
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

海で浄化

久しぶりに海に行きました。

途中、逗子でも海を見て、大好きな七里ガ浜へ。
湘南
大好きな潮の香りわほー

アロマの香りも大好きだけど、潮の香りを吸い込むと、懐かしい気持ちが広がって、すーっと落ち着き、心が洗われていく気がしますBrilliant.

そして、波が大好きハート

子供の頃から泳ぐのが苦手だったし、怖がりだったけど、波を見るのが大好き。

波の音も、波のリズムを見ているのも。

海は浄化のパワーがありますが、私は特に海での浄化が合っているみたいなんです。

浄化したいなぁと思っていたのですが、私だけではなく、クリスタルも浄化が必要よねっと思い、連れていきましたにこ

最初は、タオルの上に乗せて潮風と太陽の光で浄化していたのだけど、風にあおられてポロンと砂の上にひとつ転がったんです。
慌ててタオルの上に乗せたら、ダンナサンが「元々同じとこから生まれてんだからいいんだよ」と言うので、そっかそーだねってことで、潮水で濡れた砂がキラキラ光っていてとってもきれいだったし、砂の上に直接、石たちを並べることにしました。(私があまりにも素直に受け入れたのでダンナサンはびっくりしていましたが^^;)
湘南

クリスタルたちもリラックスしながら江ノ島を眺めているようでしょ照れ笑い
湘南

しばらく、ボーっと波を眺めながら何も考えずゆっくり呼吸と波を合わせるように楽しんでいました。

すっきり
なんだか浄化された気がするーーーやったー

浄化をしたあとはパワーをもらう為に、七里ガ浜から歩いて散策。

極楽寺、成就院、御霊神社を経て、大仏様の元へ。
湘南


極楽寺(極楽寺はとっても静かで桜が美しかったのですが、撮影NGだったので残念)の門をくぐった途端、なぜか胸がバクバクして止まらなくなって、そのままずーっと歩いていたのですが、大仏様の胎内に入って壁に手を触れた途端、バクバクが止まりました。
阿弥陀様のあたたかい愛に触れて落ち着いたのかなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
湘南

極楽寺でバクバクした事に意味はないと思いますが、門をくぐるととても空気の目が細かい気がしました。

ずっと住宅街の中を散策したのですが、満開ではないけれど、どこも桜が本当にきれいでsakura
うぐいすの鳴き声を聞きながら、山の緑の中に時々薄いピンクが混ざっているのを眺めながら、心が穏やかになる気がしました。

ダンナサンは「心が落ち着くー」とか「癒されるー」と何度も声に出していましたが、そういう事を声にすることって大事かも
自分で発した言葉を自分で聴いて、また感じる事ができるから。

言葉って、相手を幸せにしたり嫌な思いをさせたり、人に影響を与えるけど、発した自分が一番影響されるんじゃないかなっと思います。

一日充分楽しんで、帰りは夕日に照らされた、ちょっと寂しげな海を車の窓から眺めて。
湘南

ばいばい。また来るねばいばい

ありがとうハート
湘南


4月のメニュー・予約表更新いたしました。
レイキとクリスタルヒーリングのメニュー、ハッピーエナジーヒーリング4月は特別価格、70分¥7,000です。
自然のパワーをいっぱいもらって、クリスタルのキラキラ度も増し、音叉の音も一段と美しくなりました

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
ランキング

ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 21:10 |  好きなもの・好きなこと |  comment (5)  |   |  page top ↑

大好きな東京さんぽ

とってもいいお天気の日曜日太陽
お散歩デーとなりました。

我が家は東京の街の中を歩くのが大好き。
車や電車で見慣れた街も、歩くといろんな発見があるし、住宅街や知らない路地を歩くのは面白い。

今日は風が強く、途中、公園のトイレのぼやけた鏡に映った自分の姿を見てびっくりするくらい髪が乱れていたくらいですが、太陽に向かって歩くのは辛いほど、まぶしいお天気でしたおひさま

