fc2ブログ

サロンをオープンします!

いよいよ・・・と言いますか、やっとと言いますか・・・サロンをオープンする事にしました!

2007年12月10日、世田谷区池尻に小さなアロマテラピーサロン ecru-エクリュ-をオープンします

ただ今、簡単ではありますが、ご住所を教えて頂いている今までお世話になった方々にご案内状を出させていただいてます。
準備不足の為、なかなか一度にお出しする事ができていなくて、こちらのブログでのお知らせと前後する方もいらっしゃると思いますが、失礼をお許しくださいませ。

エクリュは自宅の一室を利用した女性専用・完全予約制の小さなアロマトリートメントサロンです。
広いスペースも豪華な雰囲気もありませんが、ホッとなごめるようなあたたかみのある空間になるようサロンを作ったつもりです。
日頃の疲れから心と体を解放し、ゆったりとリラックスしたひとときを過ごしていただけたら・・・と思っています。


9月から準備を始めて今まで何をやっていたんだろうというくらい、ここ一週間くらいバタバタしています
ずっと前から準備してた物も、ここに来て変更したり、必要な事に気づいたり・・・。
色んな事を同時進行して、結局どれもうまく進まなかったり・・・。
気がつかない事もたくさんあって、アドバイスされて初めて慌てたり・・・。
何か一つするにも時間がかかり、一日ってこんなに短かったっけ?!って感じです。
今日も朝からブログを更新するつもりが他の作業であっという間に午前中が終了してしまいましたorz

まだ準備できていない部分もあるのですが、エイッけむりとオープンの日を決めて発表してしまわない事には、いつまで経ってもオープンできなさそうなのでギリギリになってしまいましたが、お知らせをさせて頂きました。

ご案内状が届いた人からのお祝いや励ましのメッセージをもらったり、いつも協力してくれている友人から、以前に相談して完結したような話をメールで「あれから考えてみたんだけど・・・」とアイデアを送ってくれたり、感動で昨日は涙もろい私なのでした・・・涙

HPもできましたのでぜひエクリュのHPもご覧になって下さい。

HPはwebオンチの私が自分で作ったので、かなり素朴な感じで素人っぽ~い感じになってますが、想いを込めたHPになったつもりです・・・。
文字のズレが生じたり、ブラウザによって変な見え方がすると思いますが、これから手直ししていきますので(直してくれるという天使のような友人がいたので感謝感謝です・・・えーん)、お見苦しい点はもうしばらくお許し下さいませ

HP作成の苦労話など、また報告したいと思います。

まだまだお話したい事があるのですが、まずは取り急ぎお知らせまで・・・。

ブログランキングに参加しています。
ランキングへはこちらワンクリックがとっても励みになりますひよこ

      

いつも応援ありがとうございますBrilliant


AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

スポンサーサイト



by ☆☆yumi☆☆  at 13:01 |  サロンのこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

また課題が・・・

今日は、スクール時代の仲間に来てもらってトリートメントしました。
先日、サロンの練習モデルを体験して来た話を報告しましたが、その時の友人です。

何度も我が家でトリートメントの練習会をしましたが、あれから一年は経っているんじゃないかな・・・。
久しぶりに私のトリートメントを体験してもらいました。

スクールで習ったベーシックなトリートメントとは全然違うので驚いてくれてました

でも、どうしても仲間同士でトリートメントする時はおしゃべりしながらになっちゃうんですよね。
おしゃべりしながらでもトリートメントに集中する練習にはなるけど、受ける方は気持ち良さが半減するんじゃないかと思います。

120分コースを体験してもらって、その後は、友人が今月で研修を終え、来月からサロンでお仕事を始めるので、今日はフェイシャルの練習をしたいとの事で私の顔で練習してもらいました。

これも、喋りながらになってしまい、おまけに途中でお互いおかしくなって笑いながらのトリートメントで、フェイシャルで至近距離にお互いの顔があるトリートメントでそれはないだろうって感じでしたが、それでも一瞬静かになった間に私はスースー寝てしまいました

その後は、オイルが余ってたので、背中のトリートメントまでしてもらっちゃいましたハート
ラッキー

今のサロン用の部屋になって、初めて自分がベッドに寝てみて気づいた事が結構ありました
部屋の温度や湿度など・・・実際、自分がお客様の立場にならないとわからない事もありますね。
また課題ができたな・・・あせ

準備しても準備しても足りないものが出てくるんです

オープンについてはこの後、改めてお知らせをしたいと思います。(引っ張りすぎ?!そんなつもりはないんですが・・・)
晴れのオープンのお知らせをこんな夜中にしてよいものか・・・。
朝になってからアップするかも

ブログランキングに参加しています。
ランキングへはこちらワンクリックがとっても励みになりますひよこ

      

いつも応援ありがとうございますBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 01:03 |  開業への道 |  comment (2)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター