
by ☆☆yumi☆☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

枠をはずして自由に自分らしく

この一週間、お仕事以外でいろんな人とコミュニケーションをとる機会がありました。

いつも絶妙なタイミングでお会いする機会を頂いているErmitageのセラピストさんでもある私のアロマの先生から、私のブログやメールから何か感じ取って下さって、誘っていただきランチをご一緒しました音符

先生は、いつも私が自分で気づいていなかったり、認めていない自分を気づかせてくれたり、“私は私のままでいい”“そのままでもうできてるよ”ってことを伝えてくれる方。

私から感じていることを色々伝えていただいたり、引き出して頂いたりしたのですが、先生が勉強されている数秘でもみてくださいました。

誕生数秘の本は持っていますが、もっと詳しく深く知ることができました。


「あらゆる人と出会い、様々な出来事に遭遇し、すべてのものに対する理解と共感を学ぶ道」

数ヶ月前、義理の姉(姉というと本人は照れるみたいですがぷぷ)と会ったあと、メールをもらって「ゆみちゃんは色んな経験から人の痛みがわかる人だと思ってる」と言われた事を思い出しました。

言われたことを、ダンナサンに言うと「いろんな経験って何?」と言われ、「苦労してないみたいで失礼なっ」と思いましたが、私も「ん~どのことだろかjumee☆loud laugh3」くらいな感じで、そんなに辛い経験もすさまじい経験もしていないけど、少ないながらも今までの経験が人の心を理解したり共感したりすることに役立っているなら、これから、辛いことがもしあっても、ありがたいと思わなきゃね


「目標とするものは、個人の利益という狭いものではなく、世のため人のため利他的精神で・・・」

ふふ・・・うれしいですね~

利他的精神は、あると自分でも思うのですが、まずは自分から・・・自分がしあわせで満たされていないとねっと最近は強く思います。
しあわせで満たされているけど、認めていない、大切にしていないということに気づいたから。
それは本当のしあわせとは言えないから。

自分の軸をしっかりさせてから、世のため人のために活動したいと思ってMBワークでココロを鍛えています


「自分の人生は自分の手で切り開いていきたいという魂の欲求がある」
「直感と本能に従って人生を開拓していく役割」

先日、手相を診ていただく機会がありました
その時にも、似たようなことを言われました。

自由に好きなようにやればいいjumee☆DaNcE2

あ、でも、切り開くというよりは、人からチャンスやご縁をもらう運だと言われたなぁ。
本当にそう思います。
たくさんの人のおかげで


手相は、何か聞きたいことがあったわけではなく、そういう機会があったので、どんな手相か確認したくていきました。(前に手相のことをブログに書いたし。マスカケは感情線と頭脳線がなくなって一本になっているものみたいですが、私は、完全なマスカケではあるけど、感情線も頭脳線も別にそれぞれ少しだけ残っているそうです)

両手とも完全なマスカケと言われました。

マスカケって強運だとか成功する相だと言われていますが、そうでもないみたい。
信念をもって生きるので、大成功するか大破産するかのどちらかという事が多いんだそうですgoku

大破産しないようにすればいいのね

話を聞いていると、大成功も大破産もしなさそうだったけどjumee☆loud laugh1

マスカケは“個性が出てナンボ”なんだそうですえへへ・・・

それなのに、何かを始める時はおじけづくので

“ビビらない”
“諦めない”

ことが大事
だと言われました。

ビビリなんですぅ~しかたない
でも、根性もなくはないみたいなんでぷぷ


占ってもらうというよりは、自分で気づいていない自分を知る
数秘も手相もそんな感じで受け取りました。


“自分はこんな人”
一言では言えないけど、自分の大きさとか質とか、だいたい決めてしまっている事が多いんじゃないかと思います。

ホントにそう?
私ってそんな人?

自分の大きさって自分ではよくわからない
外から見るより、ちょっと小さく感じてしまうものなのかも。

そして、その自分で決めている大きさが制限となってしまっている
人は誰でも無限に可能性があると思うのに
“ここまで”と思うと、なかなかそこを越えられない

自分でも気づいていなかった自分を知り、それを認めることで、枠をはずして自由になれるひゃっほぅ
そんな気がします


たくさんの人の言葉をいただいて、枠をはずす勇気がわいてきました

自由に自分らしく成長したい
今はそう思えますtere

****************************************************

自分を知ることは、自分にとってのしあわせを知ること
愛でココロを満たし、喜びのあるHappyな人生を


♪ハッピーオーラヒーリング (80分/140分)¥11,500(税込)

♪オープンハート・ヒーリングフェイシャル (80分/140分) ¥12,000(税込)


