
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

二人で行うツインズセラピーはじめます♪

Jurerのさきさんと二人で行うツインズセラピー“新月の癒しのヒーリング・エナジー”
月の癒し

このセラピーが生まれたきっかけ・・・

それは、元をたどると、さきさんと初めて出会った、アリエッタさんの交流会かもしれません


はじめて参加したセラピスト交流会

大勢の人が集まる会は、少し苦手・・・汗とか

知らない人ばっかりの交流会。
最初は申し込もうと思っていなかったのに、春香さんのサロンに伺った時に交流会に誘っていただいて「行きます♪」と躊躇なく、すぐにお返事しました。

そして、一方、さきさんは、なんと、私に会いたいと思って参加を決めたそうなんですgoku


そうとも知らずに参加した私
ドキドキの自己紹介の時、緊張していたのですが、同じ列に少し離れて座っていたさきさんの自己紹介を聞いた時、顔はよく見えなかったものの「仲良くなりたい」そう思ったのです。

その日は、少しお話してお別れしたけど、そのあと、さきさんからご連絡をいただき、急速に親しくなっていきました


知り合ったばかりとは思えない不思議な感じがありましたが、その不思議な縁をより強く感じたきっかけをくれたのが、crystalmoonのemiさん
emiさんの誘導瞑想のセッションを、それぞれ別の日に体験した、さきさんと私

驚く事に、さきさんと私は全くと言っていい同じイメージングをしていたのですgoku
そのイメージングの内容も偶然とは思えないものでした。

そのことをお互い確認したのが新年はちはちミーティングでした。


その新年はちはちミーティングでは、元々、月の癒しやレイキを、さきさんとのコラボでやりたいとお願いしようと思っていたのですが、話している内に、コラボではなく“一緒にやる”というイメージで、どんどんお互いアイデアが出て生まれたのが“月の癒し”を伝えていくということでした。


また、このセラピーの元となっているのが、さきさんも私も、それぞれ別のタイミングで受けたアリエッタの春香さんのフェイシャルレッスン。

これが、別のフェイシャルを習っていたら、きっと“新月の癒しのヒーリング・エナジー”は生まれなかったと思います。

そして、フェイシャルを二人で春香さんに受けてもらった合体セラピー音符
そこからも、何かを生み出せるインスピレーションを与えてくれたのは、春香さんからのメッセージでした


イメージがわいてきても、なかなか行動に移せない、さきさんと私
ミーティングを何度も重ねて出来上がってはくるけど、なかなか進まないえへへ・・・

そこに、ある時オンクラウドセブンのyukaさんからの提案で3人でランチをする機会がありました。
さきさんと私の中に新年はちはちミーティングから浮かんでいたレイキのことも、そのランチの時に、色んなタイミングがバッチリ合って、行動力あるyukaさんのおかげでレイキ交流会を実現することになり、それも“レイキで愛を伝えていこう”と強く思えたきっかけでした。

そして、このセラピーを実現させるために、必要だったストーンは、Atelier Lotus Brightの蓮曦さんにオーダーしたもの。

チャクラストーンを使うきっかけになったのは、はじめてストーンを蓮曦さんにオーダーした時に、“しばらく遊んでいいよ”とチャクラストーンを貸してくれたおかげ。

まだストーンに馴染めず、チャクラストーンって??という感じだった私ですが、お借りしている間、使っていたら、お別れする時にとっても寂しくなったのです。
よくわからないけど、チャクラストーン、なんだかいい
そう感じたし、“いつかはチャクラストーンを蓮曦さんにお願いしよう”そう思っていました。
愛をこめて梵字も彫っていただいて、愛のパワーのある石をいただきました


そして、このツインズセラピーを体験してくれた方々
その心あたたかい方々のおかげで、私たち自身も、このセラピーをやっていく意味を理解し、やっていく自信も持つことができました。

きっかけをくれたすべての人、ご協力いただいたすべての方に心から感謝しています

みんなありがとう

サロンに来て下さるお客様や、いつも支えてくれ、応援してくれる人たちのあたたかい力を借りて、こうしてやっとカタチにできてお知らせできることをうれしく思います

そして、さきさんと出会うように導いてくれた大きな力
見守っていて応援してくれている光の存在にも感謝したいと思います
はちはち

さきとゆみの二人で行うツインズセラピー
“新月の癒しのヒーリング・エナジー”
ご予約はエクリュHPから。
セラピーの詳細、予約方法はこちら。

6月から7月前半までの予約受付日

6/19(金)   6/23(火)新月  7/6(月)  7/10(金)

