の間のみのスタートでご予約可能となり、あまりお時間をお選びいただけないのですが、平日にお仕事をしている方や小さなお子様がいて出かけられない方など、ご利用いただければうれしいです幸せの四葉

もちろん、平日に今までお越しくださった方でも大歓迎ですai

ご予約お待ちしております♪


*3月8日(土)はAM2:15~うお座に位置する新月です。
お願い事、新しい計画はこの時期がいいですよ・ω<

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー



by ☆☆yumi☆☆  at 00:23 |  サロンからのお知らせ |  comment (0)  |   |  page top ↑

小さな和みのコーヒー豆屋さん

先々週くらいの事。
三軒茶屋の茶沢通りから淡島通りへ歩いていた時、コーヒーを三軒茶屋駅前のスタバで買おうと思っていたのに、すっかり忘れていた事に気づき、そのまま歩いて帰るつもりだったので、しまった~がっくりと思っていた直後、小さなコーヒー豆屋さんの前を通りました

ドア越しに中をのぞくと座ってコーヒーを飲んでいる女性がどうぞとにっこり微笑んで合図をしてくれました。
お店の人がコーヒーを飲んでいたのだと思い、のどかなお店だなぁと思ったら、その女性はお客さんのようでした。

すごく小さなお店にぎっしり並べられたコーヒー豆の瓶に圧倒されながらどれにしようかと眺めていたのですが、並んでいる瓶がよく見えるようにコーヒーを飲んでいた女性が立ってよけてくれたり、「大丈夫ですからかけて下さい」なんてやりとりをしている内に、コーヒーを飲み終え帰っていかれました。
とても感じのよい、笑顔の素敵な人だなぁBrilliantなんて思いながら、ドア越しにお互い会釈をしました。

迷っていたコーヒーも決めて、豆をひいてもらってる間、ちょうどコーヒーをいれたとこだから時間があったら飲んで行ってくださいとお店の方に言って頂いて、お言葉に甘えていただく事にしましたにこ

小さなお店を占領している店内にあったコーヒーの木の話や中国のコーヒー事情の話などたくさんコーヒーのお話をして下さいました。
お店の方は、本当にコーヒーが好きなんだなぁって伝わって来ますコーヒー&ハート

たまたまタイミングが良かったのでコーヒーのサービスをして下さったんだと思うけど、香港に行った時にお茶屋さんに入る度にお茶をいれてくれてお店の方と向かい合って一緒に飲んだ事を思い出しましたほほえみ

とてもあたたかみのあるお店で気に入りましたハート
コーヒーはたくさんある中から一つ選んだのですが、これがとてもおいしくて、いつもよりもコーヒーの消費量が増え、あっという間になくなったので、先週末にまた買いに行ったんです。

今度は前回と同じコーヒーを200gと別の種類を200gにしてまとめ買い。
我が家は平日はあまりコーヒーを飲まないので、400gでまとめ買いなんです。
まとめ買いするとスタバでも「まとめ買いはおすすめしません」と言われるので、お店の方に聞いてみたらやはりおすすめしないと言われましたsn

きっちり封をして保存袋に入れて冷凍庫へ入れるといいと教えてくれました。
今までもクリップで封をして冷凍庫に入れていたのですが、更に保存袋に入れるといいそうです。

お店の方のあたたかさが伝わる小さな自家焙煎コーヒー豆屋のBEANSさんは三軒茶屋から茶沢通りをまっすぐ歩き、淡島通りに出る手前にあります。

最近、三茶がお気に入りなのだにこ

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー


by ☆☆yumi☆☆  at 17:02 |  おいしいもの |  comment (2)  |   |  page top ↑

春を食す

昨日は桃の節句でしたね桃の花02(白-明るい背景用)
ひなまつり

小さい頃からお雛様を飾るのが大好きで実家にいた頃は毎年母と一緒に飾っていました
お雛様って私の中ではお人形ごっこの延長で、華やかな衣装や細かいお道具など、わくわくさせてくれるものでした。
大人になっても同じ感覚で飾っていましたがjumee☆shy1
今は特に何もしませんが、ちょっとだけ雛祭りを意識した食事にしています。
いつもはバラちらしっぽいのを作るのですが、今年は茶巾寿司にしてみました。

先日のシュガーパーティで注文した薄焼き卵を使ったので簡単巻くだけ!と思っていたのに、これが案外難しい汗とか
私は超がつくくらい不器用だからだと思いますが・・・苦笑い

中身は超カンタン!
鮭といくら、大葉とごまの混ぜご飯。
ついつい大きくしてしまい、三つ葉でくるっと巻くところで失敗し、不恰好な茶巾寿司になりました絵文字名を入力してください
なので、写真は小さめにjumee☆shy1

雛祭り

あと、シュガーパーティで作った鶏そぼろのおいなりを作りました。
これが我が家では好評で、余分に作っておいてあったおいなりさんもダンナサンは食べていました。

あとは春野菜の天ぷら(新ごぼう、うど、三つ葉、桜海老のかき揚げとたらの芽、ふきのとう)と菜の花のからしあえ、はまぐりのお吸い物というメニューですが、何だか寂しい食卓ですね汗とか

春野菜って高いですよねナ、ヌ
でも、旬のものには生命力があふれているので体にいいですし、春野菜には冬に溜め込んだ余分な水分や毒素を排出する力があるので、この時期にとるのはとてもいいそうです

今日も春らしいメニューになる予定芽
今日は鰆の塩焼き、新じゃがとスナップえんどうの煮物、あと、昨日の残りで何にしようか・・・。
うど、新ごぼう、セロリ、三つ葉でサラダができそう
ふきのとうはネットでおいしそうなレシピをみつけたのでお味噌を作ってみました。
ふきのとう

ふきのとうをオリーブオイルで炒めて刻み、くるみも刻んでお味噌とみりんを混ぜるだけ。
お味噌が多かったのか、塩分控えめのお味噌なのにちょっと辛かった汗とか
くるみはもちろん無塩のを使ったんだけどなぁ。
お箸の先くらいの量でかなりご飯がいける感じ。
でも、ふきのとうの味と香りがきいて、ざくざくな食感もいい感じでかなりおいしいグッ
お味噌は少量ではちみつとか入れるといいかも。
ふきのとうはお味噌汁用に少し残しておきました。

春野菜のさわやかな苦味は冬の間お休みモードだった体をめざめさせてくれる気がしますBrilliant.

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー

by ☆☆yumi☆☆  at 17:08 |  四季折々 |  comment (4)  |   |  page top ↑

東風(こち)吹かば・・・

昨日、梅ヶ丘の羽根木公園に梅を見に行ってきました。
いいお天気で暖かいと思って出かけたら、お昼過ぎくらいから東京は風が出て寒かったですね。

今年は遅れてると言ってももう見頃だろうと出かけましたが、まだ早かった
羽根木公園は去年も遅かった気がします。
梅

でも、つぼみがぷくっとピンク色ですごくかわいいハートプリプリ

梅

こんなに艶やかな梅もありました椿

梅

またもやつぶつぶぷっくりのつぼみが愛らしいハートプリプリ
黄色がかった白梅がすごくきれいだったのですが、撮影失敗しました

私はずっと桜が大好きで、昔は梅は特別好きとかではなかったのですが、数年前から梅の可憐さや品の良さがとても好きになりました。
梅はなんと言っても香りが良いですよねBrilliant
羽根木公園はまだちょっと寂しい感じでしたが、梅の香りはちゃんと主張していて、とてもいい香りFlower
花はなかなか咲かなくても、ちゃんと匂いをおこして春を知らせてくれていましたFlower

梅ヶ丘へはバスで行ったのですが、帰りは徒歩で。
真っ直ぐ帰れば結構近いのですが、ぶらぶら歩いて遠回りし、三茶経由で歩いたのでいい運動になりました
その帰り道の烏山川緑道で咲いていた梅です。
梅

これもまだつぼみがたくさんあったけど、とてもきれいでいい香りがしていましたBrilliant

ついでにうちのベランダのシクラメンも見てやって下さい。
シクラメン

シクラメンってクリスマスの頃の花っていうイメージがないですか

お店で売っているシクラメンはクリスマスシーズンに合わせてハウスで育てられたもので、本来は今頃の時期に咲くもので、夏を越したシクラメンは次からは2~3月頃に咲くそうです。

我が家の寄せ植えの中の小さなシクラメンもやっと花を咲かせ、よく見ると葉っぱの下につぼみを巻き込むように大事にいっぱい隠していましたひよこ
写真用に私がつぼみを外に出しちゃいましたが苦笑い
ちゃんと自分の咲くべき時を知っているのですねぇ。
かわいいやつだハート

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 14:22 |  四季折々 |  comment (0)  |   |  page top ↑

お客様からのうれしい言葉

昨日のお客様からうれしいメールが届きましたキラキラ

直感で「行ってみよう」と予約したけど、大正解でしたと言っていただきました。
ホントにホントにうれしくて跳び上がりたいくらいに感動しましたBrilliant
メールにはトリートメントの感想やサロンで過ごした時間の事、私との会話がきっかけでこれから何か動く事があるかもしれないという事など、お客様の気持ちがいっぱい込められたうれしいメールでした「ア

オープンしてから3ヶ月が経とうとしています。
オープンキャンペーン中、来て下さったお客様はまだ知り合いや紹介で来て下さった方が多いです。

自分のトリートメントやおもてなしに満足して頂けただろうかと不安になる事もありました。

そんな中、サロンで初めてお会いした時とお帰りになる時のお客様の表情が全然違っていたり、トリートメントの後にほめて頂く事があったりして、そんな時はお客様の前だというのに、大喜びしてしまった事もありました。

そして、今、サロンをオープンする時にネイリストをしている友人から贈られた言葉を思い出しています。
「真面目にコツコツ丁寧な仕事をしてたらちゃんと伝わると思って心がけてます」
友人が仕事をする時に心がけている事を私に伝えてくれた言葉です。

焦らずに今、目の前にいらっしゃるお客様に心をこめて接する事、心をこめて丁寧にトリートメントする事に集中していれば、きっと伝わると信じて、友人が伝えてくれた言葉を肝に銘じてこれからもお仕事したいと思います。

もちろん、お客様に喜んで頂けるよう、より良い施術を提供できるよう、日々精進する事も忘れずにがんばります

★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 09:01 |  サロンのこと |  comment (2)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。