
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大切な人でつながる縁

今日もトリートメントの練習。

今日のモデルさんは今日で会うのが2回目という知り合って間もない友達。
以前、友達の家で初めて出逢って、初対面でも自然になじんで楽しく過ごせた音符
紹介してくれた友達があとで「二人は気が合うと思ったんだにっこり」って言っていた。
以前にも友達を紹介してくれ、とても気が合って今では大好きな友達になっているハート
彼女が大切に思っている人だから紹介してくれているのがわかるので、それがとてもうれしい幸せの四葉

今回は私が練習のためにモデルを必要としているのをわかっていてモデル役に誘ってくれたんだと思うけど、すごく自然に相手に断る余裕も持たせて(多分)、こちらにも気を遣わせないようにカラッと明るくとりもってくれるからとてもありがたい。
それを頭で色々考えずに素直に言葉にしたり行動するから何をやっても嫌味なく自然なんだろうな。
いつもそういうところを見習いたいなと思う。

そういう人の友達だから最初から安心感があって自然に仲良くなれるんだろうな。
もちろんその人の柔らかい雰囲気や気さくな人柄もそうさせていると思うけどFlower

お付き合いが浅い間柄でトリートメントするのはとても勉強になる。
程よい緊張感もあるし、ほとんど情報のないところから話を聞いてトリートメントするので初めて「そういう人なんだ」って知ることもある。

それなのに、自然に「これどうしたらいいと思う?」って聞ける気さくさもあって、とてもいい時間を過ごせましたほほえみ

大好きな人から大好きな人へつながる縁。
今日、話していて好きな人を通してつながっていて、そういう私たちは価値観が同じなんだなって事も感じた。
こういう素敵な出逢いを大事にしたいなと思いますBrilliant


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして頂くと励みになりますひよこ



いつも応援ありがとうございますBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 18:11 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目で楽しむ

昨日は上野に行きました。

目的はランチと美術館。
のつもりが、朝から最近週末の恒例になりつつある駒沢公園でのジョギングを終え、シャワーを浴びて、ひと休みしてから出かけたので、上野に着いた時にはお昼も過ぎていた上に、目的のお店が一時間待ちだったので、ゆっくり美術館に行く時間がなくってしまい、予定を変更してランチの待ち時間を利用して散歩をする事に。
お天気も良く、上野公園はすごい人出。

散歩の途中で国際こども図書館に立ち寄りました。
国立博物館までは時々行くけど、東京芸大のある一角は初めて。
素晴らしい建物がいっぱいありますね
こども図書館も、建物がすばらしい
古い建物を活かして建てかえられた安藤忠雄の建築らしいのですがクラシカルな部分と近代的な部分がうまく融合していました。

中はテーマごとに部屋がわかれていて、本のミュージアムという部屋で「ゆめのパレットⅢ」という絵本原画の展示会が催されていて、色とりどりのきれいな絵や、思わず微笑んでしまうような心あたたまる絵が展示されていました。

こどもの部屋や世界を知る部屋には懐かしい絵本もあり、「これ持ってたにこ」なんて話しながら見ていたら、後から来た若い人たちも同じ事を言っていたり、若いカップルの彼が彼女に絵本を読み聞かせていたり、「シートン動物記」を夢中で読む子供がいて、うちのダンナサンが自分の子供時代を懐かしんだり、子供だけじゃなく、大人も楽しめる場所でした。
昨日は時間がなくてゆっくり見れなかったけど、絵本が好きな人なら一人でゆっくり豊かな時間を過ごすのもいいと思います。

そして、一時間が経ちやっとランチの時間。
昨日行った韻松亭は外から見ると雰囲気のある日本家屋。
中はいくつか分かれていて、部屋ごとに趣きが違っていて、テラスもありました。
お料理もとてもおいしかった。
私たちが注文した花籠膳(月)。
花篭膳

テーブルに置かれた時に思わずわ~Heartと声をあげてしまったくらいとてもかわいらしく、色とりどりのお料理が上品に盛り付けされていました。
これでお腹一杯になるのか?
って感じるでしょうけど、これに豆ごはん、赤だし、焼き物(or揚げ物)、茶碗蒸し、デザートがついているし、少しずつたくさんの種類のお料理を目で楽しみながらいただくと、苦しいくらいお腹がいっぱいになりました。

色とりどりの絵やお料理、素晴らしい建物、秋晴れの光でキラキラする緑、噴水のそばで飛んでいた虹色のシャボン玉・・・
目的の美術館には行けなかったけど、充分目で楽しみ、心の栄養補給になりました


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして頂けると励みになりますひよこ



応援ありがとうございますBrilliant


by ☆☆yumi☆☆  at 09:12 |  おいしいもの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しいオーラ

今日はまた、友達に来てもらってトリートメントの練習。

レッスンのモデルでも3日間協力してくれたkukuちゃん。
「もうちょっとそこは思い切ってやってもいいかも」とか、さすがレッスンを経験してるだけある頼もしいアドバイスをしてくれました。

セラピスト試験のカルテモデルの時は一度も寝なかったのに、レッスンの時も今日もすやすや寝てたのは、やっぱりこの新しいトリートメントの効果
今日は、途中で何回か感想を聞いたりしたのに、しばらくするとまたスースーおやすみに
トリートメント中は、起きて意識を持っていた方がいいという説も聞くけど、私はスースーという寝息を聞くと幸せを感じますBrilliant

kukuちゃんは私より5歳若いけど、歳の差を忘れて付き合える友達。
もちろん見た目でははっきり差は表れてるけど、鏡見ながら付き合うわけじゃないし、忘れてますjumee☆loud laugh1
でも、2~3年くらい前から時々、若いなぁと歳の差を感じるようになったかな汗とか
元々、kukuちゃんは実年齢より見た目もノリも若いからねハート

いつでも誰でもウエルカムな感じでハートがオープンな人だから(←何だかルー語みたいになってしまいましたえへへ・・・)最初に会った時から自然に仲良くなったし、一緒にいて心地いい幸せの四葉
そんな人だから彼女の周りにはいっぱい人が集まる。

そして何でも楽しむ人。
レッスンのモデルをお願いした時も「楽しそう^^」と快く引き受けてくれ、「モデル」という響きまで楽しんでくれていた。
それが彼女のやさしさだと思うけど。
いつも楽しそうににこにこしているから、きっと楽しいオーラが出ていて「あの人といると何だか楽しい」って無意識に感じて人が集まるんだろうなclover

その人の心の持ち方って自然に周りにも伝わるもの。

小さい事は気にしない。
何でも楽しまなきゃソン♪
そんな心の持ち方が伝わってくる。

きっと楽しいオーラも若さの秘訣なんだな



ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしてもらえると励みになりますひよこ



応援ありがとうございますBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 23:16 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まずは自分から

レイキのフォローアップ交流会に行ってきました。

色んな人が集まったけど、部屋の中はあたたか~い空気に包まれていましたキラキラ
初めて会う人ばかりだけど、何だか癒される~Flower
みんなそれぞれ魅力ある人たちだったなぁ。

最近の私、色々悩む事はあるけど体はそんなに疲れていなくて調子いいと思ってた。
でも、今日、みんなにヒーリングしてもらって体がほわほわになってお湯につかってるみたいに気持ちいい~ハートって思ったのと同時に、私、疲れてたかもって気づきました。

最近、自己ヒーリングもあまりしてなかったかもあせ

まずは自分からって事を忘れてた。
自分にいっぱい手をかけてあげなくては。
そして自分にやさしく。
もっと小さな事でもがんばってる私をほめてあげないとなぁ。

かわいそうな私、ごめんねぇ


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると励みになりますひよこ



応援ありがとうございますBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 21:32 |  セミナー・レッスン・交流会 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メンタルスポーツ

久しぶりにゴルフの練習場へ行った。

ゴルフ


あまり言いたくないんですが実は学生時代はゴルフ部だったんです。
でも、私が入部した動機は、勧誘のスピーチをした先輩がかわいかったからえへへ・・・(もちろん女性ですよ。女子しかいないんで)
不純な動機・・・いえ、至って純粋な気持ちで、憧れというよりは仲良くなりたいという親近感があったような気がします。
ゴルフについては素質がなかったのか、努力が足りなかったのか、部員の中で私は一番下手だったし、全然上達しないまま現在に至ります。

ゴルフ部に入って得たものは、仲間。
今ではそれぞれ生活のペースが違って誰かのお祝いごととかがない限り、なかなか全員で会う事はないけど、20年経った今でも(歳がバレる?!えへへ・・・)いい感じでつかず離れず長く続いている絆

それから就職してコンペに参加するようになって褒められたのはゴルフのマナーの良さ。
特別な事をしてたつもりはないけど、もしお行儀よくプレイできていたとしたら優しく教えてくれた先輩と厳しく指導して下さったOGの方たちに感謝しなくては。

コースにはもう何年も出てないし練習場に行く事もほとんどありません
ゴルフブームなのに・・・
久しぶりにやってみると面白いけど、あまりやると手の皮が硬くなるしなーなんて言い訳したりして

ゴルフってメンタルなスポーツって言われるけど、本当にそうだと思う。
スポーツって何でもそうかもしれませんが。
ゴルフはボールを打ってる時以外はわりと一人で歩いたりする事が多いから、一人で考える時間が結構あるんです。
順調にいってる時はいいけど林の中に入ったり、バンカーから出せなかったり、トラブルがあると落ち込んだり焦ったり泣きたくなるようなこともたまにあったりします。
私のような下手な人間とまわるとペースを崩されたりっていうのもあるだろうし、逆に迷惑かけてるって焦ったりもします。
そういう時でも平常心を保てるかどうか、気持ちの切り替えができるかどうかって事が大きいんじゃないかと思います。

それに、ゴルフって性格出るスポーツだなって思います。
普段わからない意外な一面が出たりもする。

昔、新婚旅行で全く知らない同じく新婚旅行で来てたご夫婦と一緒にまわった事があるんです。
その新婚さんの奥サマが調子悪くて途中から不機嫌になってしまって、うちの夫婦は場を盛り上げる為に接待ゴルフのように気を遣ってすごく疲れたという経験がありますorz
うちは同じ想いを共有する事で結束が固まったので良かったですが、相手のダンナ様は困っておられてお気の毒でした汗

普段穏やかな人がキレてるのを見て驚いたこともあるし、その人の素顔を見たければ一緒にゴルフに行くっていうのもいいかもしれませんね


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



いつもありがとうございますBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 01:28 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友人関係を築くもの

今日は友達がモデルで来てくれてトリートメントの練習をしました。

初めて試す手技もあって「こうかな?」「これはどう?」って感じでちょっとぶつっと切れるところもあったのですが、応答なしって時もあり、リラックスしてもらえたようで良かったですにっこり

今日来てくれた友達とは12年のおつきあい。
と言っても、お互い引越しを繰り返し転々としてすれ違いだったし、生活の環境が変わっていく中で忙しかったりという事もあり、密にお付き合いしていたのは最初の一年くらい。

最近になってたまに会えるような距離になったけど、10年くらいの間はほんの数回会っただけかも。

でも、人とのお付き合いって会う回数じゃないんだなって思う。

すごーくあっさりした人だけど、一度私が地方に引っ越す時に、寂しがる私に「一生つきあえる友達だと思ってるから」ってさらっと(←ここでしんみりしないところが彼女の良さBrilliant)言ってくれた。
こんな話をすると、きっと彼女は照れると思うし、多分本人は覚えてないと思うけど(そういう人なんで笑)、私はこの言葉がすごくうれしくて、何年も前の事だけどずっと覚えてた。

私とは正反対なくらい違う性格だけど、その違う部分に魅力を感じている。
友達になる人って似た部分を持ってる人と気が合ったりって多いと思うけど、違う部分を持ってる人に刺激を受けたり、その部分をすごく好きだったりして仲良くさせてもらうことも多い。

でも、きっと根っこの部分とか価値観が似てるから気が合うんだろうなって思う。

そしてケロッとあっさりへらへら~っと(ご本人ごめんなさいうまく表現できなくて)してる中に「心」がちゃんとあるのが伝わるから心に感じるものがあり、安心&信頼してお付き合いができるんだと思う。

今日は久しぶりに会って私のもやもやをすごい勢いで一方的に話してしまった気がして、セラピストは話を聴く立場なのにって後で反省したけど、彼女といると何気ない言動がちょっと笑えたり、今日も楽しい時間を過ごせました音符

ランチのあと近所を一緒に歩いていて白鷺ちゃんに出逢いました。
シラサギ

近所に時々現れるんです。
お花がいっぱいの緑道を「ここ来るの楽しみなんだよね」と言ってくれ、遠くから忙しい中来てもらって申し訳ないなぁという気持ちが軽くなりました幸せの四葉



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



いつもありがとうございますBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 16:53 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

笑顔の伝染

昨日、美容院に行ってきました。
ずっと行けてなくてひどい状態だったのですっきりしましたBrilliant.

いつも担当してくれている美容師さんは私の好みをよくわかってくれているのと、その「人」に魅力を感じてお願いしています。

カットとカラーは別の人が担当してくれていて、昨日はカラー担当の方がお休みで別の人にお願いしたのですが、いつも担当してくれるカラーリストさんは、ほのぼの癒し系。
男性だけど話しやすく、まったりほのぼの癒されます。
昨日は会えなくて残念

いつもカットを担当してくれている美容師さんは元気いっぱいのかわいい人ドキドキハート
元気ハツラツなのに柔らかい雰囲気を持っていてその人のかわいいセンスが好きでお願いしてるのですが、太陽のような明るさで、ついこちらも笑顔になります太陽

そう言えば、先日行った築地のお寿司屋さんも自然に笑顔になるお店だったなぁ。
お寿司もすっごくおいしいけど、お店の方たちがみんな元気であたたかい。
結構並んで入ったのでちょっと疲れてたけど、お店に入った途端、「こんにちは!」と笑顔で元気に迎えられ、自然にこちらも笑顔になりましたにっこり
食べてる人たちもみんな笑顔。
おいしいお寿司とお店の方たちのあたたかい人柄のおかげで気づいたらずっとにこにこしながら食べていました。
お店を出たあとも口の中にはうにの香りが笑、心にはしあわせな気分が広がっていました♪

笑顔って伝染するんだなぁスマイル
笑顔の人の前で怒る人なんていないですもんね。

それに、その人の心が伝わってくるから自然に笑顔になるんだなキラキラ
私もお客様の心に何かを届けられるようなセラピストになれるよう、自分の心を育てていきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



いつもありがとうございますBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 19:58 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パズルを埋めるように

今日(もう昨日ですね)はサロンの部屋にカーペットを敷きました。

最初はフローリングのままでサロンにするつもりでした。
ところが狭い部屋でベッドの周りを移動しながらトリートメントするので電気コードに足があたったりしてコードが床にあたる音が気になったり、自分の足音が気になる。

フローリングだと結構、下から冷えるっていうのもあったので、思い切ってカーペットにしました。
オイルがついても洗ったり取り替えたりできるようにタイルカーペット。

これ、実はレッスンを受けていたアリエッタの春香さんから頂いたアイデアですBrilliant

このカーペット、もっと早く敷きたかったのにエアコンの取り付け作業が色々トラブルがあって遅れてしまって・・・。
先週取り付けの予定が一昨日になって、一昨日の朝の予定が夕方になって・・・やっと取り付け完了したので昨日カーペットを敷いたというわけです。

簡単に出来ると思ってたけど、小さな出っ張りがあったりとか、中途半端に隙間ができたりで、測って切るという作業ありで結構大変でした。
狭いので枚数も少なく楽な方なんでしょうけど。

私はきっちり測るとか真っ直ぐきれいに切るっていうのがどうも苦手なんです苦笑い
なのでサロンにいらしてもあまりじっくり見ないでいただきたいです

意外に重労働で細かい作業も大変だったけど、一枚一枚パズルを埋めていくような作業は結構好きかも。
ちょっとした快感でもあります。

目の前だけを見てると全然進んでいないように思うことでも一枚一枚埋めていって全体を見ると結構進んでるって事に気づいたり、最後の一枚をはめこんだ時はちょっとした達成感もあります

今やってる準備も一つ一つこなしていけばちゃんと前へ進んでるんですよね。
がんばろっ



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



いつもありがとうございますBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 00:50 |  開業への道 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひとりができる小さなこと

ノーベル平和賞がアル・ゴア氏に授与されることが決まったらしい。

「不都合な真実」を観たのは今年の初め頃だったっけ・・・?
あの映画やゴア氏について賛否両論あるみたいだけど、ゴア氏がどういう人かとか真実がどうとかあまり関係ないことで環境について考えるきっかけを作ってくれたのは確かだと私は思います。
環境のために少しでもやさしいことをやらないよりやった方がよくないですか?

ひとりひとりが自分にできる小さなことを実行する

その大切さも考えさせられました。

私もほんの小さなことしかできないし、全部が全部、環境の事を考えて行動するのも難しい。正直言うと環境よりも便利さを選んでしまうこともあります。
でも、ほんのちょっとでも環境について意識するようになりました。

今、環境にやさしい事、何ができてるかなって考えてみました。

まずはエコバッグ。
エコバッグ


こんなにたくさん買う事がそもそも無駄じゃないかとかナイロン素材はどうなの?!って気もしますが、それなりに用途が違ってたりするのでほぼ全部使ってます。
お店のおまけでもらった物もありますが。
フレッシュネスのバッグはデザインがかわいくてつい買っちゃいましたハートプリプリ
流行とかかっこいいとかでエコバッグ買っても私はいいと思うんです。
ただ、エコバッグを持ちながらしっかりレジ袋ももらうっていうのは意味ないですよね悲しい
つい忘れることもあるけど、できるだけエコバッグを持ち歩いてレジ袋はもらわないようにしています。

洗剤

これはエコベールの洗剤。
少し前まではスピカを使ってたけど今はエコベールを使ってます。
エコベールは100%植物由来。
洗浄後の排水は一週間で100%自然物質に戻るそうです。すごい

シャンプー

AVEDAのシャンプーとコンディショナー。
AVEDAも環境への取り組みをされていますが、この容器、すごく大きいんです。
今までは普通サイズを買っていて、大きいのは置き場所に困ると思っていたのですが、お店の方に薦められて、値段もお得だしゴミも減るし買いに行く回数も減ると思って買いました。
しかもエコバッグのおまけつきだったしjumee☆imbeaten1R
何とか置けそうだし、置けなくても普通サイズの容器に詰めかえれます。

ウォーターサーバー

そしてお水。
我が家は冷たい飲み物は基本お水なのですごくお水を飲みます。
以前はペットボトルのミネラルウォーターを買っていたのですが、すぐに一箱なくなるしペットボトルを回収ボックスに持って行くのもすごい量になります。
そのストレスをなくす為にウォーターサーバーを設置しました。
このおかげでゴミが減るし快適に過ごせています音符

あとは電気とか水の使い方とか細かいことはあると思うけど。

そう言えば「不都合な真実」を観たあと、自分がどれだけCO2を排出してるかっていうチェックをしたんだった。
↓でチェックできます。
http://www.myco2.net/
ちょっと答えにくい質問もあった気がするけど、私は結構優秀な結果が出たような気がしますjumee☆shy2
もう一回やってみよ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



いつもありがとうございますBrilliant


チーム・マイナス6%に参加もしています。
by ☆☆yumi☆☆  at 10:57 |  エコ&ロハス |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新月に願いを・・・