出かける時は、何となく明治神宮経由で青山辺りへ行くかという事になっていたのですが、実際は、いつも気分に任せて行き当たりばったり。

まずは早速予定外の駒場公園へ寄り道。
散歩
駒場公園は加賀藩主の前田家旧駒場邸の和館と洋館があり、緑豊かで静かな公園です。

公園に着くまでにも通りかかったよそのお宅のお庭に梅が咲いていたりしましたが、公園にももう梅が咲いていて、いい香りを放っていました。
散歩
歩いていると、あちこちに色んな花の蕾を見つけ、春が近づいているなっと感じました桜

駒場から明治神宮へは富ヶ谷へ抜ける時もあるのですが、今日は松濤を抜けるルート。
よく通る道、我が国代表のご自宅は、主が公邸へ引っ越した後も、寒い中、しっかり警備されていました。

そして、またまた予定外に代々木公園へ少し寄り道。
公園の中には一部早咲きの桜が咲いていましたgoku
散歩
代々木公園は、キャッチボールする人、踊る人、お芝居する人、格闘技する人、走る人、歌う人、眠る人、様々な人がいて面白い。

色んな世界が混在する中を通り抜け、明治神宮の鳥居をくぐると突然空気がかわるBrilliant.
それまで、ずっと喋り続けていた私たちも、少し静かになり、それぞれ、神聖な空気を体にいきわたるように深く息を吸い込みながら深く落ち着いた緑の木々を見上げながら本殿へと進んでいく。

参拝をすませると、ちょうど結婚式が始まるところに出会いました

私はホテルのチャペルでの挙式だったけど、神社での神前式もいいなぁなんて憧れますわほー

今年3度目のおみくじを引いて、神様からのメッセージをいただいたあとは、初めて歩く北参道へ向かいました。

北参道は人も少なく、こんもりと木で覆われて一段と神聖な空気に包まれてとっても気持ちが良かったですBrilliant.

その中で、何となく気になった大きな木。
下から見上げるとこんな感じでした。
散歩
木には触れられなかったので、大きく下まで張り出していた根っこに触れてパワーをもらってきました

北参道の鳥居を出て振り向くとこんな感じ。
散歩

このあと、千駄ヶ谷から原宿方面へぐにゃぐにゃと細い路地を通り、かわいいカフェを見つけたので、携帯にメモ。(ランチ&お茶をした後だったので入れなかったのが残念)

いつの間にか、東郷神社の裏?にいて、骨董市が開かれていました。

東郷神社で骨董市をやっているというのは知っていて、行ってみたいなと思っていたけど、東郷神社の中に入った事もなく、たまたま出会えて何だかラッキー♪

何も買わないけど、見ているのは楽しい。

東郷神社に初めてお参りをしました。
すると、また花嫁さんに出会いましたgoku
何だかいい日

東郷神社の会館にある庭園は、ドラマに出てくるお見合いの感じだね~なんて言いながら池の鯉を眺めていました。

そして、渋谷までまた歩いて。

ただただ歩いていただけだけど、明治神宮や東郷神社にも行けたし、自然にも触れられて、とっても充実した一日。
ちょうど節分、立春の前、新しい季節を迎える前の締めくくりとして気持ちのいい日が過ごせました

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハッピーエナジーアロマ 90分+オラクルカードのメッセージ

2月1日~2月末まで 特別価格 ¥11,000(税込)
3月からは、正式メニューとして価格が変わります。
特別価格の期間中は、初回特典はご利用いただけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェイシャルモニター募集  1月21日~2月末まで

フェイシャル60分 5,500円 (ティータイム、フットバス付き 所要時間120分) 

詳細はこちらをご覧ください♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2月のご予約の枠が少なくなって来ていますので、ご予約はお早めにどうぞ♪
ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり

いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助


ありがとうございましたBrilliant
by ☆☆yumi☆☆  at 22:47 |  好きなもの・好きなこと |  comment (4)  |   |  page top ↑

お気に入りのキャンドル

最近、お気に入りのキャンドル。
キャンドル
数秘学に基づいて、1から9までナンバリングされ、それぞれの数字がもつ振動にあった植物のエネルギーに由来する香りが込められたフレグランスキャンドルです。


自分の誕生日から割り出したナンバーのキャンドルを使うことで自分自身のバランスをとるそうです。


このキャンドルはちょっとセンスのいい雑貨屋さんやセレクトショップによく置いてあり、前から気にはなっていた物。


友達の誕生日に、仲間3人で何かちょっとした物をプレゼントしようという事になった時に、すぐにそのキャンドルが頭に浮かびました
私も気になっていたけど、その友達もきっと喜んでくれそうと思ったんですプレゼント


そして、買いに行った時に自分の分も買っちゃいました
にこ


写真は買ってすぐの頃ですが、2ヶ月くらい使っているので、今はかなり陥没してますえへへ・・・


私のナンバーは9。
Mysteriousという名前です。


私とミステリアス・・・かなり遠いイメージだけど!?


きっと「ミステリアス」とイメージしてサロンに来て頂くと、プッと吹き出します笑


キャンドルの説明には「共感・直感力・神秘性。ブルーカモミール等のピースフルな香り。想像力や直感力を与え、高いレベルでのミュニケーションをサポートします。」と書いてあり、「寛大な性格と優れた直感力の持ち主です。繊細で理想主義のあなたは先見性があり感覚で判断を下します。神経質になりすぎないよう心の平衡を保ち、グローバルな視野・人脈に貢献する事を意識しましょう」とのことです。


んー・・・これはちょっといい過ぎな気はするけど、数秘学って本を読んだりすると当たってるんですよねぇ。


自分のナンバーを使う他に、共感したいと感じる相手のナンバーを使う事で調和が生まれるそうです。


私は、自分のナンバーを一人の静かな時間に使っています。


キャンドルの炎を見ていると、心が穏やかになり、静かに時が流れ、その「時」も感じなくなり、「無」になれる時がありますキャンドル


大きく燃え盛ったり、風もないのにゆらゆら揺れたり、まっすぐピンと立っていたり、ほんわか小さく灯ったり・・・心の表れなのかもしれないなぁなんて炎を見ていると感じます。


1クリックしてもらえるとうれしいですひよこ



冬への準備~こころとカラダを整える~
      11月限定メニュー



骨盤調整ストレッチ30分+
    リラックスアロマ・フルボディトリートメント90分  
      ¥12,000

骨盤調整ストレッチ30分+
    経絡アロマクリア・フルボデトリートメント80分  
      ¥12,000



*この2つのメニューに限り、初回10%OFFの特典はご使用頂けません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



オイルトリートメントは、11月に限り、全コース、ホホバオイルをベースに毒素排出作用と免疫力を高める作用もあると言われている、ヒマシ油、そして、鎮痛作用のあるセントジョーンズワートオイルを入れて使用します。
もちろん、エッセンシャルオイルはお客様に合わせてチョイスし、香りを楽しんでいただけますFlour Bubble



ご予約はこちらのホームページ→ecru
からお願いしますぺこり


いつもご覧頂きありがとうございます
★★★ブログランキングへ★★★
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックしていただけるとうれしいですtere


涼しい風に誘われ癒しスポットへ

昨日の東京は、暑さも和らぎ、ほっとできる一日でしたね。

外に出ても気持ち良さそうなので、久しぶりに明治神宮までお散歩に行きました。
お散歩にしては結構な距離ですが、住宅街を抜けていくと、歩いても、汗をかくほどの暑さではなく、気持ちのいい風が時々吹いていたので快適でした。

ただ、井の頭通りの車がたくさん通る道に出ると突然暑くなり、わずかな間に体もじんわり暑くなっていたのですが、明治神宮の参道を歩くと、突然空気が変わりますBrilliant.
明治神宮 明治神宮
緑が多いからとか、日陰だからというだけではなく、清らかで涼やかな神聖な空気。

いつもは、参道をゆっくり歩き、参拝して帰って来るのですが、昨日は初めて明治神宮御苑を散歩しました。
明治神宮
緑ばっかりどれも同じような写真に見えると思うのですが、この、黄緑色の葉がわかります?
これ楓ですよね?

この若々しくイキイキとすがすがしい黄緑色が何とも言えず好きなんです。
この黄緑色の楓の木漏れ日を見ると嬉しくなって、テンションが上がる私ですjumee
関係ないけど、そう言えば、スピッツの「楓」という曲もメロディがきれいで大好きです。
楓つながりだなぁと今思い出してしまいました

明治神宮
都会の真ん中にいるなんて忘れてしまうほど(実際は代々木公園からストリートライブの音が聴こえるのですがそれも遠く感じ、不思議な感覚)心が落ち着く、静かな場所です。

池には鯉や亀と一緒にスッポンもいました!びっくり
何でこんなところに?!

明治神宮御苑は入苑料が500円で、ちょっと高いなと思うのですが、森の中にいるような心も体も落ち着く場所でした。

参拝も済ませ、外に出ると、来た時よりも少し暑く感じます。
空気の違いのせいでしょうか。

渋谷の方へ歩いて人が多くなると尚更です。

屋台のかき氷に刺激され、冷たい物が食べたくなって、ブルーシールでアイス食べちゃいましたjumee
アイス
いつの間にか渋谷にできていて、気にはなっていたけど、初めて食べました。
ソフトクリームの下にはアイスが入っていて、私はマンゴー&バナパコ(バナナ・パイナップル・ココナッツ)のソフトにパッションフルーツのシャーベット。
ダンナサンはバナパコソフトとさとうきびアイス。

大好きなパッションフルーツの甘酸っぱい味にソフトも好きな味ばかりのミックス。
おいしいっ
一気に南国気分です羌

渋谷を歩いていたら色鮮やかなハイビスカスが咲いていました。
ハイビスカス
沖縄にでも行ったかのよう。

ハワイは私の中では白いハイビスカスのイメージだし、ブルーシールだからやっぱり沖縄。

都会の真ん中にいながら二つのリゾートを楽しめたようでお得な一日でした

いつもご覧頂きありがとうございます
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★

都会の真中でマイナスイオン

GW最終日は、代々木公園でのんびり過ごしました木

今日はとても暑くて日焼けが怖かったけど、日焼け止めをバッチリ塗って、長袖のはおる物と帽子、サングラスで紫外線対策。

自転車で代々木公園に行く途中、富ヶ谷のフレッシュネスでランチを調達絵文字名を入力してください
GW

普段、ファーストフードに行く事はなかなかないけど、代々木公園に行く時はいつも買っちゃいますにこ

代々木公園はすごい人でしたが、人が多い所からは少し離れて木陰でのんびりすることに。
GW


私たちの場所から前を見るとこんな感じ↓
GW

後ろを見るとこんな感じ↓
GW

そして上を見るとこう↓
GW

マイナスイオンたっぷりですBrilliant.

日陰だと長袖でちょうど良くて、ひんやりした風が吹いていましたが、日なたでは上半身裸で日光浴する人も絵文字名を入力してください

代々木公園はドッグランもあるので、ワンチャンたちもたくさん来てましたdog

GW

私たちはお昼を食べてから寝ころんで読書をしたりのんびり過ごしました。
ちょうど新月なので、これからの計画を立てたり、プライベートも含めての将来の夢なども書いたりもしましたjumee☆peace2

GW中、出かけたと言えば、湘南と代々木公園くらいでしょうか・・・(GWと言っても、合間に仕事したり予定があったり、あまり連続して休んだって感じじゃないですけど。)
でも、マイナスイオンたっぷり吸って自然のエネルギーをいただきました海と空木

明日からまたがんばるぞ!jumee☆biceps1

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
どこかへお出かけした方も、のんびり過ごされた方も、そして、お仕事されていた方も・・・
また明日からがんばりましょう♪

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 18:23 |  好きなもの・好きなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

命の洗濯

昨日は久しぶりに大好きな七里ガ浜に行って来ました海と空

車で坂をおりながら目の前には海が広がってテンションがあがりますjumee☆DaNcE2
そんなテンションで、車中からパチリ。
七里ガ浜

窓を開けるともう潮の香り。
この匂いが本当に好きなんですハート
これだけで癒される~わほー

車を降りて深呼吸Brilliant.

