
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハワイ日記⑤最終章

ハワイで過ごせるのもあとわずか・・・となってくると、できるだけのんびり過ごしたいと思ってきます。

行きたいところはいっぱいあるけど、ビーチでボーっとする時間や、ホテルのプールサイドで読書をする時間というのが一番好き。

ハレクラニに泊まると特にホテルでのんびりする時間を大事にしたくなります。

ハレクラニの朝食はオーキッズかハウス・ウィズアウト・ア・キーのブッフェ。
今回はオーキッズは行かずに朝食ブッフェに2回行きました。

hawaiihawaiihawaii
オムレツは目の前で焼いてくれ、中に入れる具は好きなのを選べますjumee
ハワイは鳥が多いので、お料理をテーブルに置いたまま席を離れると鳥に食べられてしまいます。
前はなかったと思うけど、今回は鳥よけのものが置いてありました。

そして、3枚目の写真は「私たちはかわいいですが餌を与えないでください」というようなメッセージ。

一部の種類の鳥が繁殖し過ぎると、ハワイで生息している他の鳥が絶滅する恐れがあるので餌を与えないで下さいと英語と日本語で書いていました。
でも、いたんですよね・・・。
パンをあげている日本人の子供。
その子の親御さんもちゃんと見ていて「やめなさいってば~」と言っているので、ダメだという事はわかっているよう。

親御さんが餌を与えてはいけない事を知らないようだったら、このメッセージの事を教えてあげようかと思いましたが、一応注意はしているし、何も言えないよね・・・と思いつつ、隣の人たちが気になって気になって、この小鳥メッセージをトコトコとテーブルを歩かせながら隣のテーブルをじーと見るだけしかできない私なのでした・・・jumee

朝食のあとは毎朝恒例のフリーサービスのコーヒーを持ってプールサイドへ。
hawaii
ロゴ入りバッグは数年前に買ったお気に入り。

毎朝、日本語の新聞も部屋に届けられるので、ダンナサンはここで新聞タイム。

優雅なプールサイドですが、早朝からプールサイドの場所取りがすごい戦いなのです。
hawaii
プールサイドの直射日光が当たらない側のパラソルつきの椅子は、朝食前にすでにキープされています。
場所を取って席を離れてはダメだという注意が書いてあって長時間離れていると片付けられるのですが。
この注意書きも前はなかったので、トラブルか何かあったのでしょうか。

私たちは早い時間に朝食を食べていたので、朝食後でもかろうじて場所が残っていました。

hawaii
プールのタオル係りの人たち。
楽しそうにいつもお仕事されていて、ササッと椅子にタオルをセッティングしてくれます。

他にもプールサイドでは冷たいおしぼりや、アイスキャンディーを配ってくれるサービスもあります。

ランチは、プールサイドでも食べられますが、ランチで席を離れる時は声をかけると席をキープしていてくれます。
hawaii
オーキッズのランチ。
ベジタブルカレーが好きだったけど、メニューになかったので聞いてみると作ってくれました。
昔のベジタブルカレーとは違ってたけどおいしかったです。
hawaii


朝食はニューオータニにも食べに行きました。
ここのエッグベネディクトが好きなのですが、今回はちょっと重く感じたのは歳のせい?!
hawaiihawaii
ちょっと薄暗いのですが、ここの雰囲気、落ち着いていて好きです。

ハレクラニからニューオータニまで歩くと30分近くかかります。
朝の散歩は気持ちいいBrilliant.
hawaii


ハワイでの楽しみは食べ物にもあると思います腟究

今回もどこに食べに行くか、朝、昼、夜と行きたいところがいっぱいで、旅行に行く前からどこに食べに行くかをとても楽しみにしていたのに、ハワイの一日目から毎食、食べ過ぎていた私たち。
そして、疲れがピークの時にハワイに行ったダンナサン。

後半になるにつれ、ダンナサンの疲れが胃腸に出てきました鐔?

なので、行きたかったお店も行けなかったし、実は6日目に今回一番楽しみにしていた、ジャングルトレッキングを予定していたのですが、前日の夜、調子が悪そうだったので、ジャングルでお腹でも壊したら大変だと思ってキャンセルしました。

初めてのジャングルトレッキングは二人とも本当に楽しみにしていたのですが、今回の旅行は久しぶりのハワイで行きたい所がいっぱいだし、しかもしばらくハワイは行かない覚悟で行った為に欲張り過ぎたという気がしていたので、キャンセルを決めて良かったと私は思いました。

やっぱりのんびりしてこそ、ハワイの良さがわかると思うので羌

5日目の半日と6日目はプールサイドで本を読んだりうたた寝したり、のんびり過ごしました。

そして、6日目の夕方にはスパ・ハレクラニの予約をしていたので、この日は二人揃ってスパへ。
前回のハワイでは、スパの予約が取れなかったので、今回、行く前に予約し、楽しみにしていました。

二人ともポリネシアン・ノヌという石とノニを使ったロミロミのコースを受けました。

ダンナサンは外人の男性セラピスト。
私は日系の女性セラピストが担当してくれました。

トリートメントの前にヤシの木の葉っぱの芯を束ねた物で足を叩いて刺激。
シャンシャンとリズミカルで既にポリネシアンムード。

二人一緒に入れる個室で施術を受けましたが、とても広い部屋。
ベッドは二つ並んでいましたが、始まると相手の気配を私は感じなかったし、一人で受けているのと変わらなかったです。

最初に小石でマッサージした後はノニを使ってロミロミマッサージ。
手でトリートメントしたあとに、温かい石でトリートメントするというのを繰り返していたと思うのですが、石でトリートメントされている感覚はなく、手が急に熱くなったような感覚でとてもなめらかでした。

最初にうつ伏せで肩から腕のトリートメントに入ったと思うのですが、「気持ちいい~」と両腕が終わるまでは、その気持ち良さや、「なるほど。そうやったら気持ちいいね」なんてひとつひとつをかみしめていたのですが、その後から記憶が全くないのです羆

腕の後の記憶は仰向けになって下さいというセラピストさんの声。

半分寝ぼけたままでうつぶせになりましたが、後でダンナサンに寝てしまったというと、「仰向けになる時に顔が見えたけど、すごい顔してたよ」と言われましたmayu羆

その後は起きていたとは思うのですが、記憶はあまりなく・・・でも、とても気持ち良かったです
男性セラピストのトリートメントもとても気持ち良かったそう。

トリートメントの後は外の椅子でゆっくりティータイム。

風に乗ってハワイアンミュージックが聞こえてきます

そう。
ハレクラニは毎晩ハウス・ウィズアウト・ア・キーでハワイアンミュージックとフラのショーが行われているのですjumee

最後の夜はラ・メールを予約していたのですが、ダンナサンはまだ胃腸の調子が良くないので、キャンセルしました。
ラ・メールのフォアグラはとてもおいしかったので、今回も楽しみにしていましたが、それほど執着するほどの事ではないと私は松玄でおそばを食べようと(松玄のおそばもおいしいし)言ったのですが、最後の夜におそば嫌だと言うのでハウス・ウィズアウト・ア・キーで軽い食事をする事にしました。

ここで朝食以外の食事をしたのは初めてですが、食べるならサンドイッチ程度にした方が良さそう
料理はともかく、大好きなチチを飲みながら(ダンナサンは気の毒にホットティーです)ハワイアンミュージックの生演奏を聴いてフラを見ながら夜風に吹かれるなんて、最後の夜にぴったり
hawaii
写真は失敗でしたが・・・。

最後なのでいくつか写真を・・・
hawaii
ハレクラニでは、毎晩ベッドメイキングの時に小さな贈り物がベッドに置かれます。

hawaii
今回、初めて夏休みシーズンに行ったので、ハレクラニのプールも人がいっぱい
私たちも午後になってあまりの暑さにプールに入りました。
しばらく下手っぴな平泳ぎで遊び、濡れたついでにビーチにも出てみました。
hawaii
結構波が強く、ちょっと怖いくらいで、最初は波に流されないよう、波打ち際で踏ん張って立っていたのですが、ダンナサンに「何で踏ん張ってんの?!カメみたいに流されるままにすればいいんだよ」と言われ、ザブ~ンザブ~ンと波に流されるままにしていたら、面白くなって子供たちが遊ぶ中、大人二人浮いている事も気付かず夢中で遊んでしまいましたjumee

hawaii
もっとお花の写真を撮りたかったのに、ジャングルでいっぱい撮るからいいわなんて思っていたのでお花の写真がありません。
何でも後回しにしたり、好きな物を最後にとっておくというのは良くないですね。

hawaii
ハレクラニから見たダイヤモンドヘッド。
一度だけダイヤモンドヘッドに登った事があります。
登る途中に降りてくる人たちが、「大変だけどがんばって」というような声をかけてくれるので、そんなにハードなの?!とびびっていましたが、え?終わり?という程度でしたよ。

その帰り道に「ダイヤモンドヘッドは~らくらくヘッドよ~」というヘンテコリンな歌を作ったくらいjumee
よく変な歌を作って歌うのですが、この曲だけは何年も我が家で歌い継がれている名曲となりました膃
誰にも話した事のないバカ話を披露してしまいました羆
メロディは秘密。
ご想像にお任せします98666

最後は色々変更しましたが、ハワイの空気を体にしみこませるような一日でした。

ダンナサンの事なので、日記には書きませんでしたが、小さな事から大きな事まで3回アクシデントがありまして、大事には至らずに○○で良かったねとか、結果的にはポジティブにとらえられる事でしたが、今回の旅行はダンナサンの厄落としの旅だったんだなという気がしています。

そして、そんなアクシデントがあって気付けた事もあり、私にとっても意味のある旅でした。

ハワイでパワーチャージなんて言ってますが、すごい強いパワーをもらって来たという感じではなく、空や海を見ているだけで心も体も癒され、ハワイの風やハワイの人たちの笑顔、音楽、すべてがやさしく体の中にしみこんでいき、いい気をもらったという感じですBrilliant.

しばらくハワイに行かない覚悟・・・というのは、どこかに旅行に行くとなると、ハワイに行きたくなり、あまり色んな所に旅行に行けていないので、次に旅行に行くなら違うところに行ってみたいと思ったからなのですが、帰る頃には「次にハワイに来る時は・・・」なんて、今度はどんな風に過ごそうかという事を考えていました

二人でそんな話をすると同じ事を考えていた事がわかりました。
次はワイキキを卒業だねって事になったのです。

ワイキキはのんびり過ごしたり、買い物したり、自然のパワーと都会の刺激が一緒にあってとても好きだし、ワイキキを拠点に色んな所に車で行けるので、オアフ島ならワイキキがいいと思っていたし、今回も楽しかったけど「もうワイキキじゃなくていいな」と思いました。
それか、やっぱりハワイ島かな

次はいつの事かわかりませんが・・・。

5回にわたるハワイ日記、そして最終章の長~い日記を読んで下さってありがとうございます
ハワイが好きな人、たくさんいらっしゃると思うので、これからハワイに行かれる方は楽しんで来て下さいね~

ハワイ日記にお付き合い頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★Mahalo~jumee☆Hula Dance1


ハワイ日記④エステ&東海岸

ハワイ4日目。

この日の午前中は予約していたオーガニックビューティハウスへ

オーガニックビューティハウスの成田美和さんは雑誌のコラムやテレビでも有名なようですが、私は特に美和さん信者というわけでもなく、美容だけを目的としたエステだったらハワイでわざわざ行かなかったと思います。
でも、多くの人が絶賛する美和さんのフェイシャルってどんなだろうっていう興味もあり、本のタイトルに惹かれて買った「アロハ・ビューティの法則」を読んで美和さんのフェイシャルを受けてみたいと興味を持ちました。
本
成田美和さんの施術が受けられるのは2号店でのみ。
2号店のセルリニューアル・ゴールドフェイシャルを予約しました。
希望の時間では取れず、ワイキキ滞在中に空いているのは、この日の朝のみでした。
午前中をスパで使ってしまうのはもったないと思いましたが、せっかく取れるのだからと思い行くことに。

2号店は予約すると場所を知らせてもらえます。
高級コンドミニアムの高層階にあり、サロンからはこんな素晴らしい景色が見えます羌
hawaii
ハワイ通の方ならどの辺りかわかりますよね?

受付のかわいい女の子はとても話しやすくおしゃべりを楽しんでいたら美和さんが登場。
ゴージャスな美しさを持った方です

受付で書いたシートには、施術中、「興味があるので色々説明して欲しい」「少しだけ説明して欲しい」「リラックスしたいので話さないで欲しい」というような項目を選ぶようになっていて、私は「興味があるので説明して欲しい」というところに○をしました。

施術が始まると、まずはメイクをしたままで使っている化粧品が合っているかなどみてくれます。
そして、ハワイで誕生日を迎えたという事と初回ということで、ダイヤモンドピーリングのオプションをサービスして頂きました。ラッキーjumee352 
日差しの強いハワイでピーリングは正直、心配でしたが、普段どおりサンケアをしていれば大丈夫とのこと。

美和さんは、ゴージャス&ビューティな雰囲気ではありますが、話してみるととても気さくな方。
最初から本当に盛りだくさんなお話をして頂きながらの施術でした。
お肌の事だけではなく、私が抱えている体の事も含めて食生活やお手入れの事などずっとお話してくれ、私が質問して話を脱線させてしまうので、話しづらかったと思うのですが、ちゃんとそこに乗っかってくれて、しっかりまた話を戻す技は素晴らしかったです424
こんなに話していて時間は大丈夫なのかと途中心配するほど、たくさん話しながらも手は止まらず、私も眠る事はないけど話しながら「気持ちいい~」とずっと思っていました。

時々、鏡で顔を確認するのですが、「頬がふっくら盛り上がってる~」とか「まぶたがすっきりして眼が大きくなったgoku」とか「顎がきゅっとシャープになったkao04」とか違いがわかるし、鏡を見なくても顔がすっきりしてるのがわかります。

「yumiさんは本当はこんな顔なんですよ」と言われて、そう言えば数年前の写真を見ると「なんでこんな表情ができたんだろう」とか「なんでこんな顔がきゅっとしてるんだろう」と思うのですが、その頃の顔に戻っていました。

もちろん、毎日お手入れしないと維持できませんが-x-

施術が終わり、部屋から出ると次の方がもう来られていて、私は早く次の方に入って頂かなきゃと心配しましたが、「何か質問ありますか」と丁寧に最後まで接客して頂き、私に必要な化粧品など紹介して頂いてかなり時間がオーバーしてしまいました。

アドバイスだけでなく色々お話ができたし、もっと自分の体のケアもしなきゃなって事も反省できたので、80分$260と安くはないですが、行って良かったと大満足です。

オーガニックビューティハウスは今度、日本にもできるんですよ。
成田美和さんは二ヶ月に一度、東京のお店にも来られるそうなので、うまく予約が取れれば日本で施術が受けられるようになるんじゃないでしょうか。

さて、サロンでのお買い物も済ませ、すっかり遅くなったのでタクシーでホテルまで帰ったのですが、お腹が減ったせいか、急激にリンパの流れが良くなったせいか、少し気分が悪くなってしまいました。

でも、その後、ハレベトナムにランチに行き、フォーや春巻きを食べたらだんだん復活jumee
お腹が減ってただけなのか jumee

そのまま、車で東のビーチをめざしてドライブへzoomzoom001

東方面も久しぶりです。
前回はマカプウ岬をトレッキングしたけど、ビーチには行かなかった気がするので、カイルアビーチは何年ぶりだろう。

昔、行った時は日本人どころか本当に人もいなくて、ハレクラニで作ってもらったピクニックセットを持ってビーチでサンドイッチを食べ、お昼寝したり本を読んだりのんびりしました・・・が、今回行ってみると、すっごい人が多いんですけど!
土曜日だから余計に多かったのかもしれませんが。

写真にはあまり人を入れないように写してみました。
hawaii hawaii
人も多いので、行ってみたかったラニカイビーチへ移動しました。
hawaii
ここは静かでのんびりしたきれいなビーチでした。
そこに踏みいっておいて言うのもなんですが、ここは地元の人たちのために、人が増えてほしくないなぁ。
hawaii hawaii
ここで遊んでいた人たちは海に入る時、紙コップのようなものを片手に何やら飲みながらお風呂につかるように海に入っていました。
時間がゆっくり流れて、ボーッと海を眺めているだけで癒されましたBrilliant.

帰りはラニカイジュースで買ったアサイスムージを飲みながらドライブ。
hawaii
水もあるし一つでいいよねと言って二人で分けたのですが、奪い合うように飲むほどおいしかった!
アサイはハワイで人気のアマゾン産ワイルドベリーですが、食物繊維、鉄分、ビタミンC、ポリフェノール、アントシアニンが豊富で、視力回復、アンチエイジング、活性酸素除去、脳内活性、美肌に良くて紫外線から肌を守る作用があると成田美和さんの本でも紹介されています。

ラニカイジュースのアサイスムージはブルーベリーやストロベリーも入っていてとてもおいしかったし、何となく飲むとすっきり元気が出たような気がしますjumee

別の日に人気のジャンバジュースでもスムージーを飲みましたが、私はラニカイジュースの方が好きだなぁ。
ラニカイジュースでも、多分サプリ類をブレンドできたと思いますが、ジャンバジュースはすべてに好きなサプリをブレンドできます。
hawaii
サプリを入れなくてもフルーツたっぷりビタミンたっぷりですけどね

ハワイ日記にお付き合い頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★Mahalo~jumee☆Hula Dance1

ハワイ日記③ノースショア~ワイキキ

ハワイ3日目。
ノースショアからワイキキへの移動日です。

タートルベイリゾートホテル、なかなか良かったです。
ここにいるとオアフにいるとは思えないのどかさがあります。
ハワイ島にいる時の感じと似てるかも。
hawaiihawaiihawii

朝チェックアウトをし、レンタカーで移動です。
途中ウミガメが多いというビーチに寄ることに。
いくつかあるようですが、ビーチの名前は忘れました羆

ノースショアをドライブしているとビーチは点々とあるのですが、小さいビーチだと名前が書いていなかったりするので、今どこのビーチにいるのかわからなかったり。
ここだと思ったところに立ち寄りましたが、人も少ないし、ウミガメはいなさそうだし、ここじゃなさそう・・・と言いながら歩いていると木陰に座っていたおじさんがこちらに向かって歩いて来ました。
「何か探しているのか」と。
ウミガメを見に来たというと隣のビーチにいっぱいいると教えてくれました。

そのおじさん、25年前に日本でサーフィンを教えていた事があるんですって。
それで日本人を見て懐かしくて声をかけてくれたのかな
でも、もう日本語は全くわからないようでした。

自己紹介すると、ダンナサンには握手、私にはアツいハグの歓迎
そして色々話してから記念に写真を撮ってもらいました。
hawaii
これ、くっつき過ぎですよね?!羆
ダンナサンとは肩をくんでいるだけなのに、私はすごい力でぎゅーっと引き寄せられたのでこんな風になってしまいました
ここのビーチでもサーフィンを子供たちに教えていて、またノースショアに来る時は連絡してくれと名刺を頂きました。

さて、お隣のビーチへ。
人はやっぱりあまりいないしウミガメもいないのかなぁという感じでしたが、一組の家族がいて、聞いてみると「そこにいる」と
すぐそばでウミガメが泳いでいました
残念ながら砂浜で甲羅干しをしているカメはいませんでしたが、何匹か泳いでいて足元まで来たりと、すごく近くで見れました
hawaiihawaii
hawaii
三枚目はわかりづらいですがカメさんがプハ~ッと息継ぎをしたところです。かわゆい
ウミガメはゆ~らゆ~らと波に身を任せて、波で遠くに流された~と思ったらまたゆら~っと戻ってきて気持ち良さそうに漂っていました。
しばらく見ているとだんだん人が集まって来ました。
hawaii
ウミガメさんに別れを告げ、そろそろノースショアにもお別れを・・・

ワイキキへ向かう前にワヒアワのクカニロコに立ち寄りました。
クカニロコはかつて王族の出産が行われたという聖なる地。
赤土の道の先にバースストーンがあります。
hawaii
ここに立つだけで、ほわ~っとあたたかい空気を感じるような気がして、何となく立ち去りがたい気がしました。

さぁ、いよいよワイキキへ
hawaiihawaii
のどかなパイナップル畑からハイウェイに乗り、ワイキキが近づくと車の数も多くなり、アラモアナの辺りは渋滞していました。
ワイキキはやっぱり都会だな~

そして、いよいよワイキキに到着!
ホテルに向かう前にレナーズのマラサダを買いに行きました。
マラサダも実は今回お初
hawaiihawaii
6個入りを買って、できたてをお店の前でまずはひとつ。
お~ホワホワだ~
おいしい蕁

残りはホテルで食べようっと

ホテルはお気に入りのハレクラニ
何となく居心地がよく快適なので好きなのです。

こちらはチェックインができなくても快適なフリードリンク付きの仮眠するお部屋があるんです。
今回はお部屋の用意ができているという事で、すぐにお部屋に案内してくれました。
チェックインの手続きはお部屋でゆっくりと。

担当の方は日系の方でした。
「こちらのホテルは初めてですか」と聞かれ「何度かあります」と言うと「失礼しました。おかえりなさいませ」と言って頂きました。
「おかえりなさい」っていい響き

ハレクラニは到着した日はウェルカムフルーツとチョコが用意されているんです。
hawaii
お部屋は白を基調にしたシンプルで落ち着く雰囲気。
今回はちょっと狭い部屋ですが、それでも充分ゆったりしています。
hawaiihawaiihawaiihawaii

バスルームはバスタブとシャワーブースが別々なのがお気に入りの理由。
トイレも個室だし、広々としたバスルームの中のドレッサーも椅子がついていて落ち着くんです。

今回はパーシャルオーシャンビューの部屋なのであまり期待していなかったけど、ラナイに出ると正面に海。
hawaii
窓を開けるとトランプタワーの工事がうるさいですが羆

荷物を全部クローゼットにあけて落ち着いたら夕方までアラモアナへGO
久しぶりのハワイだし歩いて行こうと思ったのはちょっと失敗。
午後はやっぱり暑いです羆
夜はミッシェルズで食事しました。
ミッシェルズは最初予定していなかったのですが、知り合いの方に薦められ、席まで用意して下さったので行ってきました。
hawaii
(今回の旅行中、お料理の写真がことごとく失敗。というか、暗いところでの写真が全くうまく撮れなかったのです
ちょうどサンセットの前で夕陽を眺めながらの食事になり、陽が沈んで、食事も終わる頃に、向かい合って座っていたのを隣同士に座る事をすすめられました。

なぜかっていうと花火です

全然気づかずにお店の予約を金曜にお願いしていましたが、ワイキキでは金曜の夜、花火があがるのです。
多分ヒルトンのあたりから。
いつもは歩いている時に花火があがったり、見れないこともあったりですが、今回はゆっくり眺める事ができ、ワイキキ一日目の夜はとても素敵な夜になりました
まだ誕生日のお祝い気分が続いていました

ハワイ日記にお付き合い頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★Mahalo~jumee☆Hula Dance1






ハワイ日記②ノースショア満喫

今回タートルベイでの滞在で、一番楽しみだったのは乗馬でした

乗馬は旅行先で三回ほど体験した事があり、中でもハワイ島で体験した乗馬は、森の中の道なき道をかけのぼり、かけおりて、ワイピオ渓谷を眺めるという、ちょっと怖かったけど、とても気持ち良く楽しかった思い出で、また馬に乗りたいなと思っていたので、タートルベイで乗馬ができると知って、すぐに滞在を決めたのです。

タートルベリゾートは広い敷地内にホテルやコーテジの他に、コースが二つあるゴルフ場やテニスコートもあり、乗馬もできるようになっていて、お子さん連れのファミリーも楽しめるけど、ゆったりのんびり大人のリゾートという感じです。

タートルベイ二日目は朝から乗馬。
森林とビーチを馬で周るトレイルライド。

一緒に参加したのは私たちの他2組。
日本人は私たちだけ。(というか、滞在中ホテル内で日本人を見かけたのは一組だけでした)

私のパートナーになる馬はのんびり屋さんのコアという子でした。
のんびり屋さんなので、お尻をたたく棒を持たされたので、カメラはダンナサンにバトンタッチ。

馬に乗っている姿をインストラクターにほめられたのですがいかがでしょうjumee
hawaii
コアのお尻しか写っていませんが、きれいなお尻でしょ?
私じゃないですよ。馬のお尻です

のんびりしていると後ろの馬に頭突きをされていました
でも、前がつかえるとコアは前の子のお尻にかじりつくので「前がみんなのんびりしてるんだから仕方ないのよ」となでなでしながら言い聞かせると落ち着いてくれるかわいい子です

途中、小さな崖をのぼらないといけないところがあり、インストラクターが合図を出し、コアが突然走りだしました
うまくかけのぼれ、インストラクターに「good job yumi~!」と言われましたが、合図するなら先に言ってよっと思いつつ、ほめられたのでへへっと笑う私なのでしたjumee

森を馬で散歩していると大きなインディアンバニヤンがありました。
hawaii
この辺りはドラマLOSTに出てくるそうです。
ドラマを見ていないので残念ですが、見たくなりました!

海沿いに出ると泳いでいるウミガメを発見!
砂浜はお馬さんたちには歩きづらそうで気の毒でした。
ビーチでの写真がないのが残念

朝の森やビーチを馬で散歩するのは最高でしたBrilliant.
体の中からいろんなものが、風にのってさらさらと流れ出て、朝の光とともに自然のパワーを全身に浴びているようで、心も体も癒され本当に気持ち良かったです。
何度「気持ちいい~」って言ったことかkao04

約一時間、散歩をして大満足なひと時でした。
馬からおり、インストラクターの許可を得て、お世話になったコアに私の手から葉っぱを食べさせてあげました。
ありがとうコア!
hawaii
かなりアホっぽい私ですがコアとのツーショットに大喜びなのです
コアが下を向いているのは、嫌がっているわけではなく、私があげた葉っぱをいつまでもむしゃむしゃと食べていたのです

乗馬のあとはレンタカーを借りて出かけました
まずはお腹が減ったのでシュリンプを食べに行きました。

最近はノースショアと言えばカフクのシュリンプが有名ですが、昔はなかったような・・・私が知らなかっただけなのかな。
タートルベイはカフクにあるのですぐ近くにお店があります。
ROMY'Sがおいしいとよく目にするので、ROMY'Sに行きましたが、手前のお店の方が混んでいたので、そちらもおいしいかも。
私は迷わずガーリックシュリンプを。
ダンナサンは殻をむくのが面倒だと言ってフィッシュプレートランチ。
hawaiihawaii
私が殻を全部むいて手を洗っている間にダンナサンがシュリンプを食べていましたjumee
シュリンプもお魚もおいしかったです