今日は新月です。

ブログを始めてから一ヶ月経ちました

ブログを始める事に正直言うと最初はとまどいがあったのですが、皆さんに見ていただいてる事が励みになって何とか一ヶ月継続できました。
いつも見ていただいて、応援クリックをいただいて本当にありがとうございますBrilliant

ところで開業準備は進んでいるのか?と思われている方もいらっしゃると思います。
最近プライベートネタばかりなのでsc06
具体的な進捗状況は後日書く事にします・・・

一ヶ月前の私よりも確実に前には進んでいるとは思うけど、なかなか思うように進まなかったり、サロンの準備に時間の全てを使えなかったり(主婦なので当たり前ですが・・・)で、焦る気持ちやもどかしい気持もあってこの2日くらいもやもやしていました。
この前、海でリフレッシュして来たばかりなのに汗;

さっき気持ちも新たに新月のお願い事をしておきました

新月は何かを始めたり、計画を立てたり、願い事をするのにふさわしい日です。
今月の新月は今日の14:01だそうです。
この時間からできれば8時間以内にお願い事や計画があればやってみてください。
あと少しだ
8時間過ぎてもあまり気にしなくていいみたいですが。

今日、本屋さんに行ったらすっと目がいった本がありました。
「新月&満月のリズムで夢をかなえる」っていう本です。
特に目立つところにあったわけでもないのに引き寄せられるように目がいって気になって手にとりました。
しかも今日は新月何か意味があるのかもと思ったのでつい買ってしまいました。

そう言えば家にもうひとつ月の本がありました。
全然違う内容ですけど。
特別月に興味があるってわけでもないと思うんですが苦笑い
月の本


今日、新月に願うすべての人の願いがかない、しあわせが訪れますように
今からサロンについての計画を考え直してみます



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant


by ☆☆yumi☆☆  at 19:58 |  月のリズムとともに |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

呼吸とリズム

今日もまた駒沢公園へ。

今日は1.5km歩いてからちょっとだけ走ってみた
駒沢公園のジョギングコースは確か1周2.1km。
私はウォーキングを含めて2周で今日は退散したので1.5km歩いたあと2.7km走ったことになる。
運動不足の私にしたらよくがんばった方かな

ジョギング

(↑はダンナさんに追い抜かれた瞬間を激写したつもりがこんなに離されていましたmayu汗

私は元々走るのが苦手だし、高校ではマラソン大会みたいなのがあれば、いつも一番ビリのグループでふにゃふにゃダラダラ走ってました苦笑い今もドタバタ重そうに走ってます

ジョギングに関してド素人の私が偉そうに言えないですが、私の場合は最初は体がすごく重くて、歩幅も小さいし呼吸もリズムが取れなくて苦しい。
でも、しばらく走ると体が急に軽くなって、歩幅も大きくなって呼吸も楽にできるようになる。

何でも慣れるまで・・・と言うか自分の中に取り込んでリズムに乗ってしまうまでは苦しいんですよね。

スースーハッハっていう自分の呼吸でリズムを感じて脚もそのリズムに乗って前へ出る感じ。
呼吸とリズムが大事ってトリートメントする時と同じだとか思ったりして。

今日は秋晴れ太陽
BGMは BONNIE PINK の「EverySingleDay」音符
今日のお天気と朝の涼しくて心地いい空気にぴったりな感じ。

走ってる途中、金木犀の香りが漂う
金木犀の香り、大好き!
何度も深く吸い込みながらうっとりお花
子供の頃に住んでた家の庭に大きな金木犀の木があっていつもそこで遊んでいたので、金木犀の香りは子供の頃の記憶。

しばらく走ると銀杏の香りもして来ましたがうわぁ
銀杏の香りは若い頃働いていた大阪の御堂筋を思い出す。
御堂筋の歩道が銀杏だらけになってみんなに踏まれて臭いんですよね・・・汗とか
銀杏おいしいけど。