早く砂浜でのんびりしたいけど、出発が遅かったのでもうお昼も近い食事

道もそんなに混んでいなかったし、海も人はまばら・・・
なのに、ご飯食べようと思ったら、どこもいっぱい!あちゃー

久しぶりに見晴らしのいい「アマルフィイ デラセーラ」に行きたかったのに約一時間待ち
当然、話題のbillsは長蛇の列。
3回お店の前を通りましたが一日中列ができていました。

私たちは通りがかりの見晴らしのいいお店でランチ食事

ランチ

海を眺めながらロコモコとハンバーガーでハワイ気分jumee☆Hula Dance2
ランチ

ランチ

食後は砂浜におりてサーフィンする人たちを眺めたり、寝ころんで読書砂浜
七里ガ浜

霞んで遠くに見えているのが江ノ島です。

シートを敷いてうつ伏せに寝ころぶと砂が熱くなっているので、お腹がポカポカして気持ちいい太陽
岩盤浴みたい温泉

ここでのんびりボーっとするひと時は本当に癒されますFlower

のんびりしたあとは江ノ電で江ノ島に行きました電車
湘南に行くといつも七里ガ浜に行くので、江ノ島は本当に久しぶり。
さすがに江ノ島は人がいっぱい。

江ノ島は植物園のある所まで登ったらいつも降りてくるのですが、昨日はそのまま裏側へ降りてみました。
ヨットハーバーのある江ノ島とはまた違った海がそこにはありました波
江ノ島

ここに岩屋という洞窟があって、ダンナサンは前から来たかったらしく、入ってみました。
天井が低いので、頭を低くしながら真っ暗な洞窟を蝋燭を持って歩くのですが、私はちょっと怖々汗とか
出口が近づいて海からの光が入ると光と暗闇のコントラストがきれいでした。
岩屋


駅の方面への帰り道はまた階段を上がって、また下っていくので、かなり脚に疲れが・・・汗

でも、大好きな場所で久しぶりにのんびりできて、命の洗濯ができた~って感じでしたBrilliant.(←表現が古いですか?ぷぷ

いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらをクリックして頂けるととってもうれしいです
Heartどうぞよろしくお願いしますアップロードファイル
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 08:51 |  好きなもの・好きなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

フィギュアスケートから勇気と感動を

フィギュアスケート、グランプリファイナル、真央ちゃん残念でしたが素晴らしかったですね。

私、フィギュアスケートを見るのが好きなんですスケート
動きも音楽も衣装も優雅で華やかで美しい

応援するのはやはり日本の選手ですが、他国の選手もすごく好きなんです。
表情や指先までのしなやかな動きでの表現力、手をのばしたり動かすだけでどうしてあんなに美しく動けるんだろう。
指先や髪の毛一本にまで魂が込められているような気がしますBrilliant

美しいものを見るとうっとりして幸せな気持ちになれるし、必ず感動も得られるので好きなんですキラキラ
今日も感動で涙しながら見ていましたうるうる

失敗しても気持ちを切り替え、想像もできないくらいのプレッシャーとストレスの中で実力を出す精神の強さ。
ジャンプの度に「がんばれっ」とつぶやいてしまってこちらも緊張するのですが、演技が終了して張り詰めた緊張から解放された安心と実力が出せた満足感で流す涙の美しさ