お腹もいっぱいになったのでドライブへ。
まずはやっぱりサンセットビーチ。
hawaii
14年前に来た時は人もあまりいなくて、白馬に乗った人がビーチを散歩していました。
今回は、写真には写っていませんが、すごい人!
観光バスで来ている日本人のツアーの人もたくさんいましたが、バスが停まって写真を撮ったらすぐに出発していました。

次はププケアビーチ。
シュノーケリングに来ている人がたくさんいました。
hawaii
このビーチの近くに大きな岩があります。
hawaii

この巨岩は火の女神ペレの従者であるという話があるそうです。
この地域の住民たちが悪霊から自分たちを守るために、火の女神ペレにここにとどまってほしいと頼んだところ、自分の代わりに8人の従者を残していくことにし、8人を岩に変えて霊力を与えたと伝えられているそうです。

この岩の近くまで歩いて行きましたが、近づくにつれ火のような熱さを感じました。
ダンナサンは「周りが全部岩だから暑いんだよ」と言ってましたが、私は「近づくな」と言われているような気がして、少し離れたところから見ていました。

再びハレイワをめざしてドライブ。
hawaii
ハレイワも昔はお店があまりなかったように思うのですが、お店も人も増えていてびっくり。
14年前に行ったクアアイナはその後火事で焼けたと聞いてショックでしたが、新しくなっていました。
クアアイナも今では日本で普通にファーストフードとして存在しますが、ノースショアで初めて食べた時はおいしさに感動したものです。

今回はクアアイナではなく、暑いのでかき氷食べたい~とマツモトシェイブに行くと長蛇の列。
列の短いアオキシェイブに行きました。
hawaiihawaii
ダンナサンはブルーハワイ、パイナップル、バニラ味のサーフスペシャル。
私はリリコイ(パッションフルーツ)、パイナップル、マンゴー味のサンセットスペシャル。
中にはアイスクリームを入れて。
お~いしぃ~jumee

何も買わなかったけど、ハレイワスーパーマーケットでエコバッグだけ買いました。
hawaii
ソニプラプラザで売ってそうだけど

長くなってしまいました
まだまだ続きます。
お付き合いいただいてありがとうございます

ハワイ日記にお付き合い頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★Mahalo~jumee☆Hula Dance1

ハワイ日記①ホノルル~ノースショア

7月23日夕方の便で成田を出発し、23日の朝、ホノルルに到着しました。

空港に降り立つと、懐かしい匂い
何の香りかっていうとわかりませんが、ハワイの空気の香りがするのです。

いつもは他島に行かない限りは、ワイキキへ直行し滞在するのですが、今回は何となくタートルベイという案が出てすんなり決まり、ノースショアで二泊してからワイキキへ向かうという初めてのパターンで過ごす事に。

いつもホノルルに着いてからワイキキへ向かったあとは、眠気に勝てず、チェックインがまだできない状態の時はホテルのホスピタリティルームのようなところで仮眠するのですが、今回はノースショアへ直行。
車で一時間くらいかかります。
眠い中、運転するのは危険だという事で、ホテルの送迎をお願いしていました。

飛行機が着陸したのと同時に雨が降り始め、車に乗ってハイウェイを走っていると大きな虹が見えました
ハワイから帰る日に虹を見た時も「またおいで」と言われているようで感動しましたが、着いた日に見られるなんて、ハワイにおかえりって言ってもらってるような気分
感動しているのも束の間・・・私はいつの間にか眠ってしまい、ダンナサンと運転手さんの会話を時々遠くで単語を聴き取りながら、気持よーくホテルへ向かいました。

ノースショアへはドライブでしか行った事がなく、滞在するのは初めて。
ホテルはタートルベイリゾート。
このホテルには14年前ドライブの途中にダンナサンのおすすめで立ち寄った事があるので懐かしい。

まだ朝早かったけどすぐにチェックインができ、部屋に入れました。
ベッドにはこんな歓迎がkao04
hawaii
タートルベイリゾートのネーム入りです。
これは姪っ子ちゃんへのお土産だな

部屋からはタートルベイリゾートのビーチが見えました。
hawaii

部屋に入って一息ついたら、私は早速予約していたスパへjumee
パイナップルペディキュアというコースを受けました。
hawaii
奥がパイナップルとハチミツ。手前がシーソルトとココナッツ。

庭に続くラナイでゆったり座って施術を受けます・・・が、この日は風も強く、ちょっと寒かったです
黒人の恰幅のいい女性セラピストの方が担当して下さったのですが、寒くないかとタオルをかけてくれたり、お母さんのようなやさしい笑顔の方でした。

パイナップルペディキュアコースは、まずはココナッツミルクのフットバスをして、爪を整え、かかとのケアをしてからシーソルトとココナッツで膝下をスクラブマッサージ。
そのあと、パイナップルとハチミツでホットパック。
10分待ってて~と(←もちろん英語)セラピストさんがいなくなり、私は眠ってしまったようで気がつくと、セラピストさんが目の前でにっこり笑っていました。
そして、アロエローション→ココナッツクリームのマッサージというコースでした。

こういうマッサージはハワイでないと受けられないと思って体験しましたが、ペディキュアという名の通り、マッサージがメインではなく、足のお手入れのコース。
マッサージも入っていますがとてもソフトでした。

パイナップルやハチミツをバスタオルで拭き取り、どんどんタオルが山積みになっていくのを見ながら、これを洗うの大変だろうなぁなんて思ってしまいました
食べられるものを色々脚に塗ってもらいましたが、お腹が減ったよ~

部屋に戻るとダンナサンはグースカ寝てました。
一人でハンバーガーも食べてきたそうです
おいしくなかったと言うので、私は別の所でフィッシュサンドを食べたら、すごくおいしかった!