日焼けしそうなくらいなお天気でも空気はひんやり。
そんな空気や漂ってくる香りに秋を感じました。

~おまけ~

朝からちょっとがんばったご褒美として、帰りにシェかつ乃のたまごロールを買って来た。
予約しないといつも売り切れなんですが、今日は朝早く行けたからまだありました

ロール


ふわっふわで軽ーい食感キラキラ
私は一人で一本ペロッと食べられそうなくらい98666
せっかく運動したのに危ない危ない




ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 18:18 |  日々の出来事・ひとり言 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私のヒーリングスポット

今日は久しぶりに七里ヶ浜に行きました。
七里ヶ浜

(携帯で撮ったので空から降りる光のカーテンと海がキラキラ光ってるのがうまく伝わらなくて残念小さく写っているのは江ノ島です)

海水浴シーズンに海に行く事はないけど、海が大好き
七里ヶ浜にはよく行きます。

車を降りて潮の香りを吸い込んだ途端、心がゆるんで癒される。
思わず深呼吸。
海に行っても何をするでもなく、ただボーっとするだけ。
サーフィンをする人たちや砂で遊ぶ子供たちをただボーっと見てるだけ。
たまに本を読んだりすることもあるけど、大抵はボーッとしてる。

寄せては返す波のリズムと、沖に泳いでは波に乗って帰って来る人たちを眺めるだけ。
それを眺めているだけで時間を忘れる。
ゆっくりと繰り返す波の音を聴きながら、潮の香りに包まれて気持ちいい風に吹かれているとそれだけで癒される。
今日は満ち潮で砂浜に降りられなくて残念だったけど
七里ヶ浜2


私は泳ぎも苦手だし、すごく怖がりな上に船酔いもするので、海に縁があるとは思えないのだけど、小さい時から海に何か深い繫がりを勝手に感じてるんです。

潮の香りを嗅ぐとすごく懐かしい気持になるし(←これってみんなそう)小さい頃、船でどこかの小さい島に渡って海水浴をよくしていたんだけど、帰りの船では一人、家族と離れて船の後ろから波の泡を見ながら一人でセンチメンタルに浸っていたなぁうるうる涙
かなり妄想癖のある子供かも笑

今でも海から帰る時は車の窓を開けて海を眺めながらセンチメンタルに浸っている笑
ちょっと気持悪い光景

海は浄化作用があるし、ゆっくりと流れる時間の中でとっても癒されました



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant


by ☆☆yumi☆☆  at 22:58 |  好きなもの・好きなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋の便り

昨日の夜、栗が届いたくり
栗


主人の実家の裏山で栗が採れるので毎年送ってくれるんです。
今年は雨が降らなかったので小さいらしい。

山の中の田舎なので、季節ごとの食べ物が送られて来ます。
段々日本も四季がなくなりつつある気がするけど、こうして季節の便りが届くのはありがたいこと。
そして両親が元気だという印。

私は元々栗が大好きだけど栗ごはんはあまり好きじゃありませんでした。
でも、自分で炊くようになってからは栗ごはん大好きハート
でも栗をむくのは苦手です

写真の栗の上に乗ってるのは栗むき器。
結婚する時に毎年栗をむく事になるのはわかっていたのでお嫁入り道具に持って来たくりくり坊主の二代目くり
栗むき器と包丁のあわせ技でむくのですが、これだけの栗をむけば親指の皮がガサガサになるし握力もなくなって、栗むき器を握った形のまま指が動かなくなりますぱんだ 泣く

うれしいんだけど、この栗の山を見ると恐怖が・・・汗
文句ばっかり言ってるとバチがあたりますね

でも、セラピストとしては手を保護する方法を考えねば・・・。

色々やらなきゃいけない事がたくさんあるけど、今日は栗むきデーだなフヌ
今日は栗ごはんかぁ絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 11:29 |  四季折々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

静かな時間

今日は久しぶりに駒沢公園に行った。

駒沢公園にはダンナさんのジョギングに付き合って時々行くんです。
今年の夏は全く行かなかったのでホントに久しぶり。
ダンナさんとは全くペースが違うので私は一人で最初歩いて気分が乗って来たらちょっとだけ走ります。