リニューアルを記念して、ハッピーオーラヒーリングのお客様には浄化のバスソルトをプレゼントプレゼント
オープンハート・ヒーリングフェイシャルのお客様には、フェイシャルに保湿パックをプラスサービスさせていただきます音符
数に限りがありますので、なくなり次第終了させていただきます。


6月のご予約受付中です。
*予約フォームにつながらない場合はメールでご予約ください。
info☆salon-ecru.com(☆を@に変えてメールしてください)

***************************************************

ただ今、MBをめざし、心を磨き鍛える為、自分力をあげるためMBワークに参加し、日々心と向き合ってます
*MBとはMindBeautyハート

心(愛)をベース(軸)にして幸せな生き方を自分自身が実践し、導き、広めて、世の中に幸せな人を増やすという主旨のアリエッタ春香さんのワーク。

マインドビューティー(MBワーク)HPハート


いつもご覧頂きありがとうございますjumee☆LoVe2
ブログランキングへクリックお願いします
福助
人気ブログランキングへ

ありがとうございましたBrilliant

by ☆☆yumi☆☆  at 01:51 |  マインドビューティ |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

No title

yumiさん♪

ブログを読みながら、「うんうん」とうなずいてしまいました~!私もそうだわ~って^^

yumiさんの決意のようなものも感じましたよ~。
枠をバーンとはずしていきましょ☆
その先にあるキラキラを見つけるために♪

by emi 2009/05/31 11:24  URL [ 編集 ]

No title

emiさん♪

結構みんな同じテーマをもってるんだもんね~^^

emiさんやみんなのおかげで、制限かけてた自分に気づけて枠をバーンとはずせそう♪

感謝してますe-415
ありがとうv-344

一緒にキラキラを見つけましょv-352
by yumi 2009/05/31 16:15  URL [ 編集 ]

No title

yumiさん
突然、名前がでてきてビックリでしたv-405
先生と書かれるとなおさら恐縮ですv-356
数秘は超初心者ですが、響くものがあったなら嬉しいですv-353
yumiさんが枠を外そうと決めた途端にもう何かが外れているみたいですよ~v-411
もうすでにキラキラしてる感じがしますv-352
まずは意識からなんですねぇv-343
by ermitage-mina 2009/05/31 20:06  URL [ 編集 ]

No title

ermitage-minaさん♪

勝手に名前を載せてしまってすみませんv-435

“先生”というと業界で使う“先生”のようにとる人もいるかもしれませんが、私にとっては親しみをこめた“先生”なので、名前のようなものなんです~^^;

先生のおかげで枠をはずそうという意識がもてましたv-352

たくさんの気づきをありがとうございますe-420
by yumi 2009/05/31 21:56  URL [ 編集 ]

枠をはずしましょー そうしましょー^^

yumiさん♪

枠は自分でつくってるんだな~としみじみ思う今日この頃。

好きな事しかできない?しない?私達v-20

お互いどんどん枠を壊していきましょうv-282
by 蓮曦 2009/05/31 23:51  URL [ 編集 ]

No title

蓮曦さん♪

好きな事を好きなようにやるしかない私たち(笑)

枠をはずしてのびのび~っとキラキラ~っといきましょv-352
by yumi 2009/06/01 11:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

世田谷区池尻・ココロのサロンecru

プロフィール

☆☆yumi☆☆

Author:☆☆yumi☆☆
Photo by BAB JAPAN
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロのヒーリングサロンecru-エクリュ-
レイキ・クリスタルヒーリング・アロマトリートメント・アロマヒーリングフェイシャル
ココロコーディネーターyumiがあなたのココロに愛を届けます♪
 
お問合せ・ご予約はHP予約フォームまたはinfo★salon-ecru.comまで(★を@に変えてメールして下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しあわせはココロのままに
愛はココロを満たし、喜びや感動を生む

愛を分かち合い循環させHappyの輪を広げたい♪

Love&Happyが私のテーマアップロードファイル

ゆみのココロのルール
ハートどんな時も愛をもって行動します
ハートしあわせはココロが創り出すものと考え活動します
ハート愛やしあわせを感じられるココロを育てるお手伝いをします


心(愛)をベースに自分自身がしあわせな生き方を実践し、しあわせの輪を広げるMB(マインドビューティー)をめざし、ただ今MBワークに参加しています
MBとは・・・マインドビューティー(MBワーク)HPハート

MBファシリテーターブログ
「アリエッタのうるおいエッセンス」

MBメンバーブログ

「crystalmoonのうるおいのたね」

「Atelier Lotus Bright∞蓮曦∞天然石印職人&癒し人」

「オンクラウドセブンで心も体もリラックス」

「シフォンYumikoのHappyLife」

「しあわせのかおり」

「しなやかにすこやかに」

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