この日は、午後からゴルフも予定してました。
着いて早々かなりハードスケジュールですが、時差ボケ対策にも到着した日の日中は活動した方がいいので。

私は多分前回のハワイ以来だから4年ぶりのゴルフ
しかもクラブを振ったのは半年以上前にほんの少し。
でもまぁ二人でまわるので気楽に楽しくできました。
お粗末なプレイの中にも、たまに私って天才?!って思うようなナイスショットもあり、時々私たちの後にまわっていた外人の男性が遠くからほめてくれたりもしてjumee
hawaii
カートの左上あたりに実はダンナサンがいるんですが・・・見えたらすごい視力!

翌朝、目がさめて窓の外を見るとちょうど朝日が昇りはじめたころ。
カメラ、カメラ・・・なんて用意している間にどんどん昇ってしまいます。
hawaiihawaiihawaii
ひとつ歳を重ね、ゴールドに輝く朝の光を浴びてすごいパワーをもらってとても気持のいい朝でした

まだ2日目の朝・・・つづきはちょっと早送りぎみで

いつもご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1

ただいまです♪

昨日、帰国しました

6泊8日の旅でしたが、あっという間に過ぎた8日間でした。

今回は、スパの予約を3つも入れたり、移動もあったので、いつもよりもハードだったかも

ハプニングがあったり、楽しみにしていた予定を変更したりもしたけど、それも含めて良かったと満足ですjumee

4年ぶりのハワイは、浦島太郎状態・・・って言ったら大げさですが、本当に変わっていてびっくり
現在、工事中のところもたくさんあって、これからどんどんハワイは変化していくんでしょうね。

ハワイが変わったのか、私たちの価値観が変わったのか、ハワイ滞在中、いろんな事に対して、感じ方が前回までと変わっている事にも気づいたり、何だか面白い旅でした。

昨日の午後、成田に到着し、車で帰って来ましたが、結構渋滞していて、首都高から見える夕日を眺めながら、ハワイの夕日を思い出して、私は助手席で思い出に浸りながら帰って来ましたが、帰ってからの荷ほどきに時間がかかってどっと疲れ、何回洗濯すればいいんだ~という恐怖でやっと現実に戻った感じです。

今朝はやっぱり朝早く目覚めてしまいましたが、今はすっきりした気分Brilliant.
ハワイではノースショアだと6時で日の出が見られ、ワイキキだともう明るくなってきているけどほんのりピンクの空が見られたのに、今朝は5時でもすっかり明るくて、もう帰って来ちゃったのだなと感じました。
蝉が鳴いてるし
日本の夏だ~

あっという間の8日間だったけど、一日目の事を思い出そうとすると、随分前の事のような・・・
記憶が既に薄れているので、忘れない内に、ハワイ日記を書きたいと思います。(自分用の記録という感じになると思いますが・・・

留守中もご覧になって下さった方、コメントを下さった方、ありがとうございました
できるだけ、またまめに更新したいと思いますので、よろしくお願いします

サロンも長らくお休みをさせて頂いて申し訳ありませんでした。
エネルギチャージした分、またがんばりますのでよろしくお願いいたします幸

今日もご覧頂いてありがとうございますBrilliant
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします
Heart
★★★ブログランキングへ★★★

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
by ☆☆yumi☆☆  at 06:25 |  旅日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑

happy birthday

誕生日のコメントをたくさんありがとうございます♪

皆さんからお祝いのメッセージをいただいて感激です☆

いくつになっても誕生日はいいものですね♪

私の友人に以前、誕生日のお祝いメールを送ったら「いくつになっても誕生日と自分の名前が大好き」と返事が来て、そんな風に言えるってすごく幸せな事だし、素敵な事だなと思いました。

私も大好きなハワイで誕生日を迎えられて、そしてたくさんの人からコメントやメールをいただいてとても幸せです♪

こちらはさっき通り雨がありましたがあっといい間にカラッといいお天気。
プールサイドでのんびりリラックス中です。
20080728055404


ハワイにいられるのもあと残りわずか。
しっかりエネルギーチャージして帰ります。

留守中もご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1

ノースショアから

昨日ホノルルに着陸したのと同時に雨が降り出しました。

ホテルに着くまで降っていましたが、おかげで移動の車の中から虹を見る事ができました☆

すごく歓迎されてる感じ♪

実はハワイで今日、誕生日を迎えました☆

飛行機の中で誕生日を迎えて時差の関係でハワイでまた誕生日だと思って、お得だなぁ♪でも二つ歳とらないよね?!(汗)と思っていたのですが、飛行機であと少しで誕生日!という直前に日付変更線を越え、誕生日は先のばしになりました(笑)

昨日、友人や母からお祝いメールが届き、やっぱり二度誕生日が来たようなお得な気分♪

ひとつ歳を重ねて今朝ホテルの部屋から見たノースショアの朝陽です。
20080725134827


明日、ワイキキに移動します☆

さきさん、kaoriさん、留守中のコメントありがとうございます♪
私の腰痛はホノルルに着いた瞬間に治りました(笑)