やはり自分が納得のいく演技をした後の選手の笑顔も涙も美しいですねBrilliant
戦っている相手は他の選手ではなく自分なんだなって感じます。

どの選手も素晴らしく美しかったけど、最下位から挽回して素晴らしい演技と精神力の強さを見せてくれた真央ちゃんから感動と勇気をもらいました

ブログランキングに参加しています。
ランキングへはこちら
矢印 下ワンクリックがとっても励みになりますひよこ

      


いつも応援ありがとうございますBrilliant

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 

12月10日オープン! ただ今予約受付中
オープン記念キャンペーン 2008年2月末まで30%OFF
ご予約の先着10名様にスペシャルギフト、ラブリーエンジェルチャームを差し上げます。残り4つ!
ブログを見てご予約頂いた方にはキャンペーン期間中30%OFFとさらに1000円OFFチケットを差し上げます。
ご紹介で来て下さる方はご紹介特典がございます。
ご予約はこちらからのHPから→ 

by ☆☆yumi☆☆  at 23:05 |  好きなもの・好きなこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

関西人の常識?!

関西人の家庭には必ずたこやき器があるっていうのは本当でしょうか
昨日もテレビでそういうことを言ってたんですよね。
私、関西人で確かに持っていますが、関西の友達に確認した事がないのでわかりません。
今度、調査してみようかな
でも、家でたこやき焼いてる姿が絶対に想像できないっていう友達もいるからなぁ。
必ず持っているっていうのは疑わしいです

やっぱり私は関西人なので、お好み焼きやたこやきが大好きハート
私が子供の時代は駄菓子屋でおばさんがたこやきを焼いていて、みんなそれを買って神社で遊んでいました。

家には、子供の頃からたこやき器はあって、土曜のお昼ご飯はたこやきとか、友達呼んでたこやきパーティ?って程じゃないけど、わいわいにぎやかに食べてました。

小さい頃は、ダイニングテーブルにお好み焼き用の鉄板が埋め込まれていて、普段は普通のダイニングテーブルだけど、真ん中の板をはずすと鉄板が出てくるタイプでした目
すぐにホットプレートの時代になりましたけど。

THE関西人!みたいですが、そんなにこだわりはなく、お好み焼き粉とかたこやき粉とか使って作るんですけどね。
ただ、先日「グータンヌーボ」でウッチーがお好み焼きのタネをコネコネ混ぜていた時には「あ~ぁ~そんなに混ぜてどうすんのよぉ~がーん」とすっごい気になりましたけど。

結婚してからもたこやき器はちゃんと買ってあって、時々週末のお昼に食べますたこやき
ダンナサンは関西人じゃないのでそういう習慣はなかったと思うのですが、たこやきランチはすっかり気に入って、一緒に作りながらビール飲みながら楽しんでますビール

今日は久しぶりにリクエストがあり、たこやきランチですたこやき
takoyaki

ちょっと不恰好ですが汗とか
うちのは電気のたこやき器じゃなくガスで焼くタイプなので、鉄板の位置によって火の強さが違って結構大変なんです。

端の方はどうしても火が弱いのでどんどん真ん中と位置を入れ替えていかないといけないし、大忙しです
たこやきを焼くとダンナサンと必ずもめるんですよねぇsc06
丸いたこやきでもつなぎ目ってできるんですが、ダンナサンはそこばっかり焼きたいタイプ。
私は全体をカリッとさせたいので白い部分があるとそこを焼きたい。
だから、くるっと回すんですが、その後からまた同じたこやきをダンナサンがくるっと回すんです。
ちょっと!今まわしたとこなんだからっ!アップロードファイル
っていう言い争いの繰り返しorz

でも、二人ともたこやきそれぞれに愛情を持って育てている感覚です。(←大げさ?!)
どの子も平等にまーるくおいしそうに焼けて欲しいキラキラ
そういう想いでコロコロ転がしながら場所をトレードしていくんです。
楽しいから一度やってみてください。