おかげさまでご予約受付終了いたしました。ありがとうございました

“新月の癒しのヒーリング・エナジー”についてお問い合わせはメールでお願いします。
info☆salon-ecru.com ☆を@に変えてください。


エクリュメインブログ「エクリュのココロのままに」

人気ブログランキングへ

よろしくお願いしますBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 13:12 |  月のリズムとともに |  comment (8)  |   |  page top ↑

コミュニケーションパワー☆

ふたご座の新月は、コミュニケーション力のパワーを高めてくれます。

伝えたいことを言葉で表現する
じっくり聴く
好奇心をもって何かを得る

私の今の課題にぴったりです

新月が始まった頃から、すごい雨と雷でしたね雨
浄化だ~Brilliant.と思うと、感謝の気持ちがこみ上げてきました。
自然の力ってすごいなぁと

そして、新月のお願いをする前に、今回はしばらく瞑想してみました。

瞑想が始まってしばらくすると涙が出てきました。
悲しくもないし、何も感情はないのですが、涙がとまりませんでした涙
きっと、浄化の涙だったのだと思います。
感情はないけど、胸の奥の方に何か感じるものがあり、それを吐き出し、洗い流してくれたのだと思います。

新月の浄化パワーはすごいなぁ

特に何かメッセージとか答えはなかったけど、「焦らないで」と何度も言われたような気がします。


焦ってたのかなぁ~口笛なんてとぼけたりしてべ


オラクルカードもひいてみました。
メッセージ

いっぱい出てしまった

何やら、一人で過ごしてじっくり考える時間と、人とのコミニュケーションをとる時間のバランスが大事みたいです。
自由と独立心を大事にしながら、人の助けを感謝して受けいれる。

そして、浄化。
ネガティブなものを断ち切って、必要のないものを手放し、新しいものを喜んで受け取る。
心配や怖れも手放す。

そして、周りに起きている、何度も繰り返し起こっていることは、メッセージだと受け取ること。
そして勇気をもって行動すること。

そうすれば、明るい未来が待っている。

今もう高い癒しのレベルに移る時が来ている。

それを受け入れて準備を整えて。


そういうメッセージでした。


今週は、偶然にもコミュニケーションをたくさんとる一週間になりそうです音符
偶然ではなく必然

きっとそこから得るものがある。
ワクワクそれを待っています音符


****************************************************

しあわせになるココロを育てようはっぱ
まずは自分と向き合うことから
自分でも気づいていない自分のココロと向き合うきっかけに


♪ハッピーオーラヒーリング (80分/140分)¥11,500(税込)

♪オープンハート・ヒーリングフェイシャル (80分/140分) ¥12,000(税込)


リニューアルを記念して、ハッピーオーラヒーリングのお客様には浄化のバスソルトをプレゼントプレゼント
オープンハート・ヒーリングフェイシャルのお客様には、フェイシャルに保湿パックをプラスサービスさせていただきます音符
数に限りがありますので、なくなり次第終了させていただきます。


5月のご予約受付中です。
*予約フォームにつながらない場合はメールでご予約ください。
info☆salon-ecru.com(☆を@に変えてメールしてください)

***************************************************

ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。

マインドビューティー(MBワーク)HPハート


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
人気ブログランキングへ

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:53 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑

ココロから願うコト

今日は新月です。

新月にお願いごとをする
私は一年半くらい前から知って、新月ごとにお願いをしています。
私以外にも多くの方が実践していると思いますが、なぜ、新月にお願いごとをするといいのでしょう?

新月と満月には、月の引力が働き、月のパワーが最大になります

特に新月は大地からの引力が強く、グラウンディングの力が働きますearth

地に足をつける
根付く
かためる

そして、新月は、月の周期のはじまり。
この日の月は昼も夜も姿を隠し、“無”の状態になります。
これから満ちていく月。

新月はいろんな作物がよく育つパワーをもっていると言われていて、お願いごとの種を蒔いたり、何かを始めると、それを育てる、根付く、実現させるのを新月が助けてくれるのです。


そんなパワーをもらえる日があるなら、やってみよう音符

さて、お願いごとは何にしよう。

あなたのお願いごとは何ですか?

月のパワーが願いを叶えてくれると言っても、何でも叶えてくれるわけではありません。

あなたが心から願うこと
心から欲しいと思うこと
そうなりたいと願うこと

ココロから願っているという事が大切みたいなんです。

ココロから願ってないってどういうこと?jumee☆whyR

例えば憧れの俳優さんアップロードファイル
その人と結婚したいと願ったとしましょう

「そんなの無理に決まってるけどねべ
とココロのどこかで思っている。

これじゃあ叶いそうにないですよね笑う

あるいは
実際にもし叶ったら
「え~困る!だって、私にはダンナサンがいるし汗とか 離婚なんてしたくないうぁー! だってナンダカンダ言っても今がしあわせなんだもんjumee☆shy1
と心の奥底では思っていたら叶わないと思うんです。

どうなりたい?
何を願っている?

意外と、悩む人もいるんじゃないかな?jumee☆think1

願うということは、自分のココロを知るという事が大切なんです。

まずは、自分は何を願っているのか
何をしたいのか
どうなりたいのか

自分のココロに問いかけてみましょう話す


新月は直感が冴え、自分のココロに気づいたり、自分の進む道が見えやすい時でもあります

ココロに質問すると答えをくれると思いますよ・ω<
その答えはきっと自分の中にあると思いますぴかぴかハート02

私も自分のココロと向き合いお願いしますjumee☆faceA78
今から新月に向けてココロの中を整理中ですにこ


今月の新月は5月24日21時12分
この時間から新月のパワーが働きます。

お願いごとは、この時間を過ぎてからしてくださいね♪

****************************************************

しあわせになるココロを育てようはっぱ
まずは自分と向き合うことから
自分でも気づいていない自分のココロと向き合うきっかけに


♪ハッピーオーラヒーリング (80分/140分)¥11,500(税込)

♪オープンハート・ヒーリングフェイシャル (80分/140分) ¥12,000(税込)


リニューアルを記念して、ハッピーオーラヒーリングのお客様には浄化のバスソルトをプレゼントプレゼント
オープンハート・ヒーリングフェイシャルのお客様には、フェイシャルに保湿パックをプラスサービスさせていただきます音符
数に限りがありますので、なくなり次第終了させていただきます。


5月のご予約受付中です。
*予約フォームにつながらない場合はメールでご予約ください。
info☆salon-ecru.com(☆を@に変えてメールしてください)

***************************************************

ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。

マインドビューティー(MBワーク)HP


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
人気ブログランキングへ

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 18:12 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑

満月パワー

昨日は満月でしたまんげつ

5月の満月は特別なのだそう。

レイキ発祥の地、鞍馬にある鞍馬寺ではウエサク祭というのが行われているというので、鞍馬寺のサイトを見てみると、

「釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、全てヴァイシャーカ(Visakha)月(インド歴第二月)の第一満月の夜であったという伝承から来ており、占星のカレンダーに従って、ウエサク祭の期日は決定されます。」と書いてあり、概ね、五月の満月がこの日にあたるのだそうです。

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるといわれているそうです。

昼間でも、お月さまは見えなくても、満月のパワーは、しっかり私たちに届けられています。


昼間に、クリスタルを太陽の光と満月のパワーの元へ。
満月
キラキラうれしそう

そして、そのあとは散歩に。
その途中、ダンナサンが通りかかった神社に寄りたいと言って、お参りしました。

お参りのあと、境内にあった木に触れると、ドクドク感じる
時々、木に触れる事はあって、ビリビリとエネルギーを感じた事はあるけど、ドクドクというのは初めて。

木と手がつながってるような感じ。
満月のパワーが木に流れ、そして、私の手を通し、体を通って、また大地へ流れているんだと実感。
満月
宇宙は木にも私たち人間にも、同じようにエネルギーをくれているんだと感じ、私たちも宇宙の一員で、大きな力に守られているんだと感じました。

満月
夜はベランダから満月が見えました。

我が家のベランダからは、お月様が見えないと思っていたけど、夜、ベランダに出てみたら、ちょうど、隣のマンションの上から顔を出したところ

ふっと見ようと思ったのは、満月のパワーに呼ばれたのかなにこ

肉眼で見ると、とってもきれいな光を放っているのに、なかなかうまく撮れませんでした。
満月
見る見るうちに、月は移動して、見えていたのは30分くらいの間。

そのわずかな時間に、ちょうど見る事ができたなんて、ラッキー!