留守中もご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1

行ってきます

まだ成田です。

バタバタで準備してたのですがダンナサンが今朝から腰痛が悪化し、来る前にアルニカオイルで腰をトリートメント。
急遽、荷物にアルニカオイルも入れました。

ラベンダーとティートリーとペパーミントとグレープフルーツの精油は念のため入れていたのですが。

私も家を出る時から腰が痛くなってしまいました。

飛行機が辛いです。

飛行機でよく眠れるようタオルにネロリを垂らしてきました。

今すでに眠いです。

まだ飛行機まで時間があるのでラウンジで休憩中です。

携帯からの投稿に慣れていないので試してみました。

では~行ってきます♪

20080723171446


留守中もご覧頂いてありがとうございますjumeerainbow
こちらのアロマテラピーランキングへワンクリックのご協力をよろしくお願いします太陽
★★★ブログランキングへ★★★jumee☆Hula Dance1

昨日は海。今日は山。

伊豆での二日目。

朝陽を浴びながら露天風呂に入り、お天気も良く気持ちのいい朝を迎えました絵文字名を入力してください

この日もまた適当に伊豆高原の方へ。
一碧湖のほとりにある香りの美術館に行ってみました。

館内には紀元前から現代までの香水瓶が展示されています。
香りの歴史についても書かれていて、アロマテラピーの勉強を始めた頃が懐かしくなりました。

ナポレオン、マリー・アントワネット、クレオパトラ、楊貴妃など、歴史上の人物が好んだ香りも体験できます。
私はサンダルウッドなどでブレンドされた楊貴妃の香りが一番の好みかなFlower

こちらではオリジナルの香水の調合も体験できるそうです。

うちのダンナサンは「きれいな瓶だね」とか香りの歴史や体験もアップロードファイルって感じでそれなりに楽しんでくれていましたが、他の男性はサーッと歩いて行き、奥様はおいてきぼりになって独り言のように感想を言いながら楽しんでいました。
普通はそうだろうなと思います。

この後は大室山のさくらの里へ向かいましたさくら
河津桜や修善寺桜など、色んな種類の桜があるという事なので見頃を迎えている桜もあるだろうと思って行ったのですが、寒桜がポツポツと咲いているだけでまだまだ早かったようです。
熱海では桜が咲いていましたが、やっぱり山の方は遅いんですね。

ちょっと風もひんやりと寒かったので暖かそうなシャボテン公園へ。
サボテン

シャボテン公園と言いながら、ここは動物園というくらい動物がたくさんいて間近で見られるんです。

黒鳥

なかなか首を起こしてくれなかったのですが、黒鳥、美しいです
バレエで観た「白鳥の湖」を思い出します。

そして、カンガルー。
カンガルー

このカンガルーをよーく見て下さい

お腹のポケットから脚が出ているんです顔 びっくり
お腹の下の方が丸くふくらんでいるでしょ
子供がポケットの中で眠っているらしく、時々のびをした脚が動くんですハートプリプリ

我が家はダンナサンが動物園が大好きなので、大人二人でよく動物園に出かけます。
上野動物園にも何回も行ってるし、昔住んでいた名古屋も3年もいなかったと思うけど、何度も東山動物園に行ったし、横浜にいた時は野毛山動物園にしょっちゅう行ってました。
私は「またぁ・・・?」って感じで付き合って行くのですが、行ってみると、私の方がテンションが上がって最前列で見る空気の読めない大人になってしまいます苦笑い(もちろんすぐに場所を譲りますよ

この日もかなりテンションUP絵文字名を入力してください

かわいいリスザルが自由に園内を走り回っていてかわいさに大興奮きゃー!
おさる

こんなに目の前まで来るんですよポッ

このリスザルに直接エサをあげませんかとエサを無料で配っていました。
そのエサというのがナント!生きたイモムシ!nyakki
のぞくと小さなイモムシがいっぱいウジョウジョ動いていましたナ、ヌ
絶対無理~あちゃーと思いながらも、やってみたい衝動をおさえられずエサをもらいに行きました

手のひらにイモムシをドサッとおいてもらってゴニョゴニョ動いているのを感じますナ、ヌ(気持ち悪い内容になってすみませんorz
その感触に耐えられず、早く食べて~うぁー!汗とかと急いでリズザルのところへ
リスザルは左手で私の広げた手の親指を握り、右手でエサをつかんで食べましたポッ
かわいい~ハートプリプリ
すごく柔らかい手で私の手を握って、本当にかわいかったですハートプリプリ

でも、私が即効でエサをあげたので、写真が撮れなかったというのです泣く
もう一度あの虫をさわる勇気はさすがになかったのでダンナサンに次はやってもらおうと思ったけどイモムシが気持ち悪いと拒否無言、汗

でも、いい体験ができました。
大満足にっこり

そして、伊豆をあとにして、伊豆スカイラインからうっすらと浮かんでいる富士山や淡いオレンジ色に光る海を眺めながら東京へ。

一日目は海で浄化、二日目は山に癒され、自然のパワーをもらった二日間でした


★★★ブログランキングへ★★★いつもご覧頂いてありがとうございますBrilliantこちらを1クリックして頂けるととっても励みになりますHeart

AromatherapyTreatmentSalon ecru-エクリュ 
ホワイト*ホワイト*キャンペーン3月中にお越し下さった方には携帯ストラップにもペンダントトップにもなるピュアフラワーのチャームをプレゼントいたします。
ピュアフラワー



by ☆☆yumi☆☆  at 17:53 |  旅日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑
世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