次は一気にもっといっぱい焼けるたこやき器が欲しいなぁにこ

ブログランキングに参加しています。
ランキングへはこちらワンクリックがとっても励みになりますひよこ

      

いつも応援ありがとうございますBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 18:14 |  好きなもの・好きなこと |  comment (3)  |   |  page top ↑

心ときめくもの

突然ですが、私、東京タワーが好きなんです。

昨日と今日はサロンで使う物を買いにあちこち歩いていたんですが、今日は途中で六本木ヒルズに立ち寄ってみたので写真を撮りました。
東京タワー

今日はお天気が良かったので、肉眼で見るととてもきれいにくっきり見えました太陽

昼間の東京タワーも好きですが、夜ライトアップされるととてもきれいで心がときめきます東京タワー
首都高を走ってる時に東京タワーがドドーンと近づくとわぁ~うるとつい叫んでしまうくらい好きなんですハート

きれいなものやかわいいものなど、好きな物を目にする時って心が躍ります

ヒルズにお気に入りのお店があるので久しぶりに洋服も見に行ったんです。
考えてみたらなんと、秋冬物を全く見に行っていませんでしたえぇ
最近、あまり物欲もなかったし。

お気に入りのお店にはかわいい物がたくさんあるので心の中で「ぅわぁ~ハートプリプリ」と何度も叫んでテンションが上がります。
慎重派なので、簡単には買わないんですけど。
インテリアや雑貨でも自分がかわいいと思える物に出会うと心がときめいて幸せな気分になりますキラキラ

昨日はかわいい雑貨を見て幸せな気持ちになり、今日もいい香りのキャンドルがたくさん並んでいるお店で香りをかぎながら自然に顔は微笑んでいました。

あちこち歩いてくたくただけど、好きと思える物をたくさん見て元気をもらいましたBrilliant


ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけるととっても励みになりますひよこ



いつも応援ありがとうございますBrilliant



by ☆☆yumi☆☆  at 20:36 |  好きなもの・好きなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

私のヒーリングスポット

今日は久しぶりに七里ヶ浜に行きました。
七里ヶ浜

(携帯で撮ったので空から降りる光のカーテンと海がキラキラ光ってるのがうまく伝わらなくて残念小さく写っているのは江ノ島です)

海水浴シーズンに海に行く事はないけど、海が大好き
七里ヶ浜にはよく行きます。

車を降りて潮の香りを吸い込んだ途端、心がゆるんで癒される。
思わず深呼吸。
海に行っても何をするでもなく、ただボーっとするだけ。
サーフィンをする人たちや砂で遊ぶ子供たちをただボーっと見てるだけ。
たまに本を読んだりすることもあるけど、大抵はボーッとしてる。

寄せては返す波のリズムと、沖に泳いでは波に乗って帰って来る人たちを眺めるだけ。
それを眺めているだけで時間を忘れる。
ゆっくりと繰り返す波の音を聴きながら、潮の香りに包まれて気持ちいい風に吹かれているとそれだけで癒される。
今日は満ち潮で砂浜に降りられなくて残念だったけど
七里ヶ浜2


私は泳ぎも苦手だし、すごく怖がりな上に船酔いもするので、海に縁があるとは思えないのだけど、小さい時から海に何か深い繫がりを勝手に感じてるんです。

潮の香りを嗅ぐとすごく懐かしい気持になるし(←これってみんなそう)小さい頃、船でどこかの小さい島に渡って海水浴をよくしていたんだけど、帰りの船では一人、家族と離れて船の後ろから波の泡を見ながら一人でセンチメンタルに浸っていたなぁうるうる涙
かなり妄想癖のある子供かも笑

今でも海から帰る時は車の窓を開けて海を眺めながらセンチメンタルに浸っている笑
ちょっと気持悪い光景

海は浄化作用があるし、ゆっくりと流れる時間の中でとっても癒されました



ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますひよこ



応援ありがとうございましたBrilliant


by ☆☆yumi☆☆  at 22:58 |  好きなもの・好きなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