満月の光を浴びていると、感謝の気持ちで静かなひと時を過ごせました。


きっと、私たちはみんな無限の力を宇宙から与えられている。


私も、自分になかなか自信が持てずにくじけそうになります。
でも、自分の中に力はある。
あるがままの自分でいい。
自分の力を信じればいい。

満月は、そう言ってくれているような気がしました。


せっかくベランダからお月さまが見えたので、もう一度、クリスタルたちを月光浴させてあげました。

その中に、新しく仲間入りしたクリスタルがいるんです

新メニューの為に、Atelier Lotus Brightの蓮曦さんにオーダーしたチャクラストーン。

蓮曦さんが梵字とシンボルを愛をこめて彫ってくれました。
愛のパワーがいっぱいですアップロードファイル
満月

そして、私のパートナーとなった、ローズクオーツのペンデュラム。
クリスタルのヒーリングでも使っていきます。
満月
このペンデュラムちゃんは、月光浴のあと、何も聞いていないのに、うれしくて、うれしくて、くるくるぐんぐん回っていたのです。
「うれしいの?」と聞くと、ぶんぶんぶんぶん回っていました笑顔にっこり眉なし

満月に私の元にいられるよう、蓮曦さんが、お休み返上で急いでくれたのです。

愛に感謝ですHeart

この愛を今月から、お客様のハートへ届けていきますハート


5月13日からメニューリニューアル

♪ハッピーオーラヒーリング (80分/140分)¥11,500(税込)

♪オープンハート・ヒーリングフェイシャル (80分/140分) ¥12,000(税込)


リニューアルを記念して、ハッピーオーラヒーリングのお客様には浄化のバスソルトをプレゼントプレゼント
オープンハート・ヒーリングフェイシャルのお客様には、フェイシャルに保湿パックをプラスサービスさせていただきます音符
数に限りがありますので、なくなり次第終了させていただきます。


5月のご予約受付中です。


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 21:36 |  月のリズムとともに |  comment (2)  |   |  page top ↑

おうし座の新月パワー

今日は新月です。

新月の日は浄化をして新しくスタートする日。
浄化の雨が降っていますね傘

今日のお昼12:23以降におうし座に位置する新月となります。


おうし座の新月は“安定、粘り強さ、忍耐、意志の強さ、信念、信頼、物質的な豊かさ、穏やかさ、発達した五感、快適さ”のパワーを持っています。

何かを成し遂げたいものがあり、それが困難な事のように思える事でも、自分の中の粘り強く努力する意志の強さに気づく事ができるんじゃないかと思います。

そして、自分が安定する為に、物質的な豊さや、心の穏やかさ、心地良さを追求し、それを手に入れる為には何をすればいいのかもおうし座の新月が教えてくれそうです。

おうし座の新月の力を借りて、夢を叶えるには、信念と意志の強さ、そして、自分にとって心地いいことを大切にするという事がポイントかもしれませんね


昨日、ある方から、最近の私が私らしさを感じられていいというメッセージをいただきましたpink1

とってもうれしかったですキラキラ


また、先日片づけていたら、サロンオープンのお祝いに母からもらった手紙が出てきて、高校生の頃のエピソードと共に、普段は見せないけど、私には意志の強さと粘り強さがあるという内容が書いてありました。


二つのうれしいメッセージはおうし座の新月に向けてぴったりのものでした。
自分にとって心地いい事を大事にしながら、自分の中の奥にある、意志の強さと粘り強さを目覚めさせ、がんばり過ぎずがんばろうと思いますjumee☆peace2


新月のお願いは今日の12:23以降、できれば8時間以内、ダメでも48時間以内に、10個お願いごとを紙に書いてくださいねにこ


すべての人の願いが叶い、しあわせを感じられますようにjumee☆faceA78
そして、いつも私たちを支えてくれる自然や地球に感謝したいと思いますjumee☆faceA194d


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:57 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑

欠けていく月は生まれ変わる準備

先月、月のリズムのワークショップで月のお話をさせて頂いてから、月を通して人とコミュニケーションをとる機会が何度かありました月

思わぬ人から月の事を聞かれて、月のリズムの話や、新月の日のお願いごとの仕方について話したり。

先日の満月の夜に、ふと友達のことを思い出し、次の朝にメールをしました。
友達からの返事には「昨日は、○○(私)に送ろうと思ってる物を準備したり、○○のブログを読んだり、満月を見ながら○○のことを思い出したり、○○一色の日だったから、びっくり!」と書いていました。

やっぱり気になったというのは、友達が発信してくれていたんだなぁ。
私一色の日なんて!
うれしいハート

なんで満月を見ながら私だったんだろう
と思ったけど、二ヶ月前の満月の夜、神戸で一緒に過ごし、それから、きっと彼女も月を意識して過ごしていたんだと思います。

友達から届いたものにメッセージがついていて、最後には「きれいな満月の夜に・・・」と書かれていました。

満月から数日経っていましたが、そのメッセージを読むだけで、丸く満ちた月が輝くのを感じ、ロマンチックで幸せな気持ちになりました

その送られたものからは、今の私に必要なメッセージがいっぱい詰まっていました。

今の私の心の中を彼女は知っているわけではないけど、何かピンと来て、送ってくれたようなんです。

月を意識して過ごすとシンクロニシティ(偶然の一致)が増えると言われています。
元々つながりを感じる友達ですが、さらにお互いのアンテナが立っている気がします。


今日は下弦の月。

欠けていく半月です。

昨日、ある人と月に関係のある話をしながら歩いていて、信号で立ち止まって空を見たら、まだ明るい時間でしたが、空をくりぬいたような白く透き通った月が見えました。
その月がとっても静かで神秘的に感じました


欠けていく月は、心のバランスをくずしやすい時期。
満月の頃まで、情熱を燃やして突き進んでいたことも、ちょっとペースダウンする頃かもしれません。

何となく、調子悪い?って思うかもしれませんが、ずっと突っ走ってたら、体力持ちませんよね。
お休みも必要なんです。

ゆっくりした時間を過ごし、自分をゆるめて素直なままのココロとカラダに耳を傾ける耳
自分を労わるという事が必要な時期なんだと思います。

突っ走った自分に「がんばったね」と声をかけ、ヨシヨシとなでてあげる。


月にリズムがあるように、人間のココロやカラダにもリズムがあるんです波
月のリズムを感じながら自分を見つめていると、それがよくわかります。

それってとっても自然なこと。

今はココロとカラダを休めて、一週間後の新月に新しく生まれるための準備をしましょう 顔


ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。



いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 10:17 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑

新月の日に月のリズムのワークショップ

昨日、おひつじ座の新月の日にHealing room Jurerのさきさんと一緒に二人で「月のリズム」についてお話をするワークショップを開きました。

実は新年はちはちミテーィングでこの日に開催することも決まっていたこのワークショプ。
今回は、広く告知せず限られた方だけへのご案内をさせて頂いて、アットホームな会とさせていただきましたFlour Bubble

テーマは「月のリズムと女性周期」。

女性周期なんていうと、解剖生理の話?って思われるかもしれませんが、生理の話をしたいわけではなく、月のリズムと暮らすことの大切さ、私たち人間と月との関係というものを考えたかったのです。

伝えたいという気持ちはあるけど、私もまだまだこれから、学んだり実践する事が必要。
でも、今伝えられることを伝えたいという、さきさんと同じ気持ちで二人でお話させていただきました。

月の癒し

新月の日は浄化の日でもあるので、お話の合間に、ハーブティに浄化のフラワーエッセンスを入れて飲んで頂いたり、アロマオイルを使ったヒマラヤ岩塩のバスソルトを作っていただいたり、お風呂に入れる浄化のフラワーエッセンスを作って頂いたり、徹底的に浄化の日!を楽しんでいただきました。
参加者の方にはアロマオイルを真剣に選んで頂き楽しんで頂けたようで私たちもうれしかったです♪
月の癒し