運動は得意じゃないし、体力もないけど、一人で歩いたり走ったりする時間は結構好き。
むしろ一緒に走るより一人で走る方がいい。

一人で家にいるのとは違って、外で歩いたり走ったりする時間は考えごとをしたり、逆に何も考えずに頭を空っぽにするにはすごくいいんです。

家にいても静かに考え事をするってことがあまりないし、考えてる間に眠くなってくるし、外で一人でゆっくりお茶を飲むってこともほとんどしないので、一人で何にも邪魔されず静かな時間を過ごすにはとてもいいと思ってます。
音楽を聴きながら走る事が多いけど、音楽が邪魔になる時もあるし聴かない事もたまにあります。
今日は何も聴かずに静かに歩きました。

お天気はあまり良くないけど涼しくなったし気持ちいい

週末に比べると人はかなり少なめだけど、平日でも走ったりウォーキングしてる人が結構いました。
komazawa


最近、全然運動してなかったから今日は歩くだけにしました。
普段からもうちょっと運動しなきゃなぁ



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 17:24 |  好きなもの・好きなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レッスン修了

ボディトリートメントレッスン全三回修了しました

三回っていうと少ないように思えるかもしれないけど、トータル12時間、そしてその時間以上に濃い内容のものでした。

一回目を終え、自宅で練習していても不安になったり落ち込んだり、そして練習をする度にへとへとに疲れて、私には無理かもって気持ちにもなった。

でも、練習あるのみって自分に言い聞かせ、疲れていてもできるだけ練習をした。
練習できない日は医龍方式で(わからない人はすみません)頭でイメージしながら手を動かして練習をした。(←この姿を見てたダンナさんが「医龍だ!」と言ったんです笑・・・あれ?それって白い巨塔じゃなかったっけ??まぁいいや。)

全然覚えられない、うまく手が動かない、体が動かないって思っていたことも、練習の回数を重ねるごとに進歩しているのが自分でわかる。

今日はテキストを見ないで全部できた
動きがちょっとスムーズになった
今日はあまり疲れなかったな
意識を手に集中させてできた

一回練習を重ねるごとに進歩を感じる

最終レッスンの前日の練習のあとはすっきりした気分がして体も疲れなかった。

最終かぁと思ったらサロンに向かう間、少し緊張した。
と言いながらも、サロンに伺う度にリラックスしてしまってるのも感じているjumee☆shy2
お話してる時間が楽しくてうっかりレッスンを忘れそうになったり。

スムーズに動けないところや気になるところを最終確認して(ここでもさらっと確認ではなく多くの事を学びました)、最後は先生の梅川さんにトリートメントをしてチェックしてもらう。

緊張するけど、今までの成果とこれからの課題がはっきりわかるので楽しみでもある。

先生はきっちりしっかり寝ないで私のトリートメントをチェックしている
ところどころ指導もされる
・・・が、なんかちょっと静かな感じ・・・と途中思っていたら、「背中のところでちょっと・・・」と寝そうになっていたらしい目
ヤッタ!アップロードファイルって思いましたニヤニヤ

もちろんこれからの課題もしっかりあります。

でも、きっとここからまた前へ進むことができると確信できる。

アリエッタの梅川さんとの出逢いは私にとって大きな意味がありました。
私のすごく小さなモヤモヤにも親身に答えてくれて明るい笑顔ですっきりさせてくれる。
自分に自信のなかった私の良さを、どんな小さなことでも見つけてくれて自信をもたせてくれる。
そしてセラピストという職業の素晴らしさ、アロマトリートメントの素晴らしさを改めて知ることができました。

最後に修了証をいただきかわいいエンジェルちゃんのプレゼントまでいただきました。

修了証書

エンジェル


今日の帰り道は清々しい気分Brilliant.


アリエッタの梅川さんと、3日間長時間のモデル役でこころよく協力してくれた友達のkukuちゃんに感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

アリエッタの春香さんのブログに私のレッスン、ワーク受講時の事を書いて下さっていますさくらんぼ



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 01:15 |  セミナー・レッスン・交流会 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