最後には、みんなでおひつじ座の新月にお願いごとを書きました

何を書いたらいいかわからない~jumee☆whyR
10個もお願いごとなんてあるかしら~汗とか
叶いそうにもない夢だけど・・・なんておっしゃっていた方も、お願い事をする時のコツのようなものを少しお話したら、「それなら叶いそうな気がする」「楽しくなってきた♪」と真剣に書いていただけました。
月の癒し

作っていただいたバスソルトやフラワーエッセンス、月の満ち欠け表の他に、お話の間に飲んで頂いたハーブティが新月のハーブティでしたので、上弦の月、満月、下弦の月のハーブティもお持ち帰りいただきました。
お家でも月のリズムを感じながら過ごしていただけるのではないかなぁと思いますみかづき

私にとっては初めてのワークショップで不慣れな点も多々あり、つたない話ではありましたが、参加して頂いた方のやさしくあたたかいエネルギーに助けられ和やかで楽しい会になったように思い、参加して下さった方には感謝を申し上げたいですキラキラ

月のことを意識することを忘れていた方も、月の存在が身近に感じて頂けたような気がしますし、見えない新月のパワーも感じながらお月見しながらみんなでお話しているような会となりましたまんげつ

私自身も話しながら気づく事もあり、これからはもっと月と親しんでいきたいなと感じました。

昨日の新月の会は私たちにとってもはじめの一歩のような気がします。
これからも「月の癒し」については、学んでお伝えしたいなと思っています

4月のメニュー・予約表更新いたしました。

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 10:35 |  月のリズムとともに |  comment (4)  |   |  page top ↑

おひつじ座の新月

明日はおひつじ座の新月です。

おひつじ座は12星座の始まりの星座

物事を始めるのに、どの星座よりも力を発揮しますjumee☆biceps1

何かを始めたり、新しくチャレンジする時に勇気を与えてくれます。


おひつじ座の新月は、子供のような純真さ、自分に正直であること、勇気と冒険心、あふれる情熱、行動力、独立心、強い意志力などの力を授けてくれます。

自分に正直になり、やりたいこと、欲しい物を見つめ、素直に表現することや、行動に移す勇気を与えてくれそうです。


春は何か新しく始めたくなる時期

そんな人をきっとサポートしてくれると思います。


新しい一歩を踏み出す願いごとじゃなくても大丈夫。

新しくここから始まる新月に「お願いごと」の種をまくと、月が満ちていくように、少しずつふくらんでやがて満月になるように花を咲かせる力を与えてくれると思いますsakura

明日の新月には、いっぱいお願いしたい事があるなぁ。

自分のことも、自分以外のことも。
他人を不幸にするお願いはダメだけど、幸せを祈るお願いだから

おひつじ座の新月の強いパワーを借りて、みんなが笑顔でいられるようお願いしたいと思います

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 22:10 |  月のリズムとともに |  comment (2)  |   |  page top ↑

新月のドリームマップ

今日は、立春を過ぎて初めての新月。
魚座の新月です。

立春を過ぎたという事は、一年のはじまりであり、魚座は12星座の一番最後、新しく生まれる直前。
はじまりなのか、終わりなのか、どっちなんだ?!
私は限りなくゼロに近い、そんな気がします

そんな今日、ドリームマップの会を開きました♪
DSCF2540_convert_20090225211437.jpg


ドリームマップは一昨年の12月に2008年のドリームマップを作ったのが初めて。
レイキでお世話になっているmuseさん主催の会で初めて作ったのですが、2009年度の会は参加できず、一人で作るのも寂しいし、親しい友人に声をかけ、ドリームマップの会を開きました。


昨年末から、今年は、人が集まって楽しくリラックスした時間を過ごすという事がやりたいと思ってました。
ワークショップというほど、大袈裟なものではなく、アットホームなおうちカフェ的なものcup
“人のつながり”というあたたかいものがあるといいなという漠然としたイメージお花
自分も楽しく、みんなも楽しい時間音符

そんな想いの第一歩。

第一歩なので、まずは気のおけない人たちでにっこり
私にとっては親しい人でも、お互いははじめましての方たち。
そんなのも楽しいなぁとワクワクでした音符
そして、なかよしセラピストさんのさきさんも参加して下さいました。


ドリームマップやビジョンマップ、お宝マップという類は、いろいろ名前を変え、やり方も色々あるようですが、今回は好きなように自由にという感じのドリームマップ。

みんな、わいわい楽しく、時には集中して黙々と・・・悩みながらも楽しく作業していただけたようです。
ドリームマップの会

みなさん、はじめてのドリームマップでどうやったらいいの~って感じでしたが、それぞれ、その人らしさがとっても出ているなぁという仕上がりに
参加者のみなさんのドリームマップ。
それぞれ素敵だったので一枚ずつのご紹介にこ
光って見えにくいのが残念
DSCF2537_convert_20090225222131.jpg
DSCF2535_convert_20090225221857.jpg
DSCF2536_convert_20090225222015.jpg
DSCF2538_convert_20090225222432.jpg
時間内に思ったように仕上がらなかった人もいて、帰ってから続きを貼り付けるそうです。

ドリームマップはあとからどんどん付けたしてもいいんです。

何も考えずに貼り付けていても、その人の好みや望んでいるものというのが表れる気がします。
望みや願いは、ビジュアル化する事でイメージしやすくなり、毎日目にすることで、脳にすり込まれ現実化に

私の2009年ドリームマップはこちら。
DSCF2549_convert_20090225223040.jpg
みんなが帰ったあとに、早速少し修正しましたjumee☆shy1(どこを修正したのか微妙・・・)

今回は、私のテーマのハートや愛、LOVEとしつこく貼り付けましたハート
大好きな東京タワーや富士山もLOVE

2008年のドリームマップはこちら。
ドリームマップ
2008年のドリームマップを見返すと、「素敵な人や場所と出会うハッピータイム」がいっぱいの一年だったし、ドリームマップに貼ったハワイにも行き、ワンコやネコちゃんに癒された一年でしたpink1
そして、2008年も「LOVEこそ私の原動力」って既に言ってましたtere

2009年は、2008年よりカラフルでハッピー度がアップしてる気がしますハート


ドリームマップを作ったあとは、お昼にサンドイッチをつまみながら、楽しいひと時。
あたたかく愛ある時間でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みんなの願いが叶い、それぞれがハッピーな毎日でありますようにjumee☆faceA78
DSCF2546_convert_20090225210936.jpg
お友達からいただいたサボテン

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました


最近、書きたいことはいっぱいあるけど、ブログを書く時間がなかなかなく・・・がんばって書く時間を作ります
いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 23:22 |  月のリズムとともに |  comment (10)  |   |  page top ↑

新月に感謝の気持ちとお願いごとを

今日、1月26日は16:56~みずがめ座の新月です。

新月は、新しいことを始めたり、お願いごとをすると、願いが叶いやすかったり、いい方向へと進みやすい日です。

みずがめ座の新月のキーワードは「自由奔放・革新的・ユーモア・意見の違いに寛容・理解力・友好的・未来志向」など。

革命的な変化を起こす力を授けてくれるそうです。

変革の時代の始まりにふさわしいですね

現状を壊したいという気持ちが高まり、今まで抱えていた問題を、今まで思いもつかなかった方法で解決する助けをしてくれるそうです。

そして、意見の違う人と理解を深めるパワーもはたらき、自由な魂で精神的な人とのつながりを持てる時。

立場や意見の違う人に無関心になるのではなく、「自分と違う」ということに寛容に理解できるということ。
自分と違っても、どこか価値観を共有でき、深いつながりを持てる人がいるというのは幸せなことだと思います


今日は、新月にお願いごとをしてみてください。

変革にふさわしい時だし、お願いごとは具体的にする方がいいと言うので、「こうなりたい」という事を具体的にお願いしてもいいですが、月のパワーにすべてをゆだね、進むべき道へ導いてもらえるようお願いするのもいいかなと最近は思っていますにこり。

こうなったらいいな・・・という願いは誰にでもあると思いますが、まずは今ある当たり前の幸せに感謝すること幸せの四葉
それが大事なんだと思います。


今日、16:56以降に今ある幸せと地球への感謝の気持ちとお願いごとを新月に伝えてみてください


新月に願うすべての人の願いが叶い、しあわせが訪れますようにjumee☆faceA78


フェイシャルモニター募集  1月21日~2月末まで

フェイシャル60分 5,500円 (ティータイム、フットバス付き 所要時間120分) 

詳細はこちらをご覧ください♪


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 08:03 |  月のリズムとともに |  comment (0)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
